スポンサーサイト


大腿筋を鍛えるには、スクワット?




こんばんわ |ω・`)コソ




Lily畑の様子も、 野菜ごはんネタも、すっかり、ご無沙汰しております



ブログもだけど、畑仕事もさぼってるLilyっす  (ノ>。☆)ノ オウ



あ、でも、野菜ごはんは、さぼっちょらん    ヾ( 〃∇〃)ツ
ちゃんと食べてる~










年末には 風邪をこじらせたし、
年が明けたら、指を怪我するし、
なにより、寒いしさ~~~~~ 

なんやかんやと理由をつけて・・・
あんまり真面目に、畑仕事に取り組んでないんだよね (/д\*) 









土の茶色ばかりが目立つ殺風景なLily畑
ほったらかされて、不憫なLily畑



それでもさ~
何にも採れなさそうな畑なのにさ~

せっせせっせと食べねば 追いつかない程の野菜を
プレゼントしてくれてるのよ




ああ・・・
親は無くとも子は育つというが、この事か・・・


違うかっ?    ぶはは     









収穫物の写真も 最近は、こまめに撮っていないのだけども、

休みたんびに、ほぼ、同じくらいの野菜を収穫してます







CIMG6802.jpg




CIMG6827.jpg




食べきれないほどのレタス
収穫が遅れて、固くなってしまったチンゲンサイ   










まっすぐで色白で、なかなか器量よしの大根も増えたんだ♪
でも、時には、まだこんな大根も!!!


CIMG6833.jpg






ぎゃおーーーーーーーーん  (>▽<*)  

エロすぐるっ      (*ノノ)キャーーーーーーッ

早く、パンツはかせろーーーーーーーっ     (///∀≦*)







え  ・◇・)?
それほど、エロくない?  そう?



どれどれ・・・・・・・・



ふむ。 確かに。



この発達した大腿二頭筋 および、 大腿四頭筋は・・・・・
スポーツならば、いったい何だろう?










野菜ごはんの紹介は、また今度ネ









あ、そうだ!

小ぶりだけども、今年は、一応、キャベツが丸くなったよ~~~~~~



CIMG6834.jpg



えへへ、 小さいね  (〃▽〃)

でも、うれし☆



野菜つくりを始めて3年目にして、やっとこさ、丸いキャベツになった 

 いえっふ~~~♪♪♪
















天国の父よ、
投げつけられたら 絶対に気絶するだろうと思うような、ドッシリと充実したキャベツ、
あれはどんな風にして育てていたのだ?


トラックのハンドルのようなブロッコリーは、
いったい、どんな風にして?



「頼りたいときに、親はなし」 だな   ┐( ̄ヘ ̄)┌  ヤレヤレ

あ、これも違う?

「孝行したい時には、親はなし」だったっけ? かな?





コメントの投稿

No title

たしかにっ!

エ、エ、エロイツ!(~、、、、~)’

タジタジタジ・・・・”

でもだね、この冬場でこんなに野菜がいっぱいとれるの?
うちはもう、豆の苗だけですよー。

姫は上手っ!

しかし、父の存在はちがうぞよ(一一)

「小使い上げたいときにィ、父は無しィ」
あはは、はは、は・・・

大根…
パンツをはかせた方が、エロい気がするのだが…
(^-^;

それがほんとの・・・

大根足ですね    (笑

確かに、「頼りたいときに、親はなし」ですよね
オヤジ、家業で四苦八苦してます    (汗

あ、姐

姐御の生足・・・?
「うんうん、白くてすべすべじゃのう」

過激な登場じゃ・・・
あれ?大根じゃないですかぁ~!

No title

小さくても美味しさには変わりませんよ~。
羨ましいです。

ドイツの大根ときたら、触ればふにゃふにゃだし、
キャベツなんて香りも味も有りません。
日本の野菜最高ですよ。

No title

羨ましすぎる!!!
このお野菜の高値の時に~
特にレタス・キャベツなどなど・・・

エロい大根て~
作り主の気持ちがあるから出来るんだってよ~
・・・・なんてね^m^

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆



みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


今年は、葉物が高いですよね
お隣さんとか、職場の友人とかに、おすそわけして
自分ん家でも、せっせと食べて
それでも食べきれなくて、痛ませてしまうこともあるの
まったく贅沢な話ですよね
どれも珍しい野菜ではないし、献立もマンネリです
でも、健康面でも、経済面でも、おおいに助かってます

太ももムッチリのエロ大根は、片足は大根サラダ
もう片方は、人参と糸こんと共に、キンピラになりました
パンツ部分は、豚汁に使いました


キャベツと白菜って、冬の葉物野菜の代表のようなイメージです
どこの畑を見ても育ててるし、
里帰りすれば、山のようにもらえたし、
簡単に育てられる野菜なんだろうって思ってたんです
ところがどっこいでした
キャベツらしい形になったのは、今年が初めてです
白菜は、今年も・・・ダハハです
ってか、白菜は、前に書いたように、9割チンゲンサイになったのでした
ホムセンの安い野菜の種だと、そーゆーこともあるのでしょうかね


そろそろ、春野菜に向けての準備をする時期です
そろそろどころじゃないわ
ちょっと遅いぐらいだわ
言いわけばっかしてないで、いい加減に動かなければ!!!



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

