スポンサーサイト


大分よかとこ



イチヤンさんの写真が、県政だよりの表紙になりました~   ワーイワーイ



    スキャン0003


表紙をそのままスキャナーでとりこみました
うーん、いまいちです   ちゃんと紹介できずにごめんなさいです  







イチヤンさんのお部屋は、こちらです  → ( 野外手帖 )


素晴らしい九州の自然を、素晴らしい写真で紹介してくださいます

この冬は、九州以外の人が 「本当にこれは九州ですか!?」 と必ず驚くような
厳しい冬の山の姿を、ずいぶんたくさん見せていただきました

寒がりの私は、絶対に一生見られないだろう景色を、
ぬくぬくとした部屋で、ぶくぶくと着込んで、ほけ~っと口を開けて見ていました
なんとまぁ 




山も川も海も、花も木も雲も、霧も風も人も、
ああ、九州って素敵  
なんて、おおいたって素敵 

イチヤンさんのお部屋にお邪魔するようになって、
しみじみ、九州人であることを、大分県人であることを、誇らしく思うようになりました




お邪魔して、写真を見せて頂いてるだけで、すっかり友人気取りのわたし (〃'∇'〃)ゝエヘ

大分県のほぼ全世帯に配られる「新時代おおいた」
「その表紙の写真ね~、イチヤンさんが撮った写真なんですよ~」
一軒一軒に知らせて歩いて、自慢したい気分~~~  


自分で撮った写真じゃないのに、なんで自慢なの? って?
そげな細かいこと言わんのー  いいやんいいやん
同県に住んでるってだけで、自慢なんやもん






イチヤンさんのお部屋で、おおいたのよかとこ、ぜひイッパイ見て欲しい

そして、みんなにも、おおいたを好きになって欲しい



しんけん、いいとこやけん、いっぺん来てみちょくれ~  
 (訳) 本当にいい所なので、一度来てみてください







花いっぱいのおおいた、新緑のおおいた、
これから、大好きな春を、イチヤンさんのお部屋で見られると思うと
わくわくが止まりません







コメントの投稿

今年も・・・

行くぞ、大分。
待っちょくれ~。
あれ、使い方変?     (笑

すべって

転んで
・・・v-402

よかねー!

おおいたも、よかとこね!
私は、わけあって日田に一度は行ってみたいんよ。
そのわけとは・・・うひひひ。

こんばんは~~(^0^*)ノ

うわあ!!すごいですね~~!!!
お花はアケボノツツジかな???
イチヤンさんのところ、遊びに行ってきますね~(^0^*)ノ

大分にも遊びに行きたいよお~~!!!

見てきた。

♪~は~るが き~た

は~るが き~た

どこにき~た

や~まにき~た

さとにき~た

おおいたに~♪

あまりにも美しいので~

さ~も歌います♪~

♪~桜の花びら散るたびに~届かぬ思いがまたひとつぅ~♪~
    涙と笑顔に消されて そしてまたひとつ老けたぁ~♪~

よかった、間違いなく歌えて。笑
梅っ!????????チーーーーン!大笑

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントどうもありがとうございます e-266e-266e-266

お返事遅くなってごめんなさい
元気だけがとりえの私なのに、今日はちょっと調子悪くて・・・
いつものまとめてのお返事で失礼させてください


写真を撮って載せるより、スキャナーの方がきれいかなぁと思ったのだけど
やっぱりちゃんときれいに紹介できなかったわー  うーん、残念!
県政だよりの紙もあんまりよくないんだよ
たぶんエコ精神で再生紙使ってるんだと思う (それは当然のことだけどさ)
せっかくのイチヤンさんの写真なのに、
「今月号だけ、上質紙使えよーっ」 (`・ω・´)って思っちゃった(笑)

かじぺたさん、ピンポーン
写真のお花は 「アケボノツツジ」 です
スゴイ! お花の名前に詳しいのですね~
私、今回初めて名前を覚えました (//∇//)

春は、ふんわりした色の花が次から次へと咲きますよね~
一年中、花はあるけれど、
葉が出ないうちに、まず花だけがもりもりと咲くのは、春だけじゃないかなぁ?
だから特別に美しく感じるのかもしれません
(花だけがもりもりと咲く) ← これ、他にもっときれいな表現ないものかしらね?
自分の言葉選びのへたくそ加減にあきれてしまいますwww

イチヤンさんのお部屋、今は春の色がいっぱいですよぉ v-252
寒の戻りで、ここ数日、全国的にまた寒いですね
春はまだまだずっと先 の地方に住んでる方も、ぜひイチヤンさんのお部屋で
暖かい春をイッパイ感じてくださいね

