スポンサーサイト


電ボのダイエット経過報告

みんな、元気~?  電ボLilyです! ブヒッ


電ボ




久しぶりに、ダイエットの様子を書きますね    


たまに数日、中断するものの、例の「デトックススープ」は、続けていますよん

(デトックススープについては、前記事を参考にして下さい) →  前記事はここよ


一人ぼっちでダイエットしてたら、挫けてしまいそうなので、
回りの人を数人、巻き込んでるのだけど、
ほとんどの人が、このスープを、
「味付けしないと どうもダメ」 
「一鍋食べたら、飽きちゃって、当分食べらんない」 と言うの


でも・・・私は、大丈夫みたい
一度も味付けしないで、苦痛なく続けられてます  イエイ



えっとね、このスープね、
おしっ○が、たくさん出るよ
普段の3倍くらいの回数、シャンシャンシャーーーンだよ   

代謝が良くなって、おしっ○がたくさん出て、体のむくみがとれるよ
「デトックススープ」の名前がついた理由がうなづけます

これを食べたからって、余分なお肉が消えるわけではないけれど
食事の前に、まずこれを食べることで、結構お腹がふくれるし
食物繊維たっぷりなので、腹持ちはいいし、
必然的に、食事や間食の量は減りますよん







最近のLilyの 何事もないときの食事は、だいたいこんなデス



スキャン0001








スキャン0002









スキャン0003









「何事もないとき」というのは、そのまんまの意味です

お友達と何か美味しいものを食べに行くとき
上司が、焼肉などを奢ってくれるとき
お客様がいらして、いつもよりもご馳走を作ったとき
などのイレギュラーが無いときであります

イレギュラーの場合は、ダイエットのことは忘れて、
おおいに食べて、おおいに飲みますよ~   ^◇^






運動はネ・・・週一のエアロビクスの他には・・・・
最近なんもしちょらん・・・   |・_・) チラ

今日こそ、明日こそと思ってはいるんだけど・・・
根性なしであります・・・     _・) チロ

少し涼しくなってきたので、また運動もやる! がんばる!!!
たぶん・・・   できれば・・・     ・。) コソコソ











でもって、結果報告です  

前回のときに、スープダイエットを始めて10日で、
体重2kg減、 体脂肪1%減と報告しましたが
前回から、ひと月ちょいの経過です

さらに、体重1kg減、体脂肪1%減です  ( ̄^ ̄) エッヘン




あれ?  たいしたことない?   そんなもん、成果とは呼ばん?


うっそーーーーーーーーーん   ∑( ̄[] ̄;)!!!




なにやっても、ちっとも結果が現れず、さらに増加傾向にあった電ボよ
2ヶ月で、3kg減ですから~

おねがひっ  (T人T)

がんばってるって言ってくれい
よく、やってるって褒めてくれい











あと一月半で、目標の5kg減を達成させますっ (の、つもりです!)
残り2kg、なんとかいけるんじゃないかなぁと思ってるんだけど



なぜ、あと一月半か?

5kg減達成のご褒美、決まったんです   

当初は、ご褒美は
「 洋服(上から下までコンプ)、靴やバッグの小物つき 」 って決めてたのです

でも途中で、変更♪





ふふふ ふふふふ  ふふふふふふふふふ

ふふふ ふふふふ  ふふふふふふふふふ

ふふふ ふふふふ  ふふふふふふふふふ







10月15日 浜田省吾のコンサートに行きますっ   



「自分で勝手に太ったんに、なんで生活費から、お前にご褒美が出るんか?」
などと、連れ合いのつぶやきが、聞こえることもたまにあるけど

そんなこと、しったこっちゃあない  (≡ ̄ー ̄≡)

だって、ニンジンぶら下がってないと、頑張れない人ですから、私って  ( ̄‥ ̄)=3





チケット、無事にとれました ♪♪♪

ああっ 楽しみだぁ  
浜田省吾の生の声を聴くのは、いつぶりだろう
確か、あれは、18歳か19歳の頃・・・・・・・・  

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  
いつのまに30年近い月日が過ぎてしまったのだろう







思い出いっぱいのこの歌

あの頃の私は、大好きなこの歌が、
反原発を歌ったものだというのも知らなかった


ああ、そうだったのか
守りたい君は、地球のことだったのか
そうだったのか







コメントの投稿

No title

デトックススープ、私もよく作る (^^)
でも、今年の夏は冬瓜のお吸い物にしたー♪
干しえびと昆布で出汁を取ってヘルシーにしてみたよ
運動はカーヴィーとコアリズムをやってる

でもさ~、停滞期なのか一ヶ月で1㎏しか落ちなかったよ
ダイエットは「地道が一番」と思い知った 笑

ハマショーのコンサート行きたーい!!
中3の時に初めて聴いて以来の大ファンなんだよー  (≧∀≦*)
コンサート、おおいに楽しんできてね♪

No title

うわぁっ!!!!!
浜田省吾なつかしい!!
一緒に行きたかったわ!

ダイエット

挑戦中。

煙草止めて、3kg重くなった。

毎日、3km歩かなアカン!

クマッタ!

熊に追いかけてもらおうかな?

ふーみんでーす

Lily姫さん、すごい!!
ちゃんと目標持って、頑張っておられたのですねv-356
私、ちょっと減ったと思ったら、戻りーの、
頑張りーの、減りーの、戻りーの、していますv-406
継続する事が大事なんですよねー
一人身なので、ついつい、手抜きしちゃったりして、
もう今日お弁当でいいやv-356とかやっちゃって、
私もLily姫さんも頑張ってるんだ”って思って、あと1カ月半やれるだけ頑張ってみますv-220
励まされましたー
ありがとう。Lily姫さんv-433

No title

あれ?ところどころ地味に超高カロリーな気がする(汗
間食ですよ、間食!
あとお酒(笑

デトックススープは良いと思いますよ~
夏野菜の利尿作用でむくみも軽減♪
でもついに来ましたよ、毎年楽しみな。。。
ほら、食欲の・・・食欲の秋だし!

ちなみに2ヶ月で3Kg、かなり良いペースだと思います。
早いと、その分の反動も早く、しかもデカイですからね。
さぁがんばれ~♪

No title

このスープってマクロビでもよく登場するんですけど…
ワタシもこれは苦手かなぁ…
でも、体には絶対e-319
姫サマは偉いネェ~
もうちょい頑張って、ビフォーアフターのおさしんUPしてぇe-343

ワタシは秋から…?

No title

浜田章吾のこの歌、反原発だったの初めて知りました。

いいなあ、コンサート思い切り楽しんできてね。 v-266

No title

いいご褒美!!

頑張れ電ボ(^00^)!

スープの話で思い出したんぢゃが、
昔 中国人の先輩に「家庭的番版薬膳スープ」をご馳走になったのぢゃが…
不味いのなんの(>_<)
通称ゾーキンスープと言うそうな。

レンコン、干し貝柱が入っていたが、やはり塩味は無かった。

高血圧のワシは、塩味がないと生きて行けない…
f(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ご褒美は大事です
ワタシも普段がんばっているご褒美と称して10月にコンサートです
お互い10月が待ち遠しいですね~

こんにちは。

やってるじゃん  v-220v-17

ご褒美は、浜省かぁ e-266
ファイト v-91v-352

・・・濱省

同級生にもファンがおったのう・・・

わし?ガキだったから「中島みゆき様」に傾倒し始めるのは高校に入ってからじゃけぇのう。
当時は「Alice」と映画音楽(アクション映画メイン)に夢中だった様な?

No title

浜省は、凄いパワーですからね。
負けないように張り切って言ってきてください。
4時間位のライブと思いますので、水分の取り過ぎ
にご注意を。トイレ行ってたら勿体無いですからね。

No title

いや、凄い人参じゃん
そりゃ成果出したんだし、堂々と貰わなくちゃね

ハマショーのコンサート、オイラも行きて~

No title

Lilyちゃん、すごいね~
3kgって・・・うちにある3kgの鉄アレイ持ってみたら
すんごく重たいよ!
片手で胸まで何回持ち上げられることやら!
そんくらいの重さが 体からとれたってことだもの
たいへんなこと だぞ~~~♪
1.5kgのは無いんで、2kgを もう一方の手に持ったら・・・
すっごぉ~~~い!
重てっす~。

順調、順調、エライ! がんばれ~~~♪

No title

・・・・・この食事・・・・
一ヶ月で10kg痩せれる自信がある。
というか、この食事じゃ多分病院行きになるな。(^^;)

それにしてもよく頑張ったね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございいます e-266e-266e-266



お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人



昨日は水曜日!
水曜の夜は、週一のエアロビクスの日なんです
夜10時前に帰ってきて、それから、家事の残りやお風呂です
パソコンを開くことができないのです
お返事も書かないで、失礼しました

