お腹が痛いLily





やっとこさ、植物園の写真にいきます



DSC_4761.jpg




私は、小3の頃から、中学を卒業する頃まで、
たびたびの激しい腹痛に苦しんだ

最初の頃、何度か、母から病院に連れて行ってもらった

でも、どこも悪いところはなかった
先生が、母に言った病名、しっかり覚えてる

反復性臍疝痛(さいせんつう)




DSC_4770.jpg


少し検索してみました

やせていて、食が細く、神経質なタイプで、
顔色のあまりすぐれない子どもに起こりやすい

意識していないような軽度のストレスが原因になっていることがある

どうも、自律神経失調症に分類されるようです

4~6歳くらいの小さい子に多いようです



DSC_4790.jpg





では、どんな人が、神経症型自律神経失調症に、かかりやすいかというと

不安感や不全感がもとにあって、
性格的には依存的、神経質、過敏、周囲の状況に不適応の人
などに多く見られる とあります




DSC_4764.jpg



4~6歳くらいの子?

私は、9歳~15歳だった
高校生になってからも、何度かあった

私は、それほど、心も体もアンバランスだったのだろうか?






DSC_4798.jpg




ストレス?  なにがストレスだったのだろう?

毎日のようにお腹が痛くても、学校を休みたいとはチラリとも思わなかった

どこかをギュウッとひねって 痛みを紛らすほど辛かったのに
薬を飲むこともしなかった

病名をもらってからは、どこも悪くないんだってことを理解していたから
「今日もお腹が痛かった」と 母に報告すらしなかった

短い時間なんかじゃなくて、痛い日は一日中痛かった
体をくの字に曲げて、学校生活を送った
中学生になってからは、部活もやった

先生とも友達とも、トラブルは無かったし
学校が大好きだった




DSC_4787.jpg




あることがきっかけで、
自分が、どこにも悪いところは無いのに、お腹が痛かった理由を
どうしても知りたいと思うようになります

自分がどんな子だったか?について、
一生懸命思い出そうとした時期がありました

どんなことが気になって、どんなことがどうでも良かったか とか
どんなことに傷ついたか とか
すごく苦手だったことはなにか とか




DSC_4808_20111109012711.jpg



お腹が痛かった理由 は、いまだに分からない

何をストレスに感じていたか、分からない




DSC_4805.jpg


知りたくなった「あるきっかけ」は、もう解決しているけれど、

今でも、まだ、自分がどんな子どもだったかを
思い出そうとしています




DSC_4812.jpg



あの頃のわたしに会いたいなぁ

会いたいというか、今の大人の目で、観察してみたい






お腹が痛いLily の話は、まだつづきます


ですが、明日は更新はお休みします
コメントのお返事もできないと思います








忙しい、忙しいって言いながらも、
明日は、恒例のエアロビクスです ヽ(´▽`)/

エアロビクスの前に、同じ場所で、同じ先生が、フラダンスも教えてネ♪ 

同じ水曜の夜だから、ついでだし、
市の補助があって、月謝は2600円だし、
思い切って、10月から、フラダンスも始めました~~~ 
 ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ


どうする~? どうする~?
そのうち、自己紹介からしないと、分からんくらい変身するかもよ~?

どうする~? どうする~?
締まり過ぎて、消えちゃったら、ごめんね~


友達に冗談言ったら、マジで、「バカやん!」って言われたー  (≧▽≦)





ってことで、みなさま、おやすみなさいっ  




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラダンスを始めませんか?

教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。

コメントの投稿

No title

それは、たぶん神様に選ばれた子だったのかもしれない。
ゲイジツ家に多いんだよ、そういうのって。
姫もそういうもの持ってるからね。

フラ、ぜったい合うかもしれない^^。
ぜひやってちょーだい!
楽しみ♪

No title

行って来ますぅうううううううううう!

No title

わあ、可愛い。
やっぱり子どもの時からリリちゃんだ~。
いいんだよ。そのままで。

No title

実は私も 
お腹がよく痛くなってたんだよね~
病院に行っても悪いとこなくて・・・

ストレスだったのかなぁ・・・

フラダンスへぇ~
姫がそうか・・・
フラダンスかなりの運動らしいから
きっと姫も美しくスラッとした美人になるかも・・・
たぶん~~^m^
頑張ってね~

No title

エアロビクス始めたんだ。
自分も昔、夜勤前にHIPHOPやロックダンスを習っていた時期があって、
仕事前にダンスを習いに行くとかあの頃は若かった。(笑)

フラダンスも始めるとなると、
安室奈美恵並みにスタイルがよくなるんじゃない。
いや安室奈美恵と間違えられること間違いない!!!!。(=皿=)うお~

No title

超、お久しぶりです。

記事を読んでいて、いつの間にか、涙が出てきそうになりました。

俺自身も、薬も飲んでいたし、中学生の頃には、どこも悪くないのに、
勝手に、「自分の死んじゃう日」を決めて、一年くらいその日が来るのを
恐怖を感じながら生きていたことを思い出しました。

辛かったけど、今や51歳となりました。
なんだったんだろう?

本当に、なんだったんだろう???

