スポンサーサイト


すわっ!夜逃げかっ!






ポストに投げ込まれていた1月のガス料金の請求書





CIMG5823.jpg


¥5、421、812


エッ? エエッ? エエエーーーッ?

¥5、421、812

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ひーっ たまげたっ

払えませんっ
ほんまに、ほんまに、許してケロ



Lily、夜逃げしかないんでしょーかっ ( >_<)




というわけで、Lily、今夜はヤケ酒で酔っ払っておりますっ
(ウソです、本当は、お酒の試飲会に借りだされただけです)



夜逃げしてなければ、明日お返事書きます ヾ(`・ω・´)ノ






マッコリ、あれはたくさん飲めるもんじゃない    注(個人の感想)


おやすみっ



コメントの投稿

またまたぁ・・・

姐御、小金持ちのお嬢だったんじゃ・・・

あはは。

そんなにガス使えるわけないやん。
しかし、どう間違ったのか・・・
笑える~。

No title

すごい!
Lilyさん、巨大オフィスビルの
オーナーだったんですね~(笑)
気分はもう
マルチミリオネア~!!!!

No title

すげーーーーー!!
どんだけガスつかったらこんな金額になるの??
ガスの点検に来た人 気付かなかったん?
普通 の一般家庭なんでしょ~

まさか・・・・姫のとこ・・・すごい宮殿?

それは!

Lilyさんちは、スーパー銭湯か(・!・)。
しかし、マッコリはたしかにそう呑めんわな。
ジイは日韓友好協会の理事さんに、
いつも無理やり呑まされるけどニッコリできませんなあ(・_・)。


No title

うむむ、 これは、夜逃げするしかない。
フィリピンに逃亡すれば良いかも?

お達者で~ !  (笑

路頭に迷ったら、みんなで、助けてあげるよ。~

こんにちは!

(゜0゜ ;)凄いガス代ですね

どんだけ使えば500万になるのか考えてましたが
ガスって意外とわかりずらいですよね

火力発電でも行ってたのでしょうかね^^l

こりゃまた・・・

どんだけ~~~~(古!)

これだけのガスを使って、何をやっているのだい?
うふふ 世界征服をたくらんでおるな・・・

マッコリ・・ 一杯のんだら気が済んだ私。
ビンは、棚の奥へと場所移動(笑)

はっ!

まさかっ!「電柱組」幹部、バラ〇ギ様は姐御っ!?

れんげちゃん、鼻から「しいたけヨーグルト」は、止めときなはれっ!

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

まとめてのお返事で失礼します

ガス料金、びっくりおったまげでした
ここは、ガスは台所のガスコンロのみで、その他の給湯は灯油ボイラーです
今の借家に越してきて6年? 7年か?
ガスコンロのみなので、ずっと毎月三千円台のガス料金なんです
5、421、812円なんて、使うわけない
使ったとしたって、払えるわけない
連れ合いと私の収入を足したって、
我が家の年収は ×□△■※▼×・・・ ・・・ ・・・
バッキャローーーーーッ 書けるわけねーべ  ヾ(。`Д´。)ノ彡
物騒な人が取り立てにきたって、武器持ってきたって
払わん!と言い張ってやるんだもんねーだ

プルプル震えながら、「こんなん届きましたけど~」 と電話した
請求金額を聞いただけで、「わわっ それはこちらのミスですね」と言ってくれたよ
「調べて、きちんとした請求書を作って送ります」 だってさ
検針が間違ってた場合、過去の料金の平均にすんのかな?
去年の1月と同じにすんのかな?
まぁ、いつもだいたいこのくらいって金額だったら良しとします

いやぁ、面白かったなぁ~~~

しかし、ふと考えましたよ
これが、あり得ない金額だったからこそ、「こちらのミスです」 となったけど
微妙な金額だったらば、どーなるのでしょう
50万でも5万でも、大丈夫だと思うけど
大体三千円台のところ、五千円台だったら?
私は、「間違いじゃないですか?」 と電話をかけられただろうか?
ガス会社も、すんなり 「間違ってました」 と言ってくれるだろうか?

ああ・・・良かった
5、421、812円で助かった
バンザーイ 5、421、812円!!!


今夜はこれから、映画のナイトショーを観にゆきますっ
映画、久しぶりぶりぶりんこです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
何を観るか悩んだけど、
ちょっと重たい 「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男」 にしました
たまには、連れ合いの観たいものに合わせるか・・・と思って
そしたら、大好きな竹野内豊さまが主演でないの♪♪♪
竹野内豊さま、じっくり堪能してきます



今夜は更新お休みします
「門司編」の一休み、なげーなぁって?    (=v=) ムフッ
どんまい、どんま~い  (ノ´ー`)ノ


1、000軒分

マンションのオーナーだったんだ。

ガス抜きしないと、爆発するよ。

それにしても、とんでもないウ~サギさんのお年玉だ!

No title

ぎゃああああああああ!!!
よ!夜逃げじゃああああ!!!!!
ガス代が542万!!!!
日本一の広さの
沸かしの温泉宿でもやってるんですか?!!(笑)

一家全員で笑わせて頂きました♥
それにしてもすごいなああ・・・・
そうやって間違ったらそうなるんでしょうか・・???

No title

一瞬ビックリ!!

でも、ほんと間違いってわかりやくてよかったね^^v

マッコリはおいしい。。。うん!(^^)
たしかに、どんどん飲めちゃう。。

映画どうだったかのう・・
うちの方は雪が降ってるぞ・・w

No title

すげぇ~~っ、何このガス料金。(゜Д゜;)
いやこれ実は、 5421円812銭てオチなのでは・・。

No title

気になってうちのガス代調べたら、毎月1,480円ぽっきりだった。
結構、数時間の煮込みやるんだけど、なんかの間違いなのかな?
ちょっと、怖くなってきた。(笑
後から請求されたら、それこそ、夜逃げだ。v-30

こんにちは!

わぁ~びっくりですね!
面白すぎて涙を流して笑っちゃいました(爆)

我が家も今の家に引っ越して来る前の月に
3万円くらいの請求がきました 誰も住んでないのに(怒)
機械に数字を打ち込むのを間違えたみたいで直してくれましたけど
確かにビミョーな違いだったら解らないですよね!
向こうもすんなり間違いを認めるかも。。

やっぱり『バンザーイ 5、421、812円!!! 』ですね^^

映画どうでしたか?竹野内豊ファンとしては感想が気になる。。

笑いまくって、腹が痛いわ。

笑いまくって、腹が痛いわ。
イャ~五百四十うん万のガス請求なんて、ガスを使うガラス工房ですら毎月、三十万円くらいだそうですから大工場をお持ちなのでは・・・・

一瞬でも夜逃げもちらつく誤請求になったわけを知りたいね。

しかし、どう転んで計算間違いをすれば、この数字になるのか?

興味がわきます。

微妙な金額なら、確かに知らないうちに払っているでしょうね。

これも一生のお笑ねただろうけれど、どうせなら、五億なんて請求のばからしさもあったら最高だぁ~!

No title

そりゃ~、城だからね、
遣ってる人数もハンパないっしょ。(笑)
れんげも雇ってもらおうかなぁ~♪

No title

ははは
凄い節約だぁああああ~~~~~!

偉大

ええ~、Lilyさんが54万円分もマッコリを?
色白になるかもしれないねえ。
何であれ、その桁の金額には鳥肌たちます。
んさんの『バラ○ギさま』に反応~

こんばんは。

ボスんちは、台所・風呂・床暖房だけど、、、

ありえねぇー v-359


って、間違いだったのね e-330
このミスを徹底追及して数年分をタダに・・・
なんてムリかっ v-17e-356

No title

凄い! コメントの数・・・・・あれ?   話が違う?

ガスタンクを買ったのね・・・・

Lilyより 人*-з-)chu★.:゚+。☆

みなさま、コメントありがとうございます e-266e-266e-266

今日もまとめてのお返事で許してくださいね
ごめんなさい (*_ _)人

新しい請求書、ポストに入ってました
3133円だってさ
なんか、いつもよりちょっとだけ安い?
おわびのしるしに少しまけてくれたのかしら~?(笑)
ゴルッテリアさんち、毎月毎月1,480円って? うちの基本料金より安いじゃん
「基本料金を取り忘れてました」って過去分を請求されたらどーする~?
もしも夜逃げのときは、米、芋、野菜の差し入れしますからね(笑)

ホント、なにがどーなってこの請求になったのでしょう?
そこんとこ追求すればよかったかなぁ?
すごく驚いて、ワナワナとなって、電話を掛けて、ほっと安心
「びっくりしたなぁ、もうっ!」と思ったあとは、大笑い o(__)ノ彡_☆バンバン!!
追求すること忘れてましたぁ

去年あたりから、結構人気のマッコリ
あれは、何人かで1本を味見する程度に飲むのがいいなぁ
たくさん飲めるほど、好みではないと思った
梅味、ラズベリー味、微炭酸など、ものすごい種類のマッコリを味見させられた
新製品の発泡酒やワインも飲んで、久しぶりに、足元がふらつくほど酔った
ふぃ~

映画「太平洋の奇跡」は、なんとも辛い映画でした
こんなにも簡単に大勢の人がゴロゴロと死ぬ
しかも殺しあっての死です・・・これが戦争?
「早く!早く! 早く白旗を揚げて!!!」 ずっと心の中で叫んでました
観たあとは、くっきりと眉間にシワが刻まれていたよ
竹之内豊さんが演じる主人公のこと、著名人が
「企業のトップはこの映画を見て見習うべきだ」と言ったとか。
映画の中でも、ずっと、最初から最後まで「素晴らしい人物」として描かれてた
そうだけど・・・確かにそうかもしれないけど・・・
あなたがもっと早くに、みんなの命が一番大切だと思って決断してたら
死ななくてすんだ人が大勢いたんじゃないの?と思った
命よりも、戦争に勝つこと、自尊心を守ることを大切にしなければいけない
それが戦争ってことかもしれませんね
竹之内豊さんは、素敵でしたよ~
この映画のために、何キロ体重を落としたのでしょう


ではでは



No title

3133円。…えっ!!!!!何だって!?3133円~?
おおおおおお、なんちゅう節約家計なんだ。
反省、反省しとります。
我が家も夫婦二人になったんだから、家計を見直さんといかんがな。

コメントありがとう

左官屋女房さんへ
3133円は台所のガスコンロのみです
お風呂、台所などの給湯は、灯油ボイラーです
ガス+灯油で、六千円台、多いときで七千円です
そんなもんじゃなか?
2人になっても、何故かそんなに減らんのよなぁ
引き締めが足らんのやろうか?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

