スポンサーサイト


夏は夕方



高校の頃、現国の時間に、「夏」をテーマに作文を書き、
それを生徒同士で、批評し合うという授業があった

タイトルは忘れたけれど、
私は、夏なら断然、夕方が好きだという内容の作文を書いた

夕立や、水まきのあとの、匂いについて書いた  と思う




うぬ・・・夏だけじゃなくて、どの季節も、夕方が一番好きかも

どんなに睡眠が足りていても、やっぱり朝が苦手なわたし
夕方が好きなのは、もしかして、寝坊すけだから?    ( ̄▽ ̄)





DSC_4186.jpg








DSC_4188.jpg







DSC_4190.jpg






みなさま、小さくお久しぶりでございます   (。・ω・)ノ゙

前の記事に書いた、「やりたいこと」をやるために、沈黙してたのではなく
ただいま、Lily家には、可愛らしいお客様がいらしてるからです


息子2号が、彼女を連れて帰省中なんです   





女の子、やっぱ、ええわ~~~  (*´ェ`*)ポッ



Lily家、今、良きにほひが漂っております



コメントの投稿

おぉ!

いいですねぇ 今にも山に沈みそうな太陽と紫~茜色に染まった空
少し寂し気持ちになりますが 私も 夕方好きです。e-266
空気が少し冷たくなる今の時期の夕方がなんとも好きです。

私は嗅覚より 視覚の方かも?

息子さんの彼女さん・・・。
良きにほひ!! わかる気がします。e-415

こんな事言うと 怒られるかもしれませんが・・・。e-330

思春期から男の子は臭くなりませんか?e-351
小さな頃は そんな思わなかったですが・・・。
最近 子どもが傍に来ると 子どもの部屋に行くと 洗濯物を洗濯機に入れようとすると・・・。

獣のような匂いが・・・。e-443
旦那からは 有名なK臭も・・・。

その点 娘ちゃんからは シャンプーやせっけんの良きにほひが・・・。e-415


うんうん。

それは、うれしかね^^。
にほひ・・・
それも、うれしかね^^。

兄ちゃんも、絶対夕方派です。
これから呑めると思うと・・・わっはっはー!!

加齢臭なら、お任せ下さいの爺じゃ!(笑

なかなか更新しないので、何を楽しんでいるのか、
気になって仕方がなかったのぢゃが…納得!

Lily 家は賑やかな笑いに溢れているんですね。

夕方涼しい風の吹く、この時期が最高です。
やっぱり…酒が美味い!

No title

息子さんが彼女をつれて帰省中。
癒されてよかったですね。

No title

夏のうだるような午後も好きなんだなあ、左官屋は。
なんでだろ。暑いんだけど、まあ、いい思い出がたくさんあるからなんでしょうねえ。

No title

息子1号くんに、2号くんも
Wでうれしかね

女子は良かね
いいにほい・・・・家が明るくなるわね

それにしても
男は役にたたん・・・・オイラの事か(笑)

No title

ははは良かったね~~~~!

No title

いいわねぇ。
ウチの年頃、長女、長男、ともに
浮いた話しはないようです。
長女は「あの大学は同棲率が高いから、行かせない方が良いよ」
と、ご忠告をうけたにも関わらず・・・
おかげ様で何の心配もなく・・・
同棲しろとは言わない!
でも、そんな青春でいいのかっ!!

う~ん・・・

夜明け前~「じゅわっ」と汗が噴き出始める頃までかのう?

蝉の鳴き声だと、夜明け前の「ヒグラシ」から「アブラゼミ」と「クマゼミ」のデュエットがヒートアップし始める頃?

当時はクーラーが無い我が家の中を、猫のように涼しい場所求めて移動してたなぁ・・・
最後は風呂で水風呂を浴び扇風機の前でかき氷。

No title

よきにほひ(笑)

確かに男には出せない匂いですね。

ちなみに今、わたしの嫁様はミルクの匂いです。


、、、、た、他意は無いですよ(汗)
香ってくるだけで、私から積極的には、、、

ご想像にお任せします(笑)

こんにちは!

2号君・・・決断の時なんでしょうか?

夏の夕暮れは・・落ち着きますね
時とともに変るかもですが
今でも私はかわりませんね

秋が・・嫌になってしまった!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい (*_ _)人
まとめてのお返事で失礼します



高校の頃の、この授業、とても面白かったです
一人一人が、自分ではない誰かの作文の担当になって、批評をするんです
担当になった作文を、みんなの前で読むのも、批評者です
読んだあとに、自分の感想を述べます

遅くまで暮れない夏の夕方
宿題はうっとおしいけれど、とりあえず、まだまだ続く夏休み
夕立や水まきあとの、焼けた地面から立ち上る独特の匂い
そんな夕方のことを書きました

「難しい言葉を使ってなくて、あっという間にサラリと読める」
「こういう文章、私は好きです」
と言ってくれたクラスメートの感想が、とても嬉しかったのを覚えています

ああ・・・でも、作文にしたのは、小学生の頃の夏休みだな~
中学高校は、厳しい部活の練習が休み無くあったし、
高校の頃は、補習授業で、10日くらいしか休み無かったし、
夕立あとの匂いを、感動しながら吸い込むナンテ余裕は無かったなぁ


「夏は夕方」 と書いたけれど
秋も冬も春も、やっぱり、夕方が好きであります
昼と夜がゆっくり入れ替わるときの、空の色とか風が好きです



可愛らしいお客様は、本日、2号と一緒に大学の方に戻りました
元気ハツラツで、どちらかというと、体育会系の彼女だけど、
男の子とは、天と地、月とスッポン!!!
彼女が、家の中にいて、一緒に笑ったり食べたりするだけで
空気の中に、花が舞うかんじ (*◡‿◡✿ฺ)
女の子って、なんて可愛いんでしょ  (//∇//)♪

2号は、体が大きくて、声が大きくて、生活音が大きくて
帰ってくるたびに、マッチョが進化してるし、
2号が帰ってくると室温が急上昇するし、
車に乗れば、たちまち熱気でガラスが曇る
なんというか・・・まるで、ゴリラ! 熊!・・・そげな感じ (*´Д`)=3ハァ
今回も、黒いTシャツ着て、ドターッと寝転んでる姿を見て、思わず
「なんか、家の中に、子牛がいるみたいやなぁ」
とつぶやいてしまいましたよ  ┐(´ー`)┌


連れ合いと2人の息子と、男ばっかりに囲まれて暮らしてきたから
女の子ってこんななの~♪ と感動してしまいました
数日間は、「良きにほい」に包まれてた我が家でした ♡(。◠‿◠。)♡

あっという間に、男くさい匂いに戻さぬように、
私もちょいと、心を入れ替えて、女子力アップを目指そうっと!


2号と彼女が帰っていき、またいつもの日常が戻ってきましたが
更新もお返事も遅れがちの状態が続くと思います
これから、だんだん夜が長くなってきます
秋と冬の夜長の季節、ブログ以外の好きなコトも、
少し根をつめて、楽しみたいと思います

みんなのお部屋へも、とびとびの訪問+読み逃げ ですが
ご理解よろしくお願いいたします  o(_ _)oペコッ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

