スポンサーサイト


12×4






はっぴぃ ばーすで~ つ~みぃ~  






エヘヘ  **(/▽/)**










まだ寒いけど、 
48年前にオギャ~した日も、雪が降ってたらしいけど


2月28日って日に誕生日だってこと、自分では気に入ってます








どの季節よりも、春が好きです      


大好きな春が、もうすぐ来ること、
少しずつだけど、確かに感じられるこの季節に生まれたこと、
とっても幸せに思っています











Lilyんちの玄関先にも、小さな春がきてるよん







CIMG6874.jpg


チューリップの赤ちゃんは、顔を出したし










CIMG6875.jpg


スノーポールの花は、咲き始めた

つぼみがいっぱーい  (*^.^*)











そして、今年は特別な春 





新しい命が、もうすぐ生まれます

息子1号んちの赤ちゃん、もうすぐ予定日なんです




予定日はもう少し先なんだけど、どうも早くなりそうだとのことで


実は、もしかして、私と同じ誕生日になったりして~♪ ナンテ思って

ちょっとね、ほんのちょっぴりね、
もしか、そうなったら、ますます嬉しいな って、
一人で、こっそり思ってたんだ  (*´ェ`*)ポッ



どうやら、同じにはならない様子ですが、

とにかく、もうじきデス






そわそわ  そわそわ  そわそわ    hiyo02_20120228010357.gif







コメントの投稿

No title

おー!
おめでとうv-20

残念だなあ、30センチのダリアを咲かせて、
贈ってあげたかった!v-25

おめでとうございます。

わぁ~い お誕生日おめでとうございます。v-315

ふふふふ 一番コメントになれるかな?

ええええーーーーe-451
姫しゃま もうすぐなんですね お孫ちゃん?!
しかし わっかいおばーちゃまだなぁ・・・。e-446
姫しゃまの所に生れてこれるお孫ちゃんは幸せだろうなぁ・・・。e-266

姫しゃまと 姫しゃまの大切なご家族に たーくさん たーくさん 星のごとく幸せがやってきますように・・・。e-328

No title

ばば友として、今後もおつきあいください。
孫は可愛い。歌いたくなる。
「なんで~、こんな~に~、かわいいのかよぉ~」ってね。

おめでとうございます!!!

お誕生日おめでとうございます~\(≧∀≦)/v-314
家の旦那は3月1日です!!
28日とは隣だったり隣じゃなかったりですね!!
もうじき、可愛いお孫ちゃんもだなんて
ハッピーいっぱいな春ですね!!!!!

楽しい一日が過ごせますように・・・・・・(^-^*)v-238

Happy Birthday。

こんにちは。

 おめでとうございます。
 ハッピー続きで最高です。
 40代が懐かしいです。
 今夜は、
 ケーキでお腹いっぱいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

48歳か

おめでとうございます。

50歳まで、近いぞ~~~。 あっという間だぞ~~~ (笑

happy birthday り~ちゃん。

ご無沙汰してます。誕生日おめでとうございます。寒い時に生まれたのに寒いの嫌いなんですよね。(^O^) アラファイとかまだまだ若い。
私はもう大台にのっちゃって・・・還暦にむかってますよ。笑 
これからも元気いっぱい楽しもうね。 

おめでとう!

48回目の お誕生日 おめでとう v-32

ボスと、、、、、まっイイかっ

Happy Birthday

春は、萌える命の生まれる季節

晴 遥 春

生命躍動の季節

ダブルで、おめでとうさん!

