スポンサーサイト


みんなの声

5/10、再び追記しました
どうか、下のほうまで読んでくださいね
    ヨロシクです
途中も変更部分、追記部分あります



しばらくの間、この記事をトップに置きます

新しく更新した記事は、この記事の下からです






あこがれや妻さん のお部屋で頂いてきたバナーです

Love&peace

うまく説明できそうにないので、
あこがれや妻さんのブログからお言葉の一部をそのままお借りしました
(無断でごめんなさい)



優しい皆さんが被災者を想い悲しむ心も尊いけれど
今は、被災地以外のすべての人達が1つになって
少しでも明るい未来に向かう時ではないでしょうか

ブログの更新を自粛されていらっしゃる方も
もし元気が残っていたら分けて下さい

募金や節電を言葉にするのは苦手だけど
自分に出来る応援をしてるよって方もお願いします

優しい人達が必要以上の不安を抱くより
それぞれが復興を応援しながら
元気にブログを更新出来るように
そんな願いを込めて



優しい人達、それはあなた達です

その優しいあこがれや妻さんと、優しいお友達お二人が作ったバナー
私も使わせていただきます









ゆたかさん のお部屋では、
避難生活をされてる南相馬市の皆様への、応援メッセージを受付ています

福島第一原発の事故により、現在、新潟県上越市に避難されています

ゆたかさんは、そこでボランティア活動をされています

南相馬市の皆様へのメッセージは
避難先でネットがつながっているときは直接見ていただけますし、
つながっていない時には、プリントアウトして届けてくれるそうです

  ↓ 追期部分
フォトメッセージも受付けてくださっています
「写真やイラストに、皆様のメッセージをのせて・・・」


私の下手くそ落書きでも、応援になるかな? ちょっと考えてみようかな





れんげちゃん のお部屋で知りました

Seeさんのお部屋を、ぜひ訪問してください  → 
心の叫びを聴く器械

Seeさんは、平成7年 阪神淡路大震災の体験者です

実際に被災されたSeeさんの声、ズシンと響きました
ハッとしました








葉っぱちゃん 提案のキャンドルナイト
みなさま、ご一緒にやりませんかっ?



   バナーは葉っぱちゃんのお部屋にリンクしています
   みなさまに呼びかける目的や気持ちを、
      ぜひ葉っぱちゃんのお部屋で読んで頂きたいです


         バナー新しくなりました( NEWもれんげちゃん作のバナーです )
   
心ひとつに キャンドルナイト




   ↑  お持ち帰り自由です
      賛同して下さったら、一緒に呼びかけの方もよろしくお願いします


葉っぱちゃんは東京在住です
計画停電のこと、放射能のこと、液状化のこと、
葉っぱちゃんの記事は、考えさせられることばかりです
初めて知ったこともたくさんあります
ぜひ、多くの人に知っていただきたいです


そして、キャンドルナイト、一緒にやりませんか?
応援する気持ちはあっても、募金以外にできなくて、もどかしく感じている人、
私も含めてですが、たくさんいるのではないかと思います

毎月11日、キャンドルナイトに参加すること
これも大きな応援になるのではないでしょうか?

11日の夜9時から1時間、日本中のいろんな場所で、やわらかいロウソクの光が灯る
ほんの少しの時間、電気のない不便さを共有する
特別な情況の人でない限りは、そんなに難しいことではないと思います
難しいことではないけれど、とても大きな意味があることだと思います


