スポンサーサイト


里帰り♪

先日の里帰りには、
親戚やご近所の方々に、挽茶饅頭をお土産に持っていきました。
佐伯名物

これこれ
とっても美味しいんです
挽茶をふんだんに使っているから、着色料なしでしっかりお茶の色。
そして甘さひかえめの濃いお茶の味。
パクッと一口で食べられる大きさ。
甘いもの苦手、和菓子苦手の方も、これだけはいけるって言ってくれます。

住人のいなくなった実家と畑は
親戚とご近所のご厚意で、荒れることもなく・・・。
感謝、感謝です

入れ替わり立ち替わり、採れたての野菜たちを届けて頂きました。
作りたてのお味噌や、おつけものも頂きました。

後ろの座席は、お土産でいっぱい

わぁい わぁい
極貧生活には、なにより嬉しいプレゼントです。

そしてそして
畑仕事で疲れた体を、町内にある温泉で癒してきましたー
太平楽温泉

温泉久しぶりでした
ちょっと、「千と千尋の神隠し」に出てきたお風呂屋さんに
似てるでしょう?
父が元気だった頃には、こども達ともども、よく連れてきてもらったもんです。

時間がなくって、1時間ちょいの入浴でしぶしぶ出ました
また、ゆっくり入りに行きたいなぁ~~~

早起きだったし、時間に追われての慌しい里帰りで、少々疲れも感じましたが、
とっても充実した1日でした。

私には、やっぱり、ここの空気と水と土が必要なんだわと再確認した1日でもありました。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

ゆっくり出来た?

心地よぃ疲れだったみtらいね?
楽しい疲れはストレス解消にとってもよぃよね~
annjeは…
グータラと一日を過ごしました><
てへっ
次の休みこそは…フリマの準備するからっ!
ね?

やっぱり生まれ育った土地だから一番癒される場所
だよね。
さすが!田舎のご近所さんってなんて素晴らしい~
ありがたいね

わぁ!面白いお風呂屋さん!!本当千と千尋みたい!!
私ももうすぐ育った町をはなれるんだなぁ。
楽しみでもあるけどやっぱり寂しい気持ちが大きいよ。

annjeへ

ぐ~たらするのは最高の贅沢だよね
普段がんばってる私達だもの
定期的に、だらける時間を持つのも必要ってもんさ~

フリマv-11 ハッ
私もそろそろ準備しなきゃーーーっ

ayanoへ

あ~んv-409
本当にもうすぐだね・・・
寂しいよ・・・

遠く離れたら、きっと故郷を懐かしく感じることでしょう

でも いつでも故郷は同じ場所にあるもんね

寂しくなったら、元気の補給に帰省しておいでよ

んねっv-290
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

