スポンサーサイト


必殺二段にぎり




豆ごはん食べて、焼きたてパンを食べて
食べて食べて食べまくって、すっかりポッチャリになってしまったLilyです 


 Ubuta2.gif  ドシーン ドシーン



洋服のサイズが変わってしまわないうちに、ダイエットしなければ!と焦っています



手足の見える部分が細っこいため、
「太ってないじゃん!」 「痩せなくていいじゃん!」 ってよく言われるのだけど・・・

ところがどっこいなのよっ 
みんな誤解してるからっ   





特に、40歳を過ぎてからのお肉のつき方は・・・

二の腕とか、背中とか、おへその下とか、 
若いときにはつかなかった場所に、たんまりと余分なお肉が・・・     






よく「脱いだらスゴイ♪ 」 なんてセリフを聞くけど
Lilyの場合は、 「脱いだら、大笑い!」 なのであります   

一生のうち一度でもいいから、
「ワタシ、脱いだらスゴイのよん♪ んふ」 ナンテ言ってみたいもんであります



真ん中がまんまるで、そこに細い手足がピコピコとくっついてる
手足が細いといってもネ、見えない付け根の方はネ、もうネ、ヤバイよ  ( ̄∇ ̄;)
無理やり名前をつけるとしたら、「昆虫体型」 とでも言いましょうか




私の体型、なにかに似てる、 誰かに似てる、

ずっと考えてきて、やっと思い出しました!!!






おじゃる丸の頭にとまってるこの子  ↓


電ボ2








そう、 電ボ   です


電ボ     


おにぎりが大好きなところも、そっくりです  







そんな電ボなLilyが、憧れる理想の体型は

なんといっても、 リンダ・ハミルトン ですね~  



ターミネーターでのサラ・コナー役、かっこよかったですね~♪


リンダ


う~ん  このきれいな筋肉のつき方
なんて美しいんでしょう    ウットリしてしまいます








日本人のタレントさんでは、杉本彩さんとか、神田うのちゃんとか

あぁ、きれいな体だなぁって、いつも思う



あや     うの


手足が長いとか、余分なお肉ついてないとかだけじゃないんだよね
しっかり鍛えられてるんだよね


1週間でいい、イヤ3日でもいい、イヤ1日だけでもいいから
理想の体で過ごしてみたいな

そしたら、どーするかなぁ?

ウム・・・やっぱ、カーテンも鍵もキッチリ閉めて、一日中ヌードでしょ  ( ̄w ̄) ムフ

あっちから、こっちから、鏡に映して眺めるでしょ  (*^m^*)






そんな妄想ばっかしてないで、ダイエットしろよ! って話ですが


はいっ  
わたくし、この度、電ボを卒業するべく、ダイエットすることを決意いたしました




目指すは

             kisuke43.gif  キスケ  じゃないやい!!!





元が元ですからね、年齢的にもね、
誰かみたいな・・・を目指すのはとても無理なので、

この数年でジワリジワリと増えた体重を、元に戻すことと
今後ずっと、今ある服を買い換えなくてもすむことを
目指したいと思いますっ




みなさま、時々私に、
「ダイエットはどうなった?」 って聞いてくださいね
応援してくださいね





追伸1: カテゴリ「雑記」と迷ったのですが、「プロフィール」に入れてみました


追伸2: タイトルの「必殺二段にぎり」とは、電ボの秘技であります
      電ボは、2つのおにぎりをいっぺんににぎれるのよ!
      Lilyはできません
      が、4個のおにぎりを食べることができます
      が、もうやめます(2個にします)




おやすみ~    88C_l.gif  88C_l.gif  88C_l.gif 






コメントの投稿

まぁ!!
ダイエット決意したんだね~
私もねそういう時あった・・・・(-_-)
・・・でWii fit買ってやった時期もありますが・・・
続かないんだよね^_^;
この年でお肉減らすの半端な努力じゃ無理みたいです!
甘い誘惑も多いし~
まぁ~期待しないで見守りますね~(^。^)y-.。o○

・・・で具体的なダイエット方法は何かな?

先ずは・・・

畑の草引きダイエットですね。  (笑
水分補給を忘れずに!!

ふふふ、 4個のおにぎりを本当に2個で我慢できれば、ダイエットは成功したものです。 それが、難しいのよ。 (笑  検討を祈る。  でも、ひとりだけ痩せないでね。

こんにちは

上半身だけが細いので同じことを言われます
うちの相方には「三角フラスコ」と名付けられました
屈辱です

ぎゃははは!

電ボ!(^皿^)。ごめん・・・。
でも「門司」の時は電ボではなかったはず。
おにぎり一個にして、毎日耕してみよう!

検討祈る

始まったのね、ダイエット!
頑張ってよ、ほんとに

これで何回目?
ちなみに僕は、もう20回は超えたかな(笑)

姐御が

電ボ?

・・・拳王様の間違いじゃ?

テレやさんの通訳しましょう

あかんよ!
杉本彩さんとか、神田うのちゃんとかだったら
惚れちまうやろがあ~
リンダ・ハミルトンでもいいなぁ~ Byんさん 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラえもん?

アドベン茶(ADVEN-CHA)飲んでスマートニなろうね。

このお茶を飲んで外に出ると、大ぼうけんができる?

