スポンサーサイト


暗算できる人ってすごいよね




先週あたりから、すっかり春らしくなった大分県南部です

先日、再生したチビチビ野菜たちを紹介しましたが、
実はあれは、10日ほど前の写真です

その後、気温の上昇とともに、ぐんぐんと大きくなって~  
小ぶりながらも、食べられる野菜に近づいてきました



見て~見て~  


CIMG5909.jpg



CIMG5910.jpg



CIMG5911.jpg



なんか立派に見える~   イヒッ

実際は、やっぱりまだ小さいの
手のひらにきれいに乗っかります

でも、嬉しい   









でね、も~1つ、嬉しい報告 


一番寒い時期(1月の真ん中あたり)に、種まきをして、1ヶ月以上たっても沈黙の畝
もう発芽はしないのだろうと諦めてたのだけど、
春の日差しで目を覚ましたみたいです    



CIMG5912.jpg



CIMG5913.jpg



CIMG5914.jpg





大きく見えるかもしれないけれど、本当はこんなんだよ ↓

CIMG5892.jpg




寒いのが苦手で、たいへんな寝ぼすけ

Lily菜園の園児たちは、私にそっくり  






今週末は、はりきり過ぎて、ちょいくたびれたけど
嬉しい出来事もありました ♪






嬉しくない事もやってきたけどね・・・ (´д`)


2月28日、本日はわたくし、誕生日でございます
誕生日が嬉しくなくなって、何十年でございましょう
ますます、1年が過ぎるのが早くなってきて、
「このままでいいのか? わたし?」と焦ります


本日で、 (15×28÷70+194-153)歳になりました  (`◇´) ギャハ

暗算できる人はやってみてね
暗算はできないけれど、どーしても私の年齢を知りたい人は電卓叩け~ 
 ┌(。△。)┐ ヤケクソだ~い



CIMG5916.jpg


はっぴぃ ばーすで~ つ~み~  









自分でケーキを買った私って、いったい・・・   切ない話じゃの~ 





コメントの投稿

No title

お誕生日おめでとうございま~すv-315
ぜーんぜん!!若いじゃないですか~!!

誕生日は私ももう忘れる年齢になってしまいました。
やだな~”って私いくつ~”な~んて自分としゃべってます~(~_~;)

一年一年成長のある年を過ごしていきたいと思ってます。

Lily姫さん、かわいいケーキを食べて☆今年一年実り多いよい年になりますようにv-354

No title

lily姫さん、お誕生日おめでとうございます。

まだまだ若い!
私は御誕生日は忘れてます、あえて思い出さない。
周りではボケたか?って思うかも・・・・
ま、そんな歳であるわけです。

Lily姫さん、今年た~くさん、収穫出来ると良いですね。
新鮮野菜が健康に一番です。

つーみー・・・?

つーみぃ。
・・・!ああっ!「詰み」ねっ!

姐御、棟梁・・・
じゃなく、投了で良いんですねっ!

No title

姫~♪
お誕生日おめでとうv-384
姫のお歳はもう知ってるけど確認のために電卓を叩いたよ~
まだまだ若い!アラフィフ仲間(笑)バンザイ\(^o^)/

素敵な1年でありますように(*^^)v

ぐふふ。

暗算できなくても、歳知ってるもんね。   (笑

お誕生日おめでとう。
きっと、楽しい1年になりますよ。

いいでないか!

シンデレラ姫は、今百X歳かの。
それでも姫だでや(^。^)。

野菜たち、かわいいの。
よくがんばりました!(^¥^)。

No title

v-22お誕生日おめでとう!

23才なんだ~♪ え?計算間違い?
ちゃんとやったんだけどなー、安産、いや暗算(笑)

ま、いいかっ

おめでとうございます

早速電卓叩いたよ~
カン子の願いは、早く一緒の大台にきて~です(笑)

あ! 知ってる?
50歳からは、ひとつづく歳を減らしていくんだってさ♪
だから私は・・・・言わんどこ・・

あっ?!

ヒルの水かき

畑、まるでマジックみたい!!!

お誕生日、あ~お目出度う!

おしかっね。

閏年生まれの人は、どうなるんだろうね?

おめでとう ござんすぅ!

おめでとう!
嬉しくないのか・・・。(アタシだって・・・)
しかし! 75歳が 若者の時代だ。
アタシらは、まだ 中坊ぐらいのもんだよ~!
なには ともあれ、畑の園児は
おめでとーさん♪
やっぱり、あったかいと こうも違うもんなんだね~。
かわいい葉っぱは、みんな 柔らかそうだ♪
Lilyちゃんの 畑も 春だ、春だ!
あ・・電卓タタキました。

No title

はっぴー ばーすでぃー つー Lily さん!  v-63

よんじゅうななさい? であってる?
私より7歳も若いのね。 まだまだ、 これからですよ。

おかのりの情報ありがとうね、大事に種とるまで頑張ります。 v-91

おめでとう!

