スポンサーサイト


トホホ (´_`。




前の記事へのコメント、ありがとうございます (_ _*)
お返事、もう少し待っててくださいまし
すみません  m(_ _)m





手がこげなことに なっちょります


昨日、裁断機に、左手の中指の爪と 爪の下の肉を、
シュパッと持っていかれてしもーた


( >Д<;) イテーーーーーーーッ!!!




手



夕べは、一晩中、痛みで寝苦しかった



10本の指のうちの たった1本
それも、利き手じゃない方の指


たった1本だけど、何をするのにも うまいこといかずに
ソロソロしか動けない  


3日間は絶対濡らすな! ってサ
そっけんど、このぶっとい指、ビニール手袋に入らんよ
濡らさないって、難しいけん   


ほんの一回り大きくなった指だけど
その ほんの一回りが見当つかなくて、あちこちに何度もぶつける
痛い指だけを、わざわざ物にぶつけながら、過ごしてる   





しばらく、夕方早めに仕事を切り上げて、
傷口の手当に通わなくてはなりません


今日も行って来ました


(傷口にガーゼがくっついてるんじゃなかろうか?)
(剥がすときに、痛いんじゃなかろうか?)

もうね、心臓バクバクよ




さて! と 私の左手を持つ看護士さんの手を、思わず右手でガシッ!!!

「やっぱり、全身麻酔とかは、してくれませんよね?」




 ̄ω ̄




もちろん、却下でござりんした









怪我の原因は、集中力欠如!


昨日の仕事の8割が終わった頃でした

(おぅ!もう4時過ぎじゃん)
(コレが終わったら、えーっと、あとは~アレとアレでおしまい♪)
(ふふふん♪)

なんて思った矢先のグサリでした








みなさま  ( ̄‥ ̄)=3


気が緩んだときが、危ないときでございます!
油断大敵でございますぞ!





気をつけなはれやー    凸( ̄ヘ ̄)




コメントの投稿

えっと・・・

姉御っ!

何やらかしたんですかいっ!
指詰め・・・

「えっ!違う?・・・違うんじゃ~・・・」
ご愁傷様じゃったのう、お大事に。

大丈夫ですか

こんばんは Lily姫さん 大変でしたね 指の怪我は結構いたいんですよね 神経が指先に集中してますしね 
しっかり直してくださいね 

痛かったでしょ~

うわわわわわ・・・。
指先って痛いんですよね。e-350
いくら きき手じゃなくても 使いますよね・・・。
普段 何気なく使っているからいざ意識すると ぶつけます!
ほんと びっくりするほど ぶつけます!

お大事にしてくださいね!!
早く良くなりますように・・・。

最後に「痛いの 痛いの 一刻も早く 飛んで行け~」e-415

No title

いや~~ん痛そう!
全身麻酔して欲しい気持ちわかるわ。
体の末端は痛いねーー
お大事にしておくんなまし。

大丈夫ですか!

こんばんは、
Lily姫さん 大変でしたね。
指先は特に痛いです!
お大事にして下さいね☆

なんだなんだなんだ!

おいらも経験あるぞ!
太いカッターで紙を寸法どうりに切る時っ・・・

切る時っ・・・

カッターをあてた定規から親指が5ミリばかし、

出ていたんだなあ@、、、@!
これが・・・アハ、アハ、アハハハ

しょうがねえなっ!兄妹して!

注意1秒


こっちも電動工具使ってるから、常に細心の注意をしてる。

油断大敵!

けが、本当に怖いよ。

お大事に~

お大事に(;m;)

ぎゃーーー!!!
もう見ただけで聞いただけで腰が砕けそう・・・
うえええええ(´Д⊂。・゜・。
くれぐれもお大事になさってくださいませ~~!!!

お大事に!!

そんな時は、奮発して肉をガッツリ食いましょう
治りがはやいかもよ!?  (笑

No title

うっ、 痛そうだ。  気をつけてよ~。

お大事に…

痛々しい…
ケガはどこでもイヤだけど
指のケガは特に不自由ですよね。
それにしても痛そう…

お返事は気になさらずに
どうぞお大事にされて下さいね。

こんにちは

指先のケガが一番痛い気がしますね~
ふとした時にぶつけたりして、痛さを再確認するし・・・
早く治れ~~~~

ウアァ

今日は

痛そうです

カメロボットもお尻の巣がズンズンしてきました

Lily姫さん、今年は用心してくださいね

近ければキートンとお見舞いにでも行きたい気持ちです

No title

指の怪我って~
たった1本だけど不便ですよね~
私も以前 ソーメンを親指に突き刺してしまい
しばらく不便な思い&痛い思いしました^_^;

特に主婦は水仕事が多いからなおのこと不便・・・・
しばらくは水仕事は やさしい旦那様に手伝ってもらったら?^m^

早く治るといいね~

ぎゃー!

いゃ~ん !