健康とダイエットのために、エアロビクス、がんばってます (*゜ー゜)ノ"
頭フル回転しないと、手足が動かない私(笑)
余計なこと考えずに、体を動かして、ゼィゼィハァハァ
週にたった1時間半のみだけど、ストレス発散のいい時間です♪
涼しくなってきたから、他の運動も再開しなければなぁ
腹筋とか、コアリズムとか・・・

体重は口で言うだけなら、いくらでもサバ読めますもんね(笑)
だから、本当は体重よりも、目指すは、きれいに締まった体型です
リバウンドも、顔色悪くなるのも、お肌ガサガサも、絶対にイヤ!
食べ過ぎなきゃ、揚げ物も炒め物も大丈夫ですよねっ?
このペースで、がんばっていきますっ \(゚◇゚)/
応援よろしくです

しかし、じゃっかんの不安が・・・
そうだった・・・食欲の秋がやってくるのだったよ
朝晩冷えてくると、遺伝子が命令するのだった
「それ、食べこめ!」 「それ!体を脂肪で巻け!」 ってさ・・・
際限のない食欲に打ち克つことができるでしょうか

大きなニンジンのためにも、がんばりますっ


もし、目標達成できなくても、チケット代は、もう払ったことだし
まさか、コンサートはダメってことにはならんだろう * ̄∇ ̄|ニヤッ

なーんて、まさか、まさか、まさか
正直者のLilyが、まさか、そんなこと考えるわけないでしょう?
ブン (>_< )Ξ( >_<) ブン

まさかでございますよ~



* ̄∇ ̄|ニヤッ





10月15日、楽しみです (´∇`*o) ハァ~♪
ユーチューブで、あの曲この曲、聴きまくっては
熱いためいきをついています
かっこいい50代だよなぁ
変わらないパワフルな、でも渋さが加わっただろう声を
生で聴く日を楽しみに・・・・・・・

今夜もデトックススープと、ほんの少しのおかずとご飯を食べたLilyです



No title

ハマショーですかぁ~~~

マネェ~~~~~♪
とか好きですね。

バブルの男の憧れを歌っていますよね。

最高ぅの女ぁ~~~とぅ、
ベェッドぅで、どんぺりにょぉ~~~~ん♪

なんじゃーーーい(笑)
って感じがしました。

バブルのすごさを歌から感じました。

No title

行って来ま~~~~~すううううううううううう!!!!

コメントありがとうございます

シェンさんへ
MONEY・・・パワフルな歌ですよね
お金持ちへの憧れや皮肉の歌ってとこでしょうか?
いつか自分もビッグマネーを手に入れてやる
何も夢見ないで、何も信じないで、そうして復讐してやるんだ・・・みたいな?
私は、決して、そうできない人が叫んでる歌だと思います

ハマショーのバラードもそれはそれは素敵なんですよ♪
「丘の上の愛」 とかも・・・
やっぱり、バブルの時代に、はみ出してしまった人が歌ってる歌だと思う


先生へ
いよいよですね~
ご成功をお祈りしてます
たくさんの人が、先生の絵を見てくれますように
大都会で迷子にならないように気をつけるんですよ ( ̄m ̄)
行ってらっしゃまし~~~

No title

おじゃまします。
ハマショー、最初に聞いたのは小学生の頃でした。
子供ながらに、カッコいいやら切ないやらでこんな歌の世界が
あるんだと知りました。
最近はめっきり聞かなくなったんですけど久々に昔の色んな
思い出が蘇ってきてイイっす!
Youtubeで探しますね~。

こんばんは!

体脂肪1%減がいいですね

私も落としたい5%ほど

浜省・・あれ反原発でしたか
反社会の歌はよく歌ってるけど
言われてみればそうですよね・・出だしなど!

いいですよね~~浜省今でも聞いてます

いい歌多いからな~
勝手に選曲^^

A LONG GOOD BYE
愛のかけひき
生で聞きたいです↑

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい ( >ω<)

ブタオさんへ
小学生だったですかっ! やっぱ若いっ!!!
私が聴きまくったのは、18歳からでしょうか
あの声がたまりませんね~
浜省の歌と一緒によみがえってくる切ない思い出の数々もあって
私には 特別な特別な歌手です
どんな思い出かって?  エヘヘ 内緒です (*´ェ`*)ポッ


tookueさんへ
体脂肪は、ほぼ2%落ちました~♪
3kg減った体重の2%落ちだから、
えーと、うーんと、今、私の脂肪は、○○kgでございます
ブヒッ v-16
まだ結構あるじゃねーかよー  (゙ `-´)/

A LONG GOOD BYE 愛のかけひき
どちらも大好きです♪
いつか、ぜひ、生の声を聴いてくださいね

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

