スポンサーサイト


冷えとの闘い

寒い地方で暮らす方々、ごめんなさい    |・ω・`)コッショリ

外でお仕事されてる方、すみません     ・゜゜・(/□\*)・゜゜








私、寒いのが、超、超、チョー苦手なんです


私が勤めてる会社は、去年から、経費削減とやらで、
滅多に冷暖房をつけてくれません
震災以降は、節電も加わり、ますます、厳しくなりました

冷暖房のスイッチや温度調節のパネルは、
総務の人間以外は触ることも許されません

夏の間、冷房無しなのは、まぁなんとか凌いできたのだけど
真冬の寒さには、耐えていけそうにありません  (´_`。)






寒さに負けそうなLilyの レスキュー部隊を紹介しますね





ミニーちゃんの・・・アレ?これなんて名前だ?
USBポートにつなぐと、ほんわかゆる~いぬくさです

ここに足をつっこむのだー

CIMG6684.jpg


小さなゴミがあちこち散らかってるのは、気にせんでね









もこもこのリストウォーマー

こんなもんで暖かいか? と思うかもしれないけれど
これがなかなか ♪♪♪     よかですよ~



CIMG6687.jpg









熊の子みたいな手を乗せてるやつは、湯たんぽであ~る

膝の上や、椅子の背もたれと腰の間に置くのよん


CIMG6694.jpg




ひざ掛け2枚、大判のバスタオル1枚で、足をくるみます








制服の下には、もちろん、ババシャツ!

ババシャツの写真は、残念ながら無しだよん







足は、厚手のタイツ


CIMG6703.jpg




あ~んど、あったか素材のハイソックス

あ~んど、レッグウォーマーだす




CIMG6696.jpg





CIMG6697.jpg







1月2月の、一番寒い時期には、
もっと、もこもこのレッグウォーマーになります


ババシャツを重ね着することもあります
腕を曲げると、血が止まりそうです


腹巻することもあります


今度、毛糸のパンツを買おうと思ってます


たくさん重ね着できるように、
制服の冬服は、1サイズ大きいものをもらってます。
だから、寒くないときは、スカートがぐるんぐるん回って、
へんな場所にファスナーがあって、よく人に注意されます。



いよいよ寒くなると、ジャンバー着て、マスクをします
(マスクってさ、あったかいべ♪)




熊の子と間違われて、猟銃で撃たれても
強盗と間違われて、取り押さえられても
文句は言えないかもしれんです






大分県の一番南、
滅多に雪が降らない場所に暮らしてるくせに、こんなです  |- ̄)ソーッ



叱らんでね     |・ω・`)ノ ネッ











もしかして、室内が氷点下になるまで、暖房つけてくれないつもりだろうか?

社内のあちこちに置いてある温度計、
アレを、今度、冷凍庫で冷やしてみるか・・・・

総務部長の足元に、氷のかたまり、投げ込んでみるか・・・






しないよ、しないよ、   (>_< )Ξ( >_<)

思いついただけだからね      (・_・ 三・_・) 



ほんとよ、たぶん





コメントの投稿

こんにちは!

おお!
完璧

足元・手先は肝心ですね
だけど
女性はもともと冬に合わない服ですよね
美をもとめるからかな~

そそ
雪国じゃないところは
意外と部屋の中我慢できそうなので
寒いんですよね
学生時代・・あのコンクリートの中真冬は結構寒い
人間40人くらいのぬくもりで暖めてましたよ(笑)

大分旅行から帰りました、かうとてです。

毎年着込んでいましたが、節電の今年はまた沢山着込むことになりそうですね(笑)
でも寒いと仕事効率落ちますし、仕方ないですよ。
モコモコ素材はさわり心地がいいし、凄く暖かいので好きです♪

んにしてもLilyさん手が綺麗だわぁ
実は大分から帰ったら一晩で手や顔がカサカサ荒れ始めました

なに! 姫殿のところも暖房カットですか?
ワシの所もぢゃ!
おかげで風邪をひいてしまったぞ!(-_-;)

今は密かに担当者に近づき風邪を移してやろうとしているところじゃ。( ̄ー ̄)

No title

え~~!!
どんだけ重ね着してるんですか~^_^;
もこもこで 動きにくくないですか?
私には 全く縁のないものばかり・・・・
レッグウォーマーとかしたことないし・・・
同じ九州の方とは思えません^m^
まぁ~私は じっとしてる仕事じゃないからかしら~
今日も 動き回って汗かいてましたv-356

こんにちは。

姫さん、大変だね v-356
夏の冷房は、節電とお年寄りの身体の為に控えた施設!
冬はぁ、皆さん着込まされてる v-356

ボスは動く仕事だから、汗かくけどね。。

No title

ババシャツは昨今はやりの
ヒートテックとかですか?
体に密着するやつは、非常によいです!

No title

九州は、実は寒い!
北半分は千葉より寒い!