油断大敵だにゃぁー^^

きっと 痛いんだろうニャァ~ v-16

きをつけてにゃぁ~。

No title

指は不便ですよねぇ・・・

ワタシは子供のころ、指を落としかけたことがあって・・・治るのに半年くらいかかったでしょうか・・・

お大事になさってください。

No title

わ~大変だ
もうここで、無理したら私の手は動かなくなる
とお医者さんに言われたって、旦那さんに訴えよう

仕事帰る前に食材買って、直ぐに料理して、食器洗って
洗濯して、お風呂を入れて、たったこれだけ

そしたら主夫連合のメンバーになれるよって(笑)

コレホントだよ
家の奥さん、指が膨らんできて、握れない状態
医者に言わせると、加齢が原因で治らないって
Lily姫さんも、お婆ちゃんだから気をつけてねv-217イテ!

No title

あれ~?
どっかで見たような・・・。(大笑)
左中指、爪と指。まったく一緒じゃないの。あ~あ。
れんげ、完治しましたよ。ようやく♪
結構、完治するまでに日数かかります。あ~あ。(笑)
ま、しばらくは”中指の小さい姫ちゃん”と仲良くね。あははははは

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

わー わー わー (>▽<)
みなさま、ありがとうございます
ご心配かけてすみません

ガーゼの交換のときや、うっかりどこかにぶつけたとき以外は
もうそんなに痛くありません
大丈夫です

たくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございます
痛かったけど・・・
いっぱい心配してもらって
なんか、嬉しかったりなんかして~  (*´▽`*)

前の記事のコメントに時間かかってしまって
すみません  σ(^_^;)
明日、ゆっくりお返事させてくださいませ


No title

lily姫さ~ん!そんな大変なことのなってたのに知らなくてごめんね。
痛かったでしょ~!!!
なんか、抱きしめてあげたくなっちゃいます。
私の大事な妹だもの!

なんかね、原発のこととかで、こころ痛めてて一所懸命に
記事書いたりなさってて、疲れてらしたんじゃないかなあ、と思うと、
そこに引きずりこんだ私、すごくすごく心が痛みます。
lilyちゃ~ん!痛むでしょう?
かわいそうに。もう、撫で撫でしちゃう!

無理しちゃだめですよ~。
きゅ~~~~~~~~っ!

もう~!れんげちゃんももう治ったってけど痛かったでしょ~。
ん?2回あることは3回ある?
次はあたしかなッ?!
皆さんも、お気をつけられてくださいね。

lilyちゃん。お大事にね。もう一度、撫で撫で~~~っ!!!

No title

姫さま! 嫁入り前の御身体を大事にして頂きませんと!
って“嫁入り”前・・・・?(笑
とりあえずは、快方に向かっていて良かったデス!

右手だったらシャッター押せないぞ。

No title

アネキーーーーーーーーーーーーっ!!!!。
大丈夫かあああああああああああ!!!!!!!!。

昔働いていた会社で部品を切断する作業をしている人が、
誤って手を入れた際に怪我をしないよう停止する安全装置があるんだけど、
作業効率アップのために安全装置を切って作業している所に、
誤って手を入れてしまい指を切断した人がいたのを思い出してしまった・・。

完治するまで絶対無理をしてはいかんよ。
お大事にね。

No title

う、うわぉ…。
痛そ…。

人間の体って、うまくできてるなぁ…って、
ケガするたびに思います。

ちょっと指が曲がらないだけでも、不便
この上ないですもんね。

早く治りますように。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

たくさんのご心配をいただいて、ありがとうございます (〃'∇'〃)


まだ、ガーゼぐるぐるの状態は続いています
ガーゼ交換のときが、めっちゃ、痛いです (w_-ウウッ
でも、その他のときは、もう大丈夫です
ただ、ただ、不便!!!
どこか一箇所、傷ついたところがあるだけで、
どうして、こうも不便なんでしょ
ボタンとめるのも、荷物持つのも、洗濯物たたむのも
なんでもかんでもが、3倍くらい時間がかかります

痛む場所がどこも無いってことの有難さに
普段は気づかないものですね
しみじみ~

ナンテ 今はしみじみしてるけど、指が治ったら
また忘れて生活してるんだろうなぁ


3日間は、お惣菜買ってきたりして、家事さぼりまくりました~
「だって、私は今、怪我人ですからー ( ̄^ ̄)」 
とばかりに、威張りくさって、さぼりました  ブハッ (≧m≦)
こんな時くらいしか、さぼれませんもんね~ うっしっし
さぼり癖がつかないうちに、そろそろ、戻らなければ~


100%、気の緩みでした
慣れっこになって作業だったので、油断もしてました

みんなもくれぐれも気をつけてくださいね



(おまけ)
あ、そうそう
怪我をして一番に頭に浮かんだこと
お風呂どうやって入ろう とか 料理できなーい とかじゃなくて
「畑仕事できるかなぁ?」 でした    ̄m ̄
そんな自分を思い出して、あとで笑ってもた (´m`)

どんだけ~~~~~~~~

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

