スポンサーサイト


電ボのダイエット作戦

前にも書いたように、
急激な体重増加に悩んでるLilyです  (+。+)

冗談ぬきで、電ボそっくりになりつつあります   
              
        電ボ


正直なとこ、太った理由の心当たりは、特にないんです
生活のリズムが大きく変わったわけでもなく、
食べる量も、増えてないんです

今まで、な~んにも気にせず食べてきたけど、
少し太ってきたかなぁ?って段階で、ヤバイと思って、
どちらかといえば、少し気にして控えめに食べてきたつもり


ああ・・・それなのに・・・それなのに・・・
これはもう、年齢の仕業としか思えないんじゃない?   
認めたくはないけれど、それしか考えられないんじゃない?  



でも、「そんな年頃だから仕方ないわ」 で、終わらせては、女がすたるっ  
負けてなるもんかっ   


洋服や下着のサイズが変わったりしたら、不経済だしネ・・・

ううん・・・ホントは、お金がもったいないっていうよりは・・・

太りたくない、少しでも若々しくありたい、っていう女心です   ポッ


笑うなっ!!!   










ダイエットを心掛けてるLilyの最近のごはんです


えっとネ
朝ごはんじゃなくって、全部、夜のごはんです








CIMG6233.jpg


雑穀を混ぜたごはんを、おかずと同じお皿にちょびっとだけです
うーん・・・まったく、涙ぐましい努力じゃの~  
(自分で大いに褒めますよ~)












CIMG6255.jpg

カレー皿でたっぷり食べたいカレー
ぐっとこらえて、汁物のお椀で食べました
エライぞ!Lily!  やるじゃん!Lily      ヒューヒュー













CIMG6259.jpg


豚肉なしの酢豚(?)  野菜のみの甘酢炒めが正しいかな?
あ、これは、ダイエットのためというよりも、冷蔵庫に肉が無かったからです
ぐい呑みよりも少し大きめの器に、ごはんをよそいました
白いごはんが何より大好きなわたしデス
我ながら、素晴らしい努力だと思います     (´ー+`)キラン













CIMG6254.jpg


ホームベーカリー、買ってよかったです
材料入れて、ピザ生地のボタンをピッと押すだけで、
いとも簡単にピザ生地ができます
Lily畑で採れた野菜、玄関菜園のバジルで作ったソースを、
たっぷりのせてますよ
上に散らしてるのは、バジルではなくって、モロヘイヤです

この日は、8等分にしたピザを3枚と、ビールでした
うむ・・・
あれこれ食べてなくても、この日はカロリーオーバーだと思われます

















CIMG6272.jpg



CIMG6274.jpg


この日は、ごはん無しです
そば粉・たまご・塩少々・水 で、甘くないそば粉クレープを焼きました
生春巻きみたいに、野菜をたっぷり包んで、ごまだれで食べました  









もともと、我が家のおかずは、かなり薄味だったのだけど
大好物のごはんが進まないように、ますます薄味を心掛けてます

野菜をまず食べてしまってから、肉や魚やごはんを食べるようにしてます

友だちとワイワイ楽しく外食をするときは、
ダイエットのことは忘れて、大いに食べてます
でも、その分、翌日と翌々日は、
いつも以上に気にして少なめに食べることを気をつけてます








あとは、一週間に1回、エアロビクスに行ってます
おじさんやおばさんでもできる簡単なエアロビクスです
動きは簡単だけど、ゼイゼイハァハァ息が上がって、
全身汗ビッショリになりますよ


1週間のうち、エアロビクス以外で、
少なくとも1回か2回は何か体を動かすことを心掛けてます

飽きっぽい友人から譲ってもらった
「ビリー」 「コアリズム」 「ヒップホップアブス」 「トレーシーメゾット」
のDVDがあるのよ~♪
ギャハ 分かる人は分かるだろー?
分かんない人は、ググッてくださいまし(笑)
気分を変えるために、あれこれすればいいのだろうけれど、
ついつい、一番、楽ちんな「コアリズム」ばっかりやってます 
それに、女の子週間で辛いときは、
エアロビクス以外の運動は、どうしてもさぼってしまいます










以上、電ボLilyのダイエット報告でした~ 




どうでしょう?
自分では、精一杯とまではいかなくとも、かなり頑張ってるつもりなんだよね   チラッ






しか~し、 しか~~~~~しであ~~~る




体重の変化、ゼロでございます    ( ̄□ ̄;)!!ガーン!