47才 お誕生日 おめでとう v-32

ボス待ってるから、追いついて来い v-17v-221

おめでたい

お誕生日おめでとうございます~
私は暗算ダメなので、二桁だってことだけ覚えときます。

畑の子ら、小さくてもいい色だねえ。
これから暖かくなってきたら成長が楽しみ。
雑草も育つけど・・・
根っことの格闘も大変だけどがんばってね。
つーゆー。

No title

歳なんて関係あっか~~~っ!
暗算なんて、するもんかっ!!
計算は、大っきらい~~~~~ぁぁぁあああ!!!!!

あ、おめでとっ♪

No title

お誕生日おめでとうございます

17歳になったんですね。ワタシもこの前25歳のxx回目の誕生日を迎えたばかり・・・
お互い、青春を謳歌しましょ

今年がLily姫様にとっていい年になりますよう、お祈りしてます

No title

おめでとう!!
あれ・・・同級生なんだけど、いくつだったか忘れた!
1年かけて、やっと○才って、すんなり懸賞ハガキに書けるようになった!と思ったら、ひとつ年を重ねてしまい・・もう、追いつきません!

年ばっか食って、中身はあの頃のまんまなだけどなぁ・・・

No title

お誕生日、おめでとう~~~v-221
やっぱり、いくつになっても誕生日はめでたいよ~(^^)v
でもこの年になると、早生まれって嬉しいよね。
ちなみに私は同い年だけど、もう少し後で~す^m^
Lily姫さんにとって、素敵な一年になりますように!

新しい畑の野菜たちも、スクスクとで何よりです♪
ほうれん草なんて、うちが秋に蒔いたのより綺麗かも(^^ゞ
芽が出るって、何度蒔いても芽でたいし嬉しいねv-218

No title

お誕生日おめでとうございます~~~^m^

なんだ~やっぱりほとんど同じ年代なんだねv-411
27歳だよねv-391

自分で買ってきたケーキのお味はいかがでしたか~(^_-)-☆

誕生日☆

Lily姫さん、こんばんは!
そしてお誕生日おめでとうございます☆
誕生日ってやっぱり嬉しいものですよね^^v
可愛いらしいケーキが美味しそうです☆

素敵な一年になるように祈ってます^^

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

おめでとうコメント、ありがとうです (〃⌒▽⌒〃)ゞ エヘヘ
年をとるのはイヤだけど、
おめでとうって言ってもらえると、やっぱり嬉しい (*>▽<*)

みんな、計算が上手だなぁ~  なんで~?  ガハハ
いつのまにやら、この年齢です
あまりにも一年が早くって、本当に真面目に、
自分の年齢が分からなくなるときがあります
もしかして、今年46歳だっけ? イヤ、実は48歳だったりして?て感じwww
30代の真ん中あたりから、自信もって、キッパリと自分の年が言えない
これは、年はとりたくないっていう願望も影響してんのかなぁ?

ホント、中身は変わってないのにね~
人って、思春期あたりから、精神的な成長はしないのかしら? ( ̄ω ̄)


チビチビ野菜たちなりに、一生懸命大きくなってきたでしょう?
写真だと一人前に見えるけど、どれも手の平サイズなんです
でも、一度は全滅したと思ってた子たちですからね
丸ぼうずにされた後の成長だから、感謝感謝です

寝ぼすけの園児たちは、今後どうなるかなぁ?
ちゃんと収穫までできるかなぁ?
サッパリ分からないけど、開墾作業を進めながら見守っていきます



今夜は更新お休みします
みんなのお部屋にも、ちょっとご無沙汰続きで・・・ごめんなさい

おやすみなさい  (≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ.


No title

歳は興味ないなぁ・・・暗算もそれ以上に(笑)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!!!

わぁ!!お誕生日おめでとうございます~~!!
ああ~~日付変わっちゃったけど~~!!!
ちなみに、今日(3月1日)は旦那の誕生日でーーす!!

ちなみに・・・・・
Lily姫さん私より1コ下だ・・・・・・
てか・・・・学年は一緒??
うふ、私たちってアラヒフね!!!(爆)

あはははは、歳分からなくなるの分かりますよお~~
私もわかんないモン(爆)
しかも、旦那は生まれ年は一緒だけど
奴は早生まれで私は12月だから余計自分は何歳だっけ??
って(笑)

さっき、娘たちと慌てて旦那のプレゼント買いに行きましたよ~~
しかも、明日(?)は次女の高校の卒業式もでダブル!!!(笑)
あ~~も寝ないとーーーー!!!!!

野菜たち、すくすく育ってますね!!!
偉いぞ!!!両方とも!!!!!
私も何か頑張んないとなあ~~~!!!!

おめでとうございます!

一日 出遅れちゃったけど・・・。

お誕生日おめでとうございます。v-315

うふっ めでたい!
私は40歳になってから 一年毎に若くなっていく予定です!

きゃっ ごめんなさ~い。

歳を重ねるごとに 益々 姫様いい女に~
幸多い1年になりますように・・・。

ケーキは幸せな気持ちに・・・。
おいしそ~ 

こんにちはー

誕生日おめでとう!

昨日コメ書いたのに送信押し忘れたかな・・

かけ算わり算は得意だけど引き算が苦手なので
答えでなかった(-_-)

No title

お誕生日、おめでとう。
これからも、そのままで、そのままのリリちゃんで居てください。
そして、野菜達が新しい畑で、無事に成長し、大きな収穫をもたらしますよう、お祈りいたします。

こんにちは!

誕生日おめでとうございます!

そういや28日生まれですよね
閏年ですか?
29日の生まれのの繰上げ誕生日とか(笑)考えすぎました

野菜でないな~~と思っても
あきらめた頃に出ることあるんですね

全くでない芽が多い私です(-_-;)

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

コメントありがとうございます

ユウさんへ
それは、ユウさんが若い証拠だ! くわっ 
そーいえば、息子2人からそれぞれお祝いメールが届いた
「おめでとう! ○○歳だよね?」
1号は3つ、2号は1つ、間違ってたんだ!しかも年上に! ( ` □ ´ )-3 ムキッ


かじべたさんへ
ありがと~
私、早生まれだから、きっと同級生ですね
ついこの間、大台に乗ったと思ってたら、いつのまにやら、アラフィフですがな
いやはや、月日というものは・・・
あ、旦那様、本日ですね! おめでとうございます v-315


アンパンウーマンさんへ
40歳後は若くなってゆくの~? マジでっか~?
ならば、私は、今年33歳ではありませぬか  うひょひょ (´∀`*)ノ
しっとりと落ち着いて、大人の女の魅力ってやつを期待してるのだけど
待ってるだけじゃぁ、ダメダメね
色気を持たないまんま、ばあちゃんになりそうな予感


fuseさんへ
計算できなかったのですね?
なんて優しいfuseさんでしょう ( ̄m ̄* )
おめでとうコメントありがとうございます
やっぱりいくつになっても嬉しいなぁ~♪


左官屋さんへ
丁寧な言葉遣い・・・左官屋さん、どーしたの~? って思ったら
マジで発熱だったのですね  (;´・Д・`p 大丈夫ぅ?
おめでとうをありがとう ♪
変わりたいところも、変わらなきゃいけないところも、イッパイあるけど
たぶん、私はずっとこのまんま・・・だと思いまふ


tookueさんへ
生まれた年は、うるう年だったのですよ
「29日になったらややこしいから、あわてて力入れて生んだんだよ」
と、子どもの頃、母親から言われました
母のウソです! 私の誕生時間は午後3時!
まったく、わけわからん母でしょ?
おめでとうコメントをありがとう ♪





・・・あ、姐御。

あ、いえ、その・・・
まあ良いかぁぁぁ・・・・・

こんばんは!

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
私は10月生まれなので 一足先に『その年齢』になってます^^
お互い歳には負けずに頑張りましょう!
まだまだこれからですよね~☆
私は年女なので飛躍したいなぁ~と思っているんですけど。。^^;

野菜たち 頑張ってますね^^
私もそろそろ重い腰を上げて種蒔きしなくちゃ!

コメントありがとうございます

んさんへ
ん? なに?なに?
年齢あってるよね?
もしかして間違えてる?と思っちゃった


しぐママさんへ
あ!そうかぁ・・・ハッ 私、来年は年女だわ
あーん 飛躍できるのだろうかぁ
飛躍するためには、ちょっとダイエットしなくては!!! (≧◇≦)
畑仕事も頑張ろうと思ってます
寒い暑いの両方がない季節はほんの少しだから、今頑張らなきゃ!って。
週末しかできないのがもどかしいです

あっ!

また、半年ほど弟分なんでヨロピコ、姐御って事で。

No title

んさんへ
半年ほどで姉御か・・・ ( ̄ο ̄) え~
でも、1学年下なんだもんね
部活では、あたいが先輩、んさんは後輩 <( ̄^ ̄)>エッヘン
「荷物をお持ち」 「アイス買ってきて」 

?アイス

姐さんのおごりじゃろ?
後輩じゃけのう。
「アイス、ごちになりま~すっ!」

荷物持ちかぁ・・・
まあ仕方ないのう、お年寄りは大切にせんとの(^m^)v
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

