スポンサーサイト


ちょいフライング



前々回の記事、4/8のカメラ散歩の行き先は、
大分県豊後大野市緒方町の 「 原尻の滝 」でした


いつも、賞味期限切れの記事ですが 
そこはホレ、ご愛嬌ってことで、よろしくデス   




ここでは、毎年4月に、チューリップフェスタが行われます
滝周辺の田んぼが、50万本以上のチューリップでうめつくされるのですよ♪

稲刈りが終わった田に、球根を植えて、
花が終わったら、今度は、大急ぎで田植えの準備をするんだそうです



DSC_5811.jpg



まだ、つぼみの方が多かった
次の週末頃が、一番の見頃だったかもしれないなあ

ちょっとばかし、フライングでした~





DSC_5769.jpg









DSC_5756.jpg









DSC_5759.jpg











「 原尻の滝 」 は、ずいぶん前にも 記事にしたことがありますね


前もそうだったけど、今回も、ちょうど水が少なくて、
迫力が乏しい写真になってしまったけれど・・・




DSC_5763.jpg





九州は、滝の数が多い方なのかしら?
滝を見に行くこと、わりと好きで、あちこち見てるけど
「原尻の滝」は、ちょっと他と違うと思います

滝といえば、うっそうとした深い山の中にあるものが多い気がします
でも、ここは、見晴らしのいい広々とした景色の中に、突然、存在するんですよ




DSC_5788.jpg










人が歩いている、滝の上の沈下橋も、大雨のときなどは水に沈むのでしょうね




DSC_5796.jpg










高いところが苦手な私ですが、
この日もがんばって、つり橋渡ったよー  



DSC_5780.jpg


高さも、長さも、それほどではないつり橋だけど
足がすくむ、すくむ















4月の空の下、いっぱい歩いたら、少し汗をかきました

ジェラート食べたよん ♪



DSC_5803.jpg



連れ合いは、紫芋だったっけ? ブルーベリーだったっけ? 忘れた!

私は、淡いピンクの方、季節限定の、さくらジェラートです  


「限定」に弱いねん、
美味しかったけど・・・やっぱり、ラムレーズンにすれば良かったかな~?











ひとやすみのあとは、
「荒城の月」に歌われた竹田市の岡城(豊後竹田城)に行きました

大好きな石垣を堪能してきました



石垣記事は、えーっと・・・・・いつになるか未定です  








コメントの投稿

お久しぶりです

記事を読んておもわずコメントしたくなっちゃた

この道の駅 おいらも行ったょ
実は行ったの二回目なよね(笑)

チューリップが有名なんだね
それで お土産にチューリップのお菓子があったんだね

また 九州に行きたいな

原尻の滝は 素晴らしいよね(^-^)/

NoTitle

キレイな滝ですね
ぷちナイヤガラの滝のようで
つり橋、オヤジも苦手です

NoTitle

稲刈りした後、チューリップを植えるなんて
全く知らなかったです。
チューリップが綺麗に写ってますよ
写真が変わってきましたね

この滝って水量が増えたら、ナイアガラみたいになるんじゃないかな?
どっちも行ったこと無いから想像です((´∀`*))

NoTitle

お帰り~^^。
今度は、九州一人旅だっ!
宿?
もちろん決まってらあ(;一_一)’

NoTitle

こんばんわ~♪

チューリップとってもキレイ~*
写真だけでも癒されちゃいます♪

吊り橋って渡るの好きなんですが
キュ~ンってなっちゃいますね(笑)

豊後大野!

