スポンサーサイト


恋人は親指



毎月11日は、キャンドルナイトに参加しています


キャンドルナイトについては、こちらのバナーからお願いします


心ひとつに キャンドルナイト





ところが、今月は、夜遅くまで残業だったこともあり、
胸をチクリとさせながらも、さぼってしまったLilyです  


来月の11日も、息子2号が実習のために帰省してくるので
不参加にさせていただきます





小さな行動なのに、ひとつきに一度のことなのに、
続けていくことって難しい

それ以上に、忘れないでいること、考え続けていくことは、難しいことだと思います


これからも、できないこともあるだろうけど
できるだけ、続けていこうと思います

ホラ! また私は!!!  とハッとするためにも!
続けていくことの難しさを知るためにも!





私はすっぽかしたキャンドルナイトですが
今月の葉っぱちゃんのキャンドルナイトの記事を読んでいただきたいと思います

葉っぱちゃんの記事


勝手に載せちゃって、ごめんねー 、葉っぱちゃん


















おまけ


久しぶりに、我が家の末っ子ピチの最近の写真を載せます

たしか、今年で、満10歳になるんじゃないかなあ?

変わりなく、元気です

私の指に求愛します
ときどき、ゲロリンとエサを吐き戻して、親指にのっけてくれます(笑)



DSC_5675.jpg


元気で10年目を迎えられることが奇跡のようです

飛べないし、おしゃべりもしないピチが 
我が家にやってきたいきさつを ご存知でない方は、過去記事 を読んでネ



あのとき、「おいら」と言ってた小学生の息子2号は、
今や、ゴリラか子牛のよう・・・・・・ 










コメントの投稿

NoTitle

確かに、続けるって難しいです(笑)

私の更新が滞ってても、訪問していただいて
ありがとうございます。

おかげで(!?)夫婦円満でございます。

NoTitle

こんにちは♪
わたしもね、ブログ休んでいる(つもり)の今月は迷いました。
葉っぱさんのところに今お邪魔して書いてきたんですが、
これからは個々のひとが、これまでみんなでやってきたこのこころを生かして、
出来るときに、自由にやっていけばいいのかもしれませんね。
何かに強制されるようにやって行っては悲しい。
自発的なこころから出来たキャンドルナイトの試みですもの。^^

ピチちゃん♪
そういう出会いでしたか~♪
命を一つ救ったんですね~~~。すごいことだなあ…!
可愛いですねえ。lily姫さんも息子さん達もすごい!
うちのお母さんなら何とか助けてくれる!…この信頼感は!
もっともっと長生きして欲しいですね♪

それから、『荒城の月』の岡城は、わたしのふるさとで~す。
いつかのんびり記事アップお願いしま~す♪

NoTitle

こんにちは。
30年以上前です。

駐車場にまだ羽も生えていないヒヨドリが落ちていました。
家に連れて行き、すり餌を与え続けたところ元気に育ちました。

店の中を飛び回り、アイスを見せて<ピキ>って呼ぶと飛んできてアイスを食べていました。

一年くらい経ったある日、忽然と姿を消しました。

街中ではありましたけれど、野生に戻って欲しいと思って
ほとんど放し飼いにしていたので、あの後元気に空を飛び回っていたのだろうと思っています。

lily姫さんのやさしさ・・・・・・・
 <動物に対しても、震災に対しても>
あらためて感服しています。

NoTitle

ピチは他人(?)ではない気がしますよー^^。
10歳って、人間で言うとどれくらいだろ・・・
相変わらずゲロピーなんだなあ(笑。

長生きしておくれ!
て千葉のおじちゃんが言うとったでえ^^
って、言っとくれ(笑!

