スポンサーサイト


ピチ

   南亭さんが描いてくださった我が家のピチです  






PITI.jpg



ぴちの絵を描いてくださいませんか?
そしてプレゼントしてくださいませんか?    

いきなりずうすうしいお願いをしたのであります  
 

南亭さん、驚かせて、お手間をとらせて、ごめんさない
ずうずうしいお願い事を受けてくださって、ありがとうございます
生き生きとしたピチを描いてくださって、ありがとうございます   



いつまでたってもヒナっぽいピチそのものです
今にも 「ピョイ♪」と話しかけてきそうです


南亭さんのお部屋は、こちらです →  南亭雑記



ピチが我が家にやってきたいきさつは、こちらを ↓ 読んでくださいまし

                         我が家の末っ子


再度説明するという手間をはしょってごめんなさい 

                     

ピチは今年で満9歳になりました

相変わらず、鳥のくせに、夜更かしの朝寝坊です
昼休みに、カゴにかけてる覆いをとると、寝とぼけた様子で
「エッ? いったい何なんだっ?」 と言いたげな顔をします

高い女性の声のノリノリの歌が大好きで、一緒にさえずります
最近は、AKB48がお気に入り♪
おっさんピチは、若い女の子がだ~いすきです

爪を切る音が、仲間の声に聞こえるみたいで、
パチン! ピョイ! パチン! ピョイ!  100%返事をします





06/20ピチ2




06/20ピチ



   ↑   カメラを怖がるので、写真は滅多に撮れません
       ちょうど1年前くらいのピチです















今夜はキャンドルナイトです



心ひとつに キャンドルナイト




バナーをクリックすると、ご提案者の葉っぱちゃんのお部屋に飛びます


Lilyは、今から21時半まで出掛ける用事があるため、時間をずらして参加させてもらいます



被災地の方たちの一日も早い復興を祈りつつ、
今月のキャンドルナイトは、原発について考える時間にしたいと思います






前の記事のコメントのお返事は、明日になります
ごめんなさい




       

コメントの投稿

あ、可愛いインコ
鳥とか動物が家にいると癒されますね

我が家も同じように、息子が猫を拾ってきて
家で飼う様になりました。
一番面倒見たのは奥さんで、母親と間違ってます

Lily姫さん家も一緒なんでしょうね
可愛くて、家族同然なんねすが
家ボロボロになりました(笑)

可愛いいいいいいいいいい!!!

なんといいお話ですねえ。
息子さんの言葉。すごい!
lily母さん、凄い!
ピチちゃんは幸せだなあ。ほんとに家族の一員ですね。

ピチちゃんの肖像画、NANTEIさんに描いていただけて良かったですねえ。
可愛いんだもの~!
ピチちゃんに見せたらわかるかな。

キャンドルナイト。今やってま~す。
蝋燭の明かりとパソコンの明かりだけで、ちょっと
見えにくいで~す(笑)
でも、静かないい夜ですよ。

ピチちゃんによろしく♪

ピチちゃん可愛いですよね~色艶もよくって美人さんです、、、イケメンか(笑
美味しそうな野菜を食べて、これからも元気にさえずって~♪

うちのまちこも最初はカメラを嫌がっていたのですが、何度も何度も、ゆ~っくり扱って、向けているうちに「少ししか」気にしなくなりました。
ピチちゃんも、そのうち慣れるかもしれませんね。

上手い!

えっ?!

ピチちゃん、カメラを怖がるの?

こっちは、カメラ好きみたいだW。

http://www.youtube.com/watch?v=NZqF6Q3QVBA&feature=player_detailpage

こんちは!

かわいいねぇ~。
アタシも、インコ飼ってたのよ。(今はいないけど)
はじめちゃんってゆうセキセイインコ。
うんとよく喋るヤツで、一日中、家族の声や
電話の音の真似したり、咳まで真似しちゃって~
ピチちゃん、ほんとカワイイなぁ~
また飼いたくなってきた!!
行ってみようかな、お店に♪

それにしても、生き生きとした絵。
宝物だわね~!
おねだり上手の、Lilyちゃんでした!!

わっ!

