スポンサーサイト


タコタコタコ♪♪♪

昨日のタコ飯の紹介遅れましたー
すんまそーん

まずは、刺身ぃ~
刺身のつまになる食材が無かったのが残念
ミソジちゃんちに青ジソを盗みに行きたかったじょ~~~っ
仕方ないので、葉大根をまびいて色を添えました
獲れたて、ゆでたてで新鮮そのもの!プリップリッ、コリッコリッでした。
ぐぉ~~~っ お酒がすすんでしまいまする~

タコ刺し


そして、タコ飯ぃ~
炊いてる途中から、台所中が磯の香りぃ
炊き上がるまでの待ち時間の長いこと、長いこと。
タコの身をこんなにふんだんに入れたタコ飯は初めてですー。
最高に美味しかったです。
ありがとうです、なおちゃんパパ

タコ飯

そして、初収穫のちんまいオクラは!
玄関脇のネギと葉大根のまびき菜を加えて嵩を増し、もずく酢と一緒に食べました。
アレッ オクラどこ???
ちっとも分からなかったー ガーーーン
しまった。丸ごとぬか漬けにするんだったよーーー。

オクラ+もずく

と、このように、ありがたい頂きものでご馳走が食べられたお祝いと
せっかくのオクラを残念な食べ方をしてしまった反省をかねてっと

そーゆーことで、今夜も

すもも酒

いっただきま~す♪ ガハッ


昨日、芋焼酎のことを書きましたが、
我が家の定番は実はコレ
二階堂(麦です)。
大分の焼酎では いいちこが有名ですが、
いいちこよりは辛口かなぁ?


あ!もちろん いいちこも美味しいですよ
飲みやすくって爽やかで、焼酎初めての人や女性にもおすすめ~


焼酎はお値段も安いし、いろんな飲み方できるし、最高っす!
私は、大分名産のカボスとソーダで割るのが好きっす!

かんぱーい ポチッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

あ~、また飲んでるぅぅぅ。
干しタコの炊き込みご飯も美味しいよ~♪

今日、初ぬか漬食べたよ!!
キュウリとプチトマト!美味しかったぁ♪

焼酎・日本酒は飲めません。ってか、飲みません。
いっきにキます!キケンです!(笑)

ミソジちゃん、ポンポン痛いんだってさぁ~。

大分人は・・・

いいちこより二階堂を好みますね!?

それも、20度を・・・

NoTitle

ギャァオ~~~~~!!!!

コメントありがとう

れんげちゃん
干しタコのタコ飯は未経験だよぉ
ジュルッ
焼酎、日本酒飲まないのー?
アレッ れんげちゃん、お酒全般いける口かと思ってた

ロンゲのオヤジさま
そうですね~
地元のほうでは どっちかっていうと二階堂の方が
人気あると思う それも20度
詳しいですねー
あ!そうか、奥様情報だな


先生へ
ど、ど、どうしました?
あ!遠吠えですか?
わぉぉぉぉぉ~~~~~ん

NoTitle

初コメです。
A変調で「メェ~」
おやみす
「あっ?!」
おやおや
すみません。

華やぎさまへ

コメントありがとうございまーす
A変調で「メェ~」 とは
先生に比べて なんと、上品な遠吠えでしょう(笑
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