復興が進み、ある程度落ち着けば、さっぱり報道されなくなります
どんなに大きな災害であっても、
被災地から遠く離れた人間は、ついつい忘れてしまいます

17年前の阪神淡路大震災、復興への道は、まだ終わっていないって現実を、
私はつい最近知りました

知らなければならないことなのに、知らないことって、
本当にたくさんあるものだなぁとしみじみ思いました

1年後も2年後も、5年後も10年後も、
忘れずに、キャンドルナイトを実行する自分でいたいなぁと思います





左官屋女房さん デザインの応援バナーです

日本応援夢宙の会






bakeちゃん のお部屋では、

タスキ・プロジェクト を知りました

NPO法人阪神淡路大震災『1.17希望の灯り』のことも、
わたしは、今回初めて知りました

今までの活動内容や、今度の東日本大震災への支援活動内容を
今、少しずつ読んでるところです










南亭さん デザインのバナーです

     バナーは、リニューアルしています
    復興への希望を表すため、明るいオリーブ色を加えられています



青文字の部分は、南亭さんが自作バナーに添えてられてる言葉です



201104112017453b0.jpg


「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。




中井久夫さんで検索して、被災者の心のケアについて書いてる記事を見つけました
毎日JPより   ← こちらです

記事の終わりの方、「私たちは被災者のことを忘れてはならない」という言葉
心に深く刻みたいと思います

南亭さんは、このバナーについて、
ストレート過ぎたかなぁ?もっとソフトにした方が良かったかなぁ?
辛い記憶を思い出させてしまうかなぁ? 
と、まだ迷っているというようなことを書いておられました

( ↑ 私が感じて私の言葉で書いていますので、もしかしたら、違うかもしれません)
(違ってたら、南亭さん、ごめんなさい)


私は、素晴らしいバナーだと思います
中井久夫さんの言葉と共に、南亭さんのバナーを、心に刻みたいと思います












ベルリンおばばさん のお部屋で知りました


南相馬市の犬達


南相馬市の犬達

震災で取り残された犬達を救うため、ご自身も被災されている方が、
個人で活動されています

一日も早く、家族と再会できますように・・・












葉っぱちゃんのお部屋で出会いました
絵本作家のたなかしんさんです
お部屋はこちらです → 
( たなかしんの絵本 )

復興への祈りがこもった心あたたまるポストカードの購入金額は、
全額、日本赤十字社を通して、被災地へと届けられます



ポス1


ポス2


ポス3


なんて優しい絵でしょうか
一目見ただけで、泣けて泣けて仕方なかったです














ponkotu40さん のお部屋で知りました

復興の狼煙 です


大きな大きな痛手を負った岩手県釜石市のみなさんの写真が載ったポスターたちを見て

感じたこと、とても言葉では表現できません

人間は自然にはかなわないかもしれないけれど、弱いばかりじゃないね

逞しく立ち上がろうとする釜石市のみなさんに、反対に励まされてしまいました

ぜひ見に行かれてください











れんげちゃん・葉っぱちゃん・南亭さんのお部屋で出会った彼岸花さん

彼岸花さんは、原発についての記事をたくさん書いておられます
ものすごい勉強量です
現在のブログと過去ブログ、まず自分がしっかりと読んでから
ここに紹介したいと思ってましたが、追いつきません

まだ、読んでる途中ですが、
ぜひぜひ、皆様にも読んでいただきたいと思います
そして、一緒に考えたいです

「人間は手を出すべきではなかったのではないか?」
漠然とボンヤリとそう思っていたけれど、私は今は大きな声で「原発ノー」と言いたいです
「原発ノー」「核兵器ノー」です


彼岸花さんのお部屋は、

どくだみ荘日乗

故郷の廃家 (過去ブログ)




余談ですが、彼岸花さんの文章、とても好きです
懐かしい風景が浮かんでくるような彼岸花さんの、原発とは関係のない記事も
私はうっとりと読みふけってしまいます
美しい日本語に触れたいときにも、足を運んでしまうお部屋です















写真家、中川こうじさんの「のらねこシリーズ」が、チャリティー本になっております

送料と税を除く、全収益を寄付してくださいます


charity1.jpg



くわしくは、どうぞこちらへ  ↓

( 東北地方太平洋沖地震チャリティー本 )
 
精一杯生きる小さな命たちの姿、心臓がきゅうっとなりました












みんなの思いよ!  届け!








コメントの投稿

電脳世界から

こんな風に広がっていく支え合いっていいね

どんどん広がるといいなあ~ (^^)

No title

こんにちは。
ブログへ訪問&ありがとうございます。
リンクして頂き感謝します。
少しでも、皆様の心に届けばと思っています。
取り急ぎ、お礼に訪問だせて頂きました。

No title

こんにちは、いつも足跡だけで失礼しております。
バナーをご紹介いただきありがとうございます。
私のつたない文章もお使いいただきまして嬉しいです。
復興を応援しながらみんなで前に進めたらいいですね。
また、お邪魔します。

No title

このバナーを掲げていらっしゃるブログが増えていますね。
昔、世界中に広がった「平和運動」の再現のようです。

姫の参加でパワーアップしたぞ!

