スポンサーサイト


名残り桜も過ぎて




九州は、そろそろ梅雨入りかな~?
そんな季節に、やっとこさ桜の写真だーーーっ 

どんだけのんびりなんだろ?あたし





しかも、どんより空から小さな雨がポツポツの日だったーーーっ   ゲコッ

しかも、しかもだ!
さっぱり上達しないアタイの写真だーーーーーっ  L(・_L) ズンドコズンドコ





DSC_3763.jpg






DSC_3769.jpg






DSC_3755.jpg






DSC_3756.jpg





DSC_3767.jpg



お花の写真、むずかしい o( >ω<)o

こうして見てると、ションボリしてしまうなあ    











そうそう、この「吉四六まつり」では、
昭和の車も展示されていましたよ



DSC_3722.jpg




DSC_3723.jpg





DSC_3724.jpg






DSC_3725.jpg



私は、車のことには、さっぱり疎いのですが
連れ合いは、長いこと目を輝かして見ておりました

おかげで、私も、遠慮なく神楽を楽しめたのでありました  ムヒヒッ

昭和の車は、それぞれオーナーさんがいて、
展示時間が過ぎてから、順番に乗って帰っていました

公道を、連ねて走っているレトロな車たちには、車に疎い私でも
オオオーッと声を上げてしまいましたよ








吉四六ランドは、低い山(丘かな?)にあります
降りたところは、こんなところ



DSC_3771.jpg




DSC_3774.jpg



低い山、田んぼ、川

んふ  (。◠‿◠。✿)     Lilyの好きなもの、三拍子そろってます  




コメントの投稿

やった!!
一番乗り~☆わーいe-465

お花写真、というか風景写真というか難しいですよね~v-356
でもキレイに撮られていますよ~e-235

そっか、そうなんですね~
もう梅雨入りなんですね~
私は夜中まだ寒くてエアコンの暖房いれる時もありますが、九州はもうムシッとした感じになっているのでしょうか、、、。

お~、昭和の車だ。 全部車種言えるよ。

写真の中ではワーゲンに乗っていたことあるので、懐かしい。 また乗りたいよ~。

おぉ~!!

セリカだ。
かっこいい~
ワーゲンバスは、お客さまが乗って来られます。 (笑

出し物に

困ったら、案外どこも旧車なんじゃ?

某市のイベントでも学校のグランドにずらっと並べてましたよ。

桜って目で見るには綺麗なんだけど
撮るのはメチャ難しいですよねぇ~
薄い色のお花は青空や木々の緑をバッグに
入れるといいらしいですw
でも…むずいけど(爆)

車のお写真がすんごくいいですねぇ~
姫さまは風景写真の切り取り方がお上手ですよね
ワタシハ風景すんごく苦手だから羨ましい!!
(このワーゲン大好きe-343

昭和は~

遠くなりましたね。

吉四六さんは、江戸時代

また、昭和の良き時代に戻ることも必要かも~

姫の好きなもの、

もうひとつ、甘いもの!
4拍子でしょうが?(^◆^)。

うん。低い山、流れのゆるやかな川、それにあと、いきなりだんごがあれば、うひょひょのひょ。

セリカLBじゃないですか! 憧れたなぁ~
結局は乗れなかったけれどね(笑

旦那さんの気持ちが解るな。

花の写真は 同じ“花写真初心者”なので偉そうな事がいえませんが、
私は、日差しと影の“間”を気にしながら「綺麗だな~」と思う所にレンズを向けるようにしています。
晴れた日の朝が一番素敵な時間を与えてくれるような気がしています。(汗

花びらを透けた光が好きなんだ。v-238 笑

のどかでいいね~~~~~!

きゃぁ~

私は フォルクスワーゲンのビートルが大好きです!
子供の頃 大人になったら 絶対に乗るんだって決めていたのに・・・。
憧れで終わりました。e-259

田舎は ほんと よかですねぇ~
私もこういう所がいいな・・・。e-454

こんばんは~~(^0^*)ノ

だーいじょうぶです!!!
私なんか、去年の10月ですよ!!!
桜どころか、これから紅葉しますよ!!!(爆)

わーー昭和の車~~!!!
私も分かんないけど、好き!!