嬉しいし、恥ずかしい。
恥ずかしいけど、嬉しいし、嬉しいけど@;*▼X
わけが判らなくなった(たはは!)。
でもピチは♂だったんだ!
それにクチバシが黄色だったんだ!
それが、ザンネン!!(>m<)。

v-22葉っぱもインコ飼ったことあります
カワラヒワも拾ってきたことあるし、スズメなんて何回も(笑)
この子本当に生き生きとしている、色がとっても奇麗だし

葉っぱも時差があったキャンドルナイト、画僧がほしいからまた来るね~

絵が描けるっていいよねぇ・・・
うらやましいわ。
今からでも描いてたら上手になれるのかな。

ピチちゃん、すごくカッコいい♪
SF映画に出てきそう。
昨日、これを見てね真似しようとしたら、ぐっちゃぐちゃ(笑)
わたしよりもずぅっと、おじいちゃんなのに、長生きできるのも姫の愛情の賜物だね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します


南亭さん、本当にありがとうございます
そっくりです! ううん、ピチそのものです!
何度も何度も、いつまでもいつまでも、見ています

ピチは、小さくて足腰も弱くて、おじいちゃんなのにまるでヒナみたいです
バランスが悪いのか、いつも大股開いて、ふんばるように止まっています
9歳まで元気でいてくれるとは思っていませんでした

小鳥は長く患って死ぬということはほとんど無いのだそうです
ついさっきまで元気だったのにどーして?と思うほど
ある時突然に命を落とすことが多いのだそうです
だから、鳥が死んでしまうことを、「落ちる」と言うのだそうです
ピチがいなくなることは、本当は考えたくないけれど
うまく成長もできず、飛ぶこともできないピチだから
ピチが「落ちる」ことを、いつも心のどこかで覚悟しつつ育ててきました
年老いてきたから、これからはもっと、
強く覚悟をしてなくてはいけないかなぁと思っています
覚悟しながら飼っているってどうかなぁって思うけど
我が家にやってきた日から9年間ずっとそうなんですよね


離れて暮らしている息子たちも
南亭さんの描いてくれたピチの絵、すごく喜ぶと思います
画像を送ってくれー!と今のところ催促がないってことは
最近は母のブログをチェックしていないのかな?


く~みん、私も絵が上手になりたいって思ってるけど
木を描くつもりが団扇になるほどの下手っぴぃだよん(笑)
その団扇を平気でブログに載せる恥知らずだよん(大笑)
下手くそでもいいじゃんか~? 描こうよ~♪

そうだ!気まぐれさんは絵もお上手でしたねっ♪
そういえば、気まぐれさんの絵、長いこと見てないよなぁ~~~
久しぶりに見たいなぁ~~~~~  ジ~ (・_・|(期待の目)(笑)

かうとてさんちのマーチちゃんみたいに、
もっと一緒に遊べたらなぁって思います
caoちゃんちのはじめちゃんみたいに
おしゃべりしたり歌ったりしてくれたらなぁって思います
でも、ピチはエサを食べたり、羽づくろいをしたり、呼吸したりだけで精一杯みたい
出掛ける前に「ピチ、行って来るよ」と声をかけたら
「ピョイ~~~ン」って寂しげな声で返事をしてくれるだけど
胸がきゅーーーーーんのLilyなのでありました


Lily姫さんこんばんは!
ご無沙汰をしております(>_<)
実はGWに入った途端に体調を崩しちゃって、、、
寝込んで寝ころびました( ´艸`;)ムププ
でも、そのおかげでゆーっくりできたのデス★
ブログに折角コメントにご連絡を頂いていたの
にも関わらずまだお返事できずごめんなさい…
明日、書きますね(><)
本のこともリンクだけでなく、記事にもしてく
ださって本当にありがとうございます。

ピチ君を迎え入れた経緯を過去記事で読まさせて
頂きました。
多分、先生もLily姫さん家なら!という思いも
あったんでしょうね。
AKB48が好きってことろがまた可愛い(≧▽≦)
ピチ君、これからも楽しい鳥生を過ごしてね❤

コメントありがとうございます

papamamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
お体はもう大丈夫ですか?
確認とらずにお部屋のリンクもしたので、少し気になっていました
良かったです。ホッ
小鳥はたいてい女性の声の方に反応するらしいのですが、
ピチは特に、若い子の歌声が好きなんですよ
男性の声なら、ゆずとかコブクロが好きです
サビの部分になると、ちゃんとノリノリになるんですよ(笑)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

