スポンサーサイト


祈ります



東日本で起きた過去最大の地震

時間が経つほどに、大きくなる被害の様子に、体が震えます

心からお見舞い申し上げます

どうかこれ以上の被害が起きませんようにと祈ります






被災地、被災地に近いところで暮らす友人たちの無事を
全部確認できたわけではありません

落ち着かない気持ちでいっぱいですので
しばらく記事の更新はお休みしたいと思います
ご了承ください




コメントの投稿

非常事態

大災害だ!

神戸・淡路大震災を、思い出す。

被害が最小限に留まることを祈るしか、術がありません。

何とか、早く治まって欲しいものです。

こんにちは!

ご無事の様子なによりです

東北の方は未だ連絡がつきません心配です
あとは・・・祈るしかありません!

No title

ウチの子のような障害を持った子供さん達もたくさん
いると思います。
停電だとか、好きな物が食べれないとか、理由も分からずいつもと違う
ことばかりの時間で、パニックを起こしているのではないかと
とても心配です。
もしも、自分だったらと思うと、想像するだけで恐ろしいです。
どうか少しでも早く助けられますように・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

華やぎさんへ
ひどい被害ですね
想像をはるかに超えて・・・
亡くなった方、家族や近しい人を亡くした方、いまだ安否がわからない方
心が痛むとしか言いようがありません
祈る以外にできることがありません
離れた場所にいる私達が知り得る情報すら、現地の人は知る方法がないのでしょう
状況が分からないってことは、どんなに不安でしょう


tookueさんへ
九州は警報が出たものの、津波の被害もありませんでした
普段と何も変わらない生活の中で、心配しながらTVを見てるだけです
祈るしかできなくて、もどかしいです
tookueさんのお住まいの地方は、大丈夫でしたか?


く~みんへ
そうだね、ホントそうだね
神戸・淡路大震災のとき、その時まさに、
出産の真っ最中だった方がいたことをあとからTVで知った
そのことを思い出して、今回も同じような人もいたのではと思った
大手術の途中だった人もいたかもしれない
生きるか死ぬかの瀬戸際で、非難もできない人もいたかもしれない
そんな風に思ったよ
でも、く~みんのコメント読むまでは、障害者のことには思いがおよばなかった
そうだね、ホントそうだね
パニックに対応してくれる身内とはぐれて、一人きりの人もいるかもしれない
避難先で上手く過ごすことができない人もいるかもしれない
いろんな病気を抱えて、非難生活を送ってる人もたくさんいるだろうね
不明の方の命が一つでも救われますように
復興に向けての活動ができる状況に、一日も早くなりますように
やっぱり、祈るしかできない私たち・・・




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変な事になりましたね。
自分がもし…と思うと、身震いがとまりません。
今はまだ静観するしかないのかもしれませんが、「こうして欲しい」「ああして!」という声に、素直に協力したいと思います。

No title

今晩は
東日本大変な事になっていますね
お友達無事だといいですが・・・
地球の営みは人間の力では
どうする事も出来ませんね

でも、放射能は人災ですよ
これから先が不安ですね
ブログ再開されたら教えてください

No title

2011/03/13 20:08のコメントは、
おいらです。

たびたびごめんね
だって、なんだか 
うちに訪問して気を使ってカギコメで・・・
そうゆう優しい性格を知ってるもん!

もしコメント返しするなら
カギコメの内容も含めてここでもいいですよ。

Lily姫さんも 
心配しいてる被災者たちの検索等で
疲れてるだろうと思うからです。

無理をせずがんばってね。


Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

左官屋さんへ
もう少ししたら、離れてる私達にも何かできることが、きっとあると思います
そのときには、精一杯のことをしたいと思います

日本中のどこで発生してもおかしくない大地震!
他人事ではありませんね
特に何も備えをしていない私でした
もっと考えねばいけないと思いました
自分の命や身近な人の命を守るための、最善のことができるように!
無事であれば、人のために動くこともできる!


ぼん天棒さんへ
ありがとうございます
まだ何人か確認できておりませんが、
電話もメールも今はむやみに使うべきではないと思って、ぐっとこらえてます
心配な友人は、幸いにも、わりと被害の小さいところです
きっと無事でいてくれると信じています

ある方のブログに、十数年前の東海村の原発事故のことが書かれていました
安全圏だといわれていたところに避難した筈の人達が、
事故後、原因不明の病気にかかり、放射能との因果関係が明らかにされてないとか・・・。
私はそのことも知りませんでした。
今回のことも、パニックを起こさないためとかなんとか理由をつけて
本当のことは知らされてないのではないかと思ったりします
隠さず、きちんと報道してくれてるのでしょうか


じゅんさんへ
鍵コメと2つめのコメントに、まとめてお返事させてね
どうもありがとう

本当に、とんでもなく大きな災害になりましたね
少しでも多くの人が、一日も早く救われることを祈りましょうね
れんげちゃんが、さ~ちゃんはとりあえず無事だって書いてたから、
きっときっと大丈夫ですよ。信じていましょう。
でも心配ですね
無事でいてくれますように・・・




頑張ろう日本!!

このところ次々に
被災者の方々の映像が入って来ていますが
皆さん、とてもとても頑張っていらっしゃって
本当に頭が下がりますよね。

私たち被害に遭わなかった者たちも
手を携えて上を向いて
出来る事を頑張りたいと思います。
日本なら出来る!!!
そう信じています。

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

かじぺたさんへ
うん、私もそう思います
手をとりあって、力を合わせて!!!
日本人には、その力があると思うの!!!

一日も早く、被災地の方たちが、
よし!って、明日のことを考えられる状況になるといいなぁと思います

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