福岡によく出張したけど、
冬は千葉より雪が多かった、ばい(一一)’。

おかしいばい、と思うたばい(^_^;)。
その暖房用のいろいろ、経費として貰えんのかのう・・・

No title

今から これじゃあ 冬越せますか?(笑)
私も 暑いのは結構 かなり 平気なんですけど・・寒いのは苦手^^;
でも 花屋で 接客業なんで あんまりもこもこ着たり怪しい格好はできないので(笑)
腰にカイロ貼って 頑張ってますけど・・・ほとんど 外と同じ店内で 結構 冷えひえで 手がかじかんで リボンも作れない^^;な感じです。

私の 父がやっちろなんですが(私の父は 熊本は八代生まれ八代育ちの九州男児です~^^私は 広島生まれですけど~祖父母は 熊本にいます^^) はっきり言って 広島(でも うちは 南部だから^^)より やっちろんが 寒いんだって~・・・言ってましたけどね・・・
あ・・・でも 私が住んでるところは 実家より 山側なんで 雪降りまくりの 霜 おりまくりですけどね(^^;
風邪ひかない様に がんばりましょうね。

No title

九州も確かに寒い
暖房入れてくれなかったら、ドライアイスの冷たい風を
USBの扇風機で、総務部長の方へ送りましょう
勿論、ホッカイロを貼りまくって防御だけど(*^_^*)

No title

私は暑いのが苦手なんだけど、さすがに寒くなってきましたね~
ウチの仕事場も寒いですよ。
ま、動くからそこそこ暖かいんだけど。
昼休みの居眠り用に毛布もってきました。
それより、朝パソコンするときの足が寒い~
アンカの上に足を乗せてるけど、
ミニーちゃんのみたいな足を突っ込むタイプのが欲しい~

No title

私も冷え性で困ってます。

昨日、この記事みて、足つっこむやつ、買いにいったけど、見つからなかったよ。 今日も探しに行ってきます。 

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

夕べは 恒例のフラ&ビクスで、
半袖Tシャツと短パンで、汗ビッショリになってきました♪

仕事中も、動けるといいのだけれど、
ほぼ、腰掛けてPCに向かってする仕事ばかりなのです
せいぜい、足の指をグーパーグーパーと動かしたり
トイレに行ったついでに、体を伸ばすくらいなもんです

もともと 血行が悪く冷え性な方なのだけど
冬場は特に、辛いっす  (´-ω-`)

許されるのなら、着ぐるみ着て、仕事したいくらいです

贅沢だよね・・・ (ノ_-。) ウッ
そう、自分でも分かってるの

寒い、寒いって言っても、北国の寒さに比べたら、
なまぬるい程度の寒さだろうし
暖房つけてなくっても、室内だし、


それに、まだ12月だよーーー >0<
いつもは、年が明けるまでは、あったかグッズは 解禁してなかったの
12月から、ぶくぶくに着ぶくれていたら、
1月2月の厳しい寒さに耐えていけそうにないって思ってたから。

でも 去年から、早々と、ババシャツやタイツを使うようになりました
会社に湯たんぽ、持参で行くようになったのも、去年からです

あとは、生姜紅茶を水筒に入れて、持って行ってます
冬場は、体温よりも低い温度の飲み物は、ほとんど飲みません
あ? それは、仕事中の話だわ(笑)
冬も、つめたーいビールは、飲みますっ  ( ̄▽ ̄)V
でも、もちろん、ぬくぬくの部屋でだよ

冷え対策で、何かありましたら、ぜひ教えてくださいましね


かうとてさん、大分旅行中は、お天気まずまずだったでしょうか?
かうとてさんが、ちょうど旅行中の週末は、
九重山系は、雪が積もり、樹氷も見られたようですよ
九州の雪、見られたかなぁ?
温泉は、どうでしたか?
楽しんでいただけてたら、大分県人のLily、大喜びです


蕎麦あじさいさん?
おそば大好きの、花あじさいさん?ですよね? 
(*≧m≦*) ビックリしちゃったー


いつも、お一人一人に、お返事できなくてごめんなさい


明日から、全国的に冷え込むそうです
今年一番の寒さだとか・・・ (>ω<)
がんばろーね!


寒さは・・・。

私も寒いのは苦手です。
というより 生命活動にかかわるので・・・。e-263

それこそ 温暖な瀬戸内気候に住んでいながら 何をほざきやがると言われますが・・・。e-259
ごめんなさ~い。寒いと活動停止に・・・。

姫はホッカイロ使わないんですか?
首の後ろ 肩甲骨の真ん中あたりに貼るといいと牛乳配達の方から教えていただきました。

ヒートテックの腹巻の上にヒートテックのシャツを重ね着するのも 温かさ倍増だそうですよ。e-271

それから ネックウォーマー1枚あるとないでは シャツ1枚分以上違う気がします。
体に入ってくる空気が温められるからでしょうか?
風邪もひきにくくなる気がします。e-446
よかったらお試しくださいね。

No title

ほんとだ・・・蕎麦あじさいで コメントしてるし^^;
すんません~

コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさい


アンパンウーマンさんへ
九州の冬も、それなりに厳しくて、遠くから来た人は
「えー! 九州なのに、なんで寒いのー?」って驚かれるのだけど
私が住んでる町は、海が近くて、わりかし温暖なんです
それでも、寒い寒いって、連発してます (>_<)
ネックウォーマー、あたたかそ~♪
でも、ヤバイって思ったときに、ズポッと外すのが大変かも(笑)
眠るときは、私、タオルマフラーしてます
風邪ひきにくくなったよ


花あじさいさんへ
え? うっかり、蕎麦あじさいさんにしてたのですか?
うふふ~ ^m^
おもしろ~~~い

がんばりましょうねって書いてくれてたのに、風邪ひいちゃったです
寒さにくじけてしまったーーーっ (>_<)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

