スポンサーサイト


電ボのダイエット作戦(その後)


電ボ  うふっ☆


みなさま、こんばんわ
電ボLilyです


わずか1年で増やしてしまった5kgを捨て去るために、
ダイエットに励む日々です

前回のダイエット作戦記事はこちらです  →   ここよ


100gたりとも落ちないと嘆く私に、
ある方が「デトックススープ」を教えてくれたのでした

興味のある方は、「デトックススープ」 や 「脂肪燃焼スープ」 で、検索してみて下さいまし

中身は少しずつ違ってても、似たようなレシピがわんさかヒットします


キャベツ 1/2個
タマネギ 2~3個
にんじん 1本
ピーマン 3~5個
セロリ   1本
トマト   2個
カットトマト(缶詰)  汁ごと1缶
生姜   1個
昆布(早煮昆布や野菜昆布) 1本



以上を、適当な大きさに切って、大きな鍋で煮込むだけ!!!

私は、もともと薄味好みだし、トマト味のスープが大好きなので、
何も調味料を使いませんでした








全ての材料を切る

CIMG6331.jpg









さらに、昆布とカットトマト缶を入れる

CIMG6333.jpg








最初の一鍋目は、水をほとんど入れず、野菜から出た水分だけで煮ました
でも、私には、ちょっと食べにくかったので、
二鍋目からは、空いたトマト缶をすすぎながら、2~3缶分の水を加えました



出来上がったスープは、こんなのです



CIMG6337.jpg


野菜の味がいっぱい☆の、薄いトマト味のスープって感じです
野菜ジュースを美味しく飲める人なら、
このスープも美味しく食べられるんじゃないかなぁと思います




教えてくれた方は、

食事の前にまずこれを食べる
スープのあとは、普通に食事して良し!
小腹が空いたときなど、3回の食事以外でも、このスープなら何度食べてよし

と教えてくれました






いろいろ検索してるとね、
このスープ以外は、一日目はこれこれ、
果物とヨーグルトは何日目
何日目から、やっとこさ玄米なら食べて良い
という具合に、かなりきつい内容で、一週間で3kg以上の減量を目指すというのもあった

それだけじゃなくって、穀物やイモ類はなるべく食べないとか
アルコールは一切ダメとか、
砂糖の入った飲み物もダメとか
厳しいったらありゃしないっ!!!


そのやり方は、確かに痩せるが、体調を壊す人もいるし、
止めた途端にリバウンドしやすい
と、デメリットを書いてるサイトもあったの


体調壊すのも、リバウンドも、絶対にイヤだいっ
それに、厳しい制限も無理だいっ


ってことで、
Lilyは、迷わず、教えてくれたある方のやり方を、採用れす  (^◇^)/




前回の記事で書いた努力項目は、がんばって続けています
今までの努力項目 + デトックススープ  です










スープが写ってる写真と、写ってない写真がありますが
どちらも、同じくらいの量のスープをまず食べてしまって、
一息ついてから、他のものに手をつけてます



CIMG6328.jpg










あ、これ↓ は、2人分です
甘い酎ハイは、連れ合いに押し付けて、Lilyがビール(笑)
この日は、ビール飲むから、ごはんは我慢


CIMG6296.jpg










小さなうな丼は、ごはんとうなぎの間に、キャベツと青ジソをたくさん挟んで
なるべくごはんを食べすぎないようにしたよ

CIMG6309.jpg













スパゲティ食べるから、当然ごはんは無し



CIMG6285.jpg








スープのとなりの不思議なものは、
モロヘイヤたっぷりのたまご焼きです ♪


CIMG6334.jpg









残業が長引いて、夕飯が夜8時を過ぎてしまったときは
思い切って、自分の分のみ、ラップをかけて、
次の日のお昼ご飯用にしてしまいます

この日は確か・・・デトックススープ と バナナとヨーグルトを夕飯にしました


CIMG6341.jpg







どこがダイエット中なんだ? と言われそうな食べっぷりですね  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


確かに、我慢というものをしていない
我慢どころか、スープの後では、かなりフ~フ~です
時には、食べ切れなくて、少し残すこともあるくらいです






デトックススープを始めて、ちょうど10日たちました
3回作って、食べ上げました

赤文字の材料×3 の野菜を、スープだけで食べてしまいました

結果は、2kg減 です   
体脂肪は、1%減 です 


88C_l.gif  88C_l.gif  88C_l.gif



あんなに頑張っても、なんの成果も出なかったのに!!!


