スポンサーサイト


ヨンホンゲ&邪喫茶



こみさんファン、あかねちゃんファンの方、ごみ~~~ん  ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

6月のカレンダーと、スケジュール帳のご紹介をすっとばしておりました


まとめてご紹介しますね 








<6月 こみさんのカレンダー>


スキャン0002



ふっふっふっふっふ
この見づらい日付、 このとぼけた表情

体長10cmくらいのヨンホンゲがペットショップにいたら、ぜひ飼いたいなぁ~
などと、失礼な妄想をしてしまいます










<7月 こみさんのカレンダー>



スキャン0003




ゲゲゲッ  なんて迂闊なヨンホンゲたちなのっ?
釣り針で風船、割れちゃうぢゃんっ!!!

んがっ?  1日と2日がどこにもないぞっ
こみさんのことだ、絶対にどこかに隠して書いてるに違いない
無い、やっぱり無い! 
こみさんのことだ、後で書こうって思って忘れてたに違いない


今年は7月は3日からがスタートだよん
1日と2日にやってもたドジな失敗は、無かったことにできるじょー  














<6月 あかねちゃんのスケジュール帳>



スキャン0004





<7月 あかねちゃんのスケジュール帳>



スキャン0005


あかねちゃんのスケジュール帳は、白黒です
よって、ぬり絵で遊ぶことができます  


あり得ない気色悪い色で、ぬり絵をするのが、めっちゃ楽しいです


そうそう、このスケジュール帳の表紙、過去に上司をギョッとさせたのだけど、
この間、同僚も怯えさせたようです

仕事の話をしながら、なぜだかチラリチラリと、私の机の上に視線が泳ぐ
でも、仕事の話以外の話はなにもなかった
いなくなった後、「ん?なんだったんだろ?」 と思って、
何度も視線が行ってた場所を見たら、スケジュール帳が置いてあったのだ~

あかねちゃんの絵には、「それは何?」 と聞くに聞けない力があるようです  



CIMG5802.jpg









追伸: 明日の朝も、「早朝農民」 やってきます  

いやあ、なかなか楽チンでした
4時って言ってたケド、4時はまだ真っ暗でした
4時半~9時、みっちり頑張ってきたよん
この暑さの中、昼間だと、続けて4時間半の農作業は、とても無理ですから~ 

甘く考えてて、一度、マジでやばかった経験があるのです

まだ父が生きていた頃で、入院中の父に代わって、実家の畑に出てたとき、
やるだけやって帰らなきゃ!って、一日中やってたの

顔が真っ赤になって、水かぶったような汗が出て
マラソンでもしたかのように呼吸が速く荒くなって、そのうち体が震えてきたのです
キョロキョロしても、一番暑い時間帯に外で農作業してる人は見当たりません
田舎だから、滅多に人も通らないんです
ここで倒れても、誰にも見つけてもらえずに、死んでしまうのかなぁ?って思った
やることイッパイ残ってたけど、あきらめたのでした
ヨロヨロと帰って、実家の玄関の上がり框で、そのままバッタリ
気づいたら、丸々1時間、爆睡してたとさ

あとから考えたら、「熱中症」の症状だったのかなぁ?って



みんなも十分気をつけてくださいね

「ヤバイ」じゃなくて、「ヤバそう」の時点で、対処を始めてくださいね


節電と命だったら、命の方が、うんとうんと重いですからね~



88C_l.gif
88C_l.gif
88C_l.gif

おやすみ~

コメントの投稿

気がつかなうちに熱中症になってたって事が多いみたいね。
頭がぼ~~~っとして、身体が暑いんだか寒いんだかよく分からないって時(風の引き初めの症状と似ている)も、熱中症の初期症状だとテレビでお医者さんが言ってたよ。

うぎゃー、カレンダーにあるまじきミスが明るみに~
いえ、違うんですよ。
1日と2日はみかん汁でプリントしてあるんですよ。
売ってました、みかん汁インクカートリッジ。
あぶると出てくるとはずです~

私も草取りでやばいことがありました。
家に入ってからだけど急激に体調が悪くなって、寝込みました。
日中は要注意です。
でも、今の早朝はけっこう蚊がいるのよね。

いかんいかん!

この間も船橋で、草むしり中の男が熱中症で死亡したぞ。兄ちゃんではないぞ。
気をつけるなんてものではないぞ、陽が出ないうちに農作業を終えるべしっ!