100gたりとも減ってはおらんです  ( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーン

気になる二の腕も、ウエストも、背中も、 
ちっともお肉が減っておらんです ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン




何が足りないのでしょう?
必死こいて努力してるつもりなのに、効果がゼロなのは、
どこがいけないのでしょう?

どなたか、ご指導お願いします   (○´Δ`人 たのみます












コメントの投稿

No title

ははは、 写真みるかぎり、ぜんぜん太って無いじゃん。

すでに、顔公開しちゃったことだし、 今度は体重公開かな?(笑

完全公開しちゃうと、もう痩せるしかないと、効果があるとよく言われているよ。 (笑 

No title

いくつになっても努力は大事よネ~

ウフッフ~
そうですw!
若い頃と違ってすぐに効果が出ないのが困りもの…
でも、ここであきらめないで続けていると
ある日から体重がスルスル落ちていくから頑張ってぇ~

アラフィフダイエット経験者より(爆)

大丈夫!

その食事ええです^^。
ワシも医者に言われてます。
まず、野菜で腹を膨らましなさい。
塩分少な目にしなさい。
一日一時間歩きなさい。
酒止めなさい。

ハイッ!!
ん?酒・・・?
止めれるかああっ!!

No title

Lilyさん、すごっ・・・・・∑( ̄□ ̄;

涙ぐましい努力!
すてきだっ!!!

Lilyさん、痩せなくっても十分かわいいのに♪
贅沢だぁ~

No title

ダイエット食なんだけど、豊かな食生活v-291
このまま続けたら、絶対、効果でますよ。

これくらい…と思っていたら、どんどん増えてしまいます
もんね、体重ってヤツは。

といっても、Lilyさん、ダイエットしなくていいんじゃない?

す・すごい・・・

姫ちゃん こんなに頑張ってるのね~
私も本気で体重を減らそうと思ってるけど、一枚も二枚も姫が上だったよ。
ちょっと 頑張ろう わたし・・・ 

見たぞ~~ 見たぞ~~ なま姫ちゃん。
やっぱ可愛いの~~♪

一緒に映っていた方も、可愛い♪
言ってといてね~

マイナス3キロを目指すおばちゃんでした。

姐御っ!

姐御は「電ボ」じゃなく「電ボ子」なんじゃないかと?

・・・えっ!フォローになってない。

No title

ははは
今までがやせ過ぎてたんじゃないの?

え~っ~~~

一日、五食?

こんなに食べるんだ!

凄い!

夏太り、豪快だ!

なでしこは、アキが来るまで、ガンバ ルンバ~

No title

あぁ・・・やはり私は女を捨てているのかも・・・
右肩上がりの体重にも慣れて、こっちに帰って出会った友達からは
「痩せたkumingは想像できない。出会った頃から今のkumingだから」
と言われる始末・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

水曜は、例の週1のエアロビクスの日です
足をもつれさせながら、ドッタンバッタンやってきましたよ ヾ(^∇^*)
お返事遅くなってごめんなさい


私、頑張ってますよね! ね! ね~! ね~♪♪♪

ありり? でも、ご指導はどうしたのですか~?
ここが足らんとか、これは良くないよとかは???
もしかして、「よく頑張ってます e-278」を頂けるのでしょうか?

もしそうなら・・・  変化ゼロなのはどうしたことでしょう?
悲しいくらいに、成果が見えないのです ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
少しでも、体重が減ったとか、ウエスト細くなったとかがないと
今にもくじけてしまいそうです ( ̄ε ̄;|||・・・
ああ・・・励みがほすぃ

わたし、実は、この1年で5kg近く重くなりました
5kgって、あなた・・・
お肉屋さんで、5kgの肉って言ったら・・・  ̄ロ ̄  おとろしやー
しかも、間違いなく、赤身の5kgではなく、白い脂の5kgですよね
想像したら、ぞっとします

久しぶりに会う人には、太ったことに、100%気づかれます
顔を見て、「あれ~?」、 ムチムチした部分をつかみながら、「あれ~?」 (笑)
最近は、毎日のように会ってる人にも、
「なんか最近、太ったよね?」と言われるようになりました
5kgって、そんだけのもんがあるって事ですよね (|||▽||| )

標準体重には関係なく、自分のベストの体重って、ありませんか?
とっても動きやすくて、疲れにくいし、疲れてもすぐ回復する
自分にとって、すこぶる調子のいい体重です
私にとってのベストの体重まで落とすのは、果てしない道のりなので
せめて、1年で増えた5kgは落としたいなあって思う

ま、でも、体重を名札にしてぶら下げてるわけじゃないですからね
重さはどうでも良いっちゃ、良いのですけど、
一番分かりやすい目安かなぁ?って
それよりも、ここのこの無駄なお肉! それからここ! ここも! ここもだ!
グフフ 今、私は、むぎゅーとお肉をつかみながら書いてますよ


続けてたら、いつか成果が見えてくるかしら?
豆腐のように柔らかい決心は、今にもくじけそうなんだけど・・・

やっぱり、しばらく頑張ってみます  ヾ(`・A・´)ノツ


応援よろしくです!
また、時々、経過報告しますねっ



No title

ハハハ・・・・^_^;

いずこも同じか~
私も ここ1年で5キロ太ってしまいました。。。
wiiをやり始めたは良いけど~
1ヵ月くらいで挫折。。。
確かに最初のころは 痩せたよ~
1キロくらい・・・
だけど・・・停滞期に入り止めてしまっちゃった(-_-)
おかげで すっかり元通りさ!

この年代で体重減らそうと思うと 若い人の何倍も努力が必要みたいだよ~

特に腰回りに 無駄なお肉付いてませんか?^m^

No title

更年期に近づくと、身体を守るために脂肪がつきやすくなりますねえ。
結局、食事と運動量と、筋肉量の加減なので、人それぞれで、その辺をちょっと工夫したら、いいんじゃないかと思います。

No title

ご指導って・・・。
こんな美味しそうなもの、こっちがご指導してほしいっ!!!(笑)

No title

こんにちは。台風の被害なかったですか?

Lily姫さんの爪の垢煎じて、お母さんに飲ませたいです。

お母さんもぜーンゼン痩せません。

お米命!朝からがっツリカツ丼食べてるもん。(^_^;)
朝カレーがいいらしいっ聞いて、カレーよく食べてます。

無理しないで。ダイエットしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何故変化がないのかお答えしましょう・・。
汗をかく量が足りん!!!!。

日頃仕事にチャリ通と驚くほど汗をかいている自分ですら体重に変化がないのだから、
その程度の運動では変化しないよ。(=▽=)うひょひょ~
なのでもっと動けなくなるほど激しい運動をしましょう。(笑)

あと恋をすれば痩せれるよ。(爆)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

あねさんへ
あねさんも来た? マジ?
私より、ちょいと若いと思ってるんだけどなぁ
1年に5kgはきついよねー  (´・ω・`)ショボーン
停滞期か・・・ ちょっと羨ましいぞ!
私はまだ、停滞期どころか、最初の一歩もやってこないの (´-`).。oO
「停滞期だわー」 ってセリフを、早く言いたいものだす


左官屋さんへ
更年期に片足つっこんだのは、2~3年前に気づいたの
でも、今や、真っ只中って感じです
食事に気をつけるだけじゃ、さっぱりですよね
それに、できれば素敵にホッソリしたいと思ってるので、運動しなきゃ!
キュッと締まった憧れの体型を思い描いて、がんばってみる!
更年期を越えたら、太りやすいのも収まるのかしら?


れんげちゃんへ
5時きっかりに仕事が終わる日が少ないので、
なかなか早い時間に夕飯を食べるのが難しいんだよ~
私一人だったら、なんでもいいから早く食べるのだけどサ・・・
数日前から、夕食用に作ったおかずをとっておいて、
次の日のお昼にガッツリ食べて、夜は控えるようにしてまふ
ほとんど野菜ごはんでも、食べすぎは太るわい!
当たり前か~(笑)


れっくくんへ
そちらは、台風は大丈夫でしたか~?
こっちは、たいしたことないって思ってたけど、
野菜がかなりやられました
朝ごはんをガッツリは、理想的じゃないかしらん?
私は、朝が苦手で・・・ほんのちょっぴりをガサガサ食べるのが精一杯
最近は、お昼をガッツリにして、夜を控えるように努力してます
いつまで続くかなぁ???


鍵コメさんへ
そのスープ、やってみる~♪
ありがとん
5kg痩せることができたら、服買おうって思ってる (#⌒∇⌒#)
上から下まで、靴やバッグもね♪♪♪
私、何かご褒美がないと、頑張れないタイプ  ( ̄▽ ̄) ニィ



ひげさんへ
動けなくなるほどの激しい運動は、ご老体にはキツイっす (・m・ )
ひげさんは、痩せる必要ないから、ガッツリ食べてるでしょう?
(食事を減らす+ちょびっとの運動) で、痩せないかな~?
やっぱ、甘いか・・・ (>_<)
ヨシ! 恋をして痩せることに決めたっ (笑)
して、恋はどこに落ちてるん? キョロ(・・ )( ・・)キョロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太るぅ?うーん、なんででしょ・・。
実はお野菜で水分を採りすぎてて、水ぶくれ状態にあるとか?
ほら、この夏の時期は水っぽいお野菜多いから。。。
ちなみにビールは本気でヤバイみたいですね。。。(汗
ワインにしましょ、ワイン。。


くまもと~久々登場~
おかえりなさいー。
写真は私のお気に入り、水前寺公園ねっ!?
そこの鳥居のそばにある、「はやしのいきなり団子」が大好きなの!
もちろん食べてきましたよね?んねっ!?
てかLilyさん、かわゆいと思いますけど~
個人的には、健康美の範囲だけどなぁ。
もちろん、れんげさんも~

アー、熊本行きたい、いきたーい!