ワーゲンと云えば、昔(私が高校生くらいの頃)は
ビートルを一日で10台見ると
良いことが起こる!!
けど、赤のビートル見ちゃうとリセットされちゃうから
初めからやり直し~!!って
都市伝説があったんですけど、
これってローカルネタなんですかねえ~~???
てか、それって赤いビートルの持ち主に失礼なんじゃ・・?(笑)

桜の花これでやっと日の目を見られてよかったよね~
でも~やはり桜は青空が似合いますよね!
なんだか寂しそうな感じの写真になりましたね^_^;
もう~眠ってる写真達はいないのかな?

よだれは拭きましょう。

姫様、おひさしゆう御座います。
吉四六さんの茅葺のおうちがある周辺が吉四六ランドになっていて、昔の農村の風景がそのまま残り、歌舞伎小屋も現存するのかなぁ~!?
獅子舞に、ひょっとこ踊りに似た吉四六さん踊りで,舞好きな姫の血が騒ぎ、サクラも付け合せに格下げでさぞかし、泣いていた事だろう。
さらに、神楽ときたら、舞い上がりばなし、神楽舞い団の青年に、色めくとは、わからんでもないなぁ~(´ー+`)キラッ

連れ合いさん、昭和の車に夢中になるのも、憧れの車達だものなぁ~!
ホンダのS800なんて、今でも欲しい車だわ。

落ち桜も,撮れているし、クリーンに撮りたいのなら、気まぐれの通信写真塾を開設したのでそちらへ。
というのは冗談やけれど、お絵かきソフトに、写真修正機能がついているはずだから、遊んでみたら。。。
結構楽しいし、撮り方の勉強になるはずだよ。(婿殿にもあるけれどね。)

傍目を気にせずに、ぼちぼち、のんびりと行こう姫らしいペースで。。。

さっぱり写真が上達しないの
ここにも一人いまっせ(笑)

なかなか難しいですね
花も簡単かと思いしや、結構難しい
お互いボチボチ進めましょ

姫の好きな処は、夏でも結構涼しいのでは?
コンクリートジャングルの夏はきついですから

「名残り」
ちょっと、「寂しくて?」、それでもって、「なぜか胸がざわつく?」

でも、すごく趣きのある「言葉」ですね。
好きです。
いつものことですが、「日本語」いいよね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさいいいいい m(。≧Д≦。)m

畑仕事、がんばり過ぎてへたばっておりましたー
みんなのお部屋への訪問もできなかったので、
欲求不満気味でございます

えんどう豆がね、いっぱい採れたの♪
豆ごはんに、ポタージュに、煮豆、冷凍する分もしっかり採れたよー
たくさんのエンドウ豆の写真撮ったから、またそのうち記事にするね!
そのうちですからね~ (*^m^)o==3
私のことだから、6月に入ってからかもしれません
なにしろ、ツツジの花も終わってしまったこの時期に
やっとこさ桜ですからね   ̄ω ̄

桜の写真、きれいな青空の下だったら、
私でも少しはマシに撮れたのかなぁ~?
花の写真って、本当に難しいよね
ピカピカの陽射しの中だったら、きれいに撮れるかっていうと、
それはそれで、色が飛んだみたいになって、
輪郭もよー分からん写真になっちゃいます
たくさん撮ってるうちにコツがつかめるかしら?
もっと、ひんぱんにカメラ散歩する時間が欲しいなぁ


みんな、車に詳しいのね~ ('◇'、)すげー
私はさっぱりこんです
みんながそれぞれ書いてくれた車の名前が、どの車なのかも分からない
でかでかと見えるワーゲンのマークくらいはかろうじて ( ´艸`)


最後の2枚の写真、
私のふるさとの景色と似ています
んーとね、写真のとこより、もう少し田舎です(笑)
川のそばの田んぼは、もう水が張られたかしら?
田植えは
すんだかしら?
それとも、休耕田かしらね?
枯葉色の川の土手も、今は緑色なんだろーなぁ

来月早々には、梅雨入りするだろう大分県です
もしかしたら、今月中かもしれません
みんなの町はどうですか?

今夜も続けて、更新はお休みします
ちょいくたびれたので、ビール飲んで寝まっす v-222

おやすみなさ~い  ヾ( ´ー`)ノ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜も、車も よく撮れてるよ~
特に、Lilyちゃんの、山や畑や風景がいい!
のどかで、気持ちがゆっくりする。
こっちでも、畑や田んぼ 活動開始の様子。
Lilyちゃんの畑の野菜を見るのが楽しみ!
今頃は 何が採れるんだろ!

