スポンサーサイト


11日は心ひとつに




毎月11日は、葉っぱちゃんに賛同して、
キャンドルナイトに参加しています


 ↓ のバナーをクリックすると、葉っぱちゃんのお部屋に飛びます



心ひとつに キャンドルナイト













左官屋女房さん デザインのポスターです


左官屋さんポスター10月











画家の松井大門先生は、東北地方の被災前の写真を募集しています

 ↓ バナーをクリックすると、先生のお部屋に飛びます




ご協力宜しくお願いします












私がいつも、原発問題についての勉強をさせていただいているのは、
彼岸花さんのお部屋です

カテゴリ「原子力発電」 を、ぜひぜひ、たくさんの方に読んでいただきたい
そして、一緒に考えたい と思っています












Lilyの今月のキャンドルは、
100均で見つけた、オレンジの香りのキャンドルでした


CIMG6543.jpg




キャンドルを灯してる間に、勉強したことや
最近、思ってることについて、じっくり書きたいと思っていますが・・・

もうしばらく待ってくださいまし 




コメントの投稿

No title

この世で1番大事なものはお金だと思いませんか。佐賀県知事と九電社長のお顔にそう書いています。住民もそう思っているのです。だから山口県の上関町長選で原発推進派が圧倒的な差で通るのです。蝋燭は蜜蝋で作った蝋燭がよいですよ。

コメントありがとうございます

ふくちゃんさんへ
「一番大事なものは、お金ではない」
私は、世の中の人が全部そう考えてると思っていました

私たち庶民にとっては、万がつくお金は、もう大変な大金です
億とか兆とか、想像もつかない桁のお金を動かしたり、手に入れたりしている人も
いつも、何よりもお金を一番に考えている人も
いざとなったら、(たとえば、人の命と天秤にかけるような事になったら)
一人残らず、命の方を優先させるだろうと思っていました
影でなにやってんだ?と感じる政治家たちも、
「命よりも重いものはない」 と考えて、行動してくれると思っていました

でも、どうやら、そうではないようだ
と、最近になって、疑うようになりました
人間とはなんと恐ろしい・・・

管首相が作った脱原発の2つのプロジェクトチームが
野田政権になって、廃止されたそうです。
代わりに設置されたプロジェクトチームには、
原発推進派の議員が起用されたそうです。
野田さんは、脱原発どころか、
「日本の原発の安全性を世界最高水準に高める」 などと言ってますね。

いったい、なにを大切に思って、なにを捨てるつもりなのでしょうか?


ふくちゃんさん、いつもありがとうございます

原発のこと、本当は、もっと書きたいんです
でも、なかなか、指が動かないんです
でも、がんばって書きますね
また、一緒に考えてくださいませ


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

