スポンサーサイト


Lilyの女心

先月、熊本に小旅行に行ったとき、
日頃はやらないオシャレを、ひっそりとしてたLilyです



それは、これ



CIMG6287.jpg



( ̄∇ ̄;) アハッ  まん丸で、ちんころこーまい爪・・・







毎日食べ物を扱うし、畑仕事でどろんこになるし、
爪は伸ばしたくっても伸ばせません
マニキュアも、付け爪もしません



でも、たまには、オシャレをしたいのが女心であります

(笑った人は、正直に打ち明けること!)
(Lilyは、かなり力持ちなので、覚悟しておくこと!)





日常から離れた旅行のときくらいしか、
家事から解放されることは、まずありません

そんな、数少ないチャンスが巡ったときは、
ちょっと女に戻って、爪で遊んだり、
日頃は邪魔くさいアクセサリーの類を身につけることにしています


ちなみに、足の爪は、もっと目立つ色を塗って、
ハイビスカスのシールを貼っていました  (〃∇〃)




手の爪のシールはね、1日目で2つ剥げて、
2日目には、半分が剥げてたよ   

滅多にマニキュアなんかしないから、手の動きがガサツなんだよね~ 
一応、長持ちさせようと、気をつけてたのだけどなぁ・・・・・・



でもさ、そんな私も少しは違うんだよ

和服だと、どんな落ち着きのない人も、楚々とした動作になるのと同じで

爪を飾ってるときの手の動きって、
自然と、いつもよりも女らしい手の動きになるような気がする





まだ当分は、次の家事から解放される日はやってきそうにありません
予定ゼロです



つまんねーなぁ  ( ̄ε ̄)




100均で買ったネイルシールだもの
次の機会が巡ってきたときには、ダメになってるかもしらんし





ダメになる前に使うとするかな~?
ウヒヒッ  ( *^皿^)





スキャン







冗談で描いたのだけど、描きながら思った


たまには、こんな理由で、家事をボイコットしてもいいんじゃない?
罪ないんじゃない?






コメントの投稿

No title

あははっは!!
罪なんてあるもんか~、そんなら れんげはジゴク行きだっ!(げっ!笑)

こんばんは!

えーと
正直でいいのですよね

ずばり
_(´ー`*))いいじゃないですか!
シールなんですね
私は描くのかと思ってました

お・・私の爪が伸びてる
爪きらなくちゃ
有難うございます!・・
おかげで。長い爪に気づきました(o^-^o)

力持ち?

・・・!v-404
その鋼鉄の手で、鉄の爪(アイアンクロー)を放つ!v-427
姐御っ!握力2tって本当ですかっ!v-399

「ノー、ノー、ノー、ギブッギッ・・・(グシャっ!)」

管首相はプルトニウム239の半減期までヤルつもりらしい?との噂。をいっ!

No title

いやぁ、女の子だね姉さん。(^^)
爪をオシャレにするならそれくらいが一番可愛いと思う。
それに爪にツヤがあって光沢がある所を見ると毎日手入れをしているんだね。

ちなみに笑ったよ、だって可愛いんだもん。(^皿^)
Lily姉さんが他の人より力があったとしても、
逆に押し返してやりますよ。(笑)

No title

そうだよね。 主婦の人って家事があるから、なかなかマニュキアとかやりづらいよね。  また、小旅行できて、家事やらない日が早くくるといいですね。 

No title

 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 いいと 思う!
 そして、夫が 言うのです。
 「たまには ボクが作ってあげる」

 ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
 
 がんば~♪(笑)

No title

罪なんかありませんよ
女性はお洒落も楽しまなきゃ

旦那さんが、飯はまだ?って聞いたら
残念やね、今日は定休日
明日のお越しをお待ちしてますって
笑顔で返ってきます。

我が家の話、書いてどうするの(笑)

No title

罪では有りません(キッパリ)
だって、主婦って年中無休でしょ。
たまにはお休みしてもバチは当たらない。

爪、素敵ですよ。
御自分でやったんですか?
凄く素敵!!

