スポンサーサイト


好きの何倍?



少し前のこと、連れあいが、TUTAYAでCDを何枚も借りてきた
どれどれ?と横取りして見てたら、
懐かしい吉田拓郎のベストアルバムが混じっていた



ああ、なんて懐かしい 




1964年生まれの私
音楽をたくさん聴きはじめた頃は、
フォークソング全盛期の終わりごろ、
ニューミュージックと呼ばれる音楽たちが溢れていたころ

吉田拓郎さんは、もうシンガーソングライターの大御所になってたよ




ああ、懐かしい



















私が、この歌を初めて聴いたのは、中1か中2の頃だったと思う

ドキドキした
ドキドキしながら、何度も何度も聴いた


いつか、私にも、誰かから 「愛してる」って言ってもらえる日がくるかなぁ?
そういう日、いつかきっとくるといいなぁ
きてほしいなぁ

そう思った

いつか、いつかの大恋愛を想像して、胸がザワザワした13歳のわたし







「愛してる」 って、重たい言葉なんだ
人生さえも塗りかえるほどに・・・・・・・
そうなんだあ

「好き」の何百倍だったら、 何万倍だったら、
使うことができる言葉なんだろう? 
って思った








13の頃、そう思った私は、
そーいえば、この年になっても、まだ一度も
「愛してる」という言葉を、使ったことがないのであった   



ヽ( ゚◇゚)ノ ありゃま







コメントの投稿

No title

Lilyさんの若かりし頃、夢見る頃ですね。若いという事はそれだけで価値があるのに、最近の若者は元気がないように見えます。先が見えないからですからね。先は切り開いていくものです。外国に留学したいという人も減っています。夢を見ないんですかね。インスタント食品食べて,草食系になっていますかね。

No title

私はLilyさんより、少しだけお兄さんなので、フォーク全盛の真っ盛りに清秋時代を過ごしましたよ。 特に吉田拓郎には影響されたなぁ~。 ギター買って、髪の毛伸ばして、、、、、
あ~、懐かしいな。 もう髪の毛を肩まで伸ばすことないだろうな? って、もう伸びない?

No title

おなつかしや…
その頃はかぐや姫とかふきのとう
チューリップ、浜田省吾…
ギターの弾き語りにあこがれたものでした。
私はLily姫様より三歳年上なので
Lily姫様が13歳の頃は私は高校生ですね。
欲しかったフォークギターをやっとこさ親に買ってもらい
独学で弾き語りを覚え歌っておりましたよv-410
拓郎は歌わなかったけどね^_^;

No title

うおー、
たくろー、たくろー!
中学高校とハマりまくりでした。
篠島のオールナイトコンサートも行きましたよ。
ああ~なつかしい~

で、何度も歌ったことはあるけれど、
リアルで「愛してる」なんて言ったことないです~
言えん~

日本の言葉は~

「あい」から始まるんだ。

あい うえ お

愛 上 緒 ?

No title

ありゃま、勿体無い!
わたしゃ 毎日言っとるぞ~♪
まず、朝起きて お水を上げて
「おはよー、愛してるじょー♪」 チ~ン!
帰宅して 灯りをともして
「ただいまー、愛してるじょー♪ チ~ン!

失礼しました!
相手は亡くなった母でありました~。
こ、れ、も、アイ♪←「愛の水中花」のメロディで ヨロシク。古ッ!