効き目はひと口につき、5分間。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します
今夜は、家族がPCを使う用事があるので、手短かにさせてくださいまし

うぬぬぬぬぬぬぬ~~~っ
みんな、ダイエットできないって思ってるでしょう?
なんだかクヤシイな~(笑)
クヤシイと頑張る負けず嫌いの私・・・メラメラと燃えてきます
ついでに燃えろ!!! わたしの贅肉!!!

具体的なダイエット方法・・・ですか?・・・
んとね~
アハハ 実はなんも決めてないのです

「そうだなぁ、食べる量をちと控えるかな」、そう答えると
友人達は、「そんな程度。誰だって考えるわ! そんなのダイエットって言わんわ!」と言います
そっかぁ・・・「ちと控える」だけじゃダメなのね?
おにぎり4個を2個にするだけじゃ、ダメなのね?

とりあえず、
1.ワンプレートの食事にする
2.週1のエアロビクス以外に、もう1回だけは自宅で何か運動をする
3.いつも姿勢を正しくを心掛ける
4.美味しいものをイッパイ食べた後、2日くらいは粗食を心掛ける
5.思い出したときにストレッチをする

それくらいしか思いつかないのよ~~~~~~
ダメかしら?
でも・・・食事を抜くとか、大好きな白いごはんを食べないとか、運動を毎日するとかは
絶対に続かないってこと、自分で分かるんだよね

ゆる~い努力ですが、やってみます
効果があったときは、報告しますね
いつまでも報告がないときは、電ボのままだと思っててくださいね


ではでは、PCを使いたい人がせかすので、ここらで
今夜は更新はお休みでございます~

おやすみなさ~い


つくね~。肉。油断してると、あれっ?あれっ?って。
背中~、二の腕~、んでもって左官屋は食いしん坊だから、胃のあたりがもっこりとお肉がついてる~。
いや、胃が巨大化してるのかもしれん。ははは。やばいって。

そんなにPCを使いたいのが・・・

左官屋女房さんかと思っちゃった
ちがうよね ご ごめんなさ~い。

4.美味しいものをイッパイ食べた後、2日くらいは粗食を心掛ける
これダメだよ! 
逆!美味しいものは堪能するだよ





おほほほほーーーー!

がんばれ~~!
人のことは言えないので、わたしも
引き続きがんばりますわ~。
歯医者に言われた。食事は良く噛めと。
よく噛むと一回の食事で50ミリリットルの唾が
出るんだと。
一日1.5リットルったら、かなりの量だね。
よく噛むと、満腹感、満足感、があるのは
そのためだってさ。食べ物も甘く旨みが増すって。
だから、食べ過ぎ回避には 一番いいって
歯の治療の時言われたよ。
ダイエットにもなりますよ~って。
以来、かなりよく噛んでる。
だから 体重減ったのかな。
水分も結構摂るけど。
体にもいいし、やってみてくれ~~~。
あれ?この話、前にもしたっけ?
物忘れが・・・。
今度は 頭の医者いこーかな。(笑) 
 

   
 

ダイエットってどんな事しますか?私も恥ずかしながら山登りのために贅肉そり落とし中です。奥さんからPM8時以降は食べるな(飲み会があるとパー)、朝食前に歩け、腹筋運動朝晩とノルマを課せられてますがなかなか。Y・K

拳王さま、

ダイエットの秘孔を追求すれば・・・

「け、拳王様っ!そ、其処は・・・」

「わらぁばっ!」


・・・「必殺?」
超圧縮おにぎり?1個が数万トン一口で飽食しちゃう?

あまりの美味しさに一口で「笑点」できるとか?

食べる端から姐御が握りまくる「わんこおにぎり」とか?

逆に「食べても食べても満たされないおにぎり」とか?

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい  m(_ _)m


左官屋さんへ
油断大敵ですよね (ノ_-;)
前に比べて、食べる量が増えたわけじゃないのよ
どちらかというと、少しは控えてるつもりだったのよ
だのに・・・だのに・・・
やっぱり、そーゆーお年頃ってことかなぁ


じゅんさんへ
友達と美味しいものをワイワイと食べる時まで我慢はできないので、
その時は気にせず、楽しんで食べようと思います
堪能したあと、2日くらい、いつも以上に控えればいいかな?って・・・
甘すぎるかしらね~  ┐('~`;)┌


花ちゃんへ
ううん、前に教えてくれたのは、プーアル茶だよん
よく噛んで食べるのも、やってみる
でも一口を30回以上って、結構難しいよね
花ちゃん、水分たっぷり+よく噛む で、減量成功したのね?
よ、よ、よお~~~~~~し !!!


Y・Kさんへ
(夜8時以降は食べない、朝食前に歩く、腹筋運動を朝晩) ですか?
えー!えー! Lilyが守れない事ばかりです ∑(゚□゚;)ガーン
私は↑のコメ返に書いた1~5のつもりだったけど
Y・Kさんのコメント読んだら、私のは効果を期待できないですね
トホホ・・・・・


んさんへ
小さいオニギリでも、ごはんイッパイ使うもんね
オニギリ大好きだけど、しばらくオニギリは我慢する (ノ_・、)シクシク
ダイエット、一体なにをしたらいいんだろう?
今まで、真剣にダイエットしたことが無いのよ

煙草やめて、一気に8kg太った連れ合いの体重を
麦ごはん & 丼一杯の具沢山みそ汁 で元に戻したことはあるよ



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

