スポンサーサイト


ほげ~~( ̄△ ̄) 



プチおひさです  (*´∀`*)





DSC_5033.jpg






無事に息子たちの結婚式が終わって、ホッとしたのか
仕事もプライベートも、結構忙しいというのに
なんだか、ぼーーーーーーーーーっ としています  ( ̄。 ̄)









DSC_4936.jpg





あ! 写真は、11/3の前撮りのものです 


お式当日は、カメラを持って行きませんでした

一応、それなりに、「新郎の母」らしくしてました (・・・のつもりです)








DSC_4943.jpg






とっても素敵な時間でした

1号とSちゃんの結婚を、みんなが祝って下さって

二人とも、本当に、それはそれは幸せそうで







DSC_4932.jpg







わたしも、とても幸せでした






DSC_4975.jpg






その健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、
これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか


はい、誓います







DSC_5094.jpg






苦労もあるでしょうけど、きっと大丈夫だと思います

なにも手助けはできないけれど、ずっと応援しています






DSC_5079.jpg







泣いたでしょう? って?   

ウン・・・・・泣いてもた

バージンロードを歩くSちゃんのドレスの裾が見えただけで、
どわ~っと 涙があふれてしもた



せっかくのメイクが、スタートから どろどろさ~~~  ≧(´▽`)≦アハハ






DSC_5123.jpg





仕事の合い間を縫って、Sちゃんはつわりで辛い中、
全部2人だけで準備をしてきました

たくさんのサプライズもあって、手作り感満載のお式でした






DSC_5296.jpg





そうそう!  わたし、十数年ぶりに、1号と手をつないで歩きましたよ

お色直しのSちゃんが、お兄ちゃんと手をつないで退場する様子を
ニコニコしながら見ていたら、

なんと、司会の方が、私のことを何度も呼びます

??? ???

「新郎もお色直しですので、お母様、手をつないでご一緒に!」
ですってよ!!!   (。・Д・。)マジッスカ?






DSC_5034.jpg




恥ずかしかったけど・・・・・・・・・ウレシカッタ

ちょっと、しんみりしちゃった

手をつないで歩くことなんて、小学校高学年は、もう無かったと思う

1号が 一桁の年齢の頃までだったと思う
わたしの方が、まだ背が高かったなぁ

こんなに大きくなった息子と、手をつないで歩くことがあるなんて















「1号とSちゃんの写真は、デカデカと載せるくせに!」
って 言わんどってやー


細かいところまで、バッチリくっきり見える写真は、
もうね、この年齢になるとね・・・  
(/-\*) 見られたもんじゃねー! ですわwww


その場でもらった写真があったので、スキャンしました
ボンヤリ写真で、ちょうどよろし☆です




スキャン         CIMG6608.jpg




1号とわたし、手をつないでるのが分かる?   (///∇///)



1号のとなりに立ってるゴリラは、息子2号です   



写真は、クリックで、ちーっとばかし大きくなります




コメントの投稿

和装だと

背中の「唐獅子牡丹」も喜んでた事と・・・
「えっ!緋牡丹」なん?

No title

ゆうべ 爆睡しても~て、今朝 お訪ねしましたら・・・

OH!♪♪
出勤前から、感動の嵐ですわぁ~~~~!!

なんだべ・・・じぃ~んと・・・。
おめでとうね、嬉しかったべ♪

それにしても ゴリラ・・・って! おかぁたまったら!(爆)

びっくりこいたッ!
Lilyちゃん、とっても綺麗だよ~♪

おめでとう!!

着物とってもお似合いです。
いい家族だな~

いいですねぇ~

私も先日 親戚の結婚式に呼んでいただいて・・・。
そうそう!最近は 新郎のお色直しでおかーさんと手をつないで外へ・・・。e-451
「うわぁ~素敵だなぁ」と思いながら 思わずもらい泣きしてました。
(すぐに自分に置き換える悪い癖が・・・)e-452

結婚式はいいですね。
幸せな気持ちに 初心に戻れて 気持も引き締まります。e-415 

心から・・・。
v-308おめでとうございます。 e-328 

それにしても・・・。
姫 かわいい~ すっげぇかわいい~ e-349
とっても素敵すぎますわぁ~。うわぁ~ それに 皺がない! e-349
私 皺皺骸骨ですけん めっちゃきれいな姫に憧れますぅ~ e-349
私のやがて やってくるはずの子供の結婚式では きれいなおかーさんになれるよう・・・。
心を入れ替えて日々の暮らしを反省して 頑張ろうe-271


写真の笑顔からも人柄のよさがあふれてますねぇ~ e-349

おめでとおおお!

手作り感満載の・・・
というのがまたすばらしい!

2号ちゃんのたくましさが、すばらしい!!

姫は新郎の母より、新朗の姉ちゃんに見える(@_@;)。

おめでとうございます\(≧∀≦)/

わーーー!!!
おめでとうございます~~!!!
ステキなお式だったようで良かったですね~!!!
Lily姫家に幸あれ~~\(≧∀≦)/

おめでとうございます

緊張がほぐれて、ほっとっとされた事でしょう
親も結構、気を使いますからね

結婚式はいいもんだ
次男くんの結婚式は
お兄ちゃんの見て「俺も」って意外と早いかもしれないね

No title

おめでとう~v-315

そうそう!
最近は途中退場の時に親と一緒に歩くんですよねぇ~
…と言うことは…
そのうち素敵な「ゴリラちゃん」とも手をつなげるのかしら??
いいなぁ~e-266

ワタクシ…以前よりゴリラちゃんファンですの…

No title

おかあしゃん べっぴんしゃんに写ってますよ(^^)
ゴリラって・・・・(爆笑)

結婚式ってほんと 幸せな気分になりますよね。10月2日に友人の結婚式で 私 ウエルカムボードとウエディングブーケ&ブトニア作ったのです。これでも 一応 フラワーデザイナー講師の資格だけはあるので・・・^^

新郎さんのお母様は 5年前に他界されてて 友人の母(新婦の母)が 代わりに お色直しの新郎さんと腕を組んで 退場されていましたが もう うるるうるる しっぱなしでした。

お着物の花嫁ちゃんも 可愛い~(^^*)

アハッ タブレットで見ていたので…
2号さんを旦那さんかと思ってしまいましたわ。(笑
m(__)m
それにしても、絶対に写真の神様が降りて来てるよ!
じつに素晴らしい写真だと思います。
こういう時ほど撮り手の人柄が出るんだなぁ
嗚呼…爺は少し反省をして、行いを正す事と致します。(^-^;

こんにちは!

ご結婚おめでとうございます
これからの・・・時代を築いてほしですね

写真・・いいですね(前にも言ったけど9

姫・・・どうせなら
お二人と(1・2号)手をつなげばよかったのに^^

お若~い。

Lily姫 さん。

 こんにちは。
 落ち着きましたでしょうか、それともぽっかり小さな穴が開いたとか。

 大きな素敵な写真を見て、読んで。
 最後に、最高のお写真拝見しました。
 数回、クリックしちゃいましたよ。

 お若い「おばーちゃん」です、てて訂正、「お母様」でした。
 生き生き、飛びは跳ねしているようにキラキラです。
   

こんにちは

おめでとうございます
結婚式の幸せな写真、誰のものを見ても、じわ~っときます
今は、ただ立っているだけじゃなく、色々なポーズで撮るんですね~
ステキです

おめでとうございます

こんばんは Lily姫さん 息子さんのご結婚おめでとうございます
見ているだけで 涙がうるうるしてきました 
Lily姫さん お若いですね ビックリです 2号息子さんも
頼りがいがありそうですね 末永くお幸せになってくださいと
お伝えください。

おめでとうございます!!。

7枚目の写真、
1号君とSちゃんが背中を重ね合わせて手をつないでいる写真、
なんか映画のポスターみたいで魅きつけられるものがあるね。
はあ~~~~~結婚ええなぁ~~~~~っ。

それにしてもLily姉さん・・・・
とても若く見えるんですが、本当にアラフォーですか?。
いや、社交辞令とかじゃなくてマジでそう思うのですよ。( ̄  ̄)むう

そして最後の写真・・・左の人旦那さんかと思った。(笑)

No title

Lilyさん、おめでとうございます!!!