・・・う、

吉田拓郎はわからん・・・

「中島みゆき様」以外は「つまみ食い」ならぬ「つまみ聞き」程度なんで・・・
まあ、聞いても長くて1年くらいで飽きちゃって部屋の隅に屍累々と・・・
「米米」「山下久美子」「渡辺美里」「レベッカ」「プリプリ」と・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事がすごく遅くなりました
すみません (; ̄ー ̄A
遅くなったうえに、まとめてのお返事で、失礼します


歌って不思議ね
たちまち時代がさかのぼる
そのときの気持ちまで、よみがえる
キュン・・・小さく胸が痛みます



拓郎、好きでした
男っぽくて、ちょっと悪そうで 〃⌒ー⌒〃

田舎の小さな中学校で、男子はその頃、みんな丸坊主で、
悪ぶってる子も、どことなく子供っぽくてネ
高校生になっても、「ついこの間までランドセル背負ってたでしょう?」
と言われるほど、幼なかった私だから、
男子がどうのこうのって言えないんですけどね σ(^┰゜)

でも、男くさ~い拓郎を見て、大人の男の人ってこんなんかなぁ?
ナンテ 思って、ドキドキしたもんです


拓郎の歌に限らず、歌には、恋愛の歌がなんて多いんでしょう
恋愛の歌を聴きながら、妄想しまくりました

まだ、特定のボーイフレンドもいなかった私だから
想像の中でドキドキするしかありませんでした

いつか私も、恋の渦に巻き込まれるのかなぁ?
このまま死んでもいいと思うほど、幸せに感じたり
この世の終わりと思うほど、悲しかったりするのかなぁ?

どんなに悲しいことがあったとしても、無いよりはいい
きっと、きっと、私にも、いつか、恋がやってきますように・・・
と思いました

私には、この人しかいない って思う人が現れますように・・・
俺には、Lilyだけ って言ってくれる人が現れますように・・・
と思いました


みんなも思った?
恋に憧れる時代があった?
あったよね? ね? ね?


ダハハ~~~~~~ッ  (ノ∇≦*)
息子たちも読んでるブログだ
なんか、思いっきり、恥ずかしくなったぞ  (//∇//)



懐かしい歌を聴きながら、
今夜も、更新なしで眠ります
おやすみなさい  (*^-')/~




No title

ふふふ。

私も、な~い!(笑)



No title

こんばんは。
前記事のことになりますがお大事にしてください。
私が小学生の頃、うちの母も包丁で指先を切り
その時はツメで止まったらしく、すぐに病院へ行き
つながりました。
小さいながらに体の中がねじれるような思いをした
のを今でも覚えています。
早く良くなりますように。

コメントありがとうございます

彼岸花さんへ
「愛してる」って言葉は、なんだか照れくさいです
相手が家族や友達でも、使ったことがない・・・と思う
大好きとか 大切に思ってる とかなら やっとこさ (//∇//)

この歌の「愛してる」は、家族愛とか友情とか、
大切な物とか場所とかではなくて、恋愛ですよね
恋愛だったら、余計にいえない
まだ、「愛してる」には、足らないのかも? と思ってきたんだよね
こりゃ、言わないままに、一生を終えるな(笑)


ブタオさんへ
うわあ (ノ◇≦。) なんですってーーーっ!!!
お母様、そこまで深く切ってたら、完治するまでに、
何年もかかったんじゃないですか?
私の傷は、そこまで深くないのよ
それでも、半年以上かかるって言われました
残った爪とこれから生えてくる爪、どんな風に折り合いをつけるのか
予想がつかないって・・・ ヒジョーに興味深いって・・・
まだ、グルグル巻きです (x_x;)



No title

愛してる・・・

言葉にすると、なんだか安っぽくなっちゃう感じ?

文字で「愛してる」と書いて、「だぁいすき!」と読む

そのココロはおんなじ意味で「アイシテル」かな

なんのこっちゃ!!!!

コメントありがとう

く~みんへ
日本人には、苦手な言葉なのかもね~
ホラ、アメリカの映画などを見てるとさ、
親子でも、挨拶のように、「愛してる」って言い合うじゃない?
使い慣れてる言葉だったら、恋愛の相手にも
躊躇しないで、言えるのかもしれませんね

「おそろしい言葉を言ってしまった」
「もう友達には戻れないんだよ」と歌う拓郎は、
典型的な日本人なのでしょうね

「愛してる」と書いて、「だぁいすき!」と読む
いいなぁ、く~みん
それ、もらった!!!

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

