スポンサーサイト


Lilyの特技



私には、みんなから必ず、大爆笑される特技があります    エヘッ


それは、
ハエを生け捕りにする技  です   
(* ̄ー ̄*)ふふふ





宮本武蔵みたいに飛ぶハエを箸でつかまえる とか
輪ゴムで、壁のハエを撃ち落とす とか ではなくって~

狙いも、動体視力も、素早い動きも、必要でななくって~

どちらかというと、のろま向きというか~   






実演以外で、伝えることが難しいのだけども・・・




こーゆーことです




スキャン




ビニール袋の口をなるべく大きく開いて、ふんわりさせて持ちます
そろ~り、そろ~りと近づきます
ハエに気づかれないように、風を起こさないように、ゆ~っくりです
のんびり無防備にくつろいでるハエも、いよいよ近づくと、さすがに気づきます
「ハッ、いけない!」 と飛ぶのだけど、飛ぶのは上方!
うまいこと、ビニール袋の中に、飛び立ってくれるというわけです
ハエが 「ハッ!」 と気づくと同時に、袋をふんわりと被せるのよん
  

( ̄‥ ̄)=3






どうでしょう?
たった1匹紛れこんできたハエのために、防虫スプレーを撒き散らすこともなく、
ハエタタキで叩いて、つぶれたハエを片付ける手間もなく
しかも、かなり、高確率で成功しますっ    



でもね~ これね~
みんな、必ず笑うのよ
思いっきりの大爆笑をもらいます


なんで~?



そんな面白いことせ~ん! って笑うし、
やってみたけど、できんかったし~! って笑うし
ハエを見つけたら、「ホラホラ、やって見せて」と実演させられて、
またそれを見て、お腹抱えて笑うの


なんで~?







マジで、簡単にできます
みなさま、今度やってみてください


ってか・・・ここを読んだあなた、必ずやります


記事の中に、催眠術を練りこみましたから~   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!






コメントの投稿

No title

案の定 爆笑!!!!!

あんな可愛い顔したlily姫さんが、そんなことやってるの
見た~い!!!(爆)

ハエトリ

眠 驚 シロウ?

おぬし出来るな!

マジシャンは、指クルクルク~ルで、目回わかしてしてハエ獲ってる。

名人?

メェ~~~~

ヤッパ、「カモ井の リボンハイトリ」に限るね。

ギョエ~~~ッ

時々、自分で張り着きま~す。

No title

こんにちは(^^

イラスト付でわかりやすい生け捕り法、いやいや素晴らしいと思いますよ。

ちなみに僕は、「怖い話」をすると、大概笑われます。
笑い話はしてないのに、、、(^^;

あはは、あはは、あはは、

あはは、あはは、あははははは!

No title

やろうと思ったのにハエがいな~~~~~いいいい!!!

こ、これが

これが以前うかがった必殺技ですね。
まさか、こんな方法とは思わなかった~
いったいどうやってあみだしたの?

まあ、そうは言っても自分でやってみようとは・・・
ああっ、何だ、いつの間に手にビニール袋を!

No title

人生経験の違いかしら?
ウチの母は、同じ要領で手で捕まえます!
ハエは前に向かって飛ぶから、手のひらを軽く
丸めて、飛び上がるのをキャッチして、手の中で
クルクル回して目を回らせて、何か袋に入れて捨てる・・・
真似出来ません!

こんにちは!

いや~^関心です
袋でとるという発想がありませんでした
やってみよ~~

一番大切な要領は
蝿に「「ハッ、いけない!」 と思わせる事ですね
__〆(..)メモメモ

No title

初めましてえぷろん隊です。
催眠にかかりました。
今度試してみます。

No title

ハエを生け捕りとあったから、
素手で捕まえるんだと思ったらビニール袋なのね。

素手で捕まえれたらお師匠様って崇めるのに。(笑)

No title

わ~~いい事聞いた、子カメの餌にちょうどいい。今までは蠅たたきで、気絶させたのをやっていたけれど、こっちの方が好きそうだわ。
でもカメがパクッの前に飛んでいっちゃうかな???

オヤジは・・・

輪ゴム派だったけど、今度やってみます。
ってか、無性にやりたいよ~    (笑

No title

あーはっはははは!!!
だぁ~かぁ~らぁ~、せんって!(笑)
4コマいいねぇ、ハエ可愛いし最高っ♪
その必殺技をブログでどう表現するのか?って楽しみにしてたけど、
これ、わかりやすぅ~い♪

ブッ!

ぬぁ~にやってんのぉ~!!(爆)

その上、この絵の Lilyちゃんの「わんぱく顔」♪
ウケました!

わたし、今 会社で、
ハエさがしてます!

こんにちは~~(^0^*)ノ

なかなか来られなくてごめんなさい~m(;0;)m

えええ?!!すごい!!!
うおおおおおおおお!!!
やるっ!!絶対やるっ!!!
面白いっっ!!!!!
ハエ、入って来ないかなあ???
(本末転倒(笑))

・・・

あまガエル?

こんにちは~(笑)~

すご! これ これ やってみたじょ

自分から飛び込むハエを捕獲って簡単だね(笑)
けらけら と笑ちゃったよ
笑いたいせつだもんね
笑いかたにも特徴があるもんだもんね

No title

僕も、似た方法で、ハエ捕ってました。
子供の時カエルを飼ってたので
その餌として、ハエを生け捕りにしてたのです。
僕のは、袋の真ん中を握って
捕ったハエを握った袋の上のほうにやって
一つの袋で何匹もハエを捕まえてました。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します


この捕獲方法ね、私があみ出したわけじゃないんです
誰かから聞いたか、何かで見たか・・・
いつ、どこで、知ったのか、いくら考えても思い出せない

「んな、バカな・・・」 と笑ったことは覚えています
「そんな方法でつかまえられるわけないじゃーん」 と思いながら
「どれどれ?」 と思って、やってみたら、アラ不思議♪
高確率で、成功したのであります

四コマ、実際とはちょい違うなぁ~  ( ̄- ̄)
ハエが、思惑どおりに袋に入ったときには、
テーブルと袋に隙間はありまっしぇん
ふんわりと被せてしまいます

ほとんど息をとめて、そろ~りそろ~りですよ
2コマ目みたいな、「わんぱく顔」は、絶対に必要なので
みんなも、レッツわんぱく顔ですよ!!!
そして、ふんわり被せるときは、体も顔も脱力するのが必須です
必ず、「ほにゃらほげらぽわわわ~ん顔」になってくださいね!!!

ハエを触らなくてすむし、ビチッとつぶれたりしないし、成功率高いし、
私は、とても良い情報のつもりで、みんなに話すのだけど
みんな、なぜか大笑いするのよー
なんでだろう?
会社内にハエがまぎれこんだりすると、お呼びがかかり
ニヤニヤして見てるみんなの前で、実演させられます
「気が散るから、笑わんで!」 と言うんだけど、
最初っから最後まで、みんな笑ってばっかり・・・(ノ・_・)ナンデ?

もしかしたら、捕獲方法じゃなくって、私の様子がヘンなのかしら?

催眠術かかってくれましたか~? (笑)
やってみてね!
まさかと思うかもしれないけれど、結構、簡単です


彦次郎さん、素晴らしい!!!
1つの袋に何匹も入れるその方法、思いつきませんでした
エコ☆ですねっ



ハエ、本当はとっても苦手なんです
幼虫時代のアレが・・・
足が無くて、むにょむにょの生き物(芋虫・毛虫)が、
この世の中で一番苦手かもしれない
だから、蝶々や蛾、カブトムシやカミキリムシなども、実は苦手。
幼虫時代をふっと想像してしまうと、途端にダメになる
こんな私が、よくもまー、家庭菜園をやってるもんだと思います

足が無くて、むにょむにょしてても、ヘビは大丈夫!
平気で触ることはできないけれど、
「芋虫を手のひらに乗っけろ!」 と言われたら、
「ヘビとキスするから勘弁してください」 と泣いて頼むと思う
1億円と引き換えでも、ハチの子食べれないと思う

ま、そんな情況には滅多にならないですね ガハハ

話が脱線しましたが、
死ぬほど嫌いな○○虫の成れの果てのハエを、
直接触らなくていい、このやり方は、私にとってベストなんです


く~みんママ、スゴイね
手の中でハエの目を回すって・・・誰にもできない技だよー
ふっくら笑う優しいく~みんママの顔を、今、思い出してます
お元気でしょうか?
私のこと、覚えてくれているかなぁ?
よろしくお伝えくださいまし




では、みなさま
この催眠術は、解けませんからね~(笑)
残念でした

今度、ハエを見つけたら、ビニール袋を用意してね
で、「わんぱく顔」 → 「ほにゃらほげらぽわわわ~ん顔」 ですからね~v-222 

姐御、

で?その後の蝿の処遇は・・・

まさかっ!
「catch&release?」

ふふっ!
逃したら「逃すの?」とツッコミを入れ、殺したら「殺すんじゃ!」と・・・

No title

↑そう。私もその後がきになる。生け捕りした後は、そのまま窒息死させる?んか?

No title

えー、笑いませんよ。
私も同じような方法で捕獲しますから。
私の場合口の広い瓶です。
上からぱかっとかぶせて入ったら、
口の方に新聞などをスライドさせてふたにして
そのまま外に逃がします。

遅れましたが、初めまして(笑

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


んさんへ
ビニール袋の口をしばって、
南無阿弥陀仏・・・ごにょごにょ・・・でもって、ゴミ箱にポイ
窒息死かなぁ?
あー なんて残酷なわたし e-350
だって・・・だって・・・


左官屋さんへ
ピンポーンです
窒息死したかどうかは、確認しちょりません
袋の口は、一応緩めに結ぶんでるけど・・・
「あーあ、窒息死だなぁ」とつぶやきながらゴミ箱に入れる私に
息子が「残酷やー」と叫んだことがあるよ
だって・・・だって・・・


るばーぶさんへ
訪問とコメントありがとうございます
オオッ もしや、ハエ獲り専用の広口ビンをお持ちとか?
外に逃がすのですね
そっか・・・私も残酷なことしないで、逃がすべきかな
だって・・・だって・・・


姐御っ!

「だって・・・」を連発しても、全然t0えhうえっ!v-405

「球磨殺し(悩殺?)」の二つ名が泣きますぜいっ!

そうそう、「二つ名メーカー」なるサイトで姐御を・・・
如何にも尤もそうな、パワフルなのが出てきましたよ。

コメントありがと

んさんへ
二つ名メーカー、行ってみた!
Lily姫でやったら、「 灼熱童話(シンメトリーフレイム) 」が出たよ!
んさんでやったら、「 葬送覚醒(ブルージーパレード) 」 だって!
ちなみに、本名(漢字)だと、「 爆撃禁忌(バーニングチルドレン) 」だってさ!
ヤダー (>_<)  私らしい! ピッタリだ! って言われそうだー

あれ?

蹂躙賭博(アトミック・ファクター)は何処に行ったんじゃろ?

灼熱に爆撃、クマ殺しなんてカワイイモノじゃのう。

ああっ!今朝も、もう蝉しぐれが始まっちゃったよ、ニイニイゼミとヒグラシ(朝だけどヒグラシとはコレ如何に?)の直にクマとアブラも追っかけで鳴き始めそうじゃ!

コメントありがと

んさんへ
蝉、こちらでは、ずいぶん遅くまで鳴き声聞かなかったよ
最近は、朝もはよから、うるさいです

やぁね~ んさん
どんなイメージを持ってるんだぁ?
めちゃめちゃ女子の私なのになぁ~ 
「お嬢さん」と書いてくれてた頃がもはや懐かしい(遠い目)

お、お、

おにぎりが好きなん・・・

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントありがとうございます

履歴書の特技さんへ
訪問とコメントありがとうございます
まぁ、こんな過去記事を読んでくださって、
ありがとうございます
履歴書さんにも、きっと、催眠術はかかったことでしょう(笑)
ハエを見つけたら、ぜひ やってみてくださいねっ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

