スポンサーサイト


カメラ散歩ぼちぼち



雨の予報だったので、畑仕事はお休みすることにした
(でも、雨は降らなかったのだ~)


どんより曇り空の中、好きな場所を散歩してきたよ




DSC_3640.jpg





DSC_3638.jpg







DSC_3634.jpg






DSC_3648.jpg






DSC_3644.jpg




ザワワワワワ~~~~~~ッ

とても風が強かったよ

雨が降る前の暖かく湿った風

歩いてたら暑くなってきて、うっかり着こんでたババシャツが憎かった (^◇^)




川の土手って、大好き 

海も好きだけどね、
ホント言うとね、海に行くと、ものすごく疲労するの
なぜだか、ぐったりと寝込んでしまうくらいにくたびれるの
なんでだろう?

「海を見ると落ち着く」って言う人、たくさんいるのにね


やっぱり私は、海からじゃなくて、土の中からゴロリと生まれたんだろうなぁ
なんて思うわけです


しょうもない独り言でした    あはっ   (^○^)







大分のぬくい風、東北に届け!!!






コメントの投稿

やほほ♪

いいね~、水辺の散歩
これが河の土手ってところがまたいいのよ~
海はね潮がきつすぎて合わない人もいるみたい
同じ水遊びでも真水と海水じゃ疲れ方がちがうでしょ
あれと同じで潮風がきつすぎてあたっちゃう人がいるんだって

あちゃ~、絵を描く前に姫のとこ覗けば良かった
菜の花のお手本があるじゃないかー!!

ってことで、描いてみました 
しかも2枚も ( ̄▽ ̄;)

昨日は・・・

ぬくい風吹いてたけど、今日はまた冷たく・・・
みんなで風を温めて、東日本へ贈ろうね。

そうか。

姫はもぐらだな。
もぐらのディグダだな。

でも散歩にはさいこーのところだねェ(^^)。

こんにちは!

私も・・川派です
土手沿いよく子供の頃から
マラソンとか練習してましたよ
甲子園目指してv-42
夢かかなわずでしたが!^^;

土筆でてるかもですね


ババシャツはいつ頃まできてるの?^^
男にもジジシャツあるかな!
家の親父は着用(腹巻付)

No title

海観ると、落ち着くタイプです。
でも、疲れる…っていうのも分かる感じがする。
海水浴から帰った後、すっごく疲れた感あるよね。

No title

どっちもいいなぁああ~~~!

No title

春めいてうらやましいですなー
オイラの地方は時々雪がちらついてます
早く春になればいいのになぁ

No title

春生まれの私だけど、春はあまり好きではありません。
寒かったり、暖かかったりが、はなの調子をわるくするのだ。
でも、好きなユーミンの春の歌はあります。

   見知らぬ町をひとり歩いたら
   風は空から花びら散らす
   過ぎ行く春の投げる口づけは
   髪に両手にはらはら停まる

No title

私は海だなぁ。 波を見ていると何時間でもいれるよ。

死んだら、海に骨まいて欲しいと思っているくらい大好きなんだな。 

No title

↑、あ、ああっ!!!それそれ。
kumingさんのコメントのユーミンの歌。
先日、車の中で思い出そうとしてた歌だよ~。
「薄紅が、なんてやさしいの。拾い集める人もいないのに」ってところがすごく好きでね。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
そして、まとめてのお返事で失礼します

海には憧れます
海も好きなのに、疲れちゃうんだよね
砂の照り返しとか、潮の混じった風とかに、あたってしまうのかなぁ?
体力はあるつもりなんだけどな~  (・ε・)

川の土手は大好きです
歩くのも、座って一休みするのも、ただ眺めているのも、大好き
私の好きなものの中に、川の土手はいつでも入ってます
将来の夢にも必須です
(その年で、将来の夢~?って声は無視しまっす)

低い山々が見える、田んぼや畑がある
なだらかな傾斜があって、段々畑があって、草の道があって、
少し歩いたら、川がある
そんな場所に、小さな家を建てて暮らすことが、私の夢です

家の隣はもちろん、小さな畑だよ
回りには、柿やらビワやらキンカンやらの実のなる木があるんだよ~
家の裏はね、少し丘になってるんだ
雑木林があってね、山菜が採れるんだよ~~~
わははー もう止める~ (≧∇≦)
なんか食いしん坊なのがバレバレな夢だもん (≧∇≦)


今日はまた少し寒かったね
それでも、こちらは暖房なくても大丈夫です
ほんとに、ここの気温とかえっこできればいいのにと思います
不明だった方が救助されたニュースを見ました
今でも動けずに、じっと耐えてる人がいるのではないでしょうか
氷点下になるとか、雪が降るとかって聞くと、
お願いお願い、せめて暖かくなってと思います