No title

みんなの思いが広がっていくように!!!Y・K

ありがとうございます。

お心遣い感謝いたします。

近日中に、メッセージをファイルしてお届けしようと思っています。

ありがとうございました。

No title

ありがとぅううううううう~~~~~~~~!!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

バケちゃんへ
お返事遅くなってごめんネ
うん、そうだね (^^)
それにしても、厳しい情況は長引きそうですね
バケちゃんのある記事を読んで、私も同じ状態になってたのかなぁって思った
あまりに辛い情報を処理しきれなくて、精神の浮き沈みが激しくて・・・
でも今日は髪を切った! 明日は畑に出る!
復活します o(*⌒O⌒)v も少し待ってて


Seeさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそ、訪問とコメントありがとうございます
体験した方でないと分からない気持ち、心に響きました
またお邪魔させていただきます
よろしくお願いします


あこがれや妻さんへ
お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそ、いつも読み逃げで失礼しています
優しさ溢れるあこがれや妻さんのブログが大好きです
お許しをいただきもせず、引用してごめんなさいネ
少し落ち込んでたのですが、
元気を出して、みんなで応援していきたいです


NATEIさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ほっこりぬくもる、そんなバナーですよね
この世は、なんて優しい人ばかりなのでしょう
優しくない人に、私は、出会ったことがないような気がします
パワーダウンしてた姫ですが、再びパワーアップします!


Y・Kさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
バナー載せてくださってありがとうございます
みんなの思いが、広がって、つながって、力となって、届くといいなぁ
辛い情況から抜けるのには、長い時間がかかりそうですね
一日も早く光が見えますように


ゆたかさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
お忙しい中、みんなのメッセージを届けて頂き、ありがとうございました
具体的なこと何もできない無力な自分に
落ち込んでる人もたくさんいると思うのです
応援している気持ちを届けることができるってことは、力になります
ありがとうございます


先生へ
お返事遅くなってごめんなさい
ふふふ  (^^)
こちらこそ、
ありがとぅううううううう~~~~~~~~!!!!


復興への道

平成7年(1995年)1月17日(火)、阪神・淡路大震災発生

復興まで、17年の道のり。

うちの町でも、発生から1年半経ってやっと復興工事が始まったところです。

東北・関東大震災は、広範囲で災害規模が大き過ぎるから、気の遠くなるほど長くなる。

みんなで、息切れしないように長く支え合って行くことが必要だと思うよ。


Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

華やぎさんへ
もう17年たつのですね
ブロ友のメタボ夫婦さんも、阪神・淡路大震災の体験者です
震災地の神戸に暮らし続けている人として思うことを書いてくれています

http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/?no=790

17年たっても、復興は終わってないのだと、私は初めて知りました

長く助け合うには、知らなくてはいけないことを、私たちは知らないんです

華やぎさん、これからも、たくさんお話を聞かせてくださいね


No title

こんばんは。リリー姫さん、私のとこコメントくださっていたのですね。ごめんなさい。全く気付かなくて。今日他人に言われてわかったのです。(>_<)
ありがとうございます。 時々しか更新していませんが。
今回の震災みんなみんな深く傷つき、悲しみ、、、祈っています。
こうやってみんなで暖かいメッセージ・・・
まだまだ日本は捨てたもんじゃないと・・・感動してます。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

chiya-さんへ
コメントありがとうございます
イイエ、前々気にしていませんyo v-221
これからも、時々遊びに行って、たま~に小さなコメントを入れるかも♪
今回の震災は、原発の問題もあるし、復興までは長い道のりになりそうですね
経験のない私には、想像つかないほどの悲しみだと思うのです
被災された方たちにも、光が見えますようにと祈ります
ホント、日本は捨てたもんじゃないって思いますね
絶対に立ち上がるさ!!!  んねっ!

No title

ヤッホ~♪
Lilyちゃん、頑張ってくれてるのね~。
みんなの支援の輪が だんだん大きくなっていくね。
ネットの力は とても大きい!

アメリカの日本人の方々も
あちらで 調べた情報を回して 
なんと、あそこで だれかが孤立してます・・・まで
教えてくれます。
本当に ありがたいね♪
エイエイオー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

caoちゃん&caoちゃんへ
エイエイオー! 本当だね!!!
人の心って、ものすごい力を生むんだね
復興までには、長い道のりになるだろうけれど、
被災地以外の人間も、1年後2年後も考えることをやめてはならない
それが大切って思います

ありがと、ちゃんと食べてるよ
そうかな・・・そうじゃない・・・もっとできたはずなのに
できることの1割もしなかったよ
してこなかったことは、私が一番知ってる

ありがと、でも元気なんだよ
バタバタが落ち着いたら、更新するよ



鍵コメ2さんへ
ごめんネ
もちろんです♪
も少し、待っててね~~~~~




No title

v-22辛い時だったんだね 
そんな時にもお返事下さって・・・・ありがとう

以前、病院で本を読んであげたお義父さまですね
やさしい姫に見守られて天国に行かれたんだ
幸せだったねきっと・・・いいな

ゆっくりで構いません
ただ少しでも助けが必要なので出来る時になったら、少しだけ力を貸して下さい

体に気をつけてね、無理しないで

相互リンクおねがいします

Lily お姫 さま

ブログの方 ... 2年になるんですね
その間 ... リンク友さんの増えよう ...
すごい!v-405
それに 「小指フェチ」?i-84
あまり聞いたこと無いフェチなんで自分の小指と
何度も比べてみました ... ん ? ん ?
かわゆい i-237
相互リンク よろしくです v-398 
                  そう太郎
    

えらい!

こつこつやっているなあ!
美しい人たちがいっぱいいることを、
教えてもらった。
ありがとう。

リンク ありがとうございます

Lily お姫 さま

さっそくのリンク ご承諾 ありがとうございます
うれしいです

大分なんですね ...
先月は長湯や久住に行きその前は佐伯・落の浦に
アジゴ釣り2度 ...
2月は佐賀関にドライブ ... 結構 ... 縁がありそうです

野菜作りもしているんですね
収穫を楽しみに せっせと土を弄っている姫の姿に想いを
はせ愛おしさを感じてしまいます
楽しいキャッチボールをよろしくね! そう太郎

No title

ばっちりだぁあああ~~~~!!!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます


葉っぱちゃんへ
どうもありがとう
義父の最期には、誰も一緒にいてあげられませんでした
後悔でいっぱいです

葉っぱちゃん提案の、キャンドルナイト、とても素晴らしいと思います
みんなに 「どうぞ力を貸してください」 と
飾らずにお願いをする葉っぱちゃんの姿勢にも、心うたれます

葉っぱちゃん、すごいな
みんな、すごいな
自分では何も思いつかない私だけど、いっぱい応援させてね



そう太郎さんへ
まとめてお返事させてくださいね
九州のどこかなぁ?と思いながら、私も訪問するたびに過去記事をめくっていました
私のブログも過去記事を読んでくださったのですね
小指フェチ・・・(^◇^)、 わぁ、そんな昔の記事も読んでくださったのですね
ありがとうございます
アジゴ釣り2回の成果はいかがだったのでしょう
佐伯はアジゴのことを、ゼンゴって呼びます
楽しいキャッチボール、こちらこそよろしくお願いいたします



NANTEIさんへ
優しくて美しい心の人ばかりですね
日本はきっと、きっと、大丈夫!
大きな災害だけど、きっと立ち上がれる!って思います
でも原発問題はまだまだ終息どころか深刻になりそうですね
兄ちゃんの畑の野菜はどうなるの?
Lily畑のほうれん草を毎日たっぷり食べながら、時々ションボリしてしまいます
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです



先生へ
ほんとぅ? ばっちり?
先生、ありがと~~~~~~~~!!!




No title

私もキャンドルナイト、参加しようかなv-222

No title

v-22姫~~~~ありがとさんで~~~す
んで、私、鍵コメにしなかったんだ・・・ごめん、したつもりだったんだけど

お義父さん・・・・最後、って、もしかしたらかってにみんなんのところへ来ていたんじゃないかな(笑)
軽くなってご挨拶にも行けるみたいだよ
だからちゃんと一緒にいたはず!

それに今だって姫の気持ち十分伝わっているし・・・うんうんって頷ずいてるよ、きっと
残念なことは、いいよ、ありがとうってことが、姫に言えないことだけだと思う

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます


ふ~みんちゃんへ
ぜひぜひ♪
無理のない形で一緒にお願いします
短い時間でもいいし、9時スタートが難しかったら時間をずらしても
私は構わないと思います
嬉しいです、ふ~みんちゃん、どうもありがとう


葉っぱちゃんへ
うん、うん、葉っぱちゃん、ありがとう
連絡もらったときには、もう・・・誰も間に合わなかったんです
義母の嘆きが辛かったです
でも、義父を想う家族みんなの気持ちは、きっと伝わっていたと信じています

もうすぐ震災から一月経ちますね
キャンドルの灯りと一緒に、一日も早い復興を祈りたいと思います


No title

よ~し♪
まわりにも メールまわしときま~す!
みんな一緒って、嬉しいね♪

No title

はぁ~♪ ここにもステキな人がたくさんおられる!!
このつながりの感謝も、祈りと一緒に込めたいねぇ。
姫ちゃんが元気ないと、みんな調子狂っちゃうよ。(笑)

No title

なんか、元気ないと思ってたら、 そうだったのね。

今はしんみりしても、少しづつ元気になっておくれ~。
待っているよ~。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます


caoちゃんへ
ご無沙汰続きの私なのに、いつも応援ありがとう (*゚ 3゚)/~チュッ♪
caoちゃんの近くは、少し落ち着いたでしょうか?
少しは春の風が吹いてきたかなぁ?
後で遊びに行くね


れんげちゃんへ
「つながりの感謝も、祈りと一緒にこめる」
うん、うん、いいね♪
キャンドルの光をながめながら、たくさんの人とつながってることに感謝しよう

元気! 元気! ヽ(・∀・)ノ 心配しないでね~
まだ少しバタバタが続いてたんだ



ゴルッテリアさんへ
大丈夫です  (^○^)
なかなか時間がとれないだけで、元気で過ごしてます
ありがとうございます~~~~ (*◡‿◡✿ฺ) ☆
今までと同じく、まったりボチボチで更新していきます
待っててね~~~

はじめまして

Lily姫さま
こんにちは。はじめてこちらにやって来ました。
まずはピンクの花びら「ひらひら」に見惚れ、しばらくその落ちて来る様子を眺めていました。
そして「下のほうまで読んでね」の言葉通り最後までしっかり読みました。それからいっぱいのコメントも!
そしたら、「松井先生」「華やぎさん」「葉っぱさん」「れんげちゃん」という見慣れたお名前がいっぱい。
Lily姫さんはみんなに大切にされているんだね~
あたたかーい言葉が飛び交っていて、お昼の一時ほんわかイイ気持ちになりました。
「Lily畑の今」の鮮やかな緑の葉っぱたちと畑の様子を見て、もう目がe-349。れんげちゃんもそうだけど、実際に種からちゃんと形にしているお百姓さんには実体があって、すっごく尊敬してしまいます。
また遊びに来ます!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

あたため大好きはるさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます
お名前は先生たちのお部屋で拝見しておりました
何回かお邪魔したこともありますが、読み逃げで失礼しました
わたし、意外と人見知りで・・・〃 ̄ω ̄〃
勇気を出して初めてのコメントをするまでに、ずいぶんと時間がかかるのです
私も、ちょこちょこ遊びに寄らせていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

No title

おはようございます~

たくさんの方が色んな活動されてるんですね~
昨日TVで 被災した犬や猫が取り上げられていました!
動物達も頑張ってるんですね~
それに飼い主に会った時の犬の表情!!
本当に良かったと思わされます(^◇^)

No title

Lily姫さん、ありがとう。

忘れない事が、励みになる。
そう思いながら日々過ごしてます。
阪神大震災、いまだに終わっていないこの国の
政治の悪さを実感しました。
ドイツに渡ってから2回も大きな地震。
その他、台風、洪水etc,

日本は災害の多い国、それだけに
国の力も必要ですが、国民の皆の
応援が必要だとつくづく感じてます。

世界中で応援してますよ。
だから、頑張って生き抜いて欲しいです。
ガンバレ、東北。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます 

