fc2ブログ
  

幸せの砂糖菓子



DSC_4887.jpg


11/20に結婚式を挙げる 息子1号とお嫁ちゃんのために
komorebiさんが、手作りのリングピローを贈ってくださいました  


素敵なリングピローでしょう?
甘い甘い砂糖菓子のようです
ピンクが大好きなSちゃんなので、
リボンはピンクで と、リクエストもしちゃった私です 



komorebiさんのお部屋はこちらです  → アミーカ!amica!!




直接会ったことも 話したこともない私なのに
1号とお嫁ちゃんのことは、もっとご存知ないのに
こうして、一緒に祝福して頂けることの、なんとありがたいこと




たくさん心配もしたのだけれど、
今は、心から、喜びでいっぱいです  


あの記事のときは、本当にありがとうございました (前記事は こちらです

みんなからのお祝いメッセージに、どれだけ励まされたか分かりません
たくさんの「おめでとう♪」を読んで、心配なんて吹っ飛んじゃいましたもん

みんなのコメントが、両手を挙げてバンザーイってしてくれてるように思いました

嬉しかったです   
ホントに嬉しかったです








来週の11/3に、前撮りがあるんです
ドレス姿のSちゃんが楽しみです
もちろん、プロのカメラマンに撮影してもらうのですけど、
私も、スナップ写真をいっぱい撮るつもりで、はりきっています

やっぱり、メインは、なんてったって花嫁さんよね~
ドレスはどんなデザイン? 色ドレスは何色?  色打掛はどんなの?
なんだかんだとリサーチして、
「あーん♪ 私もドレス着たいなぁ~」と悶えて、Sちゃんに笑われたりして・・・ プッ

そーいえば、息子の衣装なんか、一言も聞いちょらんわ!  ∑(〃゚ o ゚〃)ハッ!



幸せイッパイの 1号+Sちゃん+Tくんの写真
顔は出さないかもしれないけど、載せますネ
見てくださいまし☆




花嫁さんをきれいに撮るコツで、
わたしでも簡単にできそうなもの、何かあるかなぁ~?
こうするだけで、すごくいい写真撮れるよ~ 
ってのが もしか あったら、教えてくださ~い







コメントの投稿

No title

1号さん、御結婚おめでとう。 

前撮りもあるんだね。 写真は一生残るから、バンバン取れば、何枚かは良いのが撮れるかもよ。  プロとは違った視点で撮った写真も凄く良いと思うよ。 後、今のデジカメって簡単に動画も撮れるので、短い動画を沢山撮っておいて、後から編集すると感動的なものになるよ。  素材(写真や動画)さえあれば編集はヘルプできるよ。  相談してね。

No title

ああ、嬉しそうだ。
楽しそうだ^^。

そうそうゴルッテリアさんの言う通り、たくさん撮ることだね。
あとカメラに気づかせないように撮ると、自然な表情が狙えるよ。
そしてズームをうまく使うことかな。
多少他人の影になってもいいくらいの気持ちで、
ズームさせると思わず臨場感のある写真になるかも。

決して「こっち向いてえー」なんて言わない方がいいみたい^^。
これ私の友人のコマーシャル・カメラマンの基本技。

でっかいでっかい幸せだねえ~!!!

きゃああああああ!!!!
なんて素敵なお話なのかしら?!!!
ごめんなさい・・・・・・
8月20日の記事・・・・・全く読んでませんでした。
で、今読みました・・・・すごい・・・・・・!!!
そんなこんながあって
晴れの善き日を迎えるんですね~~~!!!
なんか・・・涙が出てきちゃいました・・・・・
てか・・・・・うえっ・・・・・
私、すんごい泣き虫なので・・・・もーそう書きながら
嗚咽・・・・うええ・・・
良かったねえ~~良かったねえ~~!!!
本当に素敵!!!
絶対絶対幸せになれるね!!!
本当に幸せだ!!読んでる私まで幸せ!!!
でっかい幸せの御裾分け、どうもありがとう!!!

3人の写真、楽しみにしてます~~~v-238
本当に良かったね~~!!!
本当に本当におめでとう!!!!!

おめでとぅ!!

11/20に結婚されるんですね、1号君。
今が、一番楽しみでいい時なんだろうな~
姫も娘ができて、嬉しいんやろね。
あっ、おばあちゃんにもなるんじゃ・・・    
はっぴー、ハッピ~!!

こんにちは!

1号さん おめでとうございます!
当日まではもう少し日数があるけど
写真は前撮りなんですね^^
時代は変わっているのネ
(私の時は式の当日だったよ~)

Lily姫さんも嬉しそうですね^^
写真のUP 楽しみに待ってます♪

楽しい話の後にナンですけど。。
↓悪いヤツっているもんですね(怒)
せっかく育てたのに横からかっさらっていくなんて!
許せない!
Lily姫さん ヤケ酒たっぷり飲んじゃいましたか?
身体には気をつけてくださいね

おめでとう!

