スポンサーサイト


夜中になると・・・ムフフ



2号と彼女に車を貸していたので、
月曜日は、職場から自宅まで、テケテケと徒歩で帰った

車だと通らない裏道小道を歩いて帰った



おおっ!  のんびり歩いても、30分かからないじゃないか!
急いでないとき、買い物しなくて良い日は、歩いて通勤しようかな~?
ダイエットにもなるし♪





(`∇´ )  ニャハッ

私の場合は、朝が!出勤が!
問題なのだよ、ちみ~   

歩いても間に合うように、起きて準備ができるかどうかなのだよ




・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・




┌(。△。)┐  アハッ

やっぱ、無理!!!












初めて通る道、
可愛い奴らを見つけた


カメラ持ってないので、ボロ携帯で撮った!

それでも、厚かましく、カテゴリ「カメラ散歩」に入れる私であった  ( ̄w ̄)





2011082918020002.jpg








2011082918020000.jpg







2011082918020001.jpg









2011082918010000.jpg




このホウキ草たち、

絶対に、夜中になったら、動き回ってるはず!!!

フォークダンス踊ったり、花いちもんめしたり、
サッカーしたり、陣取りしたり、






コメントの投稿

あ、

あ、姐御、じ、じ、冗談はか、顔だけにしておいてくださぃ・・・
ゆ、幽霊なん、・・・・

おはよん♪

私もそうだけど…車移動人間が歩いてみるといろんな発見があるよね~(@_@;)

ホウキ草(?)
夜中に踊ってる~♪サッカーしてる~♪の発想は姫っぽいね(笑)
本当にそんな風に見えてくるから不思議だぁ~^m^

なはは!

せっかくの「電ボ」対策だぜーー。
ぐわんばるのだーーー!!

箒草、これからがキレイなんだぜーーー。

ホウキ草

もの凄い数ですね。

108本?

部屋掃きの箒にするのかな?

箒草

v-1こんにちは。
とっても携帯画面とは思えませんね。
我が家にも箒草有りましたがいつの間にかあ消滅しました。
こんなに見事に植えられているの初めて見させて頂きました。

こんにちは。

v-18 空を飛ぶんだよ v-237
きっと v-363

No title

そこは自転車に乗ればよいかと。
ガソリン代節約できるし。

それかほうき草でほうきを作って魔女の宅急便とか。(笑)

No title

いいですね。

夢を見てて、、、、もとい、夢があって(笑)

私もよくそういうこと考えますよ。


家の中にある綿棒とか耳かきとか
自分らが寝たら絶対に喧嘩してるに違いないって。

でもいつの間にかそういうことを考えること自体、
放棄している自分がいたりして、、、、、、、

ホウキ草だけにね(苦笑)


お後がよろしいようで

きれいだなぁ・・・。

すっごく綺麗な写真ですね!
私 大好きです。

光が綺麗だなぁ・・・。

ぷふふふ・・・。
確かに 夜中遊んでそう・・・。

なんとなく 縦に延ばされたスーモにしか見えなくなりました。
♪スモ スモ スモ スモ スモ~ ってCMそちらでもありますか?
e-446

おはようございます!

たまに歩くと意外な発見ってありますよね^^
私も震災後は車生活をやめていましたが
今はまた乗っています。。毎日(涙)

ほうき草。。コキアとも言いますよね^^
我が家には1本だけあります
こぼれ種から増えるということなので
来年は我が家の裏でフォークダンスや運動会が
開催されるかも?(笑)

こういう話(フォークダンスとか。。)私はよく次女とします
春 誰が一番先に芽を出すか 相談しているのかなぁ?
『オレが一番に出してみるよ』って言ってたりして。。とか
冬 どの葉っぱが一番先に力尽きて落ちるのかなぁ?
『もうだめ~!』って叫びながら飛んでいくのかなぁ?とか。。
想像するのは とっても楽しいですよね^^

ずっと↓
素晴らしい決断されましたね!
一足先におばあちゃんになってもやっぱり『姫』で通してください!
11月が今から楽しみですね^^

No title

そりゃ、ママちゃりが一番だよ
ダイエットのもなるし、早いし、
いっぱい寄り道して楽しめるしね

箒草って初めて知った
お~綺麗!

No title

うぃっす~♪
こっちでは、箒草の実 が 売ってるよ~
「とんぶり」って名前で、畑のキャビヤと称して
山芋をすったのに 入れたりして 食べますよ。

そこにいる かわいいこ達は 間違いなく
走り回るね~!(笑)
トトロ 思い出した。 

No title

ほうき草って言うんですか

沢山有ると絵になりますね

歩いて通勤は無理なんですか?

No title

私も自宅から会社まで同じような距離ですが
今は、汗ビチョビチョになるので止めておりますよ。
ダイエットにはいいのでしょうが、運動すると お腹がヘルシー(^^)
Lily姫さんには、ダイエットは必要ないのでしょうがね~

夢を持つのって、人間にとって最も大切な宝器ですもんね。
でも、ほうき草のダンスって、怪談っす?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事、遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します


歩くっていいね~♪
歩くの次は、自転車かな~♪
(>_< ) ウウッ  寝ぼすけでなければ、どんなにっ!!!
「自然と朝早く、目が覚めるようになるよ」 っていう
回りの人の言葉を信じて、楽しみに待ってるんだけど~
いったい、何歳以降に、それはやってくるの???
私、たぶん、目覚まし時計も鳴らず、誰からも声を掛けられず、
静けさと、柔らかい布団があれば、
10時間以上目覚めないんじゃないかしら? ( ̄× ̄)
今までで最高、27時間、一度も起きずに、眠り続けたことがあります
ま、それは、昔々の、十代の頃ですけどね(笑)


早起きできそうにないってことの他に、昼休みも問題です
私は、職場の休憩室を使わず、お弁当を持たず、
自宅に帰って、休憩とってます
自転車や徒歩だと、休憩の時間がちょびっとしか残らないなぁって・・・
週1でも週2でもいいから、おむすび持って、徒歩かチャリで出勤しよーかな?

スーモ もとい ホウキ草が並んでる場所、
自宅のすぐそばなのに、初めて通りました
大小あるのが、めっちゃ可愛い~~~  (*^-^*)
じーっと見てたらね、ホウキ草同士が目と目で合図しながら
「動くなよ!」 「見られてるぞ!」 「まだ明るいから、我慢だぞ!」
なんてことを会話してるように感じたのです

短い手足が出て、チャッチャッチャって、踊りだすように思いませんか?
ボス。ほんとね、空も飛びそうです
ぽーんぽーんって、弾みながら遊ぶの、めっちゃ面白そうです
仲良しになったら、私を乗っけて、ぽーんぽーんしてもらえないかしら?
NANTEIさん、ホウキ草は、もうすぐ赤く色づくんですよね?
何月くらいかなぁ?
紅葉したホウキ草の写真もぜひ撮りたいので、
時々、この道を歩いてみようと思います
ついでに、乗っけてぽーんぽーんのお願いをしてみよう (*^m^*)
花ちゃん、ホウキ草の実が、あの「とんぶり」だったのっ??
知らなかったよ
って・・・実は、「とんぶり」を食べたことも無かったんだわ アハ
さっき調べたら、ホウキ草は、春にタネをまくと晩秋に枯れる一年草だってさ
来春、借り畑のぐるりに種を撒いてみようかな~?
トンブリも食べてみたいし、自分で育てたスーモ達なら
夜中のダンスに加えてくれるかもっ☆☆☆

お一人一人に、お返事できなくて、ごめんなさい



電ボのダイエット作戦のその後も報告したいのだけど
今夜も更新はお休みします  m(_ _"m)ペコリ

今、図書館で借りてる本が、なんと、すべて大ヒットなんです!
借りた本全部が、大ヒットって、滅多にないのだけどネ
(なにしろ、吟味しないで、適当にポイポイと借りるもんだから)

特に夕べ、読んだ本は、中断できずに
朝までかかって、読み上げてしまいました
2時間くらいしか眠ってないので、今夜はとっとと眠ります
徹夜で一気読みしたのは、
宮本輝の「ここに地終わり、海始まる」上下 でした



ダイエット作戦も、読書記録も、記事にするのは、
ずいぶん、先になりそうです (;-人-) ゴミン


大きな台風が近づいています
みなさま、お気をつけくださいまし
どうぞ、どこにも、大きな被害がありませんように
















あらん

なんか可愛い~♪

夜中に動き出すのね・・・
そして日が昇ると、慌てて順番を間違えて並ぶのよ。

ほ~ら おチビちゃん あんたが先頭よ~♪

次男くんの彼女?
なんか いっきに春めいてきてない?


こんにちは!

私も夜中踊っているのに
清き1票です!

間違いない!
ねずみ小僧ならいいのですがね^^

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい ((>ω<o))

カン子ちゃんへ
慌てて順番を間違える・・・フフフ  ありえる (´m`)クス
おチビちゃんの位置、時々チェックしてみようかなぁ~

そそ、秋なのに~ 
なにやら春めいてる我が家のゴリラ達です
めちゃめちゃ硬派な2号は、なんと初めての彼女ですねん



tookueさんへ
踊るに、清き一票入りました~~~ ドンドン!!
ありがとうございま~す ドンドン!!
ねずみ小僧ですか? うふふ
そういえば、似合いそうです
ホラ、あの、なんていうの?アレ  
鼻のところで結んでるやつ




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