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

臍疝痛って、こんな漢字だったんだって、大人になってから知りました
一応でも、病名をもらったってことで、
子ども心に ホッとしたのでしょうかね?
そのときの気持ちを、あんまり覚えていません

6年も続いた痛みでした
毎日痛かったわけではなかったと思うけど
痛くない日の方が圧倒的に少なかったのではないかなぁ?
痛くて、痛くて、自分でお腹をぎゅーって押さえるの
お腹は、調子が悪くて、ガスがたまったような感じです
思いっきり押さえると、グルグルと音が鳴ります
どこも悪くないということを、本当には、納得してなかったと思います
では、どう考えていたのだろう???

体はどこも悪くないのに、こんなに痛いのはなぜか?
なぜ、私だけ、毎日こんなに、痛いのだろうか?
でも、病気ではないというのは、確かなんだろう
授業が終わって、部活も終わって、家に帰って
ゆっくり、のんびりしているうちに、いつの間にか 痛みはなくなる
ご飯だって食べれる
家だと大丈夫なのに、学校では痛いのはなぜか?
じゃあ、学校に行かなければ、苦しまなくてもいいのじゃないか?

そんな風に、深く考える子どもだったら、
たぶん、不登校になっていたのではないかなぁ?と思う

幸か不幸か、ぼーっとした子だったから、
深い悩みの中に入って行かなかっただけじゃないかなぁ?と思う

他の人が小さなストレスに感じることも、大きなストレスになってたのかなぁ?
自覚は無かったけれど、適応してなかったのかなぁ?
精神的に弱っちぃ子だったのかなぁ?

どんなに考えても分からないんです
学校が辛い場所だとは、ちっとも思ってなかったし・・・

自分がどんな子どもだったかを 必死で思い出そうとした「きっかけ」
についても、少しずつ書いてみようかなぁ

6年間、腹痛に苦しんだことよりも、
もっともっと、深刻で、苦しかった、「きっかけ」でした







フラダンスね・・・  〃 ̄ω ̄〃
まだ始めてから、ひと月です
一生懸命、みんなを真似して、やってるんだけどね
なんか、滑稽みたいですよー (/ω\)
腰をフリフリしようと思ったら、手が動かんし
手を動かそうとしたら、フリフリできんし、
笑顔が大事って言われても、一人で、ものすごい形相してるみたい

アハハハハハ  Lilyさん、ガンバレー   アハハハハハ
プッ Lilyさん、大丈夫よ~ できてる、できてる・・・かなぁ?アハハハハ

名前、何度呼ばれてるでしょー(笑)
一人で、笑いをとってます  ( ̄∇ ̄;)
(始めてから、数年のエアロビクスも、似たかよったかですが・・・)

フラダンス教室の生徒さんは、私よりも年上の人が多いよ
でもね、何年もやってる人は、みんな、とてもきれいな体をしてんの
きれいなデコルテ、すっきりした二の腕や背中、ウエストもキュッ
わぁ~~~~~♪♪♪  って
v-10  こ~んな目して、眺めてしまいます

上手に踊れるようになるまで、頑張って続けてたら
もしかして、私も、あんなになれるかも~~~~~?
期待で、小さな胸もふくらみます  (>▽<)
 
すんげーナイスバディになったあかつきには、
露出度満点の写真でも 載せますわー
あ、ナイスバディになったらのことですからねっ
間違えないでね~~~




締まり過ぎて

消える?

小説や映画では、姿が消えると、変な方向に壊れる傾向にあるから・・・
(まあ、ヤツらは危ない薬を注射してたからなぁ~・・・)
姐御、気を付けておくんなさいよ!体が消えるまで絞るなんて事は異常ですから。

フラダンス?
チャらら~チャっちゃちゃちゃ~♪(ドラクエのレベルアップの曲?)
姐御は「怪しい踊りを覚えた!破壊力が20up」

コメントありがとう

んさんへ
お姉さまは、新しい踊りを覚えた、女子力が50UPした

に訂正しなはれ! σ=(`´メ∂ ウリャ~~~ッ




こんにちは!

おひさです・・・
ストレスですね~
無意識的に思わぬところにあるらしいから
つきとめないことだと・・・

姫・・写真見ましたe-317
カメラ趣味だと・・・
かなりいけてますね
写真館の飾ってある写真と変わらない!

そそ聞きたかった
浜省・・オープニングの歌はなんでしたか?
「君をまもりたい~~♪」は歌いましたか?

う~ん・・・

納得はできんが、逆鱗に触れるのは得策じゃないんで・・・

まあ、そういう事にしときます。

ちゃらら、ちゃちゃちゃ~~っ♪
「あっ!」姐御の凄味が70upした。

コメントありがとう

tookueさんへ
前の記事も読んでくれたのですね~
ありがとうございます
プロのカメラマンさんのおこぼれに預かって
私まで、いい写真が撮れちゃいました
自然ないい笑顔が出るような声かけが、
やっぱ、プロは上手ですね~

浜ショーのライブ、オープニングは確か、
「ON THE ROAD 」だったと思います
「僕と彼女と週末に」も、もちろん歌ってくれましたよー
3時間45分・・・たっぷり聴かせてもらいました


んさんへ
え? なに? 聞こえ~~~ん
「お姉さまの、色気が100UPした」って言うた~?

えっ!

色気より「食い気が33up」で妥協してくださいよ。

天高く、姐御肥え・・・

コメントありがとう

んさんへ
ふっふっふっふっふ
ところがどっこい、んさんの予想を裏切って
ダイエット成功しちゃったもんね~~~だ

あ、でも、気温が下がると、食欲増すからなぁ
「食い気が20UP」くらいで、手を打ちます
v-16 ブヒッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる