スポンサーサイト


写真の神様、感謝します


11/3は、1号とSちゃんの前撮りがありました

カメラマンさんやスタッフさんのお邪魔にならないように
変な角度からコソコソ、合い間をぬってすかさずパシャリパシャリ

オートか、ガイドのお花マークや山マークに従って撮影するしか
したことがない私です

あー しまったぁ。もっと勉強も練習もしとけばよかったぁ。
と 後悔はすれども、もう時間がない
ええい! ままよ!
数打ちゃ、当たるだろう と思って、とにかく数多く、シャッターを押してきました





ああ、写真の神様、ありがとうございます  




上手な方から見たら、まだまだ、どころか、ダメダメかもしれません
でも、私には、今までで最高の写真です

人物を撮って、こんなに素敵な笑顔の写真が撮れたことありません





心掛けたのは、前に、ある人が教えて下さった、
「まつげにピントを合わせるつもりで撮る」 ということだけでした

あとは、ひたすら、
主役のSちゃんをきれいに撮りたい と願いながら撮りました




写真の神様、心から 感謝します  




顔は出さないかも?と書いていましたが、
幸せそうな二人を、ぜひ、見てやってくださいまし




DSC_4900.jpg









DSC_4912.jpg








DSC_4924.jpg










DSC_4955.jpg











DSC_4999.jpg









DSC_4964.jpg









DSC_4967.jpg










DSC_5036.jpg









DSC_5052.jpg









DSC_5060.jpg







DSC_5110.jpg








DSC_5066.jpg








DSC_5107.jpg








DSC_5132.jpg









DSC_5138.jpg









DSC_5139.jpg









DSC_5142.jpg









DSC_5153.jpg









DSC_5165.jpg









DSC_5175.jpg










DSC_5201.jpg










DSC_5226.jpg









DSC_5228.jpg









DSC_5268.jpg









Sちゃん、愛らしい人でしょう?
なんて、なんて、可愛らしい人なんでしょう

幸せそうな笑顔のSちゃんを見ていて、胸がいっぱいになりました

縁あって、1号のお嫁さんになってくれたSちゃんと
1号の息子になってくれたTくん

いたらない1号ですが、ずっとずっと1号を愛してくれますように・・・
1号が、SちゃんとTくんを、幸せにできるだけの男でありますように・・・
そう願うばかりです


愛らしく笑うSちゃんを見て、思いました

Tくんを一人で産んで育てるときも
1号の想いを受け止めるときも
結婚を決意するときも
1号の親である私たちに初めて会うときも
どんなに勇気がいったことでしょう
たくさんの勇気をふりしぼって、いろんな決意をしたんだと思います



私は、Sちゃんにとっては、姑であります
1号たちが幸せな家庭を築くことを願うと同時に
自分が、Sちゃんにとって、優しい姑でいられますようにと
心から、思いました

気をつけていても、干渉するようなことを言うかもしれません
そんなつもりはなくても、傷つけることがあるかもしれません
でも、どうか、Sちゃんに対して、意地悪な心を持つ私でありませんように

なにかあったときには、1号よりも
女性同士、Sちゃんの味方になれるくらいの私でありますように



500枚近く撮った中には、バッチリ視線が合った写真も たくさんあるんです
カメラのレンズを通して、私と目が合うんです
私の目を見て、とびっきりの笑顔をくれるんです
自宅に帰って、写真の確認をしながら、
なんといえばいいのかなぁ~・・・・・・ 
胸をつかれたというか・・・・・


レンズごしに笑顔をもらって、感動したこの気持ちを
私も忘れることがありませんように


そんな姑としての決意をした一日でもありました




追記も読んでくださった方、どうもありがとうございます











コメントの投稿

おめでとう

おめでとうございます 可愛いお嫁さんですよ
Tちゃんもかわいです
末永くお幸せにと伝えてください 本当におめでとうございます
少しジーンときました。

No title

まあ、なんてすてきな記事なの!?
lily姫さん。 まだ、前撮りだということですけれど、いいわよね、
何度でも言っちゃう。おめでとうございます。

Sちゃん、ほんとにいい笑顔してますね。
私ね、lily姫さんがおっしゃること、すごくわかる。写真ってね、
特にポートレート写真って、写すひと、撮られるひとの信頼関係というか、
愛情というか、がすごく出るんですよね。
Sちゃんのこの笑顔!とっても気持ちがいいですね。
心に曇りのない笑顔。
いろいろ悩んだ末に、Sちゃんは、もう迷わず、1号さんとそして、
lily姫さんの懐に飛び込んだのね。Tちゃんと共に。
1号さん。カッコいいなあ。
すてきですよ~! ……しみじみ…

縁あって、ひとりの青年とひとりの娘が家族になる…
いいですねえ!

lily姫さん。最高の写真よ。すごいです。
なんていい写真たちなの?!!! ほんとにすてきです。

No title

いいねぇ、いいですね~
1号君とSさん、それにT君だけじゃなくて、Lily姫さんの幸せも感じられます。
この幸せのせいか、写真も輝いてみえます。
本当におめでとうございます。

ジーン・・・

とってもいい表情のお嫁ちゃん。
キラキラしていますね。
お子ちゃんも可愛くて
おばあちゃん?の表情も手に取るように分かります。
良かったね、姫さん。

わお!

よく、撮ったねえ!
みーんな自然で、素晴らしい。
全て姫の愛情のこもったショットです!

プロの写真よりずーっと、いいに決まってる!!

No title

オメデトー
うるうるでキーボードが打てず…

姫さまの気持ちが皆に伝わってるおさしんですねぇ

ナチュラルショット

超お久しぶりです。

まずは、息子一号と連れ合い様、縁あってのゴールであると同時に新たなる一歩をおめでとう御座います。

撮りたいと願うショットって、設定などを超えた領域にあっちゃう場合が多いです。

姫様の思いがあってこそ出来る、ナチュラルで自然なショットだと思うです。

レンズ越しの視線って、撮った者にしか分からぬ、ドキッとした思いと意思を感じたことでしょう。

お互いの思いがある視線て、見ているとこそば痒くなるほどに不思議なものです。

大事な一瞬をとりたいと思いが伝わってくる「神様が微笑んだ」一日だったんだろうね。

わたし、この気持ちが中々でなくて「神様にそっぽを向かれているかも」

なにはともあれ素晴しい血の通った一連の写真です。

一生の思いでショットをおめでとう。

おめでとう!
御二人の素敵な笑顔、ほんとに佳くとれていますね!
写真の神様が降りて来てると思うよ。(笑

姫さん、必ずや素敵な姑に成りそうだなぁ
大体が…姑って字が姫には似合わないね。(^-^;

こんばんは。

ボスも嬉しい v-17v-221

若い v-434 に、
そして、みんなに幸あれ v-314

おめでとうございます。

e-266[太字]おめでとうございます。[/太e-266字]

とっても素敵なおふたり ちびちゃん入れて3人・・・。
心の底から幸せそうですね。e-272
カメラのこちらからのぞいている胸がいっぱいの姫さまe-266

本当に素敵な写真です!

姫様の言葉・・・。
胸がいっぱいになりました。
思わず涙があふれてました。

私の息子にお嫁さんが来てくれる時がきたら・・・。
姫様みたいな気持で迎える事ができるかな???
自信皆無です。e-263

でもでも
姫様 御子息1号様一家が益々幸せでありますように・・・。
心からお祈りさせていただきます。e-328

No title

姫さま、すばらしいです!
どの写真も輝いて写ってます
特にお嫁さんのSさんが。
私の結婚式の写真は 全然輝いてないです。
硬い感じで全然嬉しそうじゃない。
喜びよりもとまどいの方が大きかったのかも
しれません。
Sさんがこんなに輝いているのは
姫さまがぜーんぶ受け止めて
安心していられるからですよ、きっと。
前撮りということは本番があるんですね。
もう1回こんなステキな姿が見れるなんて。
みなさまのお幸せをお祈りしています。

No title

おめでとうございます。

本当に可愛いお嫁さんとお孫さんですね。
みんな、幸せになれ~  って祈ってます。

最近の歌よく知らないんで、調べて見ました。

http://youtu.be/owZx1usSxMg

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/owZx1usSxMg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こんばんは!