ちょっと過去ページをめくって、冬の記事も見て欲しいなぁ
私は九州人だから、みんなが思ってるよりも九州の冬は厳しいってことは知ってるんです
でも、びっくりしたの
「これ、本当に九州?」 まるで九州の人じゃないような感想を持ちました
お時間のある方は、ぜひぜひ
冬の大分も、秋の大分も夏の大分も、見てくださいね

そして、 「大分にいっぺん来てみちょくれ~」 v-423
自然たっぷりで景色きれいだよ~
温泉もあるし、美味しいもんがてんこもりだよ~


今夜は更新お休みします
もしかしたら明日もお休みかもです

おやすみなさい  ヾ( ´ー`)ノ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非にもお邪魔したいと思います。
九州は高校時代に修学旅行で訪れただけだから、大人になった今 焼酎片手に美味しいモノをいただきたいですね~

地元にたいする 姫さんの愛情よく解ります。
これからも地元の紹介記事を期待しています。

No title

新しく車が来たら、大分に伺います。

温泉リベンジです。
湯布院、行ったのにほとんど入れなかったし。

かってに動きゃよかったなぁ・・・

No title

すごいね~♪よかったね!
アタシもずっと前から イチヤン さんのお部屋で
写真見せていただいてました!

なんだか 親戚の誰かの ことみたいに思えるのは
隠れファンだから かも。(笑)

Lily ちゃんの 喜びよう、かわい~わ(笑)

自分が撮った写真が、採用さるのって
嬉しいだろうねぇ。

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
ありがとうございました e-266


いその爺さまへ
焼酎と美味しい食べ物ですか?
まかせてくださいっっっ
大分県だけじゃなく、九州全県、美味しいお酒と食べ物があふれています
神様、どうか、爺さまに、旅行できる時間を下さ~~~い
ついでに、私にも時間とお金を下さい、神様 i-235


まんがいんくさんへ
温泉めぐりもいいですよね~~~
大分は有名で所だけじゃなくって、
あまり知られていない立ち寄り湯もたくさんあります
300円~500円の間で、ちょっと一温泉ができるんです
湯布院リベンジはいつ頃の予定でしょうか
これからの季節は、特にいいですよ~


caoちゃんへ
caoちゃんもイチヤンさんのファンでしたか?
caoちゃんなら、イチヤンさんの写真に、素敵な詩をのっけてくれそう♪
でへへ、ちょっと喜び方が子どもっぽかったかしら?(*´ェ`*)ポッ
いつもは、月末に新しい県政だよりが届くのよ
今回は3日になって、やっとこさ!!! 待ち遠しかったわ~


左官屋さんへ
うん、うん、
音楽を作る人、絵を描く人、物語を作る人、家具を作る人、写真を撮る人、ets・・・
何かを創り上げる人ってすごいね~ と いつも思うよ
創り上げた作品は、我が子のようなのだろうか
左官屋さんは、絵を描く人ですね
私は・・・えーっと・・・ガハハ・・・なんもないわ~  ヘ(´ω`)ゞいやはや




みなさまへ
今夜も更新はお休みします
みんなのお部屋への訪問とコメントもできませんでした
ここんとこ不義理ばかりです
ごめんなさい (*_ _)人








こんにちは!

凄いですね・・・表紙なんて!

そのうち
Lily姫の絵と作物も・・・表紙をかざるかもしれませんよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅてき (*^_^*)

早速お邪魔させていただきましたぁ~
すっごい 写真ですね。

なんだか 見たこともない景色が広がってました。
花の写真も沢山あってe-266

こっそり(なんでこっそりなんだろう?) お邪魔虫になるかも・・・。

姫さま 体調よくないんですね。
ゆっくり出来る時は ゆっくりしてくださいね。
ご無理されませんように・・・お大事に・・・。e-415

コメントありがとうございます

tookueさんへ
表紙のお写真、とってもきれいでした
「アケボノツツジ」 という花だそうです
私の落書き? チビチビ野菜?
ギャボーーーン いつかのために、せっせと精進しなければ~(笑)



鍵コメさんへ
なぬ? ダーとはダーか?
むほほ、ダーと一緒にちみも大分にいりびたれ~


アンパンウーマンさんへ
ありがとう (*^^*)  今日はもう復活しておりましたぁ
復活したのだけど、今週はちと仕事が忙しくて、
たぶんいつも以上にぼっちらぼっちらのブログになると思います
心配しないでね
素敵なお写真がてんこもりだったでしょう?
ぜひぜひ、お邪魔してネ、そして大分県を好きになってネ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