Lily姫さん こんばんは^^

うわーん ニアミス!?その前日の7日に原尻の滝のそばを通りましたv-298(通ったダケだけど)
チューリップ祭り、私も3年くらい前に行ったけど確か100円だったか払うと、苗っつーか咲いてるチューリップを根っこごと貰えたと思う。
家戻って鉢に植えて数日後には花びらが散ってぼーずになっちゃったv-356
吊り橋は私も苦手ですぅ おケツがずーんv-12とします。。。

NoTitle

うわあ☆
春らしい、いいですね~
チューリップv-298
きれいだわ~e-266
ほんとにきれいだわ~

私も最近、Lily姫さん見習って、賞味期限キレの記事も書くようにしました。
だって~
ブログに”と思って写真撮ったはいいけど、たまってちゃうんですも~んv-356
せっかく撮ったんだから載せないと”ですよね~

ごめんなさい

(>_<。
仕事の山にてんてこしてますぅ
お返事もまだまだ遅くなりそうですぅ
すみません ヽ`(~д~*)、ヽ`

NoTitle

小さいけど滝結構あるんですね
あの滝
鮎とか鯉のぼるんですよね(多分)
登ってるとこみてみたいです
出来れば撮影お願いします(笑)

NoTitle

おお〜、観てみたい〜〜〜〜〜〜。橋も渡ってみたいなあ。

NoTitle

原尻の滝 いいところですよね~
吊り橋確かに怖いけど~
あそこは ましな方ですよね~
昔 五家荘の吊り橋渡った時は
あの迫力と頼りなさに足が!!!!

ジェラート美味しい季節になりましたよね~
確かに 限定の言葉 魅力的ですよね^m^

荒城の月のメロディのなる道路通りましたか?

NoTitle

最近のチューリップはカラフルよね。
遠目でもアップでもきれいだからいいわあ。
ただし私はつり橋渡れません。

NoTitle

震度3なら、大丈夫だと思うけど、
別状ないかい??

まずパニックになるんじゃないよ( 一一)!

遅くなりました

みなさま、コメントをありがとうございます e-266e-266e-266


お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい
仕事の山は、やっと底が見えてきました
ヤッター  ヽ(*´Д`*)
でも、まだ、これからも、このペースでいかせてくださいね
よろしくです  m(_ _)m


原尻の滝、なかなか味のある滝でしょう?
見晴らしのいい場所に、突然現れる滝、私はここしか知らないのだけど、他にもあるのかしら?
東洋のナイアガラとも呼ばれてるのですよ
私の写真は、水量が少なくて、迫力に欠けていますケド・・・σ(^_^;)

この日は、チューリップは、まだ、つぼみの方が多かったです
でも、お天気のよい、暖かい休日で、観光客がいっぱいでしたよ
車は入れなかったんです
離れた場所にある、運動公園の駐車場に停めて、そこから臨時バスで向かいました
他県ナンバーの車がいっぱいでした
遠方から来た方たちは、見頃にはちと早かったこと、残念だったろうなあと思いました


つり橋は、苦手な方がいっぱいですねwww
私も苦手です
でも、ここのは、かろうじて・・・足がガクガクでしたけど・・・
大分県には、「九重の夢大吊橋」がありますよ~
みなさま、大分に来られたときは、ぜひぜひ ( ̄ー ̄)v
私は、まだ、渡ってみたことがないです
これからも、無理かも~?
高さ173m、長さ390m、日本一の吊橋だそうです
ヒエーーーッ  (>ω<、);
つる姫さま、想像しただけで、私もおケツがずーんとしますーーーっ(笑)



このあとに行った岡城散歩も、気持ちよかったです☆
でもね~ 帰って確認したら、またもや、石垣の写真ばっか・・・ (;´▽`A``.
ヒジョーに偏った写真になってしまいました
少しだけでも紹介したいと思いますが、もう少し待っててくださいませ


NANTEIさん、佐伯も震度3でしたか
揺れてるか揺れてないか分からないような、ゆる~い揺れが長いこと続きました
(アレ?誰も何も言わない、もしかして、めまい?)って感じでした
ご心配、ありがとうございます
大きな地震の時、パニックにならないことって、とても困難ですよね
私は落ち着いて何か一つでもできるだろうか?
自信ゼロです (x_x;)


いつも、まとめてのお返事で失礼してます
ごめんなさい












非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