おめでとうございます!
とってもステキな写真がたくさんですね!
Lily姫さんがカメラマンだから 安心した笑顔なんですね^^

Sちゃんの視線にズキューンとしちゃったLily姫さん
幸せな1日だったことでしょう^^
写真を見ている私の方にも幸せなキュンとした
気持ちになりました♪

末永くお幸せに☆

いいね~

おめでとうございます。
なんだかシアワセのおすそわけをいただいた感じ。
すっごくいい写真ばかりですよ~
続けて見ているとドラマを観ているみたい。

これはもう、祝杯ですよねー。
300mlぐらいならだいじょうぶ。

おめでとうございます

写真、綺麗に写ってますよ
お二人、いや三人、いや姫も入れたら何人だ(笑)
幸せなのが、伝わってきます。

姫にも女性の家族が増えましたね
大勢で遊びに行けるのが、楽しみだわ、こりゃσ(゚ー^*)

No title

わぁ~!!
すてきな写真がたくさんだねぇ!!
1号くんがあの僕と同じ頃にしか会っていないけど
なんと、そっくりですね!
そして、つれあいさんや、Lilyさんにも。

新しい家族の誕生、嬉しいですね!

おめでとうございます

>カメラのレンズを通して、私と目が合うんです
 私の目を見て、とびっきりの笑顔をくれるんです

 それは、Lily姫さんにも愛をおくってるだよね
 信頼しいる証拠ですね

>胸をつかれなんといえばいいのかなぁ~・・・・・・
 
 Lily姫さんを虜にしちゃったんだね!
 Sちゃんは「愛があふれ幸せですヽ(゚∀゚)ノ」
 って感じで、Lily姫さんに目線で伝えてるみたいだ

 息子さんもしっかりと父親の顔をしてるじゃん
 Tくんも安心しきってる感じだ かわいい


 写真の神様かもだけど それだけじゃなくって
 Lily姫ご家族に「幸せの神様」が舞い降りてきてるですよ

     この!この!Lily姫さんもお幸せもの♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

たくさんの、「おめでとう」をありがとうございます (ノω・、)゚ ジ~ン



写真、だんだん自信が無くなっちゃった
なんか、とっても恥ずかしくなってきちゃった (//∇//)

写真の神様が 私に手をかしてくれて、最高の写真が撮れた!
って思ったんだけどネ (/ω\) ハズカシ~

でも、きれいに撮ってあげたいと思ったSちゃんが、
すごく自然な笑顔をしてくれてるので、
やっぱり、最高の写真が撮れたってことかなぁ~
ってことにしておこうっと   f  ̄. ̄*)ポリポリ

私たちの時代は、前撮りなんて、珍しかったよねー
やった友達もいたけど、スタジオでかしこまって撮った写真だけだったよ
今はね、とっても自然な感じのスナップ写真っぽいものを
たくさん撮って アルバムやCDにしてくれるの

きれいに見える立ち方や 首の角度や 指のそろえ方などを
カメラマンさんが、緊張がほぐれる話し方で、アドバイスしてくれるの
緊張せずに、照れもせずに、見つめあったり、寄り添ったりが
自然にできるように声をかけてくれるの
わー プロってすご~いって思いました

プロのカメラマンさんのお邪魔をしないようにだから
なんでこの角度?って思うような写真も多いのだけどね
思い出の写真は、多い方がいいかなって、はりきっちゃいました
とっても 楽しい時間でした


