スポンサーサイト


春のカメラ散歩





2週間前、4/8のカメラ散歩です






DSC_5818.jpg







DSC_5814.jpg






足音がなかなか聞けずに、待ち遠しかった今年の春

わあ☆ やっとだね♪ 待ってたよっ!!!

と思ったら、なんだか今年はずいぶん駆け足だったよね







DSC_5802.jpg




もっと、ゆっくりで良かったのになあ





DSC_5792.jpg








DSC_5800.jpg








DSC_5784.jpg








DSC_5817.jpg








今日、アレ、もう日付が変わってる  ( ・_・;)
では、昨日、
孫姫ちゃんのお宮参りに行ってきました~~~  \(*^▽^*)/


ちょっと会わないうちに、ずいぶん大きくなってたー♪
まだ生後1ヶ月だけど、じーっと目を見て、ニコッと笑うんよ (*´ェ`*)ポッ




赤ちゃん特有のあま~い匂いをかぎながら
くちゅくちゅ動かす口元見てたら、
今でも、胸が張ってくるような感じがして、チリチリッとする (//∇//)

ぶははっ  気のせいだべな
もう母乳、出ないべな   (;^◇^;)ゝ







コメントの投稿

NoTitle

風情がありますね。
そんなところで散歩すると気持ちがいいんでしょうね。
お孫さんのお宮参りですか。
7年近く前の娘のお宮参りを思い出しました。
ところでカメラなんですか?
綺麗ですね、写真。
俺のカメラといえばレンズの間にごみが入っているのか、
小さな黒い粒が写りこみます。
そのせいか接写もあまりうまくいきません。
カメラ買いたいです。

NoTitle

こんにちは。
母乳が出たらニュースになりそうですね^^
眼鏡橋は水門ですか?小さいけれどトトロに出てきそうな趣きのある橋ですね。素朴なところがまた良いです。

おや?

もう、お茶の収穫終わってるんですね
春を感じるな~

お孫ちゃん、可愛いんでしょね~
オヤジも早く欲し~いよ!!

NoTitle

冒頭にレンゲを持ってきましたね。

相当お気に入りのショットと見たわ。

うちのほうのレンゲ畑は咲いてはいるけれど去年のような群生にはまだなっていないわ。

今年の二週間というサイクルは、植物の様変わりも激しいだろうね。

今はなにが咲いているんかなぁ~!?

でも、一番の様変わりは、しっかり、姫のおばあちゃんぶりがいたについた事かなぁ~

孫姫様は、一番の春なんでしょう。

NoTitle

まだ一カ月?
もう半年は過ぎたかと、思ってました。

赤ちゃんの匂い、爺だってキュンとするぜい!(^^)!

姫はまだ楽しみがあっていいね。
これから、孫ちゃんが3人、4人と見れるからね。

下の方の写真は、茶畑ですか?
見事なものですねえ@@!

NoTitle

レンゲ! ピリッときましたね!(笑
私ゃ二枚目と三枚目も好きです。なんとも色合いが良い具合ですね~

うちの若さんは、もうすぐ初節句ですよ。(笑

NoTitle

写真、どれも綺麗になってきた
確実に腕が上がりましたね
こりゃ、今後が楽しみです(*´∀`*)

NoTitle

いいところですね~♪
こういうところをlily姫さんが歩いてらっしゃるのだと思うと、
なんだか懐かしくてきゅんとするわ。

れんげ♪ 大好き。
ああ、れんげ畑が見たいなあ。れんげ畑の中に寝転がりたいなあ・・・。
菜の花畑でうっとりしたいなあ…。
どちらも匂いが大好き。

孫姫ちゃん。お宮参りですか♪ ^^
春うららの中のお宮参り。^^
この上なく幸せなことですねえ…
赤ちゃんのくちゅくちゅする口元…かっわいいのよね~~~♪

NoTitle

ホントに短い春だった気がします。
今日はもう汗ばむくらいでした。
水路の写真が気持ちいい感じ。
母乳にはコメントしにくいなあ。

遅くなりましたあ ヾ(;´▽`A`

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266


お返事遅くなってごめんなさいっ i-201
まとめてのお返事で失礼します


この日のカメラ散歩の一番の目的は、チューリップだったんです
でも、フライングでしたあ
4/8のこの日は、つぼみの方が多かったんじゃないかなあ
一面に咲きほこるチューリップには会えなかったけれど
大好きで、胸キュンな風景に出会える場所です

1枚目のレンゲは、あぜみちにたった一人、ポツンと咲いていました
ずーっと昔は、このあたりいっぱい咲いていたのだと思います
お友達がいなくて、すごく寂しそうでした
「お友達がいっぱいのチューリップよりも何よりも、あなたを撮らなきゃ!」
そう思いながら撮りました
気まぐれさん、お気に入りの1枚だとは、自分では思っていませんでした
でも、「あなたを撮らないで、何を撮るって言うのさ?」と思いながらシャッター押したから
載せるときも、無意識に1枚目に使ったのかもしれないです

オヤジさん、そーいえば、この 丸くきれいに刈られたお茶は、収穫後ですね
えー? まさかあ、これから新芽が伸びてくるんじゃないの?と思ったけど
ちょっと調べてみたら、4~5月に一番茶の収穫だそうです
わはは  一つ賢くなったどー  (〃^∇^)ノわぁい♪



チューリップの写真も載せたいし
この日は、もう少し足を延ばして、石垣にも会いに行ったのですよーん
石垣と桜・・・・・ ぶはっ (≧▽≦)
賞味期限切ればっかで申し訳なかけんど、まだ先になりそうデス



毎日、なにやってんだって?
自分でも思う、いったい何をやってるんだ私はって・・・・・
なんかね、片付け病のでっかい波がやってきたみたいなんです
毎晩、超特急で家事を終わらせ、眠るまでの間、
狂ったように、家の中を片付けております
今は、いろんな物が出てきて、ものすごいことになっちょります
引越しの前みたい~    ̄▽ ̄;想像つく~?
てなわけで、正気が戻るまで、ブログはかめさんの歩みでいきます
ご理解くださいませ







こんにちは!

はやいですよ~~

「厚い厚い!」にじきなりますよね~

お孫さんすくすく成長してますか

母乳体操お孫さんに・・・^0^*)ノ

いやいや、

姐御なら奇跡の1つや2つや3つ4つ5つくらいは・・・
b入も楽勝じゃろ?
え?b入って・・・わしこう見えても(見えてはないけど)e-449謝意なんで。

NoTitle

もうで母乳でないべな、笑いましたよ。水門の有る2重橋、趣がありますね。珍しいものをみさせてもらいました。

NoTitle

やっぱ一眼レフだと、画像が全然綺麗ですね~
ウチのカメラも買い換えましたけど、コンパクトじゃここまで綺麗に撮れないです(涙
うーん、ほすぃ~

茶畑・・・新茶、ほしい。。。というか大分に行きたい(笑

NoTitle

久しぶりのコメです^_^;

今はどこのブログでも花盛りいいですよね~
なんだかウキウキしてきます!
私のブログも黄色い花がたくさん咲いてますよ~

お孫さん 可愛いよね~
目の中に入れても可愛いって言うけど~
まさにそんな感じですね姫は^m^

バタバタ~

春の尻尾を追いかけて~

お~忙しい。

春は、命が躍動する季節ですね。

孫姫ちゃん、風邪引かないようにね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
ずいぶん長いこと、お休みしました~

この記事内の写真は、一月前のものですから
もう桜もチューリップも菜の花も終わっていますね
ポツンと寂しげに咲いていたレンゲも種をつけたかしら~?
落ちた種、来年ちゃんと芽吹くといいなあ
2つでも3つでもいいから、花を咲かせるといいなあ


お茶畑の写真、もう一度見ていただけますか?
お茶畑の向こうに、民家があるでしょう?
民家の後ろに、小さな丘があるでしょう?
わたし、あのあたりみたいな緩やかな傾斜のある土地が、大好きです (*^^*)ポッ
傾斜の途中に、自分の小さな家があったら、最高だなあって思う
丘の上でも、丘の下でもなく、途中ね!
これからもどんどん年をとっていきますからね
緩やかな傾斜ってところが重要です(笑)
家までの道はできれば、舗装されていない道がいいな♪
コンクリートで護岸されていない小川があるといいな♪
家の裏が小さな丘で、その向こうにもう少し高い小さな山があったら、もっといいな♪
家の近くの小さな畑で野菜を作って、
歩いて行ける小さな山で、季節ごとの恵みをもらって、
鳥と虫とカエルの声を聞きながら、暮らすのよー (*´ェ`*)ポッ
叶わないかもしれないけれど、私の将来の夢です
田舎暮らしを知らないで憧れているのとは、ちょっと違うかなあと思います
小さな村で、ゴロンと芋のように生まれた私です
山猿のように育てられた私です
田舎じゃないと暮らしていけないってのが正しいかもしんない
どこで暮らしてても、自分らしくいられるのかもしれないけれど・・・
年をとればとるほど、希望は強くなるんですよね

で、どこに出掛けても、ついついレンズを向けてしまう、
好きだなあと感じる風景なのでした~
鳥居の写真もね、帰って確認してて、自分で笑った(´m`)クス
真正面から、鳥居を写せばいいものを、なぜに、わざわざ、下のほうから撮るんでしょwww
坂道を上ったところに、神社がある!
それがいいんです! わたしには! ヾ(>▽<)o


あいかわらず、ちゃんとしたお返事になってなくてゴメンナサイ





非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

