スポンサーサイト


熊本の旅(夏編3)




今回も熊本城ですぅ






昭君之間(しょうくんのま) より




部屋の中には入れなくて、縁側からです
うまいこと撮れなかったのだけど、何枚か載せますね


DSC_4132.jpg






DSC_4131.jpg






DSC_4130.jpg



なんという贅沢さでしょう!!!


こんなキラキラした部屋に、長い時間いたら、
目がつぶれるか、精神がおかしくなりそう・・・・・
なんて思うのは、私だけ?







板襖絵も展示されていて、こちらは間近で見られましたよ




DSC_4133.jpg






DSC_4134.jpg




日本人の手仕事って、すごいなぁって思います
世界の中でも、特別なんじゃないかなぁって思います











贅を尽くした本丸御殿ゾーンを、ため息をつきながら回り
外に出ました






DSC_4135.jpg










DSC_4162.jpg









DSC_4168.jpg








DSC_4170.jpg




ああ、やっぱし、外の方がいいや~♪

石垣の方がいいや~ ♪












では、お決まりのLilyの日常です   (⌒∇⌒)ノ""


キラキラのお部屋より、
大好きな石垣より、

こっちの方が、もっといいや~♪





CIMG6774.jpg



近くのケーキ屋さんが、いちご祭りしてたの   



いちご祭りの期間だけのケーキもあるからさ
ついついね   (//∇//)




プリンアラモードと、いちごモンブラン    

一度に2個、ぺろりんこん








え? え? ダイエットはどうしたって???






よくぞ、聞いてくれましたっ!!!





デトックススープで、5ヶ月で7kg減を達成した後、
今のところ、キープを続けておりまする 

私の場合、デトックススープは、効果絶大でありました

あ、でもね、デトックススープの他にも、
小さな努力を、いくつかやったのよ

どれも少しずつ、がんばったの
スープ以外のこと、次回に書こうかなぁ~






コメントの投稿

No title

昭君之間は凄いですよね。
照明がないのに部屋全体がめちゃくちゃ明るいし、輝いているし・・・あれはビックリしました。
板襖絵のオナガ鳥やあじさいの蒼色、あれも溜め息が出る美しさでしたね。
近くで見れるので、筆遣いの細部までみられて、職人技だって息を呑んでしまいました(笑
忍者さんはいましたか?

私もまたいきたいなー。
一緒に行きますかぁ?美味しいお店ありますよ~

No title

なに、デトックススープの他にも小さな努力を  だって???

隠さずに喋りなさい。 

おはようございます

おはようございます Lily姫さん 熊本城いいですね 
内部がすごく豪華ですね ほんとキラキラ部屋に長い間
いたら 私もおかしくなりますよ
道を歩いていも石垣が迫ってきそうですね 丸亀城と規模が
ちがいますね さすが加藤清正のお城ですね

 

にゃにゃ?!

7キロ減ったとな?
え、えらい・・・(~_~;)。

兄ちゃんはタバコ止めてから、5キロ増えてもた(-、、、-)’
どうやら電ボ爺になったみたい。はらひれほれ・・・!!

前回の熊本城の模型、ほしいなあああ。
これ眺めながら酒呑んだら、つまみいらねえど(@_@;)。

No title

こんにちは!

私も一般庶民
あのキラキラは馴染めませんね

我が家と比べるとまさしく

光と影!(の季節)



No title

家の奥さんが、
「偉い!、メタボ夫婦とはえらい違いやわ」
何回やっても戻ってしまう、我が夫婦

その秘策とやら、早よ、聞かせておくれ

昭君之間

金銀キラキラ~

豪華絢爛!

戦国の世に咲いた夢の華

今よみがえる桃山の夢

降る雪に 兵どもが 夢の跡 (あ)
 

No title

一月、1kg以上のダイエットじゃない

そのまんまのペースだと・・・

教えてちょう!

ケーキ2個?

それでも大丈夫なんですか?

それから、気になってました

指は、キーボードなんかどうしてますか?















Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します


昭君之間(しょうくんのま)の煌びやかさには、驚きました
> 照明がないのに部屋全体がめちゃくちゃ明るい <
かうとてさん、ほんと、そんな感じでした!!!

城内のあちこちには、お侍さんや忍者さんが、何人もいましたよ
若い学生さんがほとんどでしたが、年配の観光客の質問にも
きちんと答えていましたよ
バイトの前には、きっちり勉強させられるんだろうなぁ

熊本城の記事を書いてると、あの日の暑さを思い出します
熱中症になるかも?ヤバイかも?と思うほどの暑さでした
天守以外の広々とした城内をゆっくり回りたかったけど、
途中でエネルギー切れしてしまいました
機会があったら、春か秋に、また訪れたいと思います


みんな、ダイエットの秘策に興味ありですか~?
ありゃま、たいしたことじゃないんですよ、マジで
あまり期待しないでくださいねー
デトックススープの記事に書いたこと、そのまんまなんです
厳しくない、ゆる~い、小さな努力です
前の記事と重なるけど、書きますね
少しお待ちくださいませ~

カメロボットさん、もう指は、痛まないんですよー
今はひたすら、不便です
利き腕じゃない方の指で、良かったですぅ




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