女の子が家族に増えるんだ
楽しみだよね
男だけじゃ、ちょっちねぇ~
お嫁さんが居ると、またお家の中が変わるよ

写真、いっぱい撮ってください。
いい思い出が作れますよ

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


不義理続きの私なのに、
いつも訪問とコメントありがとうございます 人๑→ܫ←)
まとめてのお返事で失礼します


komorebiさんのリングピロー、素敵でしょう?
ふんわりふわふわしたSちゃんのイメージそのものなんですよ~

手にしたとき、ある言葉を思い出しました
京都の方では、「お手間さん」という言葉があるそうですね
豆とかヒジキとか栗とかを、小さな火でコトコト コトコトと
手間と時間をかけて、煮たようなもののことだそうです
そんなお惣菜のおすそわけを頂いたときなどに
「お手間入りを頂戴する」という風に使うのだと、
何かで読んだ覚えがあります
食べ物に使う言葉なのかもしれませんが・・・・・・・
私は、「komorebiさんのお手間入りを頂戴した」と思いました
細かい作業の一つ一つに、「おめでとう」を込めて下さったと思って
しみじみと ありがたいなぁと思いました


結婚式当日は、やっぱりカメラ構えて ウロウロは難しいかなと・・・
だから、前撮りの時に、めいっぱいカメラマンをしてこようと思ってます

お式の日は、当事者の親としては、やっぱり、それなりに・・・ ・・・
えっとぉ・・・そういえば、何すりゃいいの? ( ̄□ ̄;)
なんにも考えてなかったですっ  ( ̄▽ ̄;)!!
うっとりと花嫁さんに見惚れたり、
思い出のビデオ見てゲラゲラ笑ったり、
運ばれてくるお料理を完食したり、
お酒グビグビ飲んだりは、やっぱ、いかんのでしょうね~?
ちょ、ちょ、ちょっと~、みなさま、
もしか宜しければ、「新郎の母」として あるべき姿もご指導下さいまし


こちらこそありがとー

ウフフ~
修行中の身ゆえ、至らぬ所はお許しくだされぇ~

姫さまがどんな想いでお二人を応援するお気持ちになられたか…
本当にえらいなぁ!って思ってますw
応援団のLily姫団長さんはカッチョ良いですわぁ~

前撮りのおさしんは、とりあえずPモードで、皆さんもおっしゃるように
バシャバシャ撮るのがイチバンですよねぇ
二人でこそっとお話してる時とか、後ろ姿とか結構いい感じにe-319

ワタシは新婦の母でしたが、とりあえず当日は頭を下げまくってました
(笑)
あとは式場の方が段取り良く薦めてくださいましたから、
ゲラゲラ笑って、お料理食べて、酔わない程度に飲んで楽しめばいいんじゃないかしら??
ガンバレェe-266

No title

嬉しさが伝わってくる記事ですねえ。
結婚式はいいですねえ。
まして、お子様の結婚式ならば。
lily姫さんのお喜び、ほんとにどんなにか。^^

komorebiさんのリングピロー、すてき。
甘い甘いムード。うきゃ~~っ、いいないいな!(笑)

たくさんお写真撮って差し上げて下さいね。
楽しみですぅ♪

No title

わ~かわいい❤

結婚か~今 すごく2人とも幸せな時期なんでしょうね~
それに負けずと劣らず姫も 昔を思い出したかのように
幸せ気分を味わってるんですね~

その喜びが文章に伝わってきていますよ^m^

数年後には私もそんな時期が来るんでしょうね~
かわいい1人息子だから はたしてそんなに無邪気に
喜べるか自信ないけど・・・
いつかは来るその日を待つことにしましょう(-_-)

No title

良かったね~~~~~~!!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい


komorebiさんへ
本当にありがとうございました ヽ(´∀`*)ノ
幸せになれるというサムシングブルー、
リボンはブルーか ピンクかで迷ったのですが
やっぱり、ピンクをリクエストして良かったと思います
Sちゃんのイメージにぴったりです☆
当日は、着慣れない着物ですから、
ひっくり返ったりしないように、まずはソレですな、私の場合(笑)
がんばりますっ


彼岸花さんへ
お式の段取り、全てを、二人に任せてるんです
ただ、ワクワクしながら、待ってるだけ~(笑)
私が一番、気楽にふわふわしているかもしれません σ(´┰`)
二人っきりの甘い新婚生活を持てなかった1号とSちゃんだけど
結婚式では、思いっきり、幸せをかみしめてもらいたいです
前撮りの日は、動きやすい格好で、カメラマン気取りをしてきますネ


あねさんへ
スタートから、二人っきりの時が無い彼らですからね~
どうなんだろ?
でも、生活は甘いだけではないってこと、
分かった上での結婚だから、心配しなくても大丈夫かなぁって・・・
そう思っておこう  (^_^)v
あねさんところは一人息子?
私は、二人いるから? それとも、私が変わってるのかな?
1号のお嫁ちゃんにも、2号の彼女にも、全く妬けないのよ
(結構いい奴だからさ、たのむね、嫌いにならんでね) って感じ



先生へ
ありがとうございますぅぅぅぅぅううううううう
心から、嬉しいですぅぅぅ
先生のお孫ちゃんも大きくなったことでしょうね
たまには、じじ馬鹿を披露してくださいね~~~


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
九州在住 ♀
いつのまにやら50代後半(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。

長くブログをお休みしていました。

久しぶりすぎて、プロフィールを書き換える方法すら
なかなか思い出せなかったという…

去年転職し、生まれ育った場所に引っ越し、
少しずつ日々の暮らしも落ち着いてきたので、
ゆっくりですが、ブログを再開しようかと思い立ちました。


これまでもそうだったように、
これからも、ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる