スポンサーサイト


おソバ食べたかった



松ぼっくりがあったとさ~
た~かいお山にあったとさ~
コロコロ コロコロ あったとさ~
おさるがひろって、食べたとさ~




DSC_3685.jpg




DSC_3684.jpg


ブッ (:. ´艸`.):;'.:  松ぼっくりにピント合ってないや~ん(笑)





DSC_3683.jpg


フラリとお出掛けしたのは、佐伯市本庄(ほんじょう)
菜の花祭りに振られた3/20です
最近、ブログをさぼってばかりだなぁ  





DSC_3682.jpg




DSC_3673.jpg


日本一の大水車がありますよ~






DSC_3671.jpg



DSC_3672.jpg



DSC_3681.jpg


本庄は、ホタルの里としても有名です
清流には、カッパも暮らしているのかもしれませんネ

大水車よこの「水車茶屋 なのはな」では、挽きたてのソバが食べられるそうです
「かっぱ定食」、一度食べてみた~い




この日も、ポツポツと降り出した雨
私は、雨女なのかなぁ~~~?
出掛ける時間がとれた日は、必ず、はっきりしないどんよりなお天気なのでした

大事な婿どの(カメラさん)を雨で濡らしてはならぬ!と、
長い時間のカメラ散歩はできませんでしたけど
次回も、本庄の記事が続きます








☆ おわびです ☆

ブログを初めて丸々2年、
わたし、つい昨日、初めて拍手コメントに気がつきました  


読んでもいなかったなんて、なんて失礼なことをしてしまったのだろう

今までにコメント下さった方、本当にすみません (>_<)




コメントの投稿

パチパチパチ!!

ブログ2周年、お・め・で・と・ううう。
ブログ作りでは、ネエチャンやね!

ところで、佐伯の大水車、見事だわ!
かっぱも、面白い!
姫に似ていそうなのが、いるようだなあ(^0^)。

二週年おめでとう!
何だかアッと言う間に時間が過ぎます。
歳のせいか?(笑

最近 爺は休みがとれると、必ず強風に見舞われます。
普段の行いが悪いのかな?f(^^;

婿殿と益々仲良しの御様子、旦那さんは妬いていないかな?(笑

河童もお祝い

二周年おめでとう~
しかし、ここまで気づかずにいたとは、才能だなあ。

巨大水車いいですね~
DASH村で見てあこがれてます。
その水車で挽いたそば、食べたいなあ。
河童定食ってことはキュウリ付きかな。
雨が降るのも河童がいるなら仕方ないでしょ。

No title

うわ、水車だ。 水力発電できるじゃん。
水力発電がいいよ、事故ないし。

どこにも、河童っているんだね。 見たことないけど、うちの近くにもいるよ。 

河童

黄桜

ルンパッパ

♪~2周年おめでとさ~ん~♪

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=O_awbQBmkWs

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お猿はまっぼっくりは食べんだろう。

大水車と合羽だから、雨に縁があるから降られたのと違う。

雨女でなくて良かった~(*・`o´・*)ホ―

拍手コメ、今でも通知メール見ないと分らんわ。

蕎麦なら、大好物だし食べたいわ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します \(_ _。)

今週はお天気良かったですね~
今週のように明るい青空の下で写真撮ったら、
私でもきれいな写真が撮れるのかなぁ?
でも、土曜はふた七日法要で、本日の日曜は、畑仕事に励んでおりました
なかなか愛しい婿どのとのデートに、
じっくり時間をとることができません (○´ε`○)  つまんねーの

ブログ始めてから、丸々2年たちました
ん? まだ2年? って感じがする
会ったことも、声を聞いたこともない方がほとんどですが
なんだか、ずっと昔っからのお友達みたいに思います

これからも、無理をせず、ボッチラボッチラのカメさんの歩みでいくつもりです
やりたいことあるけれど、やりたいなぁと思うばかりでわきに追いやってます
なので、もしかしたら、今まで以上に、ゆるーい更新になるかもしれません
こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします (*・・*) ♪


拍手コメントはたまたま、携帯で自分のブログを見ていて、気づきました
コメントを下さった方、本当にごめんなさい
2年分の拍手コメントを、申し訳ない気持ちで、まとめて読みました
どうもありがとうございました
これからは、毎日チェックします (。-`ω´-)キッパリ!!

カッパ定食は、<そば・小鉢・おにぎり・デザート・漬物>ですって!
そばは、(しいたけの和風だし)と(鶏のガラスープ)と(ざる)の中から選べるって!
でもって、700円だお☆
挽きたてのそばは、きっと美味しいだろうなぁ
蕎麦豆腐なるものもあって、これが絶品らしい  ジュル ( ̄ρ ̄)
この近くには、川を眺めながら露天風呂に入れるところもあるし
鍾乳洞もあるのだ~
小銭ためて、近いうちにまた遊びに行こうっと!!!

カッパは他にもまだまだいましたよ
橋の欄干の上にもチョコンと座ってたりしてたよ
自分に似たカッパ、家族に似たカッパ、友達に似たカッパが
きっと見つかると思いますよ~
私に似たカッパもいたヨ!!! 
ベッピンで、ナイスバディで、ニッコリしてたヨ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ うそうそ
 注 (写真には載ってないです)


今夜は農作業でちと疲れたので、更新はお休みします
みんなのお部屋へも、この週末はほとんど行けませんでした
不義理続きですが、ご理解くださいませ

おやすみなさい  ヾ( ^ _ ^ )


No title

2周年ですか~おめでとうございます!!
私は・・・もう4年くらいブログやってますね~
更新はマイペースでやってるから続けられてると思います^m^

河童定食てっきり胡瓜づくしだと思っちゃいましたよv-411
全然関係ないんだね~

姫ちゃんと写真に写ってるじゃん^m^
2枚目の一番右!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2周年おめでとうございます。
そして2年間お世話になっております(笑
あっとゆうまでしたね~

九州の水はやっぱり綺麗ですね、いつみても綺麗!
そしてお米が美味しい!
うん。
ということは、お蕎麦も美味しいのかな?
食べて見たい!
なにより、水がいいから何でも美味しいんですよね~
あー、九州行きたい~

大水車

流行ったよねぇ。

単品で日本一が無理と思った某水車は「親子孫三連水車」なんて荒業(子供騙し?)まで繰り出す始末で・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさいデス m(__)m
ただいま、お昼休みで、会社のPCからです  エヘヘ


あねさんへ
わー 4年♪ ずごいなぁ
うん、私も、これからも長く楽しんでいきたいと思うので
負担に思わない程度にしていこうと思ってる
他にやりたいこともあるんだぁ
2枚目の一番右のカッパ?  ウフフ、私はもっとグラマーだべ ∑o(*'o'*)o エッ?
ガハハ ウソだべ ヾ(⌒∇⌒*)



鍵コメさんへ
(>▽<) 二日酔いにならん程度にお楽しみくださいね
良かったです♪ 嬉しいです♪



かうとてさんへ
これからも、どうぞヨロシクです~~~ σ(*´∀`*)ニコッ☆
九州の水やお米、美味しいの?
そっかぁ、当たり前みたいに毎日、口にしてるけど、もっと感謝しなくてはね
ソバも美味しいところイッパイありますよ
九州が好きって言ってもらえると、すごく嬉しい
また今年も、ぜひぜひ九州旅行を計画してくださいまし



んさんへ
この本庄の大水車もね、確か、もうすでに日本一ではないって聞いたことあるんだけど。
まだ案内板には、日本一って書いてありました
日本一でも二でも、ベストテンに入ってなくても、どうでもいいのにネ ^m^
この大きな車が、実際に水の流れで回ってて、
実際に、その力で蕎麦を挽いてるってことに、ほ~♪って思ったよ
この次は、じぇったい蕎麦食べるっ!!!  椎茸だしのにしよっかなぁ~





みなさま、もしかしたら、数日更新はできないかもです~
訪問とコメントもすっとばしておりますです
不義理つづきでごめんなさい (>_<)


キャンドルナイトのことも書きたいのだけれどなぁ・・・  i-241


おめでとうございます

週末忙しくておじゃましていなかったら、
なんと2周年だったのね~

それは すごいです。 お姉さまじゃん~~(笑)
でも、拍手コメに気付いていなかったのは、ドジ~~ アハハ

これからも楽しい 姫の記事を期待しておりますね。
畑のおこちゃまもね~

No title

んっは~~~~~っ!! なんていいとこなの!!
蕎麦がうまくて、温泉がぁ~~~! 行きてぇ~。
ダーはまだ出張中よ!
この間、仕事中であろう時間に「トトロの森」の写メを送ってきやがった。
あぁ、楽しそう!!(笑)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

カン子ちゃんへ
ありがと~♪
実は 「アレ?もしかして3年たった?」ナンテ思っていたのよ
2年だったわ ( ̄m ̄*)
野菜のチビ達は、暖かさでものすごいスピードで大人になったよ
ほぼ食べつくしてしまいました~

れんげちゃんへ
なぬ?ダーはまだ出張中なの?
れんげちゃんは、ダーに会いに来ないのん?
ダーに会うついでに、Lilyに会うってのはどうだ?
トトロのバス停がある宇目は、シシ肉うどんやシシ肉ラーメンが食べられるよん


No title

え!シシ肉!!?
それ食べたら、帰りは走って帰れるかもしれない。(笑)

姫ちゃんもやったか~、ブレーカー落っ!!
食べこぼさなかった?(笑)

コメントありがとう

れんげちゃんへ
シシ肉ね・・・実はちょいと苦手かも ( ̄m ̄)ゴミン
でも、マジで、ダーが出張中に一度大分においでよ~

エッ ブレーカー落とすんじゃなかったの?
来月も私はブレーカーごと落とすつもりです
質素なおかずが、キャンドルの光の下だと、雰囲気よろしおす♪
粗が見えにくいとも言う(笑)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

