fc2ブログ
  

何年ぶりだろ?動物園!



浜田省吾のライブのついでに、ちょっと遊んで来ました

北九州で暮らしてるときも、なんだかんだで行きそびれていた
「福岡市動植物園」に行ってきたよ


動物園1時間、植物園1時間、
そのあとは、太宰府天満宮にお参りして、梅が枝餅を食べて、
「国立博物館」に寄って・・・・・・・  と計画を立ててました


でも、予想外に、動物園と植物園が 面白くって~♪

結局、たっぷり時間を使ってしまい、大宰府は行かずじまいだったのでした



それにしても、動物も植物も、写真に撮るのがむずいねー  


特に動物は、
おしりしか向けてくれなかったり、
どうやっても、手前の檻にピントが合っちゃったり、
一瞬こちらを向いてくれたのに、タイミング逃したり、

なんじゃこりゃ! の 写真が、大量生産でした  

わっはっはー  





「福岡市動植物園」は、入園料が400円であります
それぞれ400円ではなくって、
400円で、動物園と植物園どちらも見られます



見どころ満載、いや~、ほんっと、面白かったっす
5~6時間いたのだけど、できれば、もっといたかったです
近くだったら、何度も通うかも!!!







なんじゃこりゃ! の写真も含めて、少しずつ紹介していこうと思います
(あいかわらずのゆっくりペースだと思いますが)





DSC_4550.jpg






DSC_4569.jpg






DSC_4575.jpg







DSC_4605.jpg







DSC_4614.jpg







DSC_4783.jpg







DSC_4785.jpg







DSC_4808.jpg






DSC_4827.jpg







DSC_4775.jpg







DSC_4831.jpg












DSC_4594.jpg


誰だ、てめ~は?   なんか文句あっか~?







DSC_4854.jpg


初めまして、Lilyです
なんも文句ないっす




えっとね・・・ちゃんとキョロキョロしたの
後ろには、誰もいなかったと思うの
でも、誰か立ってるよね?
いやーーーーーーーーーーーん
 








追伸:  これから年末まで、かなり仕事がつんでいます
      ほぼ毎日、残業になると思います
      今以上に、長く沈黙が続いても 心配しないでくださいね
      みんなのお部屋には、ちょこちょこ寄らせていただきます
      私の大きな楽しみだから~
      でも、コメントは残せないと思います
      足跡だけで失礼させてくださいね










コメントの投稿

No title

忙しくなるんやね・・・。
畑をやるのも大変そうだあ!

そうだ、兄ちゃんが耕しに行こう^^。
マイ鍬持ってさ!

そうそう、畝がひとつ空いたので、
オカノリ、蒔いてみた^^。

こんにちは

きれいに撮れているじゃないですか
ダチョウ、可愛いです。家に場所の余裕があったら飼いたい動物のNo1です
忙しいようですが、体には気を付けて下さいね~

No title

ほんとだ! 確か…写ってる!
きゃ~~~~!!!!

No title

いいね~、動物園。
たっぷり滞在したくなる気持ち、分かるわあ。

いい写真ですね。

同じカメラを使って 同じ題材を撮影しても・・・。
人柄というか その人となりが伝わってくるような気がします。

姫の写真 どことなく 優しい表情が好きだなぁ・・・。e-328

残業が続くと 畑も思うように行けなくなりますね・・・。
ストレスや疲れが溜まりませんように・・・。
あまりご無理されませんように・・・。e-328

みんなベッピンさん!

ゾウ、レッサーパンダ、皇帝ペンギン、オーストリッチ、サイ、ゴリラ

そして、姫!

アルパカは?

癒しの世界ですね。

No title

いいですね~

暇な時動物園に行ってみるのもいいかな・・・って思いましたよ。

早速月末にでも行ってみようかなぁ・・・

No title

動物園に行ったの、何年前だったかなぁ。

動物に植物、見どころ満載。
動物も、植物も、生き生きしていて、
写真見ているだけでも、とっても楽しいです。

私も、近くの動物園に行ってこようかな。
子供と行っていた頃を思い出して、泣きそうだなぁ。

Lilyさん、可愛い。
雰囲気が、ほわほわしてる。

No title

こんばんは。
動物園いいな~。ワタシもこれからが
いそがしくなる仕事です。
健康にきをつけてくださいね~。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します


動物園、何年ぶりだろう???
最後に行ったのは、息子たちがどちらも小学生の頃だと思うなぁ
中学生になって、部活中心の生活になってからは、
休日を家族みんなで過ごすってのも、無理になりましたもんね

ってことは、少なくとも、10年ぶり以上だなー

ああ、楽しかったなぁー
動物園って、こんなに面白かったっけ?

狭い檻の中で、一生を終える動物たち・・・
食べ物も安全も保障されてはいるけど、つまんないだろうなぁ
幸せなのかなぁ
何度もそう思った
どの動物も優しい目をしてるんだよね
優しい目は、動物園で生まれて、動物園で死んでいく動物に限るのかなぁ?
しんみりした気持ちにもなりました
しんみりしながらも、やっぱり、愛らしさにメロメロ
また、ベビーラッシュの季節に、どこかの動物園に行きたいなあって思いました


植物園も、ここは、特別に面白かったです
足を止めてしばらく見ていたいところが多すぎて、困るほどでした
すごく広々としているの
ベンチがあちこちにあるし、草の上に腰をおろしてもOKの場所がたくさんあるの
お弁当食べてる家族やカップルがたくさんいたよ
年配のカップルもたくさんいたよ

秋の風がザワザワ~と木や花を音をたてて揺らす、
とても気持ちの良い一日でした


動物や植物の名前など、一切の解説なしで、少しずつ紹介しますね

ぶはっ (>▽<)
実は、メモも何もしてないから、書けないのだー (*^m^)o==3







非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
九州在住 ♀
いつのまにやら50代後半(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。

長くブログをお休みしていました。

久しぶりすぎて、プロフィールを書き換える方法すら
なかなか思い出せなかったという…

去年転職し、生まれ育った場所に引っ越し、
少しずつ日々の暮らしも落ち着いてきたので、
ゆっくりですが、ブログを再開しようかと思い立ちました。


これまでもそうだったように、
これからも、ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる