スポンサーサイト


心にともし火




papamamaさんのお部屋で、出会いました


charity1.jpg

チャリティー本についてはこちらです  → ( Necoplazaチャリティー本 )

papamamaさんのお部屋はこちらです  → ( With a cat )





先日、チャリティ本が届きました  




CIMG6061.jpg



CIMG6060.jpg



可愛いだけのにゃんこ本ではありません

過酷な運命の中で、精一杯生きている野良にゃんこ達の物語です

命について考えさせられる本です


papamamaさんがオーナーをされてるNecoplazaでは、
このチャリティー本の送料と税を除いた全収益を、
東北地方太平洋沖地震災害支援(緊急災害時動物救援本部)に寄付して下さいます




胸を激しく打つ「のらねこ。」2冊の本は、私の宝物になりました

宝物が手元に届いたうえに、お支払いした金額は全額寄付して下さるとのこと
賛同というよりも、感謝でいっぱいです

ありがとうございます














前にも記事にした絵本作家のたなかしんさんの絵はがきも届いていますので
もう一度紹介させてくださいね




CIMG6057.jpg

3枚セット500円で、こちらも全額を、
東北関東大震災の義援金として寄付してくださいます

本当にありがとうございます





切手を貼る部分のイラストもとっても可愛いの♪


CIMG6065.jpg


1組は自分のためにとっておこう

あとは、大切なお友達に・・・
久しぶりに、電話やメールではなく、文字でお便りを書こう





たなかしんさんのお部屋の 東北関東大震災ポストカード募金についてのページはこちらです

      ↓

たなかしんの絵本














実はほかにも、
みなさまに知っていただきたい人がいるのですが・・・

いつもいつも、想像の世界に連れてってくれる素敵な写真を見せてくれる人

「気に入った写真はどうぞお持ち帰りください」
「そして、それぞれの気持ちの分だけを、身近なところに寄付をしてください」
と言って下さってる人


ご紹介して良いのかどうか分かりませんので・・・

ちょっぴりヒントだけ~  リンクのわりかし上の方? かなぁ~? 
  オコルカナ~   ハラハラ












たくさんの方がそれぞれ、「自分にできること」を考えてくださってます

私にはなんにもないなぁって、いつも思う (_ _。)・・・シュン

だから、こんな風に、誰かが考えて下さったことに乗っからせてもらえて、
本当にありがたいなぁって思います


自分じゃ何にもできないけれど、
「ありがとうございます」 「よろしくお願いします」って言って
感謝して乗っからせてもらうことも、
もしかしたら、わたしの「自分にできること」かなぁって











チャリティー本については、後日、トップ記事の「みんなの声」にも追記します

今夜はもう寝る~

後半の三連休も、畑仕事に励むつもりです 
不義理が続いていますが、どうかご理解くださいませ





コメントの投稿

おはようー!

畑、がんばってますねー!
兄ちゃんもこの連休は、畑と里山だあ。
なんにもしてないというけど、
姫の優しさが、いろんな人を結びつけていますね。
思いの強さが伝わってきますよ。

ガクガク

いろんな人がいろんな方法で支援をしてくれてますね。
洗濯の幅があるというのは有効ですよね。
Lilyさんもそれを広めてくれるありがたい人です。

スナックエンドウが収穫できるようになりました。
今日は野菜クズや雑草を埋める溝を彫ったので、
腰がオーバーヒートです。
雨降らないでいて欲しいですね。

ヒントだけにしてくれ~!

ある方がリンクを張ってくださってからお客様が多くて
訪問も大変なんだよ。
とは言え、ありがたいと思っていますよ。
姫も悩ませたり、怒らせたりしたけれど、
姫は一生懸命にトップページにて紹介している
これで十分だよ。

アッチャ~! 自分でばらしてどないするんねん。

これじゃあ、頭隠して尻隠さずだぁぁぁぁぁ!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい


NANTEIさんへ
兄ちゃん、畑進んだ~?
兄ちゃんの畑みたいな充実した畑を夢見て、がんばってます
でも道は果てしなくて・・・
もう一生ツクシを食べることはないと思うくらい
にっくきスギナになってしまいました
やつらを打ち負かす方法は、果たしてあるのだろうか?

原発の問題が解決しないうちは、本当の復興スタートは難しいですね
兄ちゃん、私は離れたところでヤキモキするばかりで
やっぱり無力なんです o( _ _ )o ショボーン


こみさんへ
春撒きをしたLily畑のスナックエンドウは、今やっと赤ちゃんです
梅雨の頃にやっとこさ収穫?かな~?
こみさんは、採れたてエンドウで一杯やってんのかな~?
雨に降られたり、ものすごい黄砂が舞ったりする中を
強引に畑仕事をしました
腰も背中も肩もオーバーヒートです

「私はこれで!」と言えるものを何一つ持ってない私です
みんな偉いなぁ スゴイなぁって感動してるばかり ヾ(´ε`*)ゝ タハハ


気まぐれさんへ
♪ どんなに上手に隠れても、黄色いアンヨが見えてるよ ♪
あ?気まぐれじぃやは、ヒヨコみたいに可愛くはないか~?  ̄m ̄
気まぐれさんは、静かにひっそりと写真館を開けていたい方ですからね
でも、姫はできればたくさんの人と感動を共有できたらいいなあっていつも思っています

悩んだり怒ったりの忙しい姫ですが、
お目付け役のじぃは、これからも匙を投げずにいてくれなくてはいけませんよ(笑)
たのみましたよ


非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

