スポンサーサイト


from renge





被災された東北地方に、取材旅行に出かけていた
松井大門先生 と れんげちゃん からお土産が届いた!!!





CIMG6662.jpg


ビックリしたーーーっ (v≧∀≦)-☆





取材の様子は、お二人のお部屋で、ぜひ見ていただきたいと思います

大きく傷ついた街で、
たぶん、建物や道路以上に、傷ついているであろう心を抱えて
それでも、とびっきりの笑顔で頑張ってる東北の方たちの姿を
見せてもらいました








私はなんの応援もしていないんだな

応援してるよーって思いながら、
ポチッとクリックして、ブログのお部屋を訪問していただけなんだな



それでも

みんなの【東北や日本を想う心】と一緒に 旅してた 
ありがとう と
書いてくれるれんげちゃん




CIMG6666.jpg




こちらこそ・・・・・  本当にありがとう~~~ ヾ(≧ω≦)ノ ⌒ ♪♪♪











CIMG6664.jpg


同封されていたもの





春のれんげちゃんから、秋の葉っぱが届いた!!!


この押し葉を同封する心、
れんげちゃんという人が、伝わってくるようです

明るいだけ、面白いだけ、じゃないんだなぁ、れんげちゃんという人は。



だけど、照れかくしに、後から
「 葉っぱは、Lily畑の堆肥の足しにでも  (笑) 」 
なんて言ってくる人なんだな、これが(爆)








画家の大門先生は、
被災地の、流されてしまったけれど、忘れたくない風景を
絵に残そうとしていらっしゃいます

取り戻したいと願う写真は、風景でも人物でも、どちらでもOKです

写真募集の詳細は、下のバナーをクリックしてくださいまし



ご協力宜しくお願いします



ご協力いただければ、嬉しいです









コメントの投稿

こんばんは。

このれんげ嬢って方。素敵ですね。

相手に負担をかけない心遣いが出来る人ってなかなかいませんよね。

ほんと、素敵ですね。

No title

みんな偉いなああ!
れんげさんの、東北取材の旅、
ずーっと見せてもらってました。

明るく優しく、芯のある人ですね!
そんな方から素敵な贈り物を貰う姫も、
素晴らしい存在なのだ!

No title

あはははは、葉っぱ、カビてないかそれ?
れんげんちの近所で拾ったんだけど、まだ生っぽかったもんな。(笑)

直接出来るボランティアや募金だけじゃなくて、
いろんな形の心が繋がりあうことが日本を元気にするんだな~
って思いました。
姫ちゃんの元気も心も、ちゃんと東北へ行ってるよ~♪

奥の細道

桜の咲く頃、行こうと思う。

今は、ひたすら皮下に~

志望を貯めて~

冬眠だ!

No title

れんげちゃんから、名指しで「油麩丼」を送ってもらいました。
いろんなお味にして、最後まで楽しませてもらいました。
れんげちゃんだけでなく、私はリリちゃんと出会えた事も、神様からのプレゼントだと思ってるよ。
なんて美しい心を持った人なんだと、シビレ
音頭(きゃ~、懐かしい)も含めて、リリちゃんの記事に触れるたびに、心の中が洗われてる。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事が遅くなってごめんなさい


ゆたかさんへ
ゆたかさんは、取材中の先生とれんげちゃんにお会いになったのですよね
お二人とも、素敵な人だったでしょう?
ゆたかさんもです!!!
避難生活を送る被災地の方たちへの
ボランティア活動をされてたゆたかさんの記事、
いつも、頭が下がる思いで読んでいました

~残さないのかい?プロジェクト「一期一会」~
応援しています!!!




NANTEIさんへ
「明るく優しく、芯のある人」
うん、うん、ほんとにそうなの
そんでもって、とっても可愛らしい人なんですよ~
彼岸花さんが、いつか書いてたと思うんだけども
「たちまち、みんなのれんげちゃんになる」ってね
「みんなのれんげちゃん」 って言葉がぴったりな人です



華やぎさんへ
華やぎさんの工房にも、もう雪が降りましたか?
寒くなりましたね~
ぜひ、皮下脂肪はためずにいていましょうね
って・・・そりゃ、私のことだ(笑)

桜の咲く春が待ち遠しいです



左官屋さんへ
シビレ音頭!!!
ギャーーーーーーーーッ 懐かしーーー♪
あんど、恥ずかしーーーーーー v-356

左官屋さん、褒めすぎれす
実際の私の、ぐ~たらぶりとか、自分勝手なところとかを思うと
3mくらいの穴を掘りたくなっちゃうーーーっ



Lilyより、ごめーーーん(>_<)

れんげちゃんへ
恩知らずのわたしを許しておくれ
お土産送ってくれたれんげちゃんへの返事を 
すっとばしてしもたーーー  (゚_゚i)
ゆるせ! ゆるすと言ってくれ!

生っぽい? カビ?
そうなのかな?  
じゃ、乾燥激しいLily家の居間で、もうしばらく乾かしますっ!

海苔と味噌汁は、朝ごはんに食べた
じゃがりこは、酒のつまみにした

ほんとにありがとう♪
嬉しかったです

No title

v-22忘れないって思いながら続けているけれど、いつまでたっても怒りの思いの方が強くなってくるのが悲しい・・・・
なんで前へ進まないんだろう

画像、お借りしていきますね、ありがとう

No title

友人が旦那さんの遺影を持ってきて、カウンターに飾って飲んだ。
それがせめてもの彼女の復興かな?
震災の一週間前に夫婦同士で飲んでいたから~
そこに彼がいない!

暗い話はここまで!
ところでばぁ~ばになる日はまだかな?笑

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

葉っぱちゃんへ
毎月、いい時間を持たせてもらってます
本当にありがとね

大きな災害だったのだから、復興には時間がかかるのかもしれません
でも、やっぱり、進まない大きな理由は、原発事故ではないかと思う
瓦礫が片付かないのも、元の仕事に戻ることもままならないのも!

この間、TVで、放射能の検査をするためだけに、
漁に出る漁師さんを見ました
食べることも、出荷することも、許されないのです

いい時間をと書いたけど、怒りと悲しみを誘う時間でもありますね
原発のことばかりは、葉っぱちゃん提案の主旨とは、
ずれているかもしれないけれど、許してね
葉っぱちゃん、コメントありがとう




さ~ちゃんへ
大切な人を、突然奪われた悲しみは、どんなでしょう
私はまだ、心の準備なしに、身近な人を失ったことがないのです
私だったら、立ち直れるか自信がないです
でも、悲しみを抱えたままでも、前を向いて行かねばならないのですよね
そして、人は、それができる強さを持ってるのですよね!

そして、さ~ちゃんは、ご主人を失ったお友達と一緒に飲んだのね!
悲しいとき、一緒に飲んでくれる友人は、かけがえのない存在です

すでに、ばぁ~ばなのですよん(笑)
お嫁ちゃんには、子どもがいましたから
来年3月に、二人目の孫が生まれます

さ~ちゃん、コメントありがとう


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