というか・・・スープを食べ始めた次の日に、いきなり1kg減っていたのです
一晩で、1kgも肉が減るわけがないよね
たぶん、野菜たっぷりのスープで、むくみがとれたのだと思う

1日で1kg減って、そのあと、ゆっくりジワジワと9日間で、さらに1kg減です




<1年で増えた5kgを、半年間で減らす> が、目標なので、
ちょっとスープは中断します

10日間、毎食欠かさず食べてたら、飽きてきちゃったし~ (笑)

(1週間くらい休んで、3日やる) 程度を、繰り返してみようかなぁと思ってます




もし、1週間休んで、リバウンドしてしまった時も、正直に報告するね








しかし・・・ 体脂肪1%減ってのは、どうなんだろ?
頑張ってる結果としては、良いと言えるのだろうか?
わからんっ



コメントの投稿

姐さん

約10日後からの「お盆」と云う勝負どころに勝機は有るんですかい?

そうそう、電ボは♂ですよねぇ。
・・・まさかっ!あにk・・・?

あの手

この手で~

こっちも5kg、減量しなくちゃ~

煙草止めてから、金は貯まらず贅肉が~

世の中

なかなか~

旨く行きませんね。

無駄な抵抗、始めま~す。



初コメントです

おはようございます♪

わたしも 5キロ中です^^;

が…一向に>< 泣)

野菜たっぷりスープ
やってみます^^
ありがとうございます☆



No title

私もキャベツスープダイエットしたことありますよ。
材料はほぼ同じ。
結構効果あるんですよね。
最近体重増加が止まらないので、
また頑張ろうかな。。。

おはようさんどす~

美味しそうな野菜料理。
オヤジ、ヨダレが~
呑むときは、ご飯禁物ですな。    (笑

おはようごんす。

1gでも減っていれば、効果があったと、
脳天気な兄ちゃんはすぐ喜びますばい!^^。

血圧も190から189になったし、万歳、万歳!

No title

あはははは、だろ~~~~~♪
気をつけないと、ガリガリになるぜ。(笑)

飽きても、絶対やめるなよ~ぉ。
どうしても、飽き飽きして シにそうになったら
薄めに、味噌とか、カレー溶いて食べなはれ♪

これ やったの。

1週間ぐらい食べたら、飽きてしまってそのまんま。。。
今は最初に野菜を食べる事を、きがけてやってる。

まだ1キロが減ったり増えたりだけど、
がんばろ~~

これも 再挑戦してみっかな~♪

No title

ははは
ガンバレ~~~~~いいいいい!!!!

No title

Lilyさんの食卓って、いつも野菜たっぷりで
ホントに豊かですよね…って、毎回思うv-290

デトックススープ、これ、いいねっ!
残った野菜使えるし。
見たも鮮やかだし。
栄養があって、ヘルシー。

今度の休みに作ろう!

No title

でとっくすスープ、魅力的!!でも、トマト食べられないんだ~!!!
Lilyさん、改良版、考えて~(≧∀≦)

No title

キートンで~す

父ちゃんに食べさせたい

いつかNHKでやってました(ためしてガッテン)

野菜物を先に食べて、その後に他のものを食べる

なんか、効きそうですね

僕が食べたほうがいいかな?

ふーみんです

きゃー!!
すごい!!努力されているのですねー!!
私はLily姫さんのように、コツコツと続ける事が出来ない、うぅっv-356
私、この間このデトックススープの事聞いて、ネットで調べてみたんです。
このスープ、私、以前勤めていた所で、一緒に働いていた方に教えて頂いていました。
その方、エステの先生だったんです。
ネット見てから、びっくりしましたe-451
これだけ努力しておられるんですもの。
普通でもすっごいヘルシーで美味しそうな物ばかりe-349効果は絶対出ますねe-348

No title

Lilyちゃん、すごいな~。
野菜畑を持つ Lilyちゃんに うってつけの野菜スープ!
野菜だったら 一杯あるでしょ♪
わたしもやろっかな~。
だって、旨そうだもの。
ロールキャベツも、トマト味のが好きだから
ハマルかもしれない。
お酒は控えめにか・・・缶ビール1本?
足りない・・・(笑)

No title

2kg減おめでとう!

