スポンサーサイト


好きな場所と苦手なこと


山と川
めっちゃ好きやねん  



DSC_3641.jpg









で、苦手なことだけど

来るぞ!来るぞ!来るぞ!と全身で構えてて、
来たーーーーーーーーっ!!!!!  となった時の、ビク~~~ッ 


アレがね、めっちゃ苦手やねん


だから、オバケ屋敷は死ぬほど苦手
ホラー映画もダメダメ

あそこの曲がり角で何かが出てくるはずだ
あの障子からいきなり何かが飛び出してくるはずだ

ホラホラ、やだよ、絶対ここらで何かがあるんだってば
このシーンは、何かがやってくる予感がするってば

もうね、全身が予感して準備を始めてるでしょ

で、必ず予想通りの展開になるさ

準備してるくせに、大気圏を突き抜けるくらいに、ドッカーンと飛び上がるんだよね








昔むかしのことじゃった
今の若いもんは知らんじゃろうが、ラジカセっていうもんがあったんじゃ
出始めのラジカセは、大きなボタンでガシャンガシャンと操作したもんさね
カセットの片面が終わったら、シュルン・・・・・・少しの間、沈黙してからガシャン
再生ボタンが音を立てて、上に上がったんじゃ

アレね~ バカみたいにいちいち、ビクーン  としてたんだよね








昔むかしのことじゃった
屋根の上で水を湯に変えるソーラーなるハイカラなもんが乗っかった
屋根の上の湯を出すとき、蛇口をひねるわな
しばらく蛇口近くにたまってた水がチョロロンと出て・・・・・少しの間、沈黙してから
いよいよ、ジャジャジャーーーーンと勢いよく湯が出るのさ

アレね~ バカみたいにいちいち、ビクーン  としてたんだよね






来るぞ!来るぞ!来るぞ!と全身で構えることをやめられたら、
あんなに驚かなくてもいいのだろうと思うのだけどネ





みんなの苦手なことはなんですか?


と質問でしめます

とっぺんぱらりのぷ~



おやすみなさい  








 

コメントの投稿

お化け屋敷のオバケは反対に脅かしてた 笑

彼氏とお化け屋敷に入って
「可愛げない」って振られた 自爆

苦手なのは… 舅姑と旦那方の親戚諸々 (T_T)

これ以外に私に怖いものは無い!!
(と、思いたい 爆死!!)

↓↓ 収穫凄いね!!

うちも夏野菜の苗を少し植えたよ (^^)
今週末は小松菜の間引きに励まなきゃ

この写真、Lilyさんの家の近く?
なんかすっごく好きな光景かも(笑

苦手なものはー、注射(されるほう)
どうもあの血管を狙っている目つきとか、獲物を狩るというかなんというか、苦手です。
注射するほうはOKだけどね!

こんばんは~~~(^0^*)ノ

↓お野菜、めっちゃ美味しそう!!!!!
すごいねえ!!!うわーー!!
ドレッシング持って食べに行っても良い??

苦手なものは、チョークの粉と
乾いた土のさっらさらなこまか~~い粉(どろんこは平気(笑))
チョークの粉が沢山ついた(白っぽくなった)黒板を
ひっかくことを考えただけで、
ムキーーー!!ってなります(((゜Д゜;;)))ガクブル
爪の中にチョークの粉がぁああああ!!!ぎいやあああああ!!

チョークの粉が無いからガラスひっかくのは平気です(爆)

頑張り~

スギナ!

共生の道

スギナがあれば、「土筆」が食べられるよ。

そして、スギナ茶に~

*スギナには、リン・カルシウム・マグネシウム・鉄・銅、マンガン、ゲルマニウムといったミネラルを多く含みカルシウムなどはホウレン草の約15倍とか~

苦手なのは~
絶叫系の乗り物&爬虫類かなぁ~
あの高いところから降りる時のお腹のキュンとなる感じが大嫌いだよ~v-12

私はホラー映画というか怖い映画大好きv-346
特にアンソニーホプキンスの出る怖いのね^m^
ただ怖いだけじゃなく哲学があるんだよね~

・・・・もしかして普段強気な姫だけど~
意外とビビりなんだね(=_=)

はははは。

姫は怖がりよのう(^^)。
にいちゃんは怖いものなし!
おっとうちのXXがおった(@x@’)

とっぺんぱらりのぷー。

ははは、お化け嫌いなの? 昔貧乏だった頃(今もだけど)住んでいた安アパートには一緒にお化けも住んでいたから、全然怖くないよ。 今度紹介してあげようか? あ、そうだ、なんか、プレゼントでもお化けに渡してもらおうかな?