No title

誕生日おめでとうございます。
五十路がヒタヒタと・・・・・・・
あはっ! 姫さんには歳なんて関係無いな!(笑

もうすぐ、命の誕生かぁ~
早く抱っこしたいでしょぉ~~~ v-398

ふっ、

暫くは、また姉さんだ。

おいわい

お誕生日、おめでとうございます~
おっさんで集まってお祝いしましょうか。
春に向かう誕生日、Lilyさんにぴったり。
お孫さんも春の息吹のようだね。

こんばんは

こんばんは お誕生日おめでとうございます
息子さんの生まれてくるお子さんも楽しみでしょうね
ケーキ食べすぎないようにしてください

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266



たくさんのお祝いコメントを、ありがとうございます
うれしい うれしい うれしい
 *゚。+(n´v`n)+。゚* ジ~~~ン

また一つ、年をとってしまったヨ
もう、子ども時代みたいに、誕生日も嬉しくないなあってね

でも、たくさんのオメデトウをもらったら、
やっぱり・・・・・・・・  嬉しいなぁ (〃v〃)


誕生日にはいつも、母から聞いた、私を産んだときの話を思い出します。
48年前の田舎の小さな村では、
自宅で産婆さんにとりあげてもらうのが当たり前だったんです
父親が立ち会う出産なんて、無かったそうです

「隣の部屋へ行ってなさい」という産婆さんの言うことを、父は聞かない
兄のときも、無理やり、立ち会った父に、
「また、そういうことを言うか。いいから男は、向こうに!」と産婆さん。
「オレの女房が、オレの子を産むんじゃー」
「なし、向こうに行かなあ、いけんのじゃー」と父。
母は、痛みと闘うことに精一杯なのに、
お産のたびに、産婆さんと父の大喧嘩を聞かされて
ほとほと、うんざりしたそうです。
黙って見てるなら、我慢もするが、怒鳴り散らすように励まし続けるし、
プロの産婆さんにも、あれこれ指図して、文句を言うそうです。
うるさくて、うるさくて、たまらなかったそうです。
やっとこさ産まれて、ほ~っと楽になって、
ほんの少しの間、目をつぶって、じっとしてたら、
父は何を勘違いしたのか
「オイ!しっかりせー!」と、母にビンタを張ったんだと! Σ( ̄口 ̄
命がけの大仕事をやりとげた母、
「よくやった」 「お疲れさん」「ありがとう」などの言葉じゃなく
いきなりのビンタをお見舞いされたわけです


ふふふ (*^-^*)
そのときの父の様子、想像できる
立ち会う父に、感謝どころか、
「はー、もうっ、しゃ~しい! あっち行け~!」
と 心の中で毒づいた母も、想像できる

48年前、私が産まれて初めて聞いたのは、
父の怒鳴り声と、ビンタの音なのでしょうかね ( ̄m ̄*)
なんだかなぁ~  (*≧ε≦*)

でも、あの父と母の子どもに生まれてきて良かったと
心からそう思ってます
もうすぐ春♪ の2月28日が誕生日で、毎年、とっても嬉しいです


ケーキはね、フルーツがいっぱいのったロールケーキでした
半分ずつ食べたのだけど、私の誕生日だから
フルーツは私が好きなものを選びました

鍵コメさん、バタークリームのケーキには、
私の連れ合いが、鍵コメさんと同じくらいに、強い思い入れを持ってます。
独り占めして、めっちゃ幸せそうに食べますよ。
翌日がまた美味いんじゃ~♪ と、おしりをフリフリさせます(笑)



孫ちゃんの誕生日は、同じ日にはなりませんでした
同じ日になればいいなぁって思ってたことは、内緒ネ ( *´艸`)
そわそわしてるのもネ
お嫁ちゃんにプレッシャーかけてはいけませんからネ

息子とTELで話すとき、
「本人が一番不安なんだからね」
「そばでオロオロなんかしなさんなよ」  (*`・ω・´)凸
と偉そうに、言い聞かせています
そう言いながら、実は、私もそわそわが止まらないんですよね

無事に生まれてきますように・・・
お嫁ちゃんも赤ちゃんも、大丈夫でありますように・・・

そわそわ、そわそわ、そわそわ



No title

おめでとうございます
追いつかれちゃったね     
2/29が誕生日なら、まだ12歳なのにね    (笑
もう直ぐ、赤ちゃんやって来るんだ~
楽しみだね
この1年は、賑やかになりそうやね

No title

一日遅れだけど
誕生日、おめでとう~!

もう直ぐお孫さんの産声が聞けますな
今年は楽しいことがいっぱい
そんな年になりそうですね

こんにちは!

