スポンサーサイト


べっぴんさん達


  泣いているのか?笑っているのか~?
           うしろ姿のぅ~ すてきなあなた~   



DSC_3705.jpg



  ふりむ~かないで~   



うんにゃ、ふりむいて~~~~~っ     ぜひぜひ~


(このCMソング、知ってる人、たくさんいるかなぁ?)










DSC_3704.jpg


ほ~ら♪ やっぱり♪  ぺっぴんさん達だぁ  








DSC_3706.jpg


横顔もイカスぜ    ヒューヒュー 












なんだかめっきり気力がダウン 

葬儀その他でかなり忙しかったので、疲れたのかな~?
なんなのだ! このやる気のなさは!
だるーーーーーーっ


そしたら、連れ合いが「お前、鼻水ズルズルじゃねーか、風邪ひいたんか?」って

ほえっ?    風邪???

熱測ってみたら、発熱しちょるし~~~   ヽ( ´ー`)ノ フッ





あ! そうそう
ワタクシ、このたび、ランキング参加やめました 

いつも応援してくださったみなさま、ありがとうございました  


コメントの投稿

No title

風邪お大事に。気力が萎えるとつい風邪につけ込まれます。私も風邪引きました。Y・K

頑張らない。

ボ~としてると、元気が出ることもある。

ほっといても、陽は沈むし、日は昇る。

あしたは、明日の風。

腹が減ったら、美味しいものを食べよう。

姫ー。

疲れてとうとう風ひいてしまったか。
可哀そうに・・・。
近くだったらなあ、にんにくの味噌漬けを上げるのに。
よし!兄ちゃんの味噌漬け、食べたつもりになって、
それからゆっくり寝ろや!

こんばんは(^-^*)

Lily姫さんも風邪ひいちゃったんですね・・・
私もひいてましたよ~~(;m;)
そして、今旦那がひいてます(泣)

お大事にね!!!
いつか絶対笑える日が来るから!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてのお返事で失礼します

風邪、たいしたことなさそうです  アハハ ヽ(^◇^)/
ってか、風邪ひいてることに気がついてなかったです
関節が痛いのも、(なんの筋肉痛だろ?ハテ?) ナンテ思ってました
バカチンですね~~~(笑)

ちょい愚痴らせてください

体も疲れてたのだけど、気持ちがヘトヘトだったんだぁ
身内を悪く言いたくはないケド・・・連れ合い側の親戚、ホント苦手なんです
亡くなった義父の思い出話は、ほぼゼロです
人の悪口ばっかりで、聞きたくないのに、イヤでも耳に入ってくる
長い時間いると、気持ちがトゲトゲしてくるのです
何事かあるたびに(特に冠婚葬祭)、心がささくれだつ出来事が必ずあります
みんなそうなのかなぁ? 珍しいことでもないのかなぁ?


今日はふた七日法要です
こちらは、四十九日まで、七日ごとに七回の法要を欠かさないんです
忙しい + また、あの悪口が渦巻いて耳に飛び込んでくる
そう思って、かなり憂鬱です
発熱は、アレルギー反応だったかもしれないナ (笑)


愚痴こぼしました~
ごめんなさいデス
みなさま、どうかスルーしてくださいまし~

たぶん、この週末も不機嫌に眉間にシワのLilyだと思うので
記事の更新はしないと思います
気晴らしに、お馬鹿記事を書くかもしれないけど、
未定ってことでヨロシクです



おやすみなさい  (⌒∇⌒)ノ""

No title

うーん。なるほど。愚痴ってください。少しでも気が晴れるでしょう。Y・K

うっす♪

七日ごとの法要って、たいへんだな・・・。
近所で二軒お葬式があり、今日も 夕方法要に 行って来ます。

しばらく会わないでいた親族が どっと集まるのだから
いろんなことが あるんだろうね。

一杯愚痴ってくれ~♪ 

悩みの種

ナルシスな姫も風邪を召されましたか、じいはてっきり・・・

の後はしばかれそうなんで言わないが,風邪もわからないくらいに

思い悩んで気力を失わせた事が風邪を引く油断になったんだろう。

これはじいにも責任の一端がありそうなので、申し訳ない。

ランキングも止めましたか。

結構、誰かさんのことを検索していたから、これも要因になっているんだろうね。

姫は姫らしく輝いていて欲しいわ。

ヘンな上書き保存したくねえしな。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

Y・Kさんへ
ハイ、スッキリする程度の愚痴は書かせてもらおうと思います
ありがとうございます
今日の、あ、もう昨日だ、のふた七日法要は、
愚痴をこぼす程のことはありませんでした
台所仕事に没頭して、うわさ話には近づかないことが可能でした ホッ


