スポンサーサイト


太平洋は美しかった




ザッパ~~~~~~~ン  





DSC_3844+1.jpg









DSC_3843+1.jpg










DSC_3841+1.jpg











DSC_3849+1.jpg










DSC_3850+1.jpg










DSC_3862+1.jpg









DSC_3859+1.jpg




桂浜です







今は豊後水道、 以前は日本海を見慣れてきた私には
太平洋は、新鮮でした

新鮮?  少し違うか・・・   (〃⌒ー⌒〃)





解説なしです、  ごみん









コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は逆に太平洋しかみたことなかったので、他の海にいくと凄く新鮮に感じますよ。 日本海ってあんまり見たことないので、なんか見たくなって来ましたよ。 v-221

いいよー!

新鮮。でいいですよ!
❀❀❀❀❀❀!
坂本竜馬が眺めていた海ですね!
勇気が湧きますわい(0m0)。

太平洋みてきたんだ・ついていきたかたなぁ・・

ぼくは,GWに坂本龍馬が新婚旅行に行ったという
霧島に行ってきました。
錦江湾と桜島も見てきたよ。
日帰りのハードスケジュールだったけど、
楽しかった。
4月の終わりには佐伯の大きな水車も見に行ったよ

海なんて年に1回見るか見ないかくらいだから、
写真で見るだけでも新鮮だな~~~っ。
川なら毎日のように見てるんだけどね。

それにしても、セルフサービスな記事・・・
これは真似しないと行けないな。(笑)

やっぱ空気が横浜と違うね!
写真の中の空気が、とっても綺麗です。
いいな~  澄んだ空気と海。

解説なんか要らないね。(笑

足摺岬で

半日水平線眺めてたら・・・

尾道への帰路が大変でした、基本下道しか走らないから、あっ!という間に日が落ちて今治で道に迷いフェリー乗り場求めて右往左往・・・
「しまなみ海道」開通前の事です。
フェリー乗り場見つけた時は半べそ(T-T)になりそうでした。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


お返事遅くなってごめんなさい
いつものまとめてのお返事で失礼します


この日の桂浜は、風が強くて、波が荒かったです
海って、ほんとうに表情が違うのですね

私が生まれ育ったところは、どちらかというと山に近いのだけど、
5~6km先には、豊前海(周防灘南部)がありました
遠浅の海で、貝やシャコがたくさん獲れましたよ
豊前海は、おとなしい干潟の海です


第2のふるさとは、小倉だから、玄界灘ですね
小倉で暮らしているときは、北九州の海だけではなく
佐賀県唐津市の海や、山口県の海にも会いに行きましたよ
山口は、宇部・防府側の山陽の海も行ったけど
足しげく何度も訪れたのは、山陰の海でした
日本海に沈む夕日は、今でもはっきりと思い出すことができます

今、住んでる佐伯は、豊後水道に面してて、
リアス式海岸がとても美しいです


私の知っている海とは、一味も二味も違う高知の海は、とても新鮮でした
足摺岬、行ってみたかったです
ギなリギリ行けないことは無いかな?イヤ、間に合わないか?
きわどいところでした
でも、フェリーの時間を1本逃せば、7時間後しか乗れないので、
悩んだあげく、あきらめました (_ _。)・・・シュン
また行きたいなぁ
息子が高知にいる間に、どーしても行けねばならない用事ができるといいな


高知旅日記、まだもう少し続きます
が、Lily、どうも風邪をひいてしまったようです
日曜は雨だから、なんとしてでも土曜に畑仕事するんだいっと
はりきっていたのに、不覚じゃわい (x_x;)
なんとか、半日は畑に出たいと思っております

みんなのお部屋への訪問、ほとんどできませんでした
訪問できても読み逃げばかりでした
いつも不義理ばかりでごめんなさい


みんなも風邪に気をつけてね~
ヘソ出して寝るなよー




たいへいよ

最初の写真、映画の始まりかと思ってしまった。
ウチのあたりからだと見えるのは伊勢湾。
だけどちょっと南に行くと太平洋が見えます。
日本地図で見ると近いんだけどなあ。
紀伊半島と高知。
海はつながってるのね。

私、やっとトマトやキュウリを植え付けましたよ。
風邪、早く治してね~

暑いっ!

泳ぎたいいいいいーーーーー!

波が綺麗に撮れてますがな
高知は綺麗でいいなぁ~

僕の住んでるところの海は、汚くてごみがいっぱい
桂浜、これが本との海ですね
孫に見せてやりたいです。

日本の夜明けが…ってヤツだったかなぁ。
ああ、この海をもいっぺんながめながら、思いを老後にはせてみたいもんだ。

じゃあ、一度オホーツク海もご覧になってください。
冬は圧観です。

宗谷岬を超えて、オホーツク海側に踏み出すと、世界が変わります。
まあ、運転でそんな余裕はないかもしれませんが・・・(;^ω^)

龍王岬

龍王岬(りゅうおうざき)は桂浜の西側にある岬。

東側には龍頭岬(りゅうづざき)があり、この2つの岬の間の浜が桂浜です。

カバーしとくね。

http://www.youtube.com/watch?v=EWiygezRMeM&feature=player_detailpage



姫ーー。

大丈夫かい?
無理するんじゃないよー。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


今日もまとめてのお返事にさせてくださいね

あまり長く海のそばにいると、疲労してしまう私だけど、
海はやっぱりいいですね~~~

こみさん、自然と歴史と文化の宝庫、紀伊半島は憧れの地ですよぉ
一度行ってみたいなぁ
灯台があり、港があり、養殖場があり、大小の船が絶えず行き交う湾の中も、海の素敵な姿ですよね
伊勢湾が見えるいい場所にお住まいなのですね♪


まんがいんくさん、オホーツク海、見てみたいです
私、まだ北海道に行ったことがないのです
一度も行ったことのない私が、冬に行くのは無謀でしょうけど
一生のうちには、流氷をこの目で見てみたいです
きっと、何かが変わるくらいの感動だと思います


桂浜では、坂本竜馬記念館にも入りましたよ
下2枚の写真は、そこから撮りました
竜馬の手紙や、妻おりょうさんの写真なども展示されてました
海援隊士についての展示物も面白かったです
少し勉強してから行けば良かったかなぁと思いました

桂浜水族館は、今回は時間不足で入館しませんでした
実は前に一度入ったことがあるんです
小さな水族館だけど、その分、じっくり見て回ることができました
大、大、大好きなイルカのショーもありますよ~♪

あぁ、また行きたくなりました


NANTEIさん、風邪はたいしたことなく治りそうです (V^-°)ピース
畑仕事は早めに切り上げたし、明日は雨の予報なのでゆるっとします







御無沙汰してます(^0^;)\

四国に親戚がいっぱい居るのに(宇和島です)
小学校2年以来一度も行ってません。
年賀状には毎年、「今年こそ遊びに行きますね!!」
って書いてるのに・・・・・

良いなあ~~・・・桂浜・・・・・
行ってみたいです~~!!!

海は広ぃいいいいいいい~~~~!!!

ほんと・・・。

同じ海なのに・・・。
太平洋・日本海・見慣れている瀬戸内海だと まるで表情が違いますね。

それにしても 綺麗な海の色だなぁ・・・。v-238

姫しゃま・・・。
風邪 無理しないでくださいね。
万病のもとですけぇ~
お大事に・・・。v-22

桂浜は、25年くらい前に行ったことがありますv-291
こんなに綺麗な色の海だったんだんですね。
迫力があって、大らかで…。

私がいつも見ている山陰の海とはまた違う
魅力がありますね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


かじぺたさんへ
オオオーッ 宇和島ですか
愛媛県は、少々思い出深き地でありまして、特別な場所のひとつです
高知城に行ったときに知ったのだけど、
宇和島城は天守現存の12の中の一つなんですね~
旅行大好きかじぺた家、近いうちに四国旅行できるといいですね


先生へ
海は広いですね~ 大きいですね~
世界中が、海でぐるりとつながってますね
地球は一つって実感します


アンパンウーマンさんへ
アンパンウーマンさんの身近な海は瀬戸内海ですよね
私、一度、愛媛県のほうから、瀬戸内海に浮かぶ小さな島に渡ったことがあるの
言葉にできないくらいきれいでした♪
アンパンウーマンさんのところからはかなり遠い島の思い出だけどね

風邪、もうすっかり大丈夫です
ありがと~ * ̄・ ̄)ノ^ちゅっ☆



バウワウさんへ
山陰の海!!!  すばらしです!!!
思い出がいっぱいあるっていうのもあるけれど、それだけじゃないかも
もしかしたら、一番好きな海が、山陰の海かもしれません
長門の夕焼けを見るためだけに、出掛けたりしてましたよ
西長戸リゾートホテルで、夕日がきれいな時間帯に、結婚式をあげることを夢みて、
うっとりしてた娘時代もありました ギャハハ
あぁ・・・もう一度行きたいなぁ



非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