今夜の、夢の中で待っててね。 

散髪屋さんで、カットし終わり、最後のしめに、首の後ろの生え際をバリカンでウニ~~~~ッとジョリされる時に、ビクッとなってしまう。

頭使う事苦手!

私も、オバケ屋敷は死ぬほど苦手。
昔、子供と入ろうとしたけれど、3歩以上
進めなかった…。

ホラー映画もダメダメ。
おどろおどろしい音楽を聞くだけでダメダメ。

一人で旅館とかホテルとか泊まったら、一晩中、
電気点けっぱなし、テレビ点けっぱなし。
申し訳ないけど、エコなんて言っていられない。

超ビビリでございます。


いっしょ

私もお化け屋敷やホラー映画 大嫌いです。e-330
あぁいう物って ずっと記憶に残ってしまう。
子供の頃に読んだ漫画の怖いシーンや映画のシーンも 未だに しっかり覚えてて・・・。e-447
私 記憶力素晴らしいんじゃないかと錯覚する事も・・・。e-444

大事な事は 忘れちゃうのに・・・。e-441

細かい溝が入ってるナイロン製のファイルのシュルって音が大嫌いです。e-263
舅の口笛も大嫌いです。
中でも 男性の大声(威嚇されたり 怒鳴られたり)は 一番嫌いです。
わかっていても びくっってなるし 全身に鳥肌がたって・・・。

うっ 嫌いな物 おおいかも・・・。e-350

あっははは!なるなる、ビクって!!!
そのビクってなる自分が大笑いだから、ビクってなるのはキライではない。
でも基本ボーっとしてるから、ビクっとなるタイミングをよく逃す。(あはははは)

苦手・・・
イケメンと呼ばれる今時の若いお兄ちゃんに囲まれること~( ̄□ ̄;

おじいちゃんは、平気なんやけどな(^^;

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266


まとめてのお返事で失礼します (*_ _)人


いやー  ぶははは
笑った笑った~~~っ めっちゃ、おもしろかった
みんなそれぞれ苦手なものがあるのですね


私の友達に、銀紙がどうしてもダメって人がいるよ
銀紙をクシャクシャと丸めて、歯で噛むところを想像すると
ギャーーーッと叫びたいくらいイヤなんだそうです
だから、お料理のときにもアルミホイルを使えないんだって!!!
なんでそんな場面を想像するんだよ?って笑ったものの、
それ以来、私も若干アルミホイルが苦手になったのでした



あなたは、絶対に幽霊が出る部屋で寝なくてはなりません
幽霊が現れる方向は決まっています
さて、どっちを向いて寝ますか?

この答えについて、友人達とさんざん討論を闘わせたことがあります
(変わり者達だと笑ってオクレ)
みんなはどうするかなぁ?
私は絶対に、幽霊が現れる方に顔を向けて寝ます
一方的に幽霊から見つめられるなんてイヤだ!
現れるその時から、絶対に、こっちも幽霊を見つめてやるもんね
ヾ(*`Д´*)ノ" 負けるもんかっ


注射や採血のときは、看護士さんの手元も注射の針先も
まばたきもせずに睨みつけます
針が刺さるその瞬間のビクッがどうしてもイヤなんです

歯医者のときの、目元にかけられるタオル、あれはイヤです
先生が何を持って、何をしようとしているのか、
本当はじーっと確認しておきたいです
それがダメなら、いっそのこと、全身麻酔してほすぃ

ビビリなのか、気が強いのか、さっぱり分からん私です

おまけ
カエルもヘビも大丈夫だけれど、芋虫毛虫はダメです
高いところも苦手です



ああ、面白かった~~~ (〃^▽^〃)


これからも時々、質問でしめくくっちゃおうっと♪





法則何かあったかなぁ~!?

こんなのは、いま誰かがいて、電話で話せない時,うちラーメン屋でないです。

夜は話せる時、出前ですか。話せないとき、出前しない。

なんて、大昔に決め事があった。

いけねぇ~!

心霊関係は弱いことを忘れていたーーーー。

これも待ちに待った更新の、ビク~~~ッなのだろうか?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

気まぐれさんへ
へへへへへ~~~
なんだぁそれ?
電話で話すときの、彼女との決め事ですか~?(笑)
昔は携帯もポケベルも無かったし、家族団欒の場所に電話は一台きりだし、
思ったように電話で話すことも難しかったですよね

待ちわびた更新、ありがとうございます (;^◇^;)ゝ
誰かいくつもコメント入れてくれないかなぁ?(; ̄ー ̄A アセ
 
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