ゴルッテリアさん、ステキな動画にしてくださって
ありがとうございます e-420 e-420
感動でうるうるしてしまいました



私も 嫁いだ身ですから、それなりに
傷ついたこととか うっとおしかったこととか、経験はあります
でもね、男の子しか産んでいないので、
娘を嫁がせる気持ちというのは、分かってないと思うんです
Sちゃんのご両親の気持ちを思うと、精一杯大切にしなくてはと思う

大切にするって どんなことかが 私にはまだ分かってないんです
余計な口を出さないとか 干渉しないとか 
それくらいしか まだ思いつかないです

姑として先輩のボス。や メタボさんの奥様~
頼りにしてます!  よろしくご指導くださいませ(笑)




No title

おめでとうございます。

どれをとってもキレイな写真で、なんだか
幸せがにじみ出てきます。
Lily姫さんのSちゃんTくんへのやさしさも
なみなみならぬ深いものを感じます。
こういうお母さんに迎え入れられるお嫁さんと
お孫さんはこれから先、きっと幸せなんでしょうね。
それは1号さんの幸せなんだな~。
Lily姫さんより若輩のワタシが言うのもなんですが
この先「山あり谷あり」でしょうが、皆さんに幸あれ!
と願います!

良かったねえ~良かったねえ~~

もう、涙涙です・・・・・・・
胸がいっぱい・・・・・
こんな素敵な写真・・・・・・
幸せを形にしたみたいな・・・・・
良かったねえ~~良かったねえ~~

もう、それしか言えません・・・・・

嬉しいね!!本当に嬉しいね!!!
Lily姫さん!!!

心がでっかい男に育てたね~~!!!
自慢の息子、自慢のお嫁さん、自慢の孫だね!!

幸せのおすそ分けを
どうもありがとうo(;v;)o

No title

おめでとうございますv-354

ここにも幸せがいっぱいじゃないですか~
写真を撮られる方も撮る方も~
幸せオーラがいっぱいv-344v-344

きっと毎日が幸せであふれる生活が送れるんでしょうね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚に対して感心のない自分ですが、
先月従兄弟の結婚式の映像を見せてもらったところ、結婚っていいなと思った。
今回Lily姉さんが撮った写真を見ていても、頬がトロけてニンマリしてしまう。(´△`*)
ふう、幸せな感じがすごくにじみ出てて・・・結婚ていいなあああ!!!!!。

仕事で疲れた心を癒してくれてありがとう♪。
そして、おめでとうございます♪。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します


無理をしてでも、お式を挙げることにして、
本当に良かったと、思っています
私は、自分の結婚のときには、なんにもこだわりが無くって
衣装を選ぶのも、全く吟味しなくて、
「あ!これでいいわ」みたいな感じでした(笑)
両親の方が、一生懸命になっていました
一生懸命になってた両親の気持ち、今は少し分かる気がします

振袖にお色直しをして入場するときに、
父が傘を差して、私の手を握って、歩いて入るの
そして、新郎である連れ合いに、傘と私を渡すのだけれど、
父がなかなか手を離さないのよ
司会の人が困って、
「お父様、お気持ちは分かりますが、新郎にお渡しください」と・・・(笑)

娘を嫁がせるというのは、嬉しいだけではなく、
寂しいものなんだろうなあと思います
そして、苦労をしないだろうか?可愛がってもらえるのだろうか?
と、心配でたまらないものだと思います

昔は、嫁ぐ娘に、どんなことがあっても帰ってくるな!
死んでも帰ってくるな! と言ってたそうです
そのくらいの覚悟を持て!と言うことだと思うのですが
父は、それを真に受けて、辛いけれど 帰るわけにはいかなくて、
身投げをしてしまった10代の花嫁さんを知っているそうです
その話をしたあと、父は私に こっそりと
「命をとられるくらいなら、迷わず、帰って来い」と言いました(笑)
それも、結婚式当日の朝にです(爆)