No title

電ボ?って虫さん?ですか?
関西(私が住んでた地域)では、デンボ”って膿みみたいな病気の事を言うので、ええ?なんだろ~?ってv-356
だけど、Lily姫さん、全然太ってないし、ダイエットなんて必要ないじゃなーい”って思ってしまいましたが、、、。

キレイな人ほどよりキレイになりたい”って努力されるのはほんとですね。
私もビリー”はやってみました。
結構ハードでしたe-443

やっぱりまずはお水1.5リットルを毎日飲む事から始められてみてはいかがでしょうか?
肌もみずみずしくプルプルになってきますし、お通じもよくなりますし、最近は色々とミネラルウォーターの種類が増えたので、この水硬かった”とか炭酸水はこれね”とか、楽しみにもなりませんかe-454
私も頑張らなくちゃv-356
若い時はかなりイケてたんですよ~
だからこそ、今が余計につらい。。。ですv-406

No title

v-22同じように食べていても、なぜかだんだん・・・・ね
でも涙ぐましいくらい頑張ってる・・・・いずれ結果が出てくるよ~
後から出てくるから、きっと

葉っぱはいま10キロオーバーです
以前ダイエット大成功したけれど、病気をすると太っちゃう
それに病気はしても、食欲は落ちないんだよね(笑)

でも、写真では全く問題なしじゃん!ずるいよ~

お久しぶりです。少し痩せた爺ですじゃ(笑

心労ダイエットが効くけれど、おすすめできませんね。
運動をしていれば、体重は別として体型は変わってくるよ。
落花生形の電ボなんて、、、、色っぽいかも?(((^^;)

冗談はさておき、色々とご心配をかけました。
大分元気が出て来ましたよ!
これからも宜しゅうお頼みいたしますゾ

No title

ヘルシーな食事ばかりだと腹が減るしーで大変ですよね。
私は半年前に5キロ太っちゃいましたが、今はその時より7キロ痩せてますよ。
ちょっと食事に気をつけて体を動かしてたら、痩せちゃいました。
といっても、まだポンポコリンのお腹ですが(笑)

こんばんは~

感動してしまった!
何じゃこの献立は♪ 
しっかり手間掛けた健康料理!
おなごの鏡だわぃ。←爺様か!
ほんと、すごいよ、Lilyちゃん。
基礎代謝を上げるには、食事を減らすより
何を食べるかだそーだ。
「まごわやさしい」が いいらしい。
一日にこれに関する食品を必ず取り入れることで
栄養のバランスがとれて、基礎代謝があがり
脂肪が燃焼しやすい体ができるんだってさ~。
ダイエットよりも、健康の為にやってたのに
最近、やってない・・・恥。
基礎代謝悪くなってるもんな~。
これを機会にわたしも 再挑戦!
 
ま⇒豆類
ご⇒ごま
わ⇒わかめ(海草類)
や⇒野菜類
さ⇒魚、肉類
し⇒椎茸(キノコ類)
い⇒イモ類
知ってるかもね♪
あ、それと、朝ガッツリ食べれない人は
無理しないで、ジュースか果物で大丈夫だって。
午前中10時ぐらいまでは、人間の体は
排泄の時間帯だから、毒出ししてるんだと。
だから、お昼ご飯ガッツリ食べれれば
大丈夫だって。
便秘と 冷え性にはならないよーにね~。
長々と、ごめんよ~。 
 

美味しそう♪

痩せなくても今のままで可愛いと思うけどなあ。

でも、健康にいいから、もう少し、続けてみましょ。
きっとそのうち効果が出てくると思います。
それにしても、理想的なごはんですねえ。
美味しそうなのが何より。おそばのクレープ美味しそう。

私は、食べても太れないんです~。
年取るごとに痩せていく~。
鏡見るたびにギョッ!
ずうっと157センチ、47キロの体重だったのに、
今、41キロくらいしかないんじゃないかなあ。
スカートがブカブカ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい


鍵コメさんへ
うわー 2番目の禁酒が難しいかも~? ( ▽|||)
ストレッチにリンパマッサージにプーアール茶ですね!!!
それにしても、-3.5kgは素晴らしいです  v-424
私も早く、-○kg達成の報告ができるといいなぁ~~~
食べること大好きなので、
食事を抜くことなく、ダイエットを成功させたいと思ってるの
お互いにがんばりましょー  v-220 オーッ





かうとてさんへ
確かに・・・水分代謝が良くないみたい
すぐ足がむくんで、だる~くなっちゃうしぃ・・・
ビールはダメですか?・・・うっ それはちと辛い(笑)
私は寝る前にお酒を飲む癖があるんです
良くないよねー( ´△`)

うん、水前寺公園です
かうとてさんの大好きな熊本、
またぜひぜひ、旅の計画をたてて下さいね~
行きか帰りのどちらかで、大分県もぜひ♪




ふ~みんちゃんへ
私は実際よりも痩せてみえるらしいのです
一緒にお風呂入ったら、よ~く分かるよ ( ̄∇ ̄;)
でも1~2年前までは、口で言うほど実は気にしてなかったんです
洋服のサイズが変わってしまうほどになって、お尻に火がついたの
なんとかしなきゃ、総務に制服の交換をお願いしないといけなくなりそうi-201
なぬ?水を1.5Lで、お肌プルプルにお通じも良くなる?
プルプルもスルスル~もどっちも欲しーーーーーっ (笑)




葉っぱちゃんへ
オオオーッ どんな方法で、ダイエット成功したの~?
気になるぞ  (。・w・。 )ドキドキ
ダイエットって、難しいものなのですね
ちょびっとの努力で、メキメキ痩せるわけじゃないのですね
Lily,甘かったっす  ( ´△`)ふ~
諦めずに続けてたら、結果出るかなぁ?
ちっとも変化がないもんだから、くじけてしまいそうです
でも・・・頑張ってみよっと!!!




いその爺さまへ
何か大変なことがあったときって、後から体に出てくるのですって!
真っ只中のときは、無我夢中ですもんね
爺さま、ご自分では気づかなくても、きっと、とてもお疲れだと思います
どうか、爺さまご自身の体と心も、いっぱい労わってくださいね
大丈夫って思ってても、無理やりにでも、休養をとってくださいね

落花生型の電ボ?  わー☆ それいいなぁ~♪
色っぽい? マジ?
ぽわわわ~~~~~ん 落花生型の自分の体を、只今妄想中です(笑)
よ、よ、よぉ~~~し v-220




トマオさんへ
ちょっと食事に気をつけて体を動かして、-7kgですかっ!!!
くーっ 憎らしいトマオさんだわい (笑)
私の連れ合いは、今も、ごはんを大きめの茶碗に山盛り2杯半食べるの
それなのに、太らないんです
「たくさん食べても太らんで、いいよねー!」 嫌味っぽく言ったら
「いいね、ちょっと食べただけで、そんなに太って!」と言い返されました(涙)
死ぬまで許しちゃらんのんやけん (≧ヘ≦)

トマオさんのポンポコリンのお腹は、お酒のせいですっ!
しばらく禁酒です! (仕返しです)(爆)
あれ?なんで、トマオさんに仕返しするんだろ? ( ̄m ̄〃)




花ちゃんへ
「まごわやさしい」、聞いたことあるけど、内容は全部知らなかった!!!
ありがと~♪
日本人は遺伝子的に、
(穀類・豆類・海草・魚・野菜)を食べてたら、それで足りる
って話は聞いたことあるんだよね
真偽のほどは分からないけど、花ちゃんのコメント読んで思い出しました
「まごわやさしい」は、日本人にとっても良さそうだなあ

ずっと、夜ガッツリの生活を続けてきたから、
少しずつでも、昼ガッツリに変えていこうって思ってる





彼岸花さんへ
私もどちらかというと、食べても太れない体質だったのです
でも、若さと同時に、太りにくい体質も、無くしてしもたー
(ノ◇≦。)  ビェーン!!
わたし、154cmです   体重は・・・教えんもーん  (>ε<)
スカートはきっつきつです  。・゚・(ノε`)・゚・。

すごく体調がよくて、いろんなことに意欲がわいて、ランランラ~ン♪
そんな、私にとってのベストの体重に戻りたいなぁ
とりあえずは、この1年で太った分だけでも、捨てたいと思ってます
ランランラ~ン♪になるためには、食べないで痩せるのはしたくないです
がんばるぞ v-220




非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

