スポンサーサイト


息子1号帰省

土曜の夜~日曜の朝
短い滞在でしたが、むすこ1号が帰ってきました。
 (慌しいやっちゃ!たまには、もう少しゆっくり、親子の時間を作らんかい!)

「帰ったって、ご馳走は作らんけんな!」と宣言したものの

日頃ろくなもの食べてないだろうと思うと・・・やっぱりねー

むすこが帰ったから

アハッ アハッ 一般家庭では普段の食卓でしょーかぁ? アハハ
我が家にとっては、大判振る舞いのご馳走ですねん テヘッ

もりもり大食漢のむすこ! ガバガバと飲んべいのむすこ!
安い発泡酒でごまかしたりしたものの・・・
夕飯と酒とつまみで、1週間分以上の食費を使ってしまった。
  (大袈裟?ハハハッ なんせ1週間3000円以内を予定してるもんで)

そして 連れ合いに堂々と宣言!!
「1週間は、肉も魚も出ません!文句を言わぬように!」と。

やったーっ これで1週間は節約を理由におおいに手抜きできるぅぅぅぅぅ

やったね♪やったね♪ らんららん♬

いつもありがとう♪今日もポチッをよろしくです


お中元の定番アイテムを一発検索
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載
ご当地グルメ大集合
日本全国のうまいもんから厳選の30品をご紹介!
安心の百貨店・スーパー
タカシマヤやSEIYUイチオシの厳選夏ギフト

ジュエリー・腕時計
自分にご褒美、指輪や腕時計をお得にゲット
便利なオシャレ収納
お部屋をスッキリ快適に。ソファやAV収納も
TV・デジカメ・家電
TVで話題の家電で生活レベルアップ!
美容・コスメ・香水
絶対必見、紫外線対策はしっかりと!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

豪華で愛情のこもったお食事ですね!!!

息子さんもきっと喜んでますよ!
私も母の作ったお料理がこいしくなりましたー。
また息子さんたちとの再会が楽しみだね!!!

NoTitle

Lily姫さん、こんにちは~。

こんなにもブログ更新をされていたとは気が付きませんでした。 前回クリックの時は表示がなかったので少しお休みなのかなと思っていましたから。
オクラやラディッシュなど工夫して栽培されているのがよくわかりました。
特にびっくりしたのが写真の上手さです。お料理も良し、写真も良しでうらやましいです。 ではまたー。

NoTitle

やっぱり
母親だね~~~~~!!!

ミシジちゃんへ

ミソジちゃんもたまには
お母さんに甘えておいでよ~
帰ってくると 洗剤やらトイレットペーパーやらを
持たせています。
私も親が生きてたときは帰るたびに
食材やら日用雑貨やらもらってたー
同じことしてるよね アハハ

yujiroumaruさん

訪問&コメントありがとうございます~
お野菜、まだ収穫まで結びつきませーん
「今日の収穫」っていうタイトルで
新鮮野菜を紹介できるのは
いったいいつなのだろうかぁ~~~(遠い目)
みなさんのブログで、いっぱい勉強して
あれこれやってみます!

先生へ

反抗ばっかだし
手はかかるし・・・ブツブツ ブツブツ
金はかかるし・・・ブツブツ ブツブツブツ

でもたまに帰ってくると がんばって母親しちゃうんですよねー

NoTitle

サラダおいしそ~~~~♪
・・・ビール持参でお伺いしても宜しいですか?(笑)

NoTitle

美味しそう~、それに野菜が多いですね~、わかります。。うちも手作り料理になると何とか野菜を食べさる事にファイトがわきます。野菜って意識しないと食べないと思うし、、、なんとか華やかに楽しく・・野菜を・・・という母心を感じてしまいました。

れんげちゃんへ

いーよー
いーよー
いつでも大歓迎だよー

れんげちゃんが来るってことはん♪
トマトもきゅうりもん♪
ズッキーニもおかひじきもん♪
ラララン♪ラララン♪

ビールは持ってこなくていいよぉ
そんな重いもの持たないでさぁ
もっとほら あれやらこれやらん♪♪♪

マキロンさんへ

うちの男子達はみな野菜大好きなんですが
ギリギリの仕送りでは、野菜があまり買えないみたいで・・・

それに 野菜たっぷり使うと色が豊富になって
豪華っぽく見えるよね?

っていう魂胆もありまして・・・あはっ

NoTitle

おはよ~~~~~!
アレ、早過ぎたぁ?????

NoTitle

オハヨ~♪
あれやらこれやらん?
え~っと、着替えと、歯ブラシと、明日へ羽ばたく翼!?(笑)

NoTitle

Lily姫さん美味しいおコメを有難う御座います。
チラ逃げしているお詫びもかねて、せんせいの様になって欲しいですか?
答えは火を見るように明らかですが、でも、あの才能も捨てがたいす。
美味しい色を見ていたら、ビールの見たくなってきたから!

おはようさんどす。

ご馳走ですね。

朝からビール飲みたくなっちゃった。   (笑

↓のオクラ、残す所意外は引いちゃえば?
たぶん、大丈夫だよ!?
で、次回は筋蒔きじゃなく3・4粒のポット蒔きの方がいいかも・・・    (笑

何でもトライ・トライ!!

コメントありがとう

先生へ
はやっ!!!
まだ暗いでしょうに・・・そんな早起きして何してるのでしょう?
ハッ もしかして早く目が覚めちゃう?
そ そんなお年頃? ニヤリ

れんげちゃんへ
明日はばたく翼?いいねー それ♪
強烈奥様方だけは連れてこないでね~
つまみもビールも私たちの口には入らない予感がするー

気まぐれ童人さんへ
美味しい色→ビール
あちぃ あちぃ→ビール
一仕事 → ビール
楽しい友人 → ビール
理由はなくってもビールですよね~~~

ロンゲのオヤジさんへ
来年はポット蒔きでやってみまぁす
今年のオクラもまだまだ悪あがきしてみるつもり えへっ
九州では近年、10月まで残暑厳しいから
これからだって間に合うんじゃないかと・・・淡い期待をば。

NoTitle

また遊びに来ましたー

なんか生活がいい意味でメリハリ付いてる!
一週間肉も魚もなし!ヘルシ~

うーん。。。すごいぞ!まねっこして見ようっと
いつか私も遊びに行かせてください(ず―ずーしくいってみる)

葉っぱちゃんへ

そろそろ、たんぱく質が食べたくてたまらなくなってきました。
こないだ、油でギットギトのホルモン焼き食べる夢みたー

辛いはずの節約も、ブログのおかげで楽しんでやれてますよー

ぜひぜひ遊びに来てくださーい
美味しいものとお酒で、語り合いたいですね~

はじめまして!

ブログへ足を運んで下さりありがとうございました!
豪華で愛情のこもった食事ですねぇ~!
息子さんも短い時間の中でもしっかりと愛情をかみしめて食事を食べたと思いますよ!!
久しぶりにお袋の作ったカレーを食べたくなって来ました(^_^;)
またお邪魔させて頂きます!

誠さまへ

訪問とコメントありがとうございます
お袋の味って、やっぱり特別?
嬉しいなぁ

私も時々お邪魔させていただきます
どうぞ、よろしくです
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