こんにちは!

あまり写真というか芸術に疎い私なのですが
写真って・・光加減とかいろいろあるんですね~
どんな写真がいいのか今市つかめないです

昔の車の方が・・・かっこいいかもしれないな!
そそ九州南部は入梅したみたいですね
早い・・・

今となってはもうすでに懐かしい桜。もう一度見られてよかったです~。
綺麗に撮れてると思います。私もいつも写真がピンボケ。
デジカメの調整方法がわからないのよね~。でもデジカメの前は、
カメラに触ることさえ、ビビってたからだいぶ進歩したと言えるかな(笑)。
誰かに『シャッター押して』なんて頼まれただけで、逃げ回ってましたもの(笑)。

『低い山、田んぼ、川』

私も大好きです。田んぼかあ…もう、何十年もあの季節季節の匂いを
嗅いでないなあ。私は生まれは農家なんですけれど。
ちょうど今頃の、田んぼの泥の香りや、雨の匂い、
夏の田の青々とした稲の香り、そして金色に色づいた刈り入れの時の稲の
あの素晴らしい香り…。みんな、昨日のことのように鮮やかに覚えているのに。

こういう風景が日本から消えて欲しくないですね。
守らなきゃならないものがたくさんありますね。^^
lily 姫さん。畑仕事、張り切り過ぎてお疲れにならないように
なさってくださいね~。


Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266


鍵コメさんへ
もうすぐナンテ書きましたが、なんだか梅雨入りしちゃったような感じです
そちらはもう少し先ですね
今週はいつにも増して、仕事がハードのようで・・・
ストレスが大きくならないうちに、いっぱい愚痴っちゃってくださいネ~
大波を越えたら、少しゆっくりした時間が持てますように


tookueさんへ
ここは、九州の真ん中より少し南、ちょっと微妙な地域です
今週から、梅雨の雰囲気がプンプンですよ~
空梅雨も困るけど、被害が出るほど降らなければいいなぁと思います
写真ネ、難しいネ
いろんなお部屋に行って、たくさんの素晴らしい写真を見てるんけど
自分じゃ、てんでいい写真が撮れないんだ


彼岸花さんへ
写真撮るのは下手くそで、写真に撮られるのは苦手です(笑)
なるべく、「私はいーよ、いーよ」と逃げ回ってしまいます

田んぼの匂い、私も好きです
土と水と青の匂い、そして、稲を刈ったあとの匂いも好きです
少し離れるけれど、彼岸花さんのコメントを読んで
私は今、夕立のあとの匂いを思い出しました
土から、アスファルトから、庭木たちから、立ち上るあの独特の匂い♪
あの匂いが大好きで、夕立が降らなかった夏の日は
言いつけられなくても、水撒きをしました
お手伝いをするいい子のフリして、匂いを楽しんでいました

土も水も空も植物も、心を和ませてくれるだけのものではありませんよね
失ったら、寂しいとか悲しいだけじゃすみませんよね
無くてはならないもの、無くなったら生きていけないものですよね
そんな大切なものを汚してしまう地雷を、せっせと埋めるような真似をしてはいけませんよね


Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

caoちゃんへ
coaちゃん、ごめんんんんんんーーーっ e-330
お返事すっとばしてしまいました e-330
caoちゃん地方は、田植えはいつごろなんでしょう
こちらよりも春が遅く冬が早いから、始動してからの忙しさは数倍なんだろうなぁ
Lily畑の今は、キュウリ・ナス・ピーマン・トマトなどの夏野菜の花がポツポツと咲き始めたよ
これからは雑草との闘いの季節だー
野菜だより、また書くね!
楽しみに待っちょってくり~ (笑)

田んぼ好きですか?

じゃあ、今度棚田の写真撮ってきますね。
そろそろ田植えも終わってよい頃でしょうけど・・・人も多いんだなこれが(;^ω^)

コメントありがとうございます

まんがいんくさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ウン♪ウン♪ 田んぼ大好き~~~~~ (*^▽^*)
棚田の写真、楽しみにしてます♪
水を張って鏡みたいな棚田もいいし、青々とした棚田、黄金色の棚田もいいですよねー
平地の四角い大きな田んぼと違って、農作業がとても大変なんですよね
でも、ずっとずっと守っていって欲しい日本の風景ですよね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