ユーミンの歌、素敵だよね
私も大好きです
メロディもいいけど、詩がたまらなくいいですよね

またしても、とりとめのない独り言のようなお返事になってしまいました

く~みんも、左官屋さんも好きなユーミンの歌詞でしめくくります


今夜は更新お休みします
連休明けで、今週は山のような仕事が待ってます
みなさまのお部屋にも遊びに行けないと思います
不義理をお許しくださいませ

おやすみなさい




   花紀行

 見知らぬ町をひとり歩いたら
 風は空から 花びら散らす 
 過ぎゆく春の投げる口づけは
 髪に両手にはらはら停まる
 
 この場所で嵐見送れば
 時の流れにうずもれてしまう

 薄紅がなんて優しいの
 拾い集める人もいないのに

 見知らぬ町をひとり歩いたら
 風は空から花びら散らす
 髪に両手にはらはら停まる

 



おはよ!

あ~、いい気分。
散歩した気分になった!

どんより曇り空って、なんだか落ち着いて
好きだな~。
春霞が かかってるのも好き。

菜の花が、こんなに 自然にさり気なく咲いてるんだね。
癒されて、さて、お仕事にもどりまぁ~す♪

春だ!

山、川、海 みんな繋がってるよ。

桜前線、早く北上して欲しいですね。

No title

テクテクと、いろんな事を感じながら歩いたんだろうね。
そんな風に感じられる、写真でした~。
一緒に歩けたみたいで、うれし♪
春、とどけ~!!

No title

なんて素晴しいところに住んでるんでしょう。素敵ですねえ。Y・K

海も山も

私は海育ちなので海好きです。
けっこう港とか好きですね。
でも両親の実家は山奥で、川でも遊びました。
今は河口付近に住んでます。
川は方向があるから楽しいですね。

三枚目の山に登っていく階段、いいなあ。
こういうの見ると登ってみたくなります。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい


caoちゃんへ
ぽわんぽわんした春霞の季節、いいよね~♪
でも、九州の場合は、春霞だと思ってたら、黄砂だったりするんだ (´w`)
今、こちらではどこもここも菜の花でイッパイです
あちこちの畑でも、野菜たちが花ざかりです(まさに菜の花~)
caoちゃんの住む町にも、早く春の便りが届きますよーに・・・


華やぎさんへ
桜前線、待ち遠しいですね
熊本・宮崎・熊本が、開花宣言出ましたよん
アレ?大分は~?  そろそろかもしれませんね
関東・東北の被災地の方たちは、
今年の春は、桜どころではないでしょうね
それでも、桜のつぼみがほころぶ暖かい春の陽気が
一日も早く届いて欲しいと思います


れんげちゃんへ
蒸し暑いくらいの暖かさだったんだよ
歩きはじめてすぐに上着を脱いだよ
この暖かさがせめて被災地に届いたら、
未だに閉じ込められてる人の命も助かるのではないか、
避難生活の人たちも体調くずさずにすむのではないかって思った
去年の春は、一緒にたくさん歩いたね
また、れんげちゃんと一緒に歩きたいよ!!!


Y・Kさんへ
はい♪ ありがとうございます
今住んでるところは、海あり、山あり、川ありのとてもいいところです
実は、ここをあまり好きじゃないと思いながら暮らしてたんです
でも、カメラ散歩始めてから、好きな場所がたくさんあることに驚きました
撮影は下手っぴぃで、カメラの使い方さえ、よくわかっていませんが
100%好きなものだけを撮ってます


こみさんへ
こみさんは海育ちなのですね
少年の頃のこみさんを、ちょっと想像してみました
なぜだかニンマリしてしまいます  (⌒▽⌒)
山に登る階段、歩いてみましたよ~~~
杉のあとに、イチョウの苗木が植えられてるのを見つけました
ほったらかされた山じゃないんだなぁと嬉しくなりました



No title

カメラ散歩”いいですよねe-446
私もデジカメですが、持ってブラブラ行こうかな”と思ったりしています。

海は疲れますよ~。
夏だって、海行った日の夜、波の音とか耳に残ってたりしませんかv-471
潮浴びて、体の疲れが出る方多いみたいですよ。

それがいいらしい”とかも聞きますけどe-454

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

ふ~みんちゃんへ
普段は目にとめないものにも、カメラと一緒に歩くと、ハッと足を止める自分がいます
好きな場所が、増えました~♪

ふ~みんちゃんも海は疲れる?
やっぱり潮と日差しかなぁ~~~
泳がなくても、なんだかヘトヘトになるんだよね

海で泳ぐ!!!  って・・・何十年やってないだろ? うわっ e-413

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

