スポンサーサイト


イケナイ事は、体に悪いってばサ!


ぐしゅん 



オロローーーーーン   





今日はめんこい動物写真も、幼い頃の思い出話もお休みします

昨日は、ショックのあまり、コメントのお返事もできませんでした
やけ酒飲んで、不貞寝したい気分でありました
( ち、ちと、大げさかいな?・・・ タハハ    )






先週末は、ライブと動植物園で遊んで、畑に顔を出さなかったので
今週の日曜日は、はりきって、繰り出しました



農園仲間のおじさま、おばさま達からも
「よく出来てるね~  近くに行っただけで、香りがすごいね」
とお褒めの言葉をもらって、自分でも内心、今年は立派だぞ~♪と
ほくほくしながら 時期を待ってた生姜

その生姜を、いざ!いざ!と収穫に出かけたのであります









でも・・・ でもね・・・・・  



うわ~~~~~~~ん   。゚(゚´Д`゚)゚。








とっても信じられないことですが、

生姜泥棒にやられたのーーーーーっ!!!!!!



荒らされた生姜の畝を 目の前にしても
なかなか信じられませんでした


刃物を使って、きれいにバッサリと刈り取られた葉は、
そのままそこに、乱暴に放置です

1畝にズラリと植えてた生姜は、1株残らず、持って帰ってます


せめて、ちゃんと片付けて帰れやーーーーーっ  バーロー (-`ω´-)!
   (あ・・・怒るとこ そこじゃないか・・・・)


せめて、1株でも残しておけやーーーーーーっ ンナローメ  ε=(。・`ω´・。)!!
   (あ・・・やっぱ、そこじゃない?・・・・)



菜園仲間のおじさま達に尋ねてみました
みんなは、てっきり、私が収穫したかと思ってたようです
「この2~3日のことじゃないよ 1週間以上前になると思うよ」 だって・・・

私が、ハマショーの声にウットリしたり、
オウオウオー イエ~イ! って叫んでこぶしを振り上げてるときには
もう、生姜は根こそぎ盗まれていたのでしょうか・・・(泣)





うまく育たずに 枯れてしまった とか
イノシシにやられた とか
ああ・・・それでも、かなりショックだと思うけど
人間が盗って行ったっていうことが、立ち直れないくらいショックであります



そこの借り畑は、7軒か8軒くらいで、共同で使ってるんです
私は、仕事をしてるので、週末メインですが
私以外の人は、短い時間でも、ほぼ毎日、畑に顔を出してるんです

絶対に誰も来ないだろう という時間帯にしか、そんなことできないと思うんです

金貨が埋まってるなら ともかく
一家庭で消費してしまえる量の 生姜ごときで、
キョロキョロ ヒヤヒヤ ドキドキ しながら、盗んで行ったのでしょうか?
ヒヤヒヤしただけで、胃潰瘍になっちゃうぞ! って思うけどなぁ


そんなに高価でもない 生姜ですが (生姜ごときと さっき書いたけど・・・)
私にとっては、半年以上かけて、楽しみに育てた生姜デス


生姜は たいして手間がかからないの
埋めておけば芽が出るし、
雑草をとったり、根元にワラや枯れ草を追加したり
時々 追肥を施したり、地面の上に盛り上がってきた根っこに土寄せしたり
お世話するのは、わりと楽なんです
でも、そんなの問題じゃないし   クスン

土を押し上げて、顔をのぞかせる生姜を見て
今年は、すんごい立派な生姜が収穫できそうだ~っ て
ニヤニヤして、ワクワクしてたんです

生姜紅茶に、デトックススープに、甘酢漬けに、紅ショウガ 
1/3は、冷凍保存もしておこう  

って、いろいろ計画もたててたの
冷え性に悩む友達に、おすそわけも約束していたの





まったく・・・まったく・・・ 
ションボリ の他に 言いようがありません



昨日は、農作業しながら、ため息ばかり出た
気がついたら、「あ~あ」 「あ~あ」 って言ってた

あんまり、肩を落としているもんだから
おじさまやおばさまが、カボチャやカボスをくださいました
ゴメンナサイ  そして アリガトウゴザイマス    
お世話かけました   







はぁ  ε-(‐ω‐;)  それにしても
そーゆーことのできる人って、本当にいるもんなんですね
それが一番、ショックです





泥棒野郎の 落し物の生姜です
スパッとした切り口があったから、落し物ではなくって、
うっかり切ってしまったので、置いてったのかな?


CIMG6564.jpg




この日の収穫
いよいよ終わりかな? もう大きくならないナスが少しと
これから、時間差で種まきをして、収穫を続けるラディッシュと
大根とカブのまびき菜です



CIMG6567.jpg


まびき菜は、お決まりの、菜めしと一夜漬け ♪
うんまかった  




でも、やっぱりまだ、ションボリこんです
お腹いっぱい食べたけど、元気出らん









エーイ! 酒だ、酒だーーーーーーーっ !!!  ヽ(`⌒´♯)ノ

Lilyに酒持ってこーーーーーーーい !!!

樽酒だぞーーーい!!!

色っぽいネエチャンもいるどーーー!!!





コメントの投稿

許せん!

なんて事!
絶対に許せない!!e-262

それって ずっと狙ってたのでしょうか?
それを考えると 怖いけど・・・。
本当に許せない!! e-262 e-262 e-262

なんとか ならないのかな?
被害届だしても 無理なのかな?
あぁ 本当に腹がたつ!e-262

でも・・・。
お酒はほどほどで・・・。e-330
姫さまの気持が癒されそうな言葉がみつかりません。
ごめんなさい。e-259
なので 一緒に泣きます。e-259

No title

おはようございます。
ひどいことする人間がいるわね!
なんてさもしいんだろう。
ひとが丹精込めて育てたものを、そんなふうに盗んでいけるんなんて!
たまたますぱっと切っちゃったのだけ放っておくなんて
小面憎いですね!
よしよし。おね~ちゃんがいい子いい子してあげるから
思いきり泣きなさいね。
私の可愛い妹を泣かせたやつ!出て来~い!

よーく、わかる!

どんな小さな野菜でも、なんでも、
畑のものは我が子とおなじだからね!

ほんと枯れたり強風で倒れたりいてさえ、
滅入ってしまうのに盗む、それも刈り取るという、
信じられないことをする奴が・・・(絶句

よし、飛行機に乗って佐伯に行くっ!
鯨肉と落花生を持って行くっ!

ショウガナイ

なんて無情な畑泥棒なんだ!

でも、ひょっとしたら、畑の片隅に金の延べ棒埋めて行ってるかも?

畑掘れ ワン ワン!

うぇ~ん

悔しいね。
栽培している苦労・楽しみが分かってんのか!?
何だか、我が我がの人が多過ぎる。
変な世の中になっちゃったね。
分かってる私たちだけでも、そういう事をしないと誓いましょう。

哀しいですね・・・

こんにちは(^-^*)
大変ご無沙汰しております。
酷いですね・・・・・・・
Lily姫さんのショックは計り知れないですね・・・
もう、その時のLily姫さん心臓が止まるような気持ちを考えたら
もうもう・・・・・・
人の心を持たない人間って哀しいけど
本当に悲しいけど居るんですよね・・・・・・・
呑んでください!!!
呑んで呑んで悔しさを薄めて下さいね!!
忘れることなんてできないと思うから。

人のモノを盗むのは犯罪ですよ!!!
許されないことです。
分かってるのかなあ??
本当にもう・・・・・・・・・!!!!!
ああ~~悔しいですねええええええ!!!!!

酒だ酒だ

人が大事に育てた生姜を盗むとはなんと、許せないやつだ、 v-217 ふざけやがって! v-26

泥棒が欲しがるほどその生姜は立派だったのだろうね。 もしかしたら近くのスーパーで売っていたりして? 

