スポンサーサイト


いけそな気がするー

今日の収穫
6/30収穫物

収穫物とはいえないか・・・ アハハッ

第2弾を蒔きたくて、チビも引っこ抜いたラディッシュ
第1弾最終ラディッシュ

間引いたオクラの双葉ちゃんたち
オクラの双葉たち

間引いた青ジソの双葉ちゃんたち
青ジソ双葉たち

捨ててるネギがまた伸びたので
ゴミのネギがまた

摘心したゴーヤのつる先まで
ゴーヤ摘心




息子帰省の折、1週間分以上の食費を使い果たしたので
しばらくはお買い物行かないつもりの私です
なので!   ↓


ぬか漬けの大根・ぬか漬けのラディッシュの葉・青ジソの双葉たち
梅干しひじき・息子帰省の時のつまみ用チーズの残り
まぜご飯の具

これらを、よく使う手、まぜご飯に~~~
6/30混ぜご飯

見た目の良さでごまかせるまぜご飯、私、よく作りまーす 

そして、ゴーヤのつる先・ネギ・オクラの双葉たちは
とき卵とわかめも入れて 目にも鮮やかな中華味のスープに♪
オクラの葉入り中華スープ

いっちょまえに、刻むとネバネバになるオクラの双葉入りスープは
モロヘイヤのスープに負けないほどの美味しさでした


冷凍庫のすみっこで発見されたアジの干物も焼いてっと
(いつのだろ?ハハハッ 死にはしないさ~だいじょうぶ)

今夜も無事におまんま食べましたー 感謝感謝
6/30の節約ごはん

家の中、くまなく捜したら、忘れかけてる食材まだまだあるかも~

あと数日買い物しなくても、なんだかいけそうな気がする~~~~~~~っ
あると思います  えへっ




太田のタネ 見てるだけでも夢が広がる~♪ プチリーフ今度作ろうっと


簡単に自動給水だって!こんな便利グッズもあるのねー



FC2ブログランキング






ブログ






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

混ぜご飯たべたーーーい
(まだ家におこめなくて、えへ)
Lilyちゃん、お料理お上手!!!
今度、お魚のぬか漬け煮つくっておしえてーーー

そうそう、わたしね、本当に九州にいきたいの
前回時間がなくて
九州まわれなくて。
Lilyちゃんにもあいたい!!!

いやぁ、
すんませんやわ…笑
また盆に帰るけん
よろしく(。・_・。)ノ

ミシジちゃんへ

ぬか炊き、作ったことないのよぉ
ミソジちゃんが書いてた小倉の旦過市場にて購入経験はあるんだけどね~
今度作ってみよっかなぁ

九州おいでよ おいでよ
Lily生息地は不便な場所だから なかなかチャンスないと思うけど・・・小倉までくらいなら会いに行っちゃうんだからー私。

おっ!息子1号

照れ屋の君!
初めてのコメント 嬉しいぞー

ウヒヒッ
少しは気にしてくれてるんかい?
(読んでくれてるみたいだから、ちっと恩にきせようという魂胆もありまして、少々大袈裟に書いてるんだ)

お盆はもう少しゆっくり帰っておいで

一緒に酒盛り、楽しみにしてる

NoTitle

おはよ~~~~!
よ~~~~し
先生もそのうち行くぞ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

NoTitle

今晩は、ひもじい思いしたくないすよね。
工夫と創意で美味しく頂く。
ほんまに腕の見せ所を遺憾なく発揮してますねぇ~。
わたしが、学生だった頃、食費がなくなると、魚屋さんで鮭の頭を貰ってきて、よく食べたものです。
今では、お金を出さないと、手に入らないけれどね。

先生へ

九州もきっと絵になる場所がいっぱいだと思いますよ~
一度、来て下さいね~

気まぐれ童人さまへ

鮭の頭!!!
ゴックン 美味そうですね~

うう~ ツバが出るーーー
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