早朝作業はいいと思うけど、徹夜は悪いんじゃない?
睡眠不足も体に悪いと思うよ。

ちゃんと寝てから作業すべし。。

うわ!

カレンダーやばいですよ~
はまりそうですよ~
ぐふふふふ・・・
Lilyちゃん、以前の畑での体験は
まさしく熱中症の 脱水症状だわ。
ウチの会社の人、そうなって 
ガタガタと震えが止まらなくなって
病院へ担ぎ込まれて、点滴したらケロリ!
良かったよぉ、今 ご健在で!(笑)

カレンダ~

ミリキ的で、可憐ダー

きっと暑い夏も元気一杯で、乗り切れそうだ!

・・・(一番下の絵を見て)

きょーでぇ~っ!(兄弟っ!)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日はたまには、お一人お一人にお返事をば!

いつもまとめてのお返事でごめんなさいだけど・・・
許してくださいね



葉っぱちゃんへ
「なんだかヤバそう」の症状が出たときは、まだいいのかもね
気づかないでいるうちに動けなくなるって恐いよね
節電も大切だけど、今年の夏も猛暑みたいだから、
暑さ対策だけはあまり無理をするべきじゃないよなぁって思う
葉っぱちゃんも、室内にいるときでも、無理をしすぎないでね


こみさんへ
コピックには、みかん汁カートリッジもあるの~?( ̄∇ ̄)
ムフフ そーゆーことにしときましょう
あぶるのはやめときます(こみさんを信じます)

こみさんみたいに秘密基地を作って、畑仕事するのがいいですね
それでも気をつけて!!!
実家の畑は植木がいっぱいある場所があって、休める木陰があるの
ちょこちょこ木陰に入っていたのに、ヤバくなったんですよ


NANTEIさんへ
兄ちゃんも気をつけてね
兄ちゃんから生えたキノコ、嬉しくありませんからね(笑)
ブルーシートで覆います・・・って、この話、いつの話だ?(爆)

まさか、自分があんな風になるとか思ってなかったんです
それ以来、無理はしないことにしてます


ゴルッテリアさんへ
私の寝ぼすけは、程度を超えてるんです
寝起きの機嫌の悪さは、天下一品です (・m・ )
大丈夫V
帰ってから朝風呂して、気持ちよくたっぷり昼寝をしましたよ
土日続けて休めるときは、この手でいこうって思ってます


花ちゃんへ
グフフ こみさんのカレンダー、素敵でしょう?
毎日、ヨホンゲさんのイラストつきの記事ですよ
あー リンクさせるの忘れてた!
リンク欄の「いじわるこみ箱」です♪

やっぱ、熱中症だったのね
涼しい場所で楽な格好で横になればよかったけど
玄関の上がり框で、長靴履いたまま、変な格好で爆睡してました
あれは、気を失ってたのか???


華やぎさんへ
こみさんのカレンダーと、あかねちゃんのスケジュール帳のおかげで
なんだか毎日が楽しくてワクワクしてますよ
悲しいこととか、腹が立つことよりも、楽しいことの方が多いに違いない
そう思わせてくれます♪


んさんへ
一番下の電ボ? まさかね? あれはLilyだすよ(^◇^)/ 
んじゃー スケジュール帳の表紙の?
表紙の怖い人はねー 何を隠そうアレで立派な高校生なのだすよ
ってことは、んさんの弟???
そーいえば、んさんは、まだ坊主頭なん?





電ボ?

お地蔵様風のヤツですよ。

髪型も近いかのう?寒い時期は若干長めじゃがスポーツ刈りで通年過ごしてるからのう。

礼恩君のお兄さんがいる!!!
半年経つとスケジュール帳の中身懐かしい~♪

暑い日は無茶し過ぎないように気をつけなきゃですね!

コメントありがとう

んさんへ
お返事うっかり忘れてたの・・・ごめん
コメントは読んだんだよ
スポーツ刈りなのね?
で、冬場は、寒いから、毛糸の帽子をかぶるのね φ( ̄ー ̄ )メモメモ
畑仕事のときは、麦わら帽子を忘れないでね



あかねちゃんへ
礼恩君は、あれで高校生ですからね~ (驚くケドね)
んさんは、私とほぼ同い年の人ですよ
お兄さんというより、父ちゃんかな?  わっはっは

あかねちゃんのスケジュール帳は、いろんな人をギョッとさせてます
「これね、スケジュール帳なんよ」と、
私から説明するまで、みんな聞こうとしないんだよ(笑)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