遅れましたが
誕生日おめでとうございます

繰り替えじゃないんですよね
2月29日ならね~~
12歳でまだ子供なんですけどね(笑)

1号さんの無事出産祈ってますね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫~♪
お誕生日おめでとう\(^o^)/

楽しいお誕生日を迎えられましたか~

そして今年は姫にとって
とても素敵な年だね
待ち遠しいね(*^。^*)babyちゃん(*^^)v
私も楽しみだわ(#^.^#)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃんの産まれる今年は、賑やかな年になりそうですね。

お孫ちゃんは、はやく顔を見れるといいですね。
Lily姫さん、泣いちゃうかもね。

孫っていい?

コメントありがとうございます。
それと誕生日おめでとうございます。
私にも2人の子供がいますが、たしかにかわいいです。
でも、子供より孫がかわいいっていうから、最高なんでしょうね。
生まれたら写真ブログに載せてくださいね。
親ばかならぬばぁばバカ?になるのは間違いないでしょう。
楽しみにしています。

No title

おめでとぅううううううう~~~~~~!

おめでとう♪

lilyちゃん、お誕生日おめでとうv-300v-315v-385v-307v-353

2月28日。いい日だわね~♪
お誕生日もおめでたいのに、お孫ちゃんももうすぐご予定日なの?
うわ~い♪すごいすご~い♪
若いグランマさんだなあ!(笑)
元気な男の子かな、お嬢ちゃんかな。
お庭のチューリップもにょこん!スノーボールのお花たちも
ばんじゃい!ばんじゃ~い♪
皆さんもにっこにこ♪

いい春ですね~♪
v-308何度も言っちゃう!おめでとう~♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


私ってば、誕生日を、自分で告知・・・ エッヘッヘ ヾ(´ε`*)ゝ
「おめでとう」をちょうだいって、催促してるのと同じですね
ずうずうしい私に、たくさんの「おめでとう」を
どうも、ありがとうございます (人*´∀`)

BABYちゃん、まだです
そうそう、少し前にね、もしか29日だったらと思って、少し調べてみたのよ
今は、昔と違って、出生日をずらして届けたりはできないそうですよ
でも4年に1歳しか、年をとらないわけではなく
2月28日午後24時(3月1日午前0時)に、年齢は加算されていくそうです
ひょっとしたらと思ったおかげで、一つ賢くなりました~  (o ̄∀ ̄)ノ”

そわそわはずっと続いています
夜中でも駆けつけられるように、
のん兵衛のこの私が お酒も我慢してますからネ~
でも、いよいよ!って連絡が来ても、
すぐに飛んでいくのはやめておこうって思ってます
1時間ちょいで行ける距離なので、
生まれたよ♪の連絡が来るまでは、辛抱しておこうって思ってます

みんなはどうなんだろう?
一般的には、どうなのかは分からないけれど、
自分の出産のときを考えたらサ・・・
生まれるまでは、遠慮してた方がいいんじゃないかと思うんだよね

私は、実家の親にも、「生まれてから来てネ」とお願いしました
連れ合いすら、正直言うと、邪魔で仕方なかった (; ̄ー ̄A マジよ
励ます言葉をもらっても、
「うるせー! 気が散る! あっち行っとけやー!」って思ったんだよね
腰をさすってくれても、
「そんな生易しい力なんかいらーん!」ってね
あ、言わなかったよ
言わなかったけど、心の中で 思ってたんだよね
お嫁ちゃんはどうなのか分からないけれど
少なくとも、舅姑の私たちが、陣痛のさなかに行っても
なんの励ましにもならないと思いますので


心配と楽しみとで、足元がふわふわした感じです (o(> <)o))
無事に生まれても、報告は少し先になるかもしれません
でも、きっと、報告しますねっ!
ばぁば馬鹿丸出しでも、笑わないでねっ!




19:25の鍵コメさんへ
(´_`。) グスン
゚(。ノω\。)゚・ メソメソ
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワ~ン
姫は大泣きじゃ

いつかきっと! 約束ですよ!
いつかの日には、文句の百万たれをお覚悟アレ(`w´)



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