caoちゃんへ
私のふるさとの方は、今住んでるここよりもずっとずっと田舎だけど、
いろんな行事はわりと簡素なんです
嫁に来て、七日ごとの法要を大掛かりにすることにビックリした私です
私は次男の嫁で、長男の嫁に比べたら、ホントに楽チンです
長男と次男ですごい差!!! これにもビックリの私でした
義姉は、私の100倍くらい、疲労しています


気まぐれさんへ
しばくなんて、おしとやかな姫がするわけないでしょう?
せいぜい思いっきり力を入れて、デコピンをするくらいなもんですよ(笑)
ささ、安心して、おでこをよこしない (`∇´) ニヒッ
ランキングは、もうずっと、自分が何位にいるかも確認もしなくなってたし
意味ないかなぁと思って、やめることにしました
別宅の更新を待っています
おっかない姫をうんと下のほうに追いやって欲しいです (○´Δ`人)オネガイ

お疲れさまでした。

本当に・・・。
お疲れさまでした。
風邪 しんどいですよね。
 無理しないでくださいね。

愚痴 読ませていただきました。
私も 旦那の側の親戚といるのと 自分の親戚といるのとでは ほんと 疲れ方が全く違いますね。

 私の場合は きっと似たような内容の話だったとしても旦那側の親戚だと悪くとっている可能性がなきにしもあらずですが・・・。

えへへへ! それでも私は くじけないで生きるんだぁ~
あぁ すみません 取り乱しました。

早く よくなりますように・・・。
お大事に・・・。

No title

地方ごとに色々なしきたりや風習があるので、冠婚葬祭一つとっても大変ですよね。
また良いことだけでもないですから、気苦労も増えると思います。。。

黄色い水仙、久々に見ました。いつも白いのだし。
こんな黄色の色だったなぁと、久々に感じてしまいました。
これもまた不思議と綺麗ですね。

風邪~は花粉症から熱っぽく感じたりしたのでしょうか?
私の住んでいる周囲でも、風邪というか熱を出している方が多いです。
はやく良くなって、毎日頑張りましょうね♪
お大事に~

No title

Lilyさんの冠婚葬祭のストレスよく解ります。

うちの方も凄い大変で班のなかで葬式が出ると、班の人は1週間お手伝いするしかないんだよ。 サラリーマンの人なんかもう大変です。 なので、今は若い人たちだけで、新しい班を作ったほどです。  それだけでも大変なのに、ましてや身内だと大変ですよね。

ま、あんまり気にしないで、適当に体休めて少しの間我慢していれば、自然と終わるよ。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

アンパンウーマンさんへ
風邪はもうすっかり良くなったみたいです v-221
どうもありがとうデス  (^▽^)/
私の場合も、私の感じ方の違いもあると思います
ついつい否定的な心で聞いてしまうのだと思います
それだけじゃないものもあるんだけど、それは私の胸の中に・・・エヘヘ


かうとてさんへ
同じ九州なのに、風習や習慣がずいぶん違って、ビックリしっぱなしです
戸惑うことばかりだったので、余計に疲れちゃったのかも?
花粉症ね、私はまだ目の痒みだけなんだけども
今年の春は小さな風邪を2回もひきました
花粉症も熱が出るそうだから、もしかして、本格的な花粉症になったのかしら?
イヤダ~~~  i-240


ゴルッテリアさんへ
エエエ~~~ッ 身内じゃなくても、そんな苦労があるのですかっ?
私の実家の方は、ものすごい田舎なのに、なんでもが簡略化してます
というか、お年寄りばかりになって、簡単にするしか無くなったのかもしれない
ウン・・・がんばる
(見ざる聞かざる言わざる) でいきます

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