素敵なお二人ですね(´∀`)ノ~♪

あ~、なんだろう・・・
読んでるだけで、目頭が熱くなってしまう~!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します  (*_ _)人


若い二人の写真は、何度見てもいいな (*´ェ`*)ポッ
でも、最後に 余計な自分の写真を載っけたので
なるべく早く、この記事を下に送りこみたい
なんとか、今夜も続けて更新しようって思ってたのだけど
もう、こんな時間になってしまいましたあ(汗)


祝福のコメントをありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*

式の間もずっと、おめでとうムードに包まれていました
結婚式って、そういうもんだとは思いますが
でも、でもね、
ここにいる方たちがみんな、息子たちのために集まってくれて
みんなが「おめでとー」って言ってくれてるんだと思うと
すごく、すごく、有難いことだなぁと思いました
感動というよりも、感謝の気持ちの方が大きかったです


これから、いろんなことがあると思う
いいことばっかりではないと思う
もちろん、喧嘩もするだろうしね
でも、何事かあったときには、
この日の気持ちを思い出して欲しいなあって思いました

誓いの言葉にあるように、
健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも・・・・・・

なかなか難しいことではありますよね
息子たちの結婚式で感動して、自分の25年前の結婚式も思い出した
でも、だからといって、私が初心に戻れたかというと・・・( ̄▽ ̄)



最近の結婚式では、新郎と母が手をつないで歩くって珍しくないの?
全然知らなかったー
知ってたら、もっと、心の準備をしたのになぁ~
いえね、名前を呼ばれる直前に、サザエのオリーブ焼きを食べたのよ
パセリみたいな香草が イッパイかかってて
「パセリが歯につきそうだね~」ナンテ、2号とおしゃべりしてたのよ
思いがけず、突然呼ばれたものだから、手鏡を見る余裕もなくて、
1号と手をつないで、各テーブルを回り、ニッコリご挨拶しながらも
パセリがついていないか、心配で心配で・・・・
後で確認したら、ついてなかったけどサ~
会場を出たところで、すぐ、1号に、「パセリついとらん?」って見てもらった
「バカ」って笑われた  ( ̄ε ̄;|||・・・

他にも、小さなドジは数々したようであります
でも、留袖着てると、一応は 「新郎の母」らしく見えません?
着付けてもらうまでは、絶対、似合わないだろうなぁ、
浮きまくりだろうなぁと思ってたの
美容師さんの腕と、和服マジックでしょうね

若い2人の写真と並べる勇気はありませんよwww
当時撮ってもらった写真は、まだ出来上がっていませんし
式の途中で、早くもプリント済みを渡してもらったのがあったので
それをスキャナーでとりこみました
荒い画像が、うまいこと、シワもシミもくすみも隠してくれてます(爆)
アンパンウーマンさん、実物は、小じわも大じわもありますから~
ひげさん、アラフォーって言ってくれてサンキューです
来年は年女のわたしです
アラフォーじゃなくって、アラフィフですねん (;^◇^;)ゝ


ううっ 明日は、なんとか・・・次の記事を書かねば・・・ (/ω\)
2号のことも、ゴリラなんて書いちゃったし、
たぶん、2号はコレを読んで、鼻の穴をふくらませてるに違いない








No title

遅くなりましたが~
v-315おめでとうございますv-308

息子さんと手をつなぐなんて~
こういうときじゃないとできないよね!
いいよね~ウラヤマシイ(ー_ー)!!

きっと・・・私もそういう時が来たらなくだろううなぁ~
来てほしいような・・・来てほしくないような・・・
複雑な母心です(-_-)

おめでとう!

みんな、輝いてますね。

感激の華燭の日を~

しっかりと胸に刻んで~

スローライフで~

幸せを築いて行きましょう。

No title

息子1号さんとSちゃんのご結婚、ほんとうにおめでとうございます。
結婚式はいいですねえ。
いつも不思議な感動に満たされます。
知らない者同士が、何かの縁に導かれて、家族になり、
それから、親と過ごしたよりも長い長い日々を、共に生きて行くんですものね~。
lily 姫さん。とっても綺麗ですよ。
留袖がすっごくすっごくお似合い。
お母さまらしく落ちついていて、しかも若いよ~~~~~!

おめでとうございます。
喜びのおすそわけ、ありがとう~~~~~♪

No title

Lilyさんの写真が小さいなあ。 

しょうがない、 拡大して皆に見せちゃおうかな?  (笑

おめでとうございます。
結婚の話をブログで聞いてから、まだかな~って思っていましたが、気が付けばあっという間でしたね。

ほんと、皆さん幸せそうな笑顔をして…素敵な新郎新婦に乾杯でございます(笑)
これから先、お孫さんが生まれたりとまだまだ忙しく楽しい事が沢山ありそうですね。

とにもかくにも、おめでとうございます

No title

息子さんのご結婚、おめでとうございます!!!
なんか、
Lilyさんと息子さんが手をつないでいる写真で
ウルウルきてしまいました。
それしても、
留袖すがたのLilyさん、
とっても綺麗です!!!
新郎新婦の写真と並べても全然OKですよー。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


今日も、まとめてのお返事で失礼します m(_ _;)m


結婚式は、この時期になりましたが、
もう8ヶ月も前から、一緒に暮らしている1号・Sちゃん・Tくんです
式場との打合せは、いつも日曜日に一緒に行ってたようです
でも、1号とSちゃん、それぞれ、内緒でプランナーさんと話を進めて
お互いへのサプライズを考えていました

Sちゃんは、11/22が誕生日の1号にお手紙とプレゼントを♪
1号は、頑張ってくれてるSちゃんへのお手紙とプレゼント♪

2人が飾らないいつもの言葉で書いた お互いへの手紙は
本当に素敵で、心に沁みました

Sちゃんが、つわりで一番辛かった時期には、
1号は、夜遅い帰宅の後に、家事のほとんどをやってあげてたんだそうです
ビックリしました
あの子が?思春期の一時期には、穏やかな会話すらできなかったあの子が?
ビックリして、そして、とっても嬉しかった

Sちゃんは、1号への日頃の感謝を読んだあと、私たちに対して
「1号を この世に生んでくれてありがとうございます」
「こんなに優しい人に育ててくれて、ありがとうございます」
と読んだのです

それを聞いたときの、私の気持ち・・・
言葉では表せられないのだけれど、分かってもらえるでしょうか

そんな風に、1号がこの世に生まれてきたことをも、幸せに思ってもらえる
親として、こんな幸せはないなぁって思いました

私はやっぱり、ちょっとどこか足らないのかな?
嬉しいばっかりなんですよね
嬉しさと同時に ポッカリ穴が開いたような寂しさってのが、無いんです
世間でよく言う「息子をとられた感」が、全く無いんです
これから、感じてくるものなんでしょうか?


なんか、ちゃんとお返事になってないね (;^_^A アセッ
ごめんなさい ヾ(;´▽``` アセアセ


No title

ごめんね
お祝いの言葉、遅れちゃった(汗
うちもバタバタしてて・・

結婚式っていいもんだよね
姫さんも幸せでしょうね?(笑)
このたび 本当におめでとうございます

素敵な写真!
幸せの光のオーラーが輝いてますよ(笑)

No title

おめでとうございます!!

留袖なかなか似合ってるやん。

1号くんの赤い糸はあの可愛かった赤ちゃんの頃から

Sちゃんとつながっていたのかしらね。

きっとそうだね!

Lilyやったね!かっこいい男に育て上げたね!

コメントありがとう

じゅんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
お祝いコメントをありがと~~~~~~ v-278

こちらこそ・・・・・いつも読み逃げでごめんね (>_<)
しばらくは、バタバタが続きそうです
コメントは残せないと思うけど、時々寄らせてくださいねっ


く~みんへ
ありがと v-398
赤ん坊の頃の1号を知ってるく~みんだもんね
一日だってほたってたら生きていけない、あんなフニャフニャの赤ん坊が 今はもう、親だもんねー
なんか不思議
留袖、似合っちょん? ホント? やったー (^◇^)
あ、返事遅くなってごめん

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