このダイエットスープはメタボ夫婦もやりましたよ
確かに最初は効果あります。

10日で中断?
そこが正念場、ここからなんですよ
飽きたところを乗り越える

って失敗したくせに言うなって・・・あはは
親心で、Lilyさんには是非成功してほしい
喧しいわい!って・・・スミマセン!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなって、ごめんなさい
今日もまとめてのお返事にさせてくださいね


デトックススープのこと、結構みんな知ってたのですね!
そして、体験者がかなり・・・
私はちっとも知りませんでした


んさん、お盆休みですかっ!?  ヤベ
れんげちゃん、飽きてもやめるな! ですかっ
メタボさん、飽きてからが正念場! ですかっ

うぬぅぅぅぅぅぅううううううう~~~~~

Lily、心を入れ替えますっ
「2kg減で、安心したらダメじゃん!」 と自分に喝を入れましたっ!
( ̄‥ ̄)=3 ふんがっ
また、明日の朝から食べるために、
只今、次のデトックススープを仕込み中です!!!

ほんでもって、明日の夜は飲み会なのであった!

ビール飲むもんっ
唐揚げもポテトもアサリバターも刺身も食べるもんっ
カラオケだって歌うもんっ (あ、これは関係ないか・・・)

しこたま、食べて飲む分、その後も続けて、デトックスしなきゃね


いろんなところを検索しまくったの
暴飲暴食した次の日って、一晩で2kgも3kgも重くなってるよね
あれって、一晩で太ったわけではないんですって!
塩分の強いものや、油っこいものを、たくさん食べることで、
代謝が悪くなって、体がむくんでるんだそうな・・・
そんなとき、このスープを食べることによって、
野菜のカリウムが作用して、むくみをとってくれるのだそーよ

人の体って、むくみだけで、簡単に何kgも重くなるそうです
そういえば、私が出産したとき、出産したにも拘らず、
直後は、体重が減るどころか増えたのです
産院の先生から、
「それはあたなの体が、少なくとも6kg分はむくんでるということです」
って言われて、ビックリしたことがあります

私の友人に持病を持ってる人がいて、
様子を見ながら薬の種類や量を、変えていくのだけど、
合わない場合、たった1日で10~20kg重くなるの
前の日、普通に着てた制服が、次の日には、ボタンすら届かないの
体の大きさが目に見えて違うんです
薬を変えて、むくみがとれるまで、出勤もできないこともあるの
人の体って、そこまでむくむ場合があるってことですよね

水分代謝をよくすること、ダイエットのためだけじゃなく
とても大切なことだと思います


とはいえ、
中断なしに、ずーと、このスープを続けていくのも、しんどいかも・・・
適当に間を開けて、なるべく長く続けていこうって思います
(また、最近ヤバイかも?)って感じたときに、
大慌てで、再開するって形でもいいんじゃないかなぁ~?
そんなんじゃ、ダメなのかな~?


なるべく、制限は少なく、しんどさは少なく、
しかも、逃げ道はたっぷり作っておいて、
挫折しないで、ダイエットしていきたいと思ってます

たまに、誘惑に負けて、ドカ食いしても、
その後、何日か控えることができたら、それでヨシ!ってことに。

運動も、1週間のうちに1回でもやったら、
もう守ったことにしようって。

だって、「ああ・・・ダメだった」って思ったら
もうそこで、やめてしまいそうだもん

ガハハ  あいかわらず、自分に甘いLilyでしたー
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆



姐御、

v-426ドンマイ、どんまい。v-411

No title

うちもやろうかなぁ~

御飯食べる前にv-16ちゃんに
野菜たっぷりのスープを食べさせたら気付かないかもしれないし~
しっかり食べないと満足しないからね^_^;

v-16ちゃんの-2㌔は誤差の範囲って言ってますが・・・
それって元々の体がでかいからかなぁv-389

コメントありがとう


あねさんへ
このデトックススープ、うちのダーは、好みじゃないみたい
時々、ひどく不味そうな顔して、ちょびっとだけ食べるよ(笑)
10年以上も前に、一度、禁煙をしたうちのダー
あっという間に8kg太ったんだよ
そのときは、毎晩、どんぶり1杯の具だくさん味噌汁と、
麦を混ぜたご飯と、野菜たっぷりおかずを出してたら
1年くらいで8kg落ちました
でもね、同じことしても、私は全然ダメでした
ダイエットって、向き不向きがあるのでしょうね
v-16ちゃんのメタボ解消には、いったい何がいいんだろ?



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

