スポンサーサイト


熊本の旅(夏編4)



熊本城は、今回で終わります

お付き合い、ありがとうございました  







二の丸広場です




DSC_4101.jpg







DSC_4103.jpg


高校のブラスバンド部が 練習をしていました
木陰に生徒を集めて、先生が指導していました

その少し向こうに!!!  誰かが昼寝?

おーい、もう少し、日陰に入ったら~?














DSC_4176.jpg



櫓のそばでは、近所の子ども達が、ボールを蹴ってます
なんか、いいなぁ、こーゆーの♪


熊本城に限らず、どこのお城も、
天守とか、展示物とか以上に、お城の回りがいいなぁって思います










DSC_4158_20120203005021.jpg


キリッ!!!


熊本城、楽しかったよー
ありがと~~~






DSC_4164.jpg



熊本名物、いきなり団子です

暑かったから、食べなかった
大寒波到来で、さむ~ ( ≧ヘ≦) の今、食べたいっ!!!
















ではでは、Lilyの日常です


大分県の一番南、宮崎県寄りの佐伯に雪が降ったどー  


たまげたどー


滅多にないから、みんな大騒ぎさ~



CIMG6799.jpg







CIMG6797.jpg







CIMG6801.jpg




ダイエットのお話、次回に持ち越させてくださいまし~







コメントの投稿

どひっ!

九州の光景かっ!
欧米かっ!

ていうワシはタカトシかっ?!

雪、すごく降ったんだねえ・・・ぶるぶるぶるっ(・)(・)’

えっ?!

南国大分に雪?

みんな慣れてないから~

滑って~

転んで~

おお~

イタッ?

何となく、ルンルン気分ですね。

いいな!

お城

お城が観光だけじゃなくていいねえ。
昼寝の横でブラスバンドってのも面白い。
私の卒業した小学校は城跡だったので見晴らしよかったですよ。

今年の雪はすごいなあ。
ウチの地方も雪予報は出てたんだけど、
積もるほどにはなりませんでした。

雪。

この寒波でも、降らん、積もらんかった。
おかげでインフルエンザ大流行じゃ!

わしも、しっかり今回は流行に乗ってしもうたわ(笑)

って、笑い事で済まんかったけど・・・

今は無事に復活してます。

No title

南国の九州は、神戸より寒いんだ
こんな光景は神戸では見たこと無いよ

そういえば一年前、九州行った時
雪でバスが動けず、旅程が大幅変更になったんだ

九州も毎年、雪が降るようになったんですね

No title

おっ夏の熊本城から
いきなりの冬の大分に変わりましたね~

こんなに雪降ったんですか~
こちらは・・・大したことなくて・・・
ほんともう少し積もるの期待したんですが・・・根性無しの雪でした^_^;

雪って大変だけど(交通が麻痺したり~)
ふるとなんかワクワクしませんか?

Lilyより ヾ(´ε`*)

みなさま、コメントどうもありがとうございます


お返事遅くなってごめんなさい


九州も結構寒いんですよ~
私が子どもの頃は、もっともっと寒かったデス
ふるさとは、福岡県なんだけど、子どもの頃は
田んぼも畑も用水路も見分けがつかないくらい積もってたし、
一面に凍った小学校の運動場で、スケートもどきをしたし、
大人に隠れて、こっそり、つららを食べたし、
かまくらも何度か作ったこともあります
(すぐベチョベチョに溶けてしまうのだけどね~)

子どもの頃といわず、20年くらい前までは、
1月2月は、氷点下の朝なんて、連日だったです
やっぱり、温暖化なんでしょうかね

でも、九州以外の方は、やっぱり九州は、すごく暖かいと思ってるようで、
旅行にいらっしゃった方は、すごく驚かれるみたいデス
そうそう、高校のとき、私たちの高校に、
雪国のほうの高校のテニス部が、冬の間、合宿に来たことがあるの
「暖房も二重サッシもない校舎に合宿所、信じられな~~~い!」って
「寒くて寒くて我慢できない!」って
ギャーギャー文句言ってたよ、マジで
「九州って、こんなに寒かったの~?」って驚いてました


大分県も、山のほうは、めっちゃ寒いです
九重町には、スキー場もありますし~♪
中津とか宇佐とかの県北は、平野部でも、バンバン雪が降ります

でも、今、住んでる佐伯市は、
特に海風が当たる地方は、滅多に雪が降らないそうです
積もるのなんて、10年とか20年に一度じゃないかしら~?
もしかして、もっと?
佐伯の海は、ギリギリ、さんご礁もありますから、
海風はきっと暖かいんだと思います
寒がりの私は、寒い寒いと、泣いてますが・・・ダハハ

この日は、職場中が、ワイワイ、ガヤガヤ、そわそわでした(笑)
帰れなくなるんじゃないかと心配で、早退者数名!
溶けないうちに、雪ダルマ作りたいからって、帰った人も1名!
(あ!私じゃないからねっ)

雪が珍しいもんだから、わくわくしてしまいます
でも、北の方は、大変な苦労なんですよね
特に今年は・・・・・例年にないほどの低温と雪の量だとか・・・
亡くなった方もいらっしゃいましたよね
それなのに、すみません(汗)




熊本の旅、夏編だけで、ずいぶん引っ張って、ごめ~ん(^m・)
冬編も待ち構えてるというのにネ

さくさくと終わらせたいのだけど~
ダイエット作戦についても書きたいのだけど~
沈黙が長くてすみません

えっとぉ、元気なんですよ  (=´▽`)ゞ
ブログ以外のアレコレばかりに、時間使っちゃって・・・ ´ x `
もしか、風邪でもひいたか?って心配してくれてたら、ごめんなさい
風邪、ひいてません
お腹も壊してません
元気ですっ  (〃ノ∀`〃)ポッ


No title

なんじゃこりゃ~???
さぶそ~。
積もらない頃の雪が 一番さぶい!
風がたまらんのよね~。

ん?
ダイエット編とな?
楽しみだわい♪♪ 

コメントありがとう

花ちゃんへ
花ちゃんとこ、雪はどう?
うんざりするほどの雪が降ってるんだろうなあ
雪かきで腰を痛めないでね
がんばったあとは、熱燗でぬくもっておくれね

この雪ね、あっという間に溶けたよ
溶けた雪が、つららになって、車の下んとこでつららになったよ
もうそれだけで、ワーワー騒いだ佐伯人でした(笑)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

