スポンサーサイト


竹灯物語



5月14日(土)  佐伯市の「竹灯物語」です


Σ(・ω・ノ)ノ!  なんてこったい!  2ヶ月前ではないのっ!!!

ボチボチにも程度があるよね・・・  (^◇^;)アセアセ






「竹灯物語」は、4月初旬にある「佐伯春まつり」の中のイベントなのですが、
震災後、すぐに、「春まつり」自体が、中止になりました

でも、その後、「竹灯物語」のみ
東日本大震災復興チャリティーイベント 『希望、灯りのかけ橋』
として催されたのでした





三脚を持ってない私、ブレブレ写真、めっちゃ量産  ぶはっ o(>▽<)o


その中で、ちっとはマシかな?の写真で、紹介しますね



DSC_3913_20110715003155.jpg




DSC_3904.jpg





DSC_3907.jpg





DSC_3908.jpg





DSC_3940.jpg





DSC_3915.jpg





DSC_3937.jpg





DSC_3930.jpg





DSC_3910.jpg





DSC_3945.jpg








おまけ

DSC_3949.jpg



DSC_3950.jpg




DSC_3951.jpg




最後の写真ネ、トラックを改造した「お寿司屋さん」ですよぉ    
花火大会や祭りなどのイベントに、必ず登場します

佐伯は、お魚がとっても美味しいところです

ぜひ遊びにいらしてくださいね~
新鮮で安くて美味い、佐伯の寿司をぜひ食べにきてくださいまし   












(お知らせ)

この連休は、熊本に出かけてきます 
いつもの、節約ケチケチ小旅行です(笑)
しかも、この連休中に、家族の一大事がやってくることになりました
ケチケチ旅行なりに、のんびりテクテク歩き回る予定でしたが、
慌しく帰らなくてはいけなくなりました
正真正銘、「小さな旅」になります  ギャハ

家族の一大事については、またいずれ  (*´▽`*)ノ゛




というわけで、たぶん連休明けまで、更新はできないと思います
みなさまのお部屋への訪問も、たぶんできないと思います
ご理解くださいませ












コメントの投稿

No title

脱原発、党の方針ではないと民主党の方々が行っています。管さんは、原発に依存しない社会へといっていますが、ことごとく反対されています。菅さんは送電、発電部門を分離ともいっています。これにも皆さん反対しています。大地にやさしい社会を目指すべきですが、皆さん反対していますね。民主党も駄目だし、自民党は原発推進ですし、支持する政党がありません。そもそも町長や県知事が原発が安全かどうかわかるのですかね。利益の追求だけで、儲かればそれでよいのです。

竹灯物語。

夢のように美しい!
佐伯はいい所だねえ!
寿司は美味いし、ネエチャン(Lily)は綺麗だ、ワッワ―♪

気をつけていっておいで。
畑は兄ちゃんに任せてけろ!(^0^。

No title

これを、3脚なしで!!? うまいっ!!!

は~い、いってらっしゃ~い♪ そして、いらっしゃ~い♪
土日の熊本は、すこぶる気温が上がるようで~、
姫ちゃんがくるから?(笑)

No title

すっご~く綺麗だね~。
綺麗だけじゃなくて、祈りや、励ましや、友情や・・・
なんだか じわん と きます~♪
みんなの気持ちが ひとつになって「絆」ね。

Lilyちゃん、気をつけて、楽しんできてね。
留守の間は、隣りのネコ6匹に 
草むしりさせとくぞ~!
(たぶん 他の目的で、土を掘るかも・・・v-8

すご~い!!!

東日本大震災復興チャリティーイベント「竹灯物語」
 
『希望、灯りのかけ橋』

桁違いですね。

元気でますね。

No title

え?なんですかこのイベント、めっちゃくちゃキレイ!
あー、やっぱ行きたいわぁ九州!!

熊本旅行、楽しんできてくださいね~♪
(私もいきたいぞっ!追いかけたいぞっ!)

No title

このお寿司のトラック、東北の被災地に行ったよね!
ニュースで見たよ。
北九州のピザ屋さんも行ったみたい。
みんな、頭が下がります!

我が

尾道のお寺数軒(沿岸部のメジャーな)でも似た事やってましたよ。
わしは毎回、終わった後に知って・・・

No title

綺麗に撮れてるじゃないですか
夜の写真は難しいのに、三脚なしで
これだけ綺麗なのは、素晴らしい!

僕は、いつまで経っても上達しませんわ

熊本の旅話は、お早めに・・・楽しみに待ってます(笑)

No title

暑中お見舞い申し上げまーす。

おげんきですかぁ

ぼくちゃんは、暑い、暑いといいながら
駅めぐりしています。
300駅目は九州最東端の駅にしようと計画しています。

「竹灯物語」すごくきれいなお祭りですね。
いま、北九は小倉祇園が終わって、今週末は戸畑祇園がはじまります
間に黒崎祇園も・・
来年は、お祭りの時に遊びにきてくださいね

No title

ここ何年か竹灯がどこもかしこも流行ってますよね~
私も 熊本と日田に行ったことありますよヽ(^o^)丿
あの灯火の色と雰囲気癒されます~

。。。しかし~2か月前のお話とは~
マイペースな姫様ですね^_^;

No title

お祭りじゃないんだけど、伊勢でも道に竹灯を並べる日があります。
会社帰りに準備されてて、
「これは!」
と思ったんだけど、写真は撮りませんでした。
夜の光なんて、こんなにきれいに撮れんもーん。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します

今日(18日)は、台風の影響で朝から大雨です
熊本で過ごした、16、17日は、青空と猛烈な暑さでありました

いやー、まったく、
火の国熊本は、でかくて熱かったぜ!!!

旅レポ、いつになるかわかりませんが~(笑)
気長に待っちょってくらはい
私のことです、涼しくなった頃かもしれません ( ̄w ̄)


灯籠を飾る催し、あちこちで見ますよね
大分県内だけでも、どのくらいあるんだろ?
臼杵や日田もあるし、中津は竹でなくて紙灯籠を飾るお祭りやってます
闇と光のコラボって、素敵ですよね~
大好きなんです☆
花火大会も、灯籠まつりも、お神楽と同じくらい好きです (*´ェ`*)ポッ

もうすぐ佐伯では、海ホタル祭りがあります
生きてる海ホタルではないのだけど
港の漁船群が、いっせいに船の底に緑色の明かりをつけるの
それはそれは、幻想的なんですよ
時間とれるといいなぁ~
出掛けられたら、写真撮って、紹介しますねっ

って・・・それもいつになることやら?です
お神楽と同じくらい好きって書いて、思い出した
梅ちぎりに里帰りしたときに見たお神楽、
まだ画像のチェックもしちょらんわっ! w(*゚o゚*)w
すっかり忘れておりんした

あはは あはははは  あはははははは  ( ̄▽ ̄;)










No title

三脚あったほうがいいですよ。

中古屋さんに行けば、そこそこのが安くで売ってますから

わからなければ聞いてくださいね。

コメントありがとうございます

まんがいんくさんへ
中古屋さん!!! そっかぁ!
ちょこちょこ覗いてみようっと

三脚って、ピンからキリまであって、
一体どれを買っていいのか分からないですよね
安もの買って、うっかり倒してしまって、大切なカメラを壊したくはないし
かと言って、高いものは買えなくて・・・

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