NoTitle

そうだったんですか〜・ピチちゃん良かったね!
優しい親子に守ってもらったんだねぇ〜

以前、玄関で凄い音がして、見たらウグイスがガラス窓に
激突して 落っこちてました!
温かく布でくるんで、箱に入れて見守っていたら10分程で
ハッと気づいてあわてて飛んで行きました^^
家族になるのを ちょっと期待したんですけどね(笑い)

NoTitle

ピチちゃん元気そうで良かったです♪
やっぱ可愛いなぁ。
うちのマーチは、最近は出してあげても、ずっと寝てばかりでたまに不安になります。
昔に比べて、体力落ちたなぁって。
15年がんばっていますから、まだまだ頑張って欲しいものです(笑
ピチちゃんもがんばれ~♪

こんばんは

おいらのお母さんなら、きっと助けてくれる!
息子さんの言葉通り、 ピチちゃんは10年たった今も元気なんですもの、母の力は偉大なりですね(笑
羽の色がほんとに綺麗・・・可愛いです。
以前、庭で雀の巣立ちを見たのですが、最後の一羽が臆病でなかなか飛び立てなくて、お母さん雀が怒っていたのを思い出しました。勇気づけていたのかも知れませんが(笑

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事遅くなってごめんなさい


キャンドルナイトは、今までにも、11日は都合が悪くて、一日ずらして参加したことあります
今月も、数日ずらせばできないことは無かったのですが・・・
まったく・・・ 根性なしの私です ( _ _ )......

でも、大きな無理はしないけれど、小さな無理くらいはしていきたいと思っています
これからも続けていこうと思います
もうしないことに決めるのは、簡単だけどね


あ、でも、来月も、不参加にさせてもらいます
まるっと半月、息子2号が教育実習のため、帰省してくるんです
何年ぶりかの弁当作りです
私は、ちゃんと早起きできるのだろうか?
(゚∀゚) ドウシマショ・・・
夫婦二人の生活になってから、家事の何もかもがホントに楽になっちゃって
今の生活に、もうね、どっぷりこんですからね
来月のことなんだけど、今から、ドキドキです
今から、準備運動せねばいかんのじゃなかろーか?


ピチは、平均的なセキセイよりも、二回りほど小さいです
他のセキセイと見比べると、弱々しいのが一目瞭然です
毛並みもボサボサだし、尾羽根は曲がっているし、シャンと頭を上げることができません
足だけで体重を支えて 止まり木に止まることもできません
いつも、両足とお腹の3点で体を支えていますwww

長生きする子は、10年、15年、ときには20年生きる子もいるそうです
でも、ピチは、長生きは無理だろうなあと思っていました
小鳥は、ある日突然、前触れもなくポトリと死んでしまうそうです
今日元気でも、明日はどうか分からない、
ピチの場合は特に、
いつも心のどこかで覚悟してなくちゃいけないかなあと思っています


吐き戻しは、セキセイのオスの求愛行動なんです
エサを吐き戻して、メスにプレゼントするのです
そう、ピチは男の子なんですよ~
恋人は、私の親指なんです (//∇//)
頭の毛を逆立てて、独特のさえずり方をしながら、コツンコツンとつつきます
さんざん、コツンコツンとしたあとに、ゲロリンチョとプレゼントしてくれるんです
いらないんだけどね~  (*>∀<*)ブハハ


カメラを向けただけで、怖がって逃げるピチなので、あまり撮れないの
でも、時々、ピチの生存報告しますね~


NANTEIさん、
NANTEIさんが描いてくださったピチの絵、
私もですが、特に息子2号が、感激しまくっていました
2号がいたからこそ助かった命だと、ピチは分かっているのでしょうか
2号と電話で話していると、2号の声はピチには聞こえないはずなのに、
普段ないくらいの精一杯の大きな声でさえずり始めるのですよ
「ボクは元気でいるよー」と伝えてるかのように


かうとてさん、マーチちゃんは15歳ですか
マーチちゃんも、あまり丈夫な子ではなかったですよね
よくがんばってますよね
マーチちゃんもピチも、精一杯生きてくれてるのですね
一年でも、ひとつきでも、一日でも、長く命が続いてくれますように・・・



いつもまとめてのお返事ですみません


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