仕方ないから、ヤケ酒でも付き合うか? (笑

悔しいですね

ご無沙汰ばかりでゴメン

Lily姫さんの悔しくてジダンダ踏んでる様子が目に見えます

今時、そんな事ってあるんですね

最近、周りに畑がなくて判りませんが、以前は大根をやられたとか良く効いてましたが
それも、1-2本

一列全部ですか?

商売人みたいな、採り方ですね

何とか、生姜泥棒捕まえたいですね

でも、止めてください

怪我でもさせられたら、馬鹿らしいですよ

去年は

イノシシにサツマイモをガッツリやられましたよ。
今年は8月中に電気柵を設置して先取防衛中です。

姐御、一応、警察に被害届は出しときましょうよ。
少しでもパトロールでもしてもらえれば、2人目3人目の姐御が出ないかも?ですし。

可哀相な犯人、姐御3代先まで祟るんでしょ?v-39

んぎぎぎぎぎぃ~~

その気持ちわかりますよ。
買ったり作ったりしたものを盗られたのとは違います。
育てたものなんだからねー!
私もオクラを盗られましたが、オクラはあとから生えてきます。
地主のおばさんはダイコンを引かれるぐらいはよくあることと思ってます。
でも、根こそぎとは性質が悪い。
犯人は害虫ですよ。
そんなの人であるはずがない。
きっとどこかで見つかってプチッと踏み潰されますから。
Lilyさん、飲もう!

No title

Lilyに酒持ってこーーーーーーーい !!!

・・・と おっしゃるので、持ってきた!
玄関前に 行かれたし!
にごり酒、一樽 置いていくぜぇ~~♪

そして、ドロボーは、アタクシが
お顔だけ夜風に当てて、生姜畑のあったかい土で
泥風呂していただいております。
きっと、
♪うーさーぎ おーいし かーのやーまー
って、歌ってる頃だわ・・・。

へば! (正義の味方より)

No title

絶句・・・・



先日、チャリで散歩してた時、
すれ違う人達の挨拶で、心癒されてた矢先・・・・・・

小さい子や、中学生や、・・・・
すれ違い際に、「こんにちわー!」って、元気に挨拶する光景を、
目の当たりにして、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~・・
って、胸を熱くしてたのに・・・・・


こんな事件が起こるなんて・・(涙)

しかも・・・・・・・・・・・・・

ゆるせねえ!(怒)





No title

なんて奴だ
Lily畑から生姜を切り取っていくなんて
ふざけた野郎だ
人の心を別らない野郎だな

まま、近くなら、酒持っていくのに
今日は、飲みねぇ、飲みねぇ

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します


一緒にガッカリしてくれて、ありがとうございます
一緒に怒ってくれてありがとうございます
Lily、無事に浮かび上がってきましたー
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

樽酒は飲まなかったけど、
いただいたカボスで、焼酎飲んだよぅ!!!

今日も、おかず作るときに、生姜を使ったんだ~
もちろん、買った生姜です くしゅん (,,´д`)..

1畝と言っても、小さな畝です
10株程度?かなぁ?
バケツに山盛り1杯くらいは、採れたんじゃないかと思います
たくましく土を押し上げて、顔をのぞかてるのは、
それはそれは、見事な生姜の株でした
ホントかな?
逃した魚はでっかく感じるだけかな? (〃´ω`)ゞ


「もうちょっと間、待っててねん♪」と言いながら、
土や枯れ草をかけて、ぽんぽんと寝かしつけていたんです
さあ!いよいよ収穫の日!
今夜はインディアン踊りだわ~♪ とはりきって出かけたんです

ほんと、ビックリしました
人間って、結構、ベタな動きをするもんですよね
え? ええ~? って、しっかり 二度見をしました
そして、ゴシゴシと目をこすりました
何かの間違いかと思って、いったん道を戻り、出直したりしてね
(*≧ω≦*) ぶぶぶ  バカみたい


でも、もっと、バカなのは 泥棒野郎の方ですよねっ!
何人もで借りてる畑だから、明るい時間は
入れ替わり立ち替わりで、誰かがやってくるんです
きっと、夜になってからとか、明け方前とかですよね
ビクビク、ヒヤヒヤしながら悪いことするって、絶対に体に悪いよね
それに、盗んだ生姜は、美味しいとは思えないよ
どんなことを思いながら 食べるのだろう?


