スポンサーサイト


熊本の旅(夏編6)





では、水前寺公園のつづきです 

のんびり更新の熊本の旅(夏編)は、あとちょいでおしまい
もう少しだけ、お付き合いくださいまし~







気温は36度とか37度とかでした    
下手くそな写真ですが、火の国熊本の 夏の空を感じられるでしょうか?



熊本城と同じく、水前寺公園についても 解説はなしでいきます (=´▽`)ゞ

詳しくは、ここを見てくだされ  →  水前寺成趣園







DSC_4231.jpg








DSC_4237.jpg









DSC_4229.jpg

あんたたち、ずいぶん気持ち良さそうじゃないのさ!
苦手な鯉たちにも、ついつい話しかけてしまうほど、暑かった

わたし、でっかい鯉、苦手なの
特に、うじゃうじゃいる様子が苦手
うっかり、落ち込んだら、食べられちゃうんじゃないかしら?って思うの





DSC_4236.jpg






DSC_4218.jpg



木陰に入ると、涼しいことと言ったら!!!
急に呼吸が楽になったことを覚えています



DSC_4219.jpg





ここのお土産屋さんの中に、味千ラーメンが入ってたよん♪

http://www.aji1000.co.jp/roots/index.html

フライドにんにくたっぷりの熊本とんこつラーメンを
れんげちゃんと一緒に、汗だくで食べた!!!

土産屋のおっちゃんが、サービスでカキ氷くれた~♪






DSC_4220.jpg







8ヵ月前の熊本の旅、もう少しだけ続きますが、
水前寺公園は、今回でおしまいです












では、いつものおまけの話を   (○^ω^○)





ガラスや黒板をひっかく音、
アレって、みんな苦手ですか?
ほとんどの人が苦手?ですよね?

私も、苦手です
慌てて耳をふさいでも、しばらく鳥肌がおさまらないほど、嫌いです

高校生の頃、教室でお弁当を食べてるときに、その音がどこからか聞こえてきたの
もだえる私、
でも、一緒にお弁当を食べてた友人はケロリとしてるの


「うーん、まあ、すかんっちゃ、すかんけどね」
「私は、そんなんより、もっと苦手なもんがあるけん」 って

「一番すかんのは、アルミホイル!!!」 って




アルミホイルをくしゅくしゅって小さく丸めて、歯で噛むのを想像してごらんよ
ヒーーーッ  たまらん! (>_<)    辛抱できん! "o(><)o"

って言うの





私は大笑いしてやったさ
「なんで、わざわざ、そんな想像するん?」
「バッカじゃないの?」 ってね






でもね~  その会話からずっと、大人になった今でも、
アルミホイルを見るたびに、
( くしゅくしゅって小さく丸めて、歯で噛む ) を想像してしまう私なのです


その友人みたいに、一切使わないとか
人のお弁当に入ってるのを見ただけで、ヒーッてなるほどではないけれど

小さく、ヒーッてなる
歯が いがいがってなる アゴのあたりがぞわ~ってなる





≧_≦  ふんとにもうっ



余計な情報をくれた友人を恨みますばい




そそ、その友人とは、前の記事に登場した酒豪の彼女ですばい
















コメントの投稿

No title

あ、はやしのいきなりだごだっ!
ここのお店、毎回寄るんですっ!
芋が違うっ!

夏の熊本、木陰の気持ちよさは素晴らしいですよね。
自然のパワーを頂いている感じです(笑
火の国熊本、いきたい~
(大分も行きたい~)

はじめまして^^

Lily姫さん、こんにちは。
いつも楽しい文面と写真を読み逃げしておりましたが
初めてコメントお邪魔いたします[腟究��絖�:v-290]

水前寺公園、地元民はなかなか行かない場所?で
遠方から来た友人を案内した時からすでに20数年経ちました。
今も綺麗に整備されているのですね[腟究��絖�:v-353]

前ブログのお友達と故郷の記事を読んで、なーんかシミジミしちゃいましたわ[腟究��絖�:v-398]
歳を重ねるごとに、生まれ育った景色を求めるものなのかなぁ~って。
あちこち徘徊しながら、子供の頃に見た光景や景色を重ねて懐かしむ自分がいます^^

これからもマイペースなお話を楽しみにしています。
同年代(たぶん!?笑)のよしみで、これからどうぞお見知りおきを。よろしくお願いします[腟究��絖�:e-343]

あら?

絵文字が化けバケしちゃってる・・・読み難くてすみません(>_<)

No title

こういうのがあるよ・・・

[紊・��]「聴くだけで痛い、歯医者のドリル音」[/紊・��]

配信開始だって[腟究��絖�:v-40]

ケータイ向けらしいけど・・・(~_~;)

No title

[��:FF00CC]なんで絵文字が文字化けするようになったんだろ?
なんで?なんで? [腟究��絖�:v-399][腟究��絖�:v-409][/��]

No title

アルミホイルを噛みしめる奥歯が・・・・
銀歯だったら・・・・・

アグネス・チャンの

来日直後、日本の公園の「ハト美味しそう!発想」みたいに
デカイ鯉旨そう!みたいな?発想が欲しかったのう姉御様。

No title

熊本県人の一人として楽しく嬉しく拝見させて貰いました・・・・(*^u^*) 
灯台もと暗しで久しぶりの水前寺公園を見た思いです。有難うございました・・・・(^^;)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します


絵文字、バケなくなったみたい? v-291
良かったあ v-278
せっかく下さったコメントが文字化けしてしまった方、
本当にごめんなさいでした
原因も分からないままだから、なんの対処もしてないのだけど
もう大丈夫みたいです v-221
たぶん・・・
確認のために、せっせとさっきから絵文字を使ってます i-235


水前寺公園、いつから有料になったんだろ?
今までに3度行ってるけど、うち2回は無料だったと思います
こんなきれいな庭を、朝とか夕方に、ちょっとお散歩できるなんて
ご近所の方たちは幸せだなあって思ったことを覚えています
でも、管理維持のためには、有料も仕方ないのかなと思います

東海道五十三次を模したお庭を、汗だくで2周しました
中で、抹茶とお菓子を頂きました
ひんやりしたお菓子がとても美味しかったです
今、ちょっと調べてみたら、抹茶を頂いた建物は、
京都御所から移築された重要文化財「古今伝授の間」ですって?
えーえーえー  どんな建物だったっけ?
覚えちょらん (-_-;)
これは、確認のため、またぜひ行ってみなきゃいかんのじゃない?(* ̄▽ ̄*)ノ
今度は、真夏じゃないときにネ


つる姫さま、ohagiyamaさま、ようこそ、いらっしゃいませ
拍手コメントを下さったみなさまも、ありがとうございます

最近ますます、のんびり度を増した当ブログです
いただいたコメントへのお返事も、まとめてのお返事の形をとらせてもらってます
みなさまのお部屋にも、なかなかお邪魔できなかったり
お邪魔しても、足跡のみで失礼することが多いと思います
不義理ばかりしている、こんな私ですが
どうぞ、よろしくお願い致します



熊本の旅(夏編)は、あと1回でおしまいにするつもりです
が、その前に、桜便りがあるかも~?
すっかり季節はずれになった野菜の収穫便りもあるかも~?
あーん でも、もう約束はしなーい ヾ(>▽<)o
ぶっちぎる可能性大ですもーん (ノ∇≦*) ゴメーン






No title

あははは、やだな~姫ちゃん。
鯉に食べられそう。だって?
水前寺公園内のお料理屋さんでは、鯉料理あるんだよ。(T▽T)

・・・

あるんだ、鯉料理屋。(ぼそっ)

出た?

くまモン??

最近、人気急上昇中↑

http://www.youtube.com/watch?v=sBBZop5j6D0

踊ってみようね。

コメントありがとう

れんげちゃんへ
この日はホント暑かったねー�
なぬっ?園内で鯉料理が食べられるって?
ま、まさか・・・この池の鯉? (゚_゚i)タラー・・・
また行っても、鯉料理はいらんよ (>_< )Ξ( >_<)
あたいは、味干ラーメンがいいよ


んさんへ
なっ この池の鯉を食べるのかな?
そうかな?
味付けの濃い鯉こくなら、かろうじて・・・(>_< )
あ、ダメ・・・やっぱり食べられそうにない
でっかい鯉が集団でエサをむさぼる様子を見てたらさ
マジで、今、ここに落ちたら、絶対に食べられるぞって思う (>< )

コメントありがとうございます

華やぎさんへ
くまモン、大人気 (´∀`)
県の職員は、全員、完璧にくまモン体操を踊れるんだって!
TVでやってました
大分のお店でも、くまモンの着ぐるみが買えるんですよ~
大分のめじろんもガンバレ~~~

http://www.youtube.com/watch?v=amPP8iwg3Bw
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

