スポンサーサイト


心揺らすもの






どの写真も、ずいぶん前のもの  








夏の夜の港

夜といっても、暗くなって間がない時間でした




DSC_4268_20111126022611.jpg




DSC_4277.jpg













こちらは、10月の初め


今年は10月になってからも、ずーっと暑かった

夏の名残リ多し、でも、秋はちゃんと来てたよ



DSC_4395.jpg






DSC_4392.jpg








DSC_4420.jpg








DSC_4415.jpg









坂道、好きっ !!!

しんどくても、ズンズンと歩きたくなる

上り坂も、下り坂も、どちらも好きっ



DSC_4434.jpg






もっと好きなのは、こーゆーとこ


用事が無くても、服に葉っぱがついても、入って行かずにはいられない



DSC_4416.jpg










ときどき楽しむ 婿どの(カメラ)との散歩

今日は、カメラ散歩の中で、
心揺らされて、思わずシャッターを切ったものを並べてみました






とりあえず更新したんだろう?は、言わないでおいてちょ
 






コメントの投稿

昼まで

落ち葉堆肥作りしてました。

まだまだ、これから本格的に落葉するんですけどね畑近くの側溝や道路にかなり集まってたから。

好きっ!

特に2枚目の写真・・・^^。
なんでもない港が大好き。
特に夜の光景はいつまでも見ていたい。

姫の写真には、ココロがあるばい。

No title

私は、木と坂道、それから最後の写真が好き
だなぁ。

Lilyさんの写真には、LIlyさんの心の揺れが
感じられて、私の心もゆらゆらするよ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


んさんへ
んさんの畑、いつも頭に思い浮かべるのよー
近くで竹の子がいっぱい採れるんでしょう?
イノシシに芋を全部掘られたりするんでしょう?
落ち葉で堆肥を作るスペースがあるのね~
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
きっと、山菜が豊富に採れる裏山があるのね~?
畑は、少し傾斜があるのかしら~?  (´▽`)イイナァ~



NANTEIさんへ
佐伯の港は 小さな港なんですよ
小さな湾の、小さな港、
小さな魚市場と、小さなフェリー乗り場もあるの
なんてことのない風景だけど、時々、散歩して、ボーっとします

写真の船は、イカ釣り漁船なんですよ
実は、この日は、このあと、イカ釣り漁船がわんさか集まったんです
海ぼたる祭りのフィナーレのために♪
海ぼたるの写真、近いうちにUPしますね


バウちゃんへ
バウちゃんの住まう町は、もしかして、坂の町ではないですか?
私ね~ 北九州や下関が、大好きなんです
坂道だらけで、ずーっと上まで民家があってさ、
ハァハァハァと坂を上って、立ち止まって振り返ったら、海が見えてさ
暮らすのには、苦労もあるんだと思うけどさ

山のふもとのなだらかな傾斜も好きです
傾斜のある土地に、小さな川や草の道があったら、もーたまらん
:*:・(*´▽`*)・:*:・ ハァ~
わーん 想像してたら、また心がゆらゆらしてきちゃったよう




畑は

「ヤマネコの額」(猫の額より少し広いか?)程度のが2か所あるんですよ。
家近くと、山陽道のちょっぴり北側のと。

山陽道の近くのは親戚に貸してて時々草刈や堆肥作りを手伝ってます。
今回の堆肥作りは貸してる方の畑です。

山菜は微妙かな?雑草扱いしてるからなぁウチも近所の人たちも。
タラの芽は時々他所者が出鱈目に乱獲した痕をみるけど。

コメントありがとう

んさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

ヤマネコの額の畑ですか?
いいじゃん、いいじゃ~ん
そしたら、Lily畑は、ミミズの額くらいかな~ ^◇^

山菜を雑草扱いとはっ!!!
なんと贅沢な!!!

リリちゃんのワールドだねぇ。ホッとする写真だね。

コメントありがとう

左官屋さんへ
お返事遅くなってごめんなさいぃぃぃいいいいい
ほんとだー ホッとする場所ばっかだー
ってことは、私の好きな場所 = ホッとする場所ってことかなぁ
カシャ! シャッター切るのは、100%好きだなぁと思ったものばかりです

ちょっとお疲れ気味の私です
ホッとするために、左官屋さんの絵を見に行こうっと!


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

