スポンサーサイト


部屋のカーテンは閉まっていた




去年のいつか、たしか去年の梅雨どき・・・だったと思う


里帰りしたときに、たまには小さな贅沢しようよ ってことで
だんご汁を食べに行きました




DSC_3954.jpg



このお店の中は、
ちょっと高級なステーキハウス・庶民的な食事処・ギャラリーがあります


ステーキハウスの方には 入ったことはないのよ (~ー~;)


食事処の方はネ、
独身時代に、よく友達と、だんご汁を食べに行きました






何を食べようかなあ~
迷ったのだけれど、結局、懐かしさから、だんご汁をチョイス(¥690)



DSC_3971.jpg


ボケボケ写真だあ  (;^ω^A

大分名物だんご汁ですが、
大分県と福岡県の県境あたりのだんご汁は、このように
平べったくて、大きなだんごです

中津出身の母が作るだんご汁のだんごは、
直径5センチ、厚さ5mmくらいの円形でした











連れ合いは、茶屋定食・・・だったと思う (¥1160)
この日は、ヒレカツだったっけかな?

写真には写ってないけど、
他にも小鉢あり、ミニだんご汁あり、漬物あり、もちろんご飯あり



DSC_3973.jpg









お店の中が、とても素敵なのよ




DSC_3956.jpg








DSC_3967.jpg








DSC_3969.jpg







DSC_3968.jpg








DSC_3976.jpg







DSC_3962.jpg






DSC_3977.jpg







DSC_3979.jpg







DSC_3980.jpg










ステーキハウスの写真は無いです

HPでしか見たことないのだけれど、すごく素敵☆

やっぱり、古民家風の建物の中に
重厚な洋風家具 ・ グランドピアノ ・ 巨大スピーカー などなど
パーティもできるラウンジもあるみたいです



いつか行ってみたいなあって思います







HPのアドレスも、お店の名前も、今回は伏せておきます  





だってね、だってね   (//∇//(//∇//(//∇//)





このお店、昔好きだった人の実家のすぐそばなんです
ずーっと前にも ちょっとだけ、ブログに登場させたあの人です  
過去記事はこちら です




15~22歳まで7年間も、ひたすら片思いしていた、同級生の男の子  

今でも、1年に2~3回は、夢に出てくる人  

私は、すごく好きだったんだあ
でも、私のことは、好きになってくれなかったんだあ




今でも、全国の天気が流れると、
あの人が暮らしている場所の、明日の予報を必ず見る

台風が近づいてれば、心配になる
地震があったら、震度が気になる
同じ名字が、どこかで聞こえたら、思わず振り返る

日本のどこかで、いつも元気でいて欲しいって思う
いつも、幸せでいて欲しいって思う












だんご汁を食べたこの日

チラリと確認した、二階のあの人の部屋は、カーテンが閉まっていた
遠くで暮らすあの人のために、そのままにしてあるのだろうか
家族の誰かが使わないのだろうか











こっそりと心をざわつかせていたことは、
連れ合いには、もちろん内緒であ~る   







コメントの投稿

うふふ~

甘酸っぱい思い出
ちょっと、どきどきしちゃいますね    (笑
オヤジが好きだったあの子は、何処へ行っちゃったかな?

ムフフッ… ごちそうさま~(*^^*)
ってもちろんヒレカツの事であります。
男は黙ってヒレカツだ!(笑

趣のあるお店屋で、ご夫婦二人素敵な時間ですね。
懐かしく振り返るのも、今が幸せだからかしら?♪

No title

うんうん!!
判るわ~姫の気持ち^m^
私は 中学の時に好きになった人ずっと忘れてなくて~
何かつらいことがあったら
呪文のように その人の名前を呼んでたもん^_^;

あっ!姫からのメール確認しました~
今朝ほどのぞいたら お部屋がなくなっていて驚きました^_^;
ごんちゃんの時のが頭をよぎったから
なおさら心配してました~
復活を信じてまってます~

お知らせありがとうございましたv-344

No title

はじめましてコンバンワ。

だんご汁が懐かしくってコメントごめんなさい。
大分出身ですが、日出町でもひらべったいだんご汁で子供の時はコレが嫌で嫌で仕方なかった。
もぅ、かれこれ30年は食べてないので久しぶりに食べたくなりました。

やっぱ男も女も好きだった人のコトは何年たっても心の中に居ますよね。
よく、どうしてるかなぁ~って思い出します。(´▽`*)アハ

だんご汁美味しいですよね。
胃が落ち着くような、とても優しい味でした。
今回のお店は、懐かしい感じの良いお店ですね。
大分はこういったお店が多いのかなぁ?このお店、私も行ってみたい!

