スポンサーサイト


ご馳走てんこもり






図書館から借りてきた本たち、
友人が借してくれた本たち、

今、Lilyんちは、ご馳走がてんこもりです  



 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 わーいわーい




CIMG6807.jpg







こちらは、漫画です


CIMG6811.jpg





小説にも、漫画にも、私の大好きな「妖怪もの」が何冊も~♪


この友人には、私の好みの本がすっかり分かるらしくって
時々このように、どっさり持ってきてくれます

ほぼ100%、ツボにすっぽりこんデス






これから読む本が家の中に、どっさりあるってサ♪

今読んでる本を読み終わっても、まだ読んでない本があるってサ♪





なんというか、




家の中に、お米やイモ類がたっぷりあって、
少なくとも飢え死にはしないぞって思える感じ~~~



寒いから、ファンヒーターつけてるけど、
満タンに入った予備の灯油缶が控えてる感じ~~~



清潔に洗って、しっかり乾いたタオルが
引き出しにたっぷり入ってる感じ~~~




無くてはならないものが、ふんだんにある感じ~~~







つまり、幸せな感じ~~~~~っ  
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 










図書館は、なにやら事情があって、2月いっぱいはお休みです
友人は、ゆっくりでいいよ、いつでもいいよ、と言ってくれてます

が・・・・・・・面白くって、やめられんのです









よって、しばらく、ブログののんびり度が上がります  ( ・_・;)ノ

みなさまのお部屋にも、不義理ばかりしてますが
ご理解くださいまし



 


コメントの投稿

No title

こんばんは~。
おお、こりゃ、ごちそうテンコ盛りですねえ!(笑)
わかります、その感覚。
美味しいウイスキー、ちびちび味わいながら飲んでるけれど、
まだ開けてもいない壜が2本もあるって感じ?(笑)
あっ!今晩飲むものな~い!しょぼ~ん!(笑)

ふふふ。毎晩飲んでるわけじゃありませんよん。それにね
案外弱いの!

最近本読むとすぐ眠くなる!
前は活字中毒ってくらい、、なんか読んでないと気が済まなかったのになあ。
テレビ見ながら編み物しながら本読んでた!(爆)
lily姫さんはえらいなあ…
とにかく楽しいんですよねっ?^^
理屈抜きなのよね~、本読んでる時の幸せって。

No title

すっげ@@!
絶対、飢え死にしないって、感じ( 一一)!

ワタシ、最近、漫画多い。
あ、昔からか(^_^;)。

「テルマエ・ロマエ」でひりひり笑って、
「聖(セイント)おにいさん」でぎゃはははは!

という毎日さ♪

No title

すごいなぁ~
読書最近おざなりになってる感が・・・
だって・・・
老眼にはきついんですもん読書は~

あっ!でもわたし軽い方なんで
まだ 老眼鏡は使ってません!
姫は・・・大丈夫なの?

太陽オババ

どもども!
私も活字中毒です。e-266

フフフフ 姫の表現 ものすごわかりますわぁ~
私も同じ!e-266

本があれば 病院の長すぎる待ち時間も平気だい!!

この前 図書館で「太陽オババ」予約して帰りました。
姫様の☆の多い本だったので携帯で写真撮っておいたのでございますじゃ・・・。(メモすると メモを紛失する私・・・)e-330

今日電話があったので 明日にでもかりに行きます。
☆☆☆☆☆本 また教えてくださいね!!

No title

ホンマてんこ盛りですやん。
こら、一週間とか二週間とかではムリやろ・・・って思たんですけど、そっかぁ、図書館休みかぁ・・・

そら、もう、目一杯読まはって、肥やしにしてください。

多分寝落ちするけど・・・本読んで寝よ

妖怪ハンター

は、諸星版の方が不気味感がありますよね。

わしは「恋愛怪談サヨコさん」が妖怪じゃないけど沢山の霊に憑かれた(憑かせた?)サヨコさんの恋愛模様が面白い作品でした。

・・・「よつばと」?れんげちゃん?
わしは、前作の「あずまんが大王」の方が好きじゃな。

小説は最近ラノベが多くて・・・最悪1日2冊読破しちゃう事も(^-^;)
今日も午後からブックオフに漁りに行く予定。

こんにちは!

最近私はマンガ本からも遠ざかってます
:Lily姫さんは月にどのくらい読んでるのですか?

