スポンサーサイト


また来たーーーっ T△T





ずっと前のこの記事を、みなさま、覚えていますでしょうか?

    ↓

すわっっ!夜逃げかっ!









また来たってばよーーーーーーっ!!!




CIMG6954.jpg



かんべんしちくり~   o(><;)o



前回の1/10以下の請求だけどさ

50万のガス代なんてさ、払えませんから~~~っ
だいたい、使ってませんから~~~っ

















そそ、話は変わりますが
つい先週のこと、我が家はポルターガイスト現象に襲われました!!!

家中の電化製品が、バチンバチンと大きな音たてて、電源入ったり落ちたり
明るくなったり、真っ暗になったり
いったい何が起こったのか、さっぱりわかりませんでした

ほんの数十秒のことだと思います

なんだ?なんだ? と言いながら、オロオロして
ハッと気づいて、近くにある電化製品2つか3つのスイッチを切るのが精一杯でした

最後は バッチン!! 
と居間の蛍光灯が切れて、ポルターガイスト現象はおしまい





ブレーカーを見に行っても、落ちていません
居間の蛍光灯以外は、普通に動きはじめました


少し落ち着いてから、家中の電化製品を調べて回ったら

居間の蛍光灯
外灯
除湿機
エアコン3台(使っていなかったけど、コンセント入れてた)

が、死んでいました    (|||_|||)






翌日、九電に調べにきてもらったところ
漏電なし、家の近くの電柱異常なし、現在流れてる電気にも異常なし

たぶん、おそらく、なんらかの事情で、
流れてはいけない大きな電気が、突発的に、バチ バチ バチと流れたんだろうと

たぶん、おそらく、ここだろうと思われる、ブレーカーの緩みを締めてもらって
終了でございます




なんか・・・・・・・とっても・・・・・・不安   T△T






ガス代は、500万やら、50万の請求が来るし
オカルト映画みたいな現象に巻き込まれるし、
ここ数日、引越し願望がむくむくのLilyなのでした








<追伸>

逝ってしまった電化製品は、家財保険でなんとかなりそうです

借家ずまいですので、家には大家さんが火災保険をかけてます
うちは、家財に、火災保険と地震保険、大家さんに対する賠償責任保険をかけてます

壊れたエアコンのうち 1台は引っ越してきたときに既に設置されてたものです
その弁償分だけでも出ないかなあと相談してみたらば、
すべて補償対象になるって!!!

どのくらいの金額が、保険で賄えるのかは、まだ分かりませんが


とりあえず

ああ、助かったーーーーーーーっ







コメントの投稿

No title

お祓いをしてもらいませう。

オセロ中島の祈祷師が、暇になったそうです(^○^)。

しかしガス料金50万@@!!
そうだっ、以前も100万超えていたんだっけ?
姫さん、なんか溶接工場とか営んでませんか( 一一)’

こんにちは。

誰だろうね v-37v-38

もう、

電力会社に頼らない、自家発電所を作るしか・・・

No title

こんにちは

これは 恐ろしい 現象ですね

不思議な電力・・・(・・)

No title

復活しました^^
お久でござい。

で、久々に訪問しますと、いいネタ持っておられますねぇ。

ガス代50万円って(笑)

ガス パッ チョ!!!

いや、ただ言ってみただけです(苦笑)

No title

不等号や記号やオメガがでてきてLilyさんとてもぱにくっていますね。こんな請求書がどこから出てくるのですかね。驚きです。

No title

日頃の備えが 肝心なんだね・・・
保険・・・すごっ!

ラップ現象で始まる ポルターガイスト!
いっそ、お化けだったら お金もかからんのね~。(笑)

What?

Lily姫さん、こんにちは^^

原因は何なのでしょうね。
Lily姫さん宅ほどではないですが、我が家も先月数回に渡って
ありました。テレビが壊れて、買い替えました。同じように関電
に見てもらいましたがさしたる異常はなく・・・。ネズミの仕業
でしたら、ブレーカーが落ちるのですけど。

ポルターガイストなのかなぁ?それとも、宇宙人?
ガス料金も電気のいたずらでしょうね^^

なにものか・・・

それにしてもガス屋、常識的に考えてチェックをしてみろと言いたいですね。
恐ろしいのは電気妖怪。
いや待てよ、電化製品を壊すほどの力があるのなら、
妖怪発電ができるんじゃないの?
それこそ究極のエコ。
日本規模でやってくれないかな~

なにはともあれ保険が利いてよかったね。

No title

不思議な事があるもんですね

話を読んでると、確かに高い電圧が加わった様な現象ですよ
ブレーカーの緩みはブレーカーの発熱だけだと思うんですが・・・
九電、誤魔化してるのかな? 何かの工事ミス?

ご近所で同じような事が無いのか、聞いた方がいいように
思います。
ガスメータも関係してるかも?

しかし、最初から付いてるエアコンが壊れたら
弁償しないといけないのって、初めて知りました。
でも保険が降りるのは良かったね

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい

ガス代は、問い合わせたところ、検針ミスとのことです
前のときは500万、今回は50万・・・w(゜_゜)w
検針ミスって言ったってサ  ̄□ ̄
うちは、給湯は灯油ボイラーなので、ガスは台所のガス台だけなんよ
通常は3000円前後です
変だよなあって思ってくれても良さそうなのにね
こちらも気づかず、もし、引落とし口座に残高があったら、
引き落とされてしまうんですよね
まあね、そんな大金は、いつだって存在していませんから
それほど心配することはないのかもしれませんが ブツブツ


ポルターガイスト現象みたいになったとき、ほんとに怖かったです
なになになに?って言いながら、キョロキョロするしかできませんでした
予想もつかない事が起こったとき、何もできないもんですね
わりと新しい電化製品は、無事だったのよ
最近のものは、雷対策ができてるのかなあ?


原因は、はっきり確かなことは分からないんです
九電の人いわくは
ブレーカーのメインの部分が、2回りほど緩んでいたそうです
大量の電気が何度か流れたと思われる程度、
白いはずの太い線が、少し茶色に変色していました
溶けていたら、交換しなくてはいけないそうだけど、
それほどではないとのことです
そこが緩んでる場合、100Vしか流れないはずが、
瞬間的に200Vの電気がバチバチと流れることがあるんだそうです
戸の開け閉めなどの振動で、少し緩むことはあるらしいけど
2回りも緩むのは、あまり考えられないそうです

うーーーーん・・・・・
実は、今、住んでる借家は、すごく古い家なんです
家が古いことと、埋め立て地であることも関係してるかも?
強風とか、近くをトラックが走ったとかでも、ガタガタと揺れます
去年の大震災のとき、佐伯は30~50センチの津波がありましたが
海から結構離れてるにもかかわらず、波の動きと同じような感覚で
家が、ドドドドドドド、ドドドドドドと音をたてて揺れたのよ
最近、頻繁に起こる小さな地震でも、他の家と比較できないくらい揺れます
大地震が起きたら、とにかく、家から飛び出そう!って
いつも家族で話しています

もしも、Lilyんちと同じくらい、風が吹いただけでガタガタ揺れる家に住んでる方がいましたら、
時々、ブレーカーのチェックをした方が良いかもしれませんぞ! ( ̄へ  ̄ 凸
・・・って、おらんか σ(^┰゜)テヘ


最近は、家財保険に加入していないと、
賃貸契約を結んでくれない不動産屋さんがほとんどですよね
家財保険の保険料、どのくらいだったっけかなあ?
たぶん、年額1万円台だったと思いますよ
何事もない間は、1万円台とは言っても、もったいなく感じてました
でも、今回は、ほんとに助かりました
蛍光灯と除湿機くらいは、なんとかなっても、
一度に、エアコン3台の処分+購入+工事費は、かなりしんどい
加入している保険の種類も内容も、詳しくは分からないけれど
ひょっとして?と思って、聞いてみました
かかる費用の見積もりを提出して、審査を受けてからです
まだ、どのくらいの補償額になるかは決まっていません
何かの参考になるでしょうか
決定したら、、記事かコメント欄かどちらかで、報告しますね!



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