あねさんへ
人間が優先、それは当然だと思うんです
ペットと共に避難所で受け入れること、難しいことだと思うんです
捜してるけれど、まだ会えないペット達もいると思うんです

でも、今生きている動物たちもまた、助かった命なんですよね
助けられたバンちゃん、家族と会えて本当に良かったです


太巻きおばばさんへ
ドイツから応援ありがとうございます
ドイツで募金をしてくださった方に、折鶴でお礼をするって、すごいアイデア♪
たくさんの人が、それぞれのやり方で応援してる
あたたかいなぁって思います
ただ原発の方は深刻になる一方です
復興へ向けて、ガンバレ!と大声で応援できない情況のようです

No title

lily姫さん、まだお辛い時なのに、
ブログにアップしてくださってありがとうございます。
この輪が大きくなりますように。
そして、一日も早く日本が復活できますように。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

太巻きおばばさんへ
コメントありがとうございます
いいえ、とんでもないです
私の暮らしてるここは、冠婚葬祭がとても仰々しくて、まだ忙しくしています
しんみりと寂しくなるのは、忙しさから開放された頃かもしれません
少しくたびれて、気力が底をつきそうな気配
でも、こんなことでくたびれたナンテ、贅沢な話なんですよね
あちゃ~ おばばさんへのお返事なのに、愚痴っちゃいました
すみません

Lily姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
Y・KさんちでのコメントThanks(v^-^v)♪
みんなの思いよ!届け!・・・ Lily姫さんの思いは絶対届いていますよ!
昨夜も又大きい地震がありましたね
長引く復興になるでしょうが皆で応援しましょうね~~!!               
                ┃★━━━━━━━━┛

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

こまみちさんへ
訪問とコメントありがとうございます
タイトル通り、みんなの気持ちです i-237
私は自分では何も考えつかなくて・・・みんなみんなスゴイなって思って・・・
でも、「あ!」と胸に響いたことを、こうして紹介していきたいと思っています
「いいなぁ」 「そうだなぁ」と思うことは、一緒にやっていきたいと思っています

また大きな余震がありましたね
亡くなった方も怪我をした方もいらっしゃいました
もうこれ以上、痛めつけないで!と泣きたくなりました

こまみちさんのお部屋、すごく元気をもらえます
また遊びに寄らせてくださいね

No title

Lily姫、ご無沙汰失礼ございます。
今日、ブログ御免してそなたの思い深く感受しております。
そちの思うがままに生きよ! 相模の信長より。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

ゆうじろうまるさんへ
まぁ☆ 相模の信長さま、恐縮でございます (笑)
こちらこそ、ご無沙汰しております

大きな大きな災害でしたね
まだ心痛む情況が続いていますね
元気に応援していたいと思うのだけど、ニュースを見ると泣けてきます

最近のゆうじろうまるさんの畑はいかがでしょうか?
また遊びに寄らせてくださいね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

鍵コメさんへ
ありがとう~☆
キャンドルの光が増えることも、友達が増えることも
どちらもとっても嬉しいです
あぁ、なんだか、ほんとに嬉しいなぁ



はじめまして。

lily姫さん。こんにちは。
今度お仲間に加えていただけるようになり、とってもわくわくしています。
淡く優しい色のすてきなお部屋ですねえ。
私のところは闘争的な、猛々しい感じのブログなので、
ちょっとお恥ずかしいです。
何より大切なのは、人のこころの優しさですものね…。
こんな私ですが、どうかこれからよろしくお願い申し上げます。
とっても嬉しいです。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

彼岸花さんへ
お返事ありがとうございます
さっそく追記いたしました
闘争的で、猛々しい感じですか???
全くそうは思いませんでした
優しくて美しい文章にも、感動しながら読んでいます
お調子物丸出しの私のブログの方が、恥ずかしいです(*' '*)
どうぞよろしくお願いいたします

ありがとう~。

わ~、嬉しい。
わたしのことだ~!(笑)。

lily姫様、過分のお言葉、ありがとうございます。
わたしもまた、優しい面白い記事など、早く書けるようになりたいな。
今、引き出しが原発でいっぱいいっぱいで(涙)。
その分、みなさんのところで楽しませていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆


彼岸花さんへ
お返事遅くなってごめんなさい (>_<)
本当に、彼岸花さんの記事、素的ですi-176
読み始めてすぐに、すーっと自分が入っていくような物語ってありますよね
彼岸花さんの文章は、なんだか、そんな物語を読んでる時のような気持ちになります
今、大変な事態になっている原発が、一日も早く終息しますように!
日本中から、世界中から、原発なくなりますように!
ナンテ・・・ちょっと乱暴ですかね?(笑)
でも、そうなったらいいなあと思います
彼岸花さんの、優しくて面白い記事が早く読みたいですもん♪

v-22またきちゃったよ~~~(笑)
すごい書き込み、みんなす晴らしいね

地震後、ブログを止めている人、できればいろいろな思いを伝えてほしいね
今しか思いつかない言葉たくさんあるはずだから
(阪神の応援を大きい紙に書いて送ったのね、すぐに、で、後でそれを文集に載せてくれて・・・自分で見たらびっくり、こんな風に感じていたんだって、思い出させてくれたの)

自分でも気付かないことたくさんあるから、ぜひつづってほしいな・・・

姫もソロソロ、野菜?

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

葉っぱちゃんへ
歩ん大のおちゃめな写真も、葉っぱちゃんのでっかい絵手紙もとっても素敵
ガツ~ンときたよ

一緒にたくさん考えていきたいね
思いを綴って欲しいね
でも、自粛でブログをお休みしてる人も、傷ついて書けない人もいるのでしょうね
被災地から遠く離れている人の中でも、
落ち込んだり体調を壊したりしてる人が多いとのことです
それだけ大きな災害だったのですよね

テンプレートお変えになられたのですねe-446
前のも好きでしたけど、今回とても見やすくなっていい感じですe-446
もうLily姫さんの所は初夏なのかな~”なんて思っちゃいましたe-454

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

ふ~みんちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと涼しげなテンプレートにしてみました
今年は春が短かったです
やっと来たと思ったら、初夏みたいに気温がグングンです
つい3日ほど前は、なんと25度を越えたのですよ!
ふ~みんちゃんお住まいの町は、どうですか~?

お久しぶりです。
とっても心温まる記事、ゆっくり読ませて頂きます。
ちょうど明日は11日。キャンドルナイトに参加させていただきます。
最近は停電もなく元の生活に戻りつつありますが、
気持ちだけでも共有したいと思います。
明日は久しぶりにろうそくの明かりで、TVや音楽の音もなく、穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます

NONさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています
訪問しても、読み逃げばかりでごめんなさい
BABYちゃん、大きくなりましたね~
目尻下げっぱなしで読んでいますよ
おかげで笑いジワが深くなったじょーーーっ v-217

キャンドルナイトは、
BABYちゃんの安全とお世話優先で無理をしない程度にネ♪
私も事情があって、今月は、みんなとは少し時間がずれてしまいます

わずかな時間だけれど、本当にいろんな事を考えるの
思ってた以上に、意味のある時間になってビックリしました



v-22ね、姫のところを参考に、いや、まねっこ、させてね
最初に未来の記事にしておくんだ・・・れんげちゃんに聞いちゃった
そのままパクッちゃったり、そのまんま姫にリンクして任せちゃったりするかも(笑)

PC不調と、時間がないで、未完成のまんまやっちゃうけど、変なところがあったら教えてください

いつもとても参考になります
この3カ月の政治家と、東電、何にもしていないようにしか見えない
お給料もらっちゃいけないんじゃない?
生活ができない人たちがいるのに!
このまんま税金投入なんて許せないよね

コメントありがとうございます

葉っぱちゃんへ
夕べはなかなかコメントが反映されなかったの
葉っぱちゃんのお部屋に書き込んだように
真似っこでも、パクりでも、リンクでも、いつでもなんでもOKです
で?なにを?
実はよく分からなかったのですぅ(笑)

私たちが手のひらに乗っけた事ない、重さも想像つかないくらいの
お給料をもらってるんじゃないかしら?政治家さんたちは
1年分のお給料をもらわないことにして、被災地の方に配って欲しいわっ!!!
マ・ジ・で!!!
国会中継なんかを見てると、「てめ~ら!」「おのれ~!」
姫とは思えぬ言葉をつぶやく私です(爆)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