くやしいし、残念だけど、もういいや
1株残らず、誰かにあげたって思うことにしよう
それか、今年は私は生姜を育てなかったってことにしよう
ああ、それか、今年は大失敗して、掘ったらスカスカだってことに
・・・ ・・・ ・・・
ウッ (ノ_-。)   ダメダ  まだ、ちょびっとひきずってる


今夜も、一杯かっくらって寝ます
やけ酒に付き合ってくれる人が、何人もいてくれるみたいだから~♪
カボスまだあるから、今夜も芋焼酎でっせ
アルコール飲めない人は、野菜ジュースでも♪

ほんじゃ、かんぱ~~~~~い 
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )






No title

ひどい奴がいるんですね。

出来心で・・・とかじゃなくて、狙ってでしょうね?
しょうがだとわかっていて盗んでるんでしょう。

しょうがなんて、一つ100円もしないようなものを・・・

人が手間隙かけて作ったものを・・・わざわざ・・・

嫌ですねぇ・・・

コメントありがとうございます

まんがいんくさんへ

でしょう? でしょう?

掘りあげた後の畝の様子や、バッサリ切られた葉の様子から
たぶん、鎌やクワを使って盗んだと思うの
自分でも野菜作りをしているか、したことがある人だと思うの

そうじゃないとしてもね~
たかが生姜ごときで、盗む行為を思いついて、実行するナンテね

なんか、ほんと、嫌な感じです
「せこい」って言葉を、久しぶりに思い出した出来事でした



No title

v-22わかるよ~、葉っぱも何度もこんな目にあってるから(泣)
悲しいし、悔しいし、ほんでもってそいつが何とも哀れだったりする(以前記事にしたし、また記事を画くところ)
たった一株の珍しいものを取られたり、やっと咲かせたのを株もとからバッサリだったり・・・すごいよね
お金をやるからかってに買ってこいって言いたい位

公園に植えてあるのなんか、公園だからって大きい顔して、でもこっそり(笑)とっていってるみたい
ボランティアで植えたのを盗む人がいる・・・なんだろね
とった方はこれでも得したと思ってるのかな?って不思議だけど、何回もやるお得意さんもいるみたいです
こんなんで気分壊しているのも悔しいから、憐れんであげよう!ね

そして、おめでとうさん↑
いい話が読めてホッとしたよ~

No title

ええ~!?
生姜泥棒っているんですか????
人様の作ったものを
盗んでいく神経が分かりません。
動物ならまだしも、人間が・・・
やけ酒付き合いますよー
酒だ、酒
酒もってこいーっ!!!

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
エエエーーーッ そうなのっ???
信じたくないけれど、珍しくないことなのですね
でも・・・そうですね
絶滅寸前の高山植物などをゴッソリ持ち帰る人もいるし、
花が欲しいというわけでもなくて、花壇を踏み荒らす人もいる
ああ・・悲しいね

1号たちのこと、ありがと~~~♪
葉っぱちゃんからもらったコメント、この前も今度も、すごく嬉しかった



kovaちゃんへ
動物ならば、残念だけれど、仕方ないって思えただろうなぁ
明らかに、人の手によるものだったから、ショックでした

ヒヤヒヤ、ビクビクして、胃潰瘍できるぞ! とか
盗んだ生姜を食べるたびに盗んだ自分を思い出すのかなぁ とか
そんな思いまでして、なんの得があるんだろうって思ってた
でも、それは違うのかも?
盗める人は、(生姜を見るたびに 良心がシクシク)なんてことも
無いのかもしれないね

おうよ!酒だ!酒だ!
kovaちゃんも一緒に飲むぞーーー!!!




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