あっ…は・は・は・は・   すまん!! m(__)m
事故深刻…いや! 自己申告しておきます。   動揺してる…

力持ちなのね。(ToT)

ごぶさたしました^^

Lilyさん、こんばんは^^
お久しぶりですm(__)m

Lilyさん、いくつになっても、
こういう女心は持っていたいですよね^^
そして、もっているLilyさんが、
とってもかわいらしく愛おしく感じました(*^。^*)

爪もステキ♪

そういえば。。私はそんな気持ち。。
しばらくもったことなんてなかったなって…
ちょっと、爪でも磨いてみようかとオシャレしてみようかな~って、
ちょっと、わくわくな気持ちを感じています^^

凄くほっこりするイラストですね♪
私もこれ、たまにあってもいいと思う~~(*^^)v
私も、疲れ切った時!!
今度やってみよう(*^^)v

わかりますっ!

ワタシは毎日飯を作る飯炊きジジになってから、
手が荒れるようになったのよーー(-_-;)。
おまけに畑も耕しているから、国籍不明の手になったのよーー。

ワタシもそのシ―ル貼ってみたいね。

なんか、空気が冷たいなあ・・・

No title

ははは
爪は太ってなかったの?

相方に~

腕まくりで、クッキングさせようね。

今が、チャンスだ!

草抜きした分だけ、息抜きしよう。

し~~~~~っ!

画伯、禁句よそれ。

No title

キートンで~す
Lilyお姉ちゃんの手、綺麗ですね

デコレーションされると

チャーミングです

ついでに足の写真も見たかったです

No title

うちのおか―ちゃんもたまには・・

きれいきれいしてくれてもいいとおもうのだけど・・

おしゃれ~に縁のないおかーちゃんもつとかなしい

Lily姫さんのように、かわいいおかーちゃんがほしかったよぉ~

あっ・これ内緒ね・・(^_^;)

こんにちは♪

まん丸で、ちんころこーまい爪・・・
    ↑
笑いたかったけど~あまりにも可愛くて(爪&ネイル)感動(*^。^*)

足も見たかったよ~(*^^)v

No title

v-22わはは・・やれやれ~~~~いいぞ~~~
わかるよん、葉っぱも同じ!
くっそ忙しい時は、マニキュア塗りたくなる!派手なのじゃないけど・・・
爪って自分に見えるから、結構気分転換になるんだよ

でも、忙しいから、きれいにはがせなくって、自己嫌悪~

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します


ベースコート塗って、薄いピンクのマニキュア塗って、
100均のシールを貼ったら、上からトップコートを塗ってます
ウフフッ (*^m^)
少しは、お手入れが行き届いたツヤツヤの爪に見えるでしょうか?

実際の私の爪は、薄くて割れやすく、縦ジワがたくさんあって、
光沢もなく、ボロボロです
縦ジワができた数年前、「私、なにか病気かしら~?」と騒いでたら
なんと、爪の縦ジワは、老化現象の典型な症状だとか・・・
悲しいの~ (/_<)

ボロボロの爪だけじゃなく、手全体が、コンプレックスの一つです
指は節が太いし、日焼けでシミはあるし、
男の人みたいに血管が目立つし、

白くて、ほっそりした、すべすべの手の女性を見ると
うっとりと見とれてしまいます

主婦してると、ハンドクリームを塗る時も、なかなか無いですよね
クリーム塗っても、台所仕事の前には洗い流さなきゃなんないし
眠る前に、クリームをすりこむのがせいぜいです

たま~に、ごくごくたま~にだけれど、
手足を、時間をかけて丁寧にオイルマッサージをします
顔や首筋も、たっぷり時間をかけて、お手入れします
そういう時間って・・・
なんていうか・・・すごく、大切な時間デス  (*´ェ`*)ポッ

爪にオシャレをしたり、アクセサリーをつけたりするのも
そんな大切な時間と、同じような感じなんです
バッグから何かを出すとき、髪をとかすとき、ビンのフタを開けるとき
チラリチラリと見える自分の飾った爪
んふ☆ って、いちいち嬉しくなる
せっかくの爪を長持ちさせたくて、慎重に動かす手は
いつもと違って、なんだかとても女らしく感じる

たまにはいいよね~

風邪ひいて、熱があるから とか
他の用事で忙しくて、おかず作れなかったとか
そういう理由がなくても、

「今日は爪にオシャレをしたから♪」
そんな理由で、家事をお休みしても構わないよね~

みんなから、OKもらえたことだし~
マジで今度、やってみようかなぁ?   ( ̄w ̄)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