息子しか持たない私だったけれど、
私を心配してくれてた両親のことを思い出して
Sちゃんのご両親の気持ちに 思いをはせています


幸せいっぱいで笑っている写真たちは、きっと
二人のお守りになってくれるんじゃないかと思います
何か大きな出来事にぶつかったときに、
今の決意を思い出してもらいたいと思います


ふむ・・・
私も、押入れをガサゴソして、自分達の結婚写真でも眺めてみようかなぁ
今、私は、 老け顔でゴロリと寝転んで、
おならブーブーやってる連れ合いを横目で見ながら
チッと舌打ちしつつ、これを書いてます
はーあ  (*´Д`)=3




旦那の甥っ子も、2人の子連れの嫁と仲良くやってるよ。嫁も2人の子供も、こっちの親戚に慣れてくれて、上の男の子はうちの若と一緒に遊んでて。
「縁」という言葉の風景を見てる。

Lily姫さんおめでとうございます。

Lily姫さん。
 こんにちは。
 もしかしたら初コメントかもしれません。
 (コメしたようなしなかったような、忘れてしまいました)

 はじめてのお嫁さん。
 何かと気遣いしながらも楽しみなことかと思いますヨ~。
 写真から見れる表情に愛情いっぱいを感じました。
 
 余談:カミナリが怖くても近くに兄さんと一緒に眠っていたこと。
    とても新鮮に感じました。
    一人でいますといろいろと考えを巡らしてしまいます。

 Sちゃん、T君と1号さんの末永い幸せを祈念します。
 

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


左官屋さんへ
> 「縁」という言葉の風景 <
左官屋さんのその言葉に、もう!もう!素敵な風景が見えます
いつも、励ましてくれて、ありがと~~~~~ e-420
不思議なことに、Tくんの仕草や表情、1号の小さい頃にそっくりなのよ
この縁は、嬉しい嬉しい縁だったとしか思えません


モナリサひとみさんへ
訪問とコメント、ありがとうございます
初々しい花嫁さん、とびっきりの笑顔でしょう?
私からすれば、ホント頼りない1号なんですが、
その1号と夫婦になることで、こんなにも幸せそうな顔をしてくれるのかと
嬉しくって、有難くって、なんとも言えません
スタートしたばかりの若い家族のために、
祈って下さって、ありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Lilyの結婚式の写真はここにもあります。
私、現像はして渡してなかったのかなぁ。

今の花嫁さんとは、なんと言っても、メークが違うわよね。
今あの頃の私に戻れるなら、もう1回お嫁さんを
やり直したいわ!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます  (*´ェ`*)ポッ
時々お邪魔しては、黙って失礼するばかりで、すみません

身内をベタベタに自慢しまくってるように、写真を並べた記事で
かなり みっともなかったかなぁと思ってるところでした
でも やっぱり・・・嬉しくてたまらなくて・・・ (;^◇^;)あはっ

お祝いメッセージ、ありがとうございました e-266




く~みんへ
写真もらったような気がするわー
わはは いったい何年前だ!!!
そーいえば、私の結婚式では、く~みんがスピーチしてくれたんだよね?
で、く~みんの結婚式では、私がスピーチしたんだ
無事にスピーチが終わってから、やっと、お料理の味が分かるようになったんだった
ああ、懐かしいなぁ

私も 若い頃に戻って、花嫁さんの格好したーい
あの頃に戻れなくても、もう1回、ドレス着たいっっっ (≧▽≦)

No title

激しく出遅れてしまいました~!!
息子さんご結婚おめでとうございます!!!
二人のあまりにも幸せそうな姿に
目が潤んでしまいました。
若い二人の門出を優しく見守るLilyさん、
素敵なお姑さんですね。
いつまでも、いつまでも幸せでありますように!

コメントありがとう

kovaちゃんへ
ありがとう~~~~~~~ e-266e-266e-266

出遅れてないよぅ
結婚式本番は、今度の日曜なんです
本番の日も写真撮りたいけど、無理だろうなぁ

この前撮りの日も、何度も涙が出そうでした
当日が怖いです
ドロドロになっちゃうかも~?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