片思いですかぁ。私もそんな風に好かれたいな…。

No title

ずっと片思いですか・・・

ワタシは絵に描いた餅には興味がない方なので、片思いでずっと思い続けていることはなかったですね。

思い続けていられるくらいロマンチストでいたかったなぁ・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266


素敵なお店でしょう?
ステーキハウスの方も、いつかきっと行ってみたいと思います
和モダンという言葉がぴったりな雰囲気なのよー
お部屋も、家具類もね
ランチコースは、2000円台で食べられるみたいなので
頑張って 小銭ためようっと! 〃 ̄ω ̄〃ブヒッ



去年の梅雨どきの頃の写真を 今頃になって思い出して、記事にしたのは
前日に、片思いだった人が夢に出てきたからなんです
今でも、年に数回は現れます
細かい情況まで、しっかり覚えているときと、
さっぱり覚えていないときと、いろいろなんだけども、
数日前に見た夢は、何もかもが、うすぼんやりでした
でもね~ (*^.^*) なんやしらん、私に向かって
「分かった! 約束する!」 と言ってくれたんだよ
あーん、 何を約束してくれたんだろう? 
知りた~~~い (〃v〃)


高1の頃、この同級生の男子を好きになったきっかけも、
なんと、夢なんです!
笑われちゃうかなぁ?

夏休みも 補習授業でほとんど休みは無かったのですが
お盆をはさんで、10日くらいは休みがあったと思います
顔を合わせない その10日の間に、何度か続けて夢に登場したの
それがね、世界中の人から二人の交際を反対されて
二人で手をとりあって、海に入水自殺するっていう・・・ "r(^^;)
いったい、なんのこっちゃ!な夢なんですが・・・

それまで、なんの意識もしてなくて、
隣の席で、ヨダレたらして居眠りもしたこともあるし
男女混じってのHな話にも、一緒になって、ウヒウヒ笑っていたのよ

それが、二人で心中する夢を見たことがきっかけで
7年間も片思いをしてしまうなんて・・・
あたしゃ、バカですな   ( ̄_ ̄;)
7年間もというか・・・死ぬまでかもしれません
元気かなあ? どうしてるかなあ? と これからも考えると思う
天気や災害が気になる気持ちも、なくならないと思う

でも、こうやって、年をとっても思い出す、
大好きだった人がいるってことは、幸せなことですよね

きれいな彼女と一緒にいるのを見て、切なかったことも、
いろいろあって、もしかしたら♪と期待に胸ふくらませたことも
期待が打ち砕かれて、心がつぶれそうだったことも
そんなことを、何度も繰り返す自分が、バカみたいに思えたことも
でも、やっぱりどうしても、他の人を好きになれなかったことも
今となっては、すべてが、いい思い出です


さて、最近見た夢の記憶が、消えてしまわないうちに
だんご汁でもこしらえるかな~~~ www

Lilyんちのだんご汁は、キャベツじゃなくて白菜入れる
見た目も味も、写真のだんご汁よりは、薄いです
たっぷり入れたカボチャが煮くずれて、とろとろの汁になります

(だんご・豚肉・カボチャ・白菜・もやし・じゃがいも・人参・ゴボウ・椎茸・ネギ)
だいたい、こんなもんかな?

身も心も、ほっかほかにしてくれるだんご汁
みなさまもいかがですか~?



時の流れ

花より団子?

団子より野菜?

野菜より愛?

えっ?!

曖昧???

コメントありがとうございます

華やぎさんへ
うわー すみません v-356
お返事をすっとばしていましたっ (≧≦)
時の流れは早いですねー
高校を卒業してから、30年も・・・いつのまにっ!
団子より花、花より愛 なんですよー 実は私
でもねー 「花より団子」の態度しかとれないんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