>清潔に洗って、しっかり乾いたタオルが
引き出しにたっぷり入ってる感じ~~~

外は乾燥ですが・・洗濯物物はね~!
毎日布団が干してあるのもいいですよね
しかも温もりが残ってる時


No title

文章だけの本よく読めるよね~~~っ。
正直文章だけの本は苦手・・・。
何故かと言うと、文字ひとつひとつが羊見えて、
文章を読んでいると、羊が一匹・・羊が二匹って数えているような感じで、
寝てしまうから、小説とかは読まない。(笑)

漫画なら大好物だから読めるけど、
この中でなら「よつばと」読んだ事あるよ。
ほのぼのしていて癒されるんだよね。

それにしても、Lily姉さんが漫画を読むとはちょいと意外でした。

まんたん

いっぱいたとえましたね~
確かに主食がたっぷりって感じ。
うおー、『妖怪ハンター』やー!

私も買っただけで読んでない本がどっさりあります。
でも新しく買った本ばかり読んじゃうのよね。
あーもっと読む時間が欲しい~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まだ活字にうもれております~
おもしろおす~♪  たのしおす~♪
さんざん読み散らかしております~♪

私の読み方は、読み散らかすという表現がピッタリ
ちゃんと肥やしにできてるかどうか・・・あやしい
たぶん、なんの肥やしにもできてないと思う σ(^_^;)

漫画もめっちゃ、大好きですよー
大人になってからは、読むチャンスが少なくなったけどね
子どものときは、それこそ、漫画を読むために友人宅に押しかけていました
貧しかったんです
漫画を買えるようなお小遣いはもらってなかったし
買って欲しいと親に頼んだこともないです
だから、漫画がイッパイある友人の家に、よく押しかけていたの
「せっかく遊びに来ても、Lilyは、漫画ばっかり読むから、つまんない」
そう言って、見えない場所に隠されたりしてさ(笑)


将来は、図書館司書、または、本屋の店員さんになりたいなぁ
古本屋さんのお嫁さんとかもいいなぁ
なんてことを考えたりしてました(笑)
一日中、本を読んでいても、叱られないって考えたのね
ふふふ
そんなことあり得ないのにね

私の場合は、読書は何かを得るためなんかじゃなく
ただ、ただ、妄想の世界に連れていってくれるものなんだと思う

戦う人になったり、恋に溺れる人になったり、
哀しみに打ちのめされる人になったり、
人ではない生き物になったり、

人ではない生き物が出てくる読み物は、大好きです
ホラーとかオカルトとか呼ばれるものは苦手なのよ
そうじゃないもの
えっと、うまく言葉にできないんだけど、わかってもらえるかなあ?
妖怪とか、鬼とか、そーゆーのです
実は、その存在も、私は信じてるんですけどね( ̄m ̄*)



沈黙の日が続いても、許してくださいね
みんなの記事を読むことは、大きな楽しみなので、
お部屋にはちょこちょこお邪魔したいです
コメントを残さず、足跡のみで失礼させてもらってます
すみません



。+.。~(*~∀~*)~。.+。

本のある暮らし、豊かな気分になりますね。

この状態を、のほ ホ~ンと言います。

本トウかな?

こちらのブログも、ぼちぼち次のステップに入ります。

まぁ~何とか続けられる様に、対策を考え中です。

No title

最近忙しくて、活字に縁のない生活です。
活字は店の伝票を整理する時だけですね。

昨日の記事長すぎる~~~~。
そして、1KG増えても・・・・・・・・。

ダイエット大丈夫かな?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい

華やぎさんへ
Lilyの場合は、のほほ~んとし過ぎの感が・・・〃 ̄ω ̄〃
読書もそうだけど、他にもちょっとやりたいことがあって
ブログは、今まで以上にのんびりでいこうと思ってます
華やぎさんのお部屋にも、お邪魔するばかりですみません
でも、更新は楽しみにしてるんですよ~


孝ちゃんのパパさんへ
パパさんのお部屋でも、いつも読み逃げばかりですみません
お忙しそうですね~
お体を大切になさってくださいね
1kg増えても・・・は、甘いですよね  (^∇^;)エヘ
ああ、ダメだあ~とガッカリしたら、そこで諦めてしまいそうなんですもん
くじけないための甘さですっ  ( ̄‥ ̄)=3  (笑)


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

